人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都ツー行って食べたかったもの、買いたかった物!

うちの奥様はお友達とよく奈良に遊びに行っていますが、
わたしはあまり行っていないですが、家内から行ったときの話をその都度聞いているので行かなくても行った気にさせてくれます。
そして、もう一つ行った気にさせてくれるお取り寄せが有り、偶然にも以前より良く取り寄せていた「飛鳥の蘇」これは、絶品です。
チーズが苦手な私でもこれは美味しく食べら、大好きです!
古都ツー行って食べたかったもの、買いたかった物!_f0001993_10131147.jpg

今回は、せっかくなのでお店で直接買ってみようと思っていました。
説明文より「飛鳥の蘇は最初ナッツのようなサックリした歯ざわりがし、次に、生乳に含まれる乳糖のほのかな甘味と、濃厚でまろやかなミルクの味が口に広がる。かすかな塩気もあり、おやつにしたり、ワインなどにも良く合います。」

大変濃厚でカロリーが高く疲れたときなどには最適です。
サイクリングの後などの栄養補給にもいいですよ。

次回の古都ツーでは絶対買いに行こうね! みんな♪

もう、彼岸花も見頃が終わり次はなんでしょうね。

by caymans | 2006-10-03 10:25 | 自転車