人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲロゲロツー。。

いやぁー、ホント!
BPさんにとってはゲロゲロツーでしたね(汗)
ゲロゲロツー。。_f0001993_2059305.jpg


僕もBPさんに合わせてBD-1で楽しいサイクリングを楽しもう♪
そんな感じでワクワクしてましたが・・・。
予備知識として、かぶさんからも基本下り基調とお聞きしてましたが・・・・(汗)
(実はかぶさんが走ったルートから峠に入るコースを2本+通行止めでもう一本、パンダアレンジコースに成ってました。。)

僕にとっては凄~く良い小径でのトレーニングに成りましたが。。
ポイントごとに記念写真を撮りながら、10パーセント超えの峠を3本も走らせいもらいました(汗)
パンダさん、ありがとう!
ゲロゲロツー。。_f0001993_213525.jpg
集合場所の道の駅に僕が8時半少し前に到着したときにはすでにパンダさんとBPさんはスタンバッてました。
国道から直ぐに県道に入り少し登り基調で最初の休憩!
ゲロゲロツー。。_f0001993_2164174.jpg
朝曇りの天気は暑くもなく寒くもなくウォーミングアップには程良い空模様です。
最初の峠をマイペースで登り、下ったポイントでパンダさんとBPさんを待ち写真を♪
袋阪峠には8パーセントの登りのトンネルが有りトンネルを抜けると一気に下りです。
ゲロゲロツー。。_f0001993_2193684.jpg
ゲロゲロツー。。_f0001993_2195136.jpg

一旦、R41に入り七宗発電所の横を抜けR256へ
R256へ入ったところで道路が・・・・。
ゲロゲロツー。。_f0001993_2122267.jpg

このあたりではまだまだ元気なBPさんの笑顔が・・・、
ゲロゲロツー。。_f0001993_21232091.jpg

下り基調で気持ちよく走っていたらいきなり通行止め迂回路へ・・・・て。
メチャクチャ綺麗に舗装された12パーセント前後の登りが続く迂回路はBPさんにとっては地獄でしたね。。
迂回路を上りきって一気に下れば下佐見の村へ
佐見小学校前からR62へ
またまた、松坂峠も程良く傾斜が有りこのあたりでBPさんは少しハンガーノック気味??
そのまま笹峠を越え下りのポイントで1枚!
ゲロゲロツー。。_f0001993_21333050.jpg
なんとなくしらびその登りに似ているような??
そしてアップダウンを繰り返しながら下呂温泉の街に入り・・・温泉へ。

360度大パノラマの露天風呂は圧巻でした。
ゲロゲロツー。。_f0001993_21364233.jpg
ゲロゲロツー。。_f0001993_2137251.jpg
かぶさん、メチャ気持ちよかったよん♪
ゲロゲロツー。。_f0001993_21374633.jpg
女子は入ってないなぁ(汗)
サッパリ汗を流し、ひるめしへ・・・・のはずが!
やられました。
パンダマジックに!
BPさん二度目のハンガーノックは、風呂上がりの汗も引いているはずなのに
僕が先に菅田庵に着いて席を取って待っていたらBPさんから電話が・・・。
たしか直ぐ後ろを走っていたと思ったけど・・・、
この時、すでにハンガーノックに!
そういえば露天風呂から菅田庵までは10パーセント越えが1km近く有ったよね。。
最大14パーセントは超えてたし(汗)
パンダさんの「5分で着くよ」は、5分で死ぬよに成っちい結局20分位待ってましたね(涙)
到着したBPはすでに冷や汗ともマジ汗ともわからんくらい汗でビショビショ(汗汗汗汗)
BPさん、ほんとお疲れ!
そしてパンダさん、あ・り・が・と・・
僕は飛騨牛鉄火丼を
ゲロゲロツー。。_f0001993_21522063.jpg
パンダさんとBPさんはトマト丼を
ゲロゲロツー。。_f0001993_21524659.jpg
僕は14時15分の列車に乗らないと次に有る予定が・・・(汗)
なんとか、列車に乗ることが出来ましたが特急列車のため最寄り駅が白川口となりそこからまた13kmをチャリで道の駅まで走りました。

トータルで80km走り僕にとってはとても気持ちいいツーリングをさせて貰えたのですが
フラットペダルのBPさんにはかなりキツかったのでは。。

天気にも恵まれ景色も良く絶景ポイントでの記念写真と今回もパンダプロデュースの珍道中は
メチャクチャ楽しかったデス。
ほんと、毎回毎回僕たち3人のツーリングは三色だんごでお腹いっぱいにさせてくれますね。。
パンダさん、今回もありがと。。
BPさん、お疲れさまそしてまた走りに行きましょう♪ ・・・・いんちきツーリングに(虚)

帰りの名神で1枚・・・・夕陽がとても綺麗でした。。
ゲロゲロツー。。_f0001993_22103429.jpg

by caymans | 2011-11-04 22:17 | 自転車