人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームジャージ 追加報告

チーフデザイナーのJUN氏により素晴らしいデザインのジャージがお披露目できそうです。
ジャージに合わせてビブパンツとグローブも900RのコンセプトにそってJUN氏はトータルで考えてくれました。

グローブに関してはJUN氏のメールより~
 左右でベースカラーを変えていますが、もちろん意図的なもので、「グローブ間違えて別々のをつけてるんじゃないの?」と突っ込まれることを狙っています。
パンツは黒い部分の面積が多くなる予定ですので、着用時にはそれほど違和感がないんじゃないか、と思います。
これにあわせてハンドルバーのグリップテープを左右で違う色にするのもオシャレかと思いす。
ちなみに、共通デザインは人差し指のイタリアンカラーです。
                                            と、言うことです。。
チームジャージ 追加報告_f0001993_18391334.gif

ビブパンツに関してJUN氏のメールより~
 サイドのロゴですが、上着は、乗った時に前かがみになるので、前面がロゴの底面になるように配置しています。
パンツについては、乗った時に足が地面と平行に近い角度になることが多いので、後ろ側がロゴの底面になるように配置しています。
チームジャージ 追加報告_f0001993_18415087.gif

素人の私としてはパンツもグローブもポイントにブラックが入っているのでジャージにもと思いましたが、そこはJUN氏がしっかりとした考えを持った上でのデザインであることも分かりました。
また、両肩にもチームロゴをと思いましたがそこのところもしっかりリサーチしていただいた上でのデザインであると分かりました。

以下がJUN氏のメールより~
 シャツにもブラックを入れてみたのですが、ちょっと雰囲気が重ぐるしくなります。
今のデザインだと、上は軽め、下へゆくにつれてピンクが濃くなり、最後は黒で引き締める(ピンクのグラデーションはもういちど白に戻りますが)、というパターンになります。

肩のロゴですが、いろいろと調べてみたところ、マッスルな人(欧米のプロ選手)が乗った場合は、それなりに肩の面積が広いのでロゴが美しく見えるようですが、日本人だと、プロであっても体格の問題から、どうしてもロゴに余裕が出ず、ヘルメット~肩にかけてのあたりがどうもゴチャゴチャとして見えるように感じましたので、肩のロゴはあえて外しました。
肩の上部や、首周りを白にしてロゴを入れなかったのも同じ理由です。
「ちょっとスッキリ」を狙ったのですが、なんとなくロゴが少ない方が(F1でもそうであるように)自己資本比率が少ない純粋なチームであるような気がしたのも理由のひとつです・・・。

肩にロゴを入れるのであれば、襟の後部のように、イタリアンカラーの中にロゴを忍ばせるのが良いかもしれませんね。

もうなにも言うことはないです。 ・・・・さすがJUN氏!
最終調整をJUN氏と近日中にしたうえでそれを決定とさせて頂きます。

チームメンバーの方、ヨロシクお願いします。 
チームジャージ 追加報告_f0001993_195278.gif
チームジャージ 追加報告_f0001993_1954083.gif

by caymans | 2008-08-01 18:56 | チーム900