docomoへ復帰 ♪

iPhone5の発表が12日有るそうです。

僕は4年前にコレだと思い20年近くntt docomoの使い慣れた携帯を卒業しスマホデビューしました。
iPhoneを4年ほど使ってますが何の不満もなくとても快適に使えています。
ただ一点をのぞけば!

今年の春先くらいからアンドロイドの動作もiosと遜色なく作動しているのを見ていると、ボチボチ・・・・。
アンドロイドがストレス無く動いてくれなおかつテザリングが可能だと、今もっているiPhoneを新しく入れ替えたdocomoスマホのwi-fi環境にいられるのでほとんど環境も変わらなく使え便利です。
テザリングは便利です。
車の移動中でもテザリングでipadもwi-fi環境の中サクサク使えます。

そして、僕が一番不満であった一点、それは電波環境!
docomoに戻ってそれも解決されこの上なく満足しています。

あっ、それともう一点大事なことですが
iPhoneからdocomoスマホへ電話帳や画像の移行は、docomoショップでは出来ないと言われました。

僕の電話帳には仕事関係から友人、身内の連絡先が500件以上入っているので
その移動をどうするか、とても邪魔くさい作業になるのではと思ってましたが、何とか一発で移動できました。

僕の端末はsamsung-sc-06d、ベッカムのCMでおなじみのギャラクシーs3です。
samsungお得意のパクリ???、ではなく。
samsungのitunes版、samsung kiesと言うものに端末を接続すると僕のパソコンの中にあるitunesからデータを移行してくれます。
まぁ、いろいろ問題は有ると思いますがその辺は割り切って使っちゃいました。
おかげで電話帳は手直しすることなく移行できホッとしてます。
f0001993_1011696.gif

docomoの料金はauやsoftbankに比べて高いですが、僕はsoftbankからdocomoへ移ったので今月末までのキャッシュバックキャンペーンに適応し2万円頂きました。
それを端末代金に充て5万円ほどでギャラクシーs3を購入、なおかつ月々サポートで毎月3,600円ほどマイナスされるのでdocomoの基本支払代金が月々4,250円+通話料になりました。(但し、この金額は2年間です。)
2年間はauやsoftbankよりも月々の支払料金はお安くなりそうです。

最後に相談に乗ってくれた某氏ありがと。
[PR]

by caymans | 2012-09-07 10:25 | グッズ