人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十二段家

京都、十二段家花見小路店!
十二段家_f0001993_1241330.jpg
本店の方は敷居が高くてなかなか行けませんが、こちらのお手頃なお茶漬けも絶品です。
十二段家_f0001993_12453956.gif
十二段家_f0001993_12455195.gif
私の一番のお気に入りはココのステーキ定食です。この価格でこのお肉は決して高くないとおもいます。
このあとにぎをん小森さんの抹茶アイスなんかも最高ですよ♪
十二段家_f0001993_14514678.jpg
京都の甘味処は他にもいろいろありますからその散策もまた楽しみです。

錦市場もいろいろなお店や食べ歩きも出来て楽しいよ。
その中でも「焼あなご まるやた」の穴子重¥2000は絶品です。瀬戸内は明石・淡路で採れた新鮮な穴子を使用。店内奥のカウンターでは、赤だし付の穴子丼(香の物付)¥1850や穴子重¥2000、一品料理などがいただける。ビール、日本酒もあり。寒い季節には、紐を引くとアツアツになる、あなごむしずし¥1750もある。おみやげに、あるいは帰りの新幹線でパクつくのもいい。

あなごちらし¥1450、焼あなご(一尾)¥1000、あなご棒寿し(小)¥1300(大)¥2100。
あっさりとしたお茶漬けあなごは、瓶入りで冷蔵庫2週間の保存が可能。

住所:中京区錦小路通麩屋町東入ル
十二段家_f0001993_2332341.jpg

by caymans | 2008-06-05 14:54 | グルメ