人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット環境とiPhone4の故障交換 !

今週初めにケーブルテレビとインターネットの環境が変わりました♪
今まではケーブル回線でネット接続していましたが
今回から光回線に乗り換えです。ネット接続の上りと下りのスピードを調べて見ると・・・。
ネット環境とiPhone4の故障交換 !_f0001993_1854983.jpg
今までよりかなり良くなりました。。

そして今日の朝からiPhone4の充電が出来なくなり電池もあと20パーセントと表示!
いろいろ試してみたが全く充電できない!
パソコンからiTunesにつなげても僕のiPhoneを認識してくれない。。
さぁー、どうしよう???

アップルサポートに電話して訊けば修理するので送って下さいと・・・・・・・、
そうなると、10日ほど携帯が手元からなくなる。
すっかり携帯に依存した生活と仕事なので10日間携帯が無いといろんな事に支障をきたします。

それならば、と言うことでアップルストアに持参するればその場で見て貰えると言う事で
今日は昼から大阪市内に有るアップルストアに行って来ました。

事前予約をしていたのでその時間に行って説明して僕のiPhoneを調べて貰うこと3分!
・・・交換です。
充電器に接続するiPhone側のジャックがご臨終でした????

僕のiPhoneは毎朝充電してました。
もうすぐ二年に成りますが、個体差もあると思いますが使われている方はご注意下さい。

二年使って新品のiPhone4への交換でしたが
これが秋頃になった場合、iPhone5に交換をしてくれたのでしょうかね??

iPhoneのバックアップと同期はマメにしておいた方が良いと思いました。
もしバックアップをしていなかったら今まで使っていた状態に復元出来ないと思うとゾッとします。

・・・以下は重要です!    
    今日は朝から僕のiPhoneにsmsなどでメールを送ってくれた方へ
    今日来たsmsは全て見られませんでした(新品iPhoneには再送されませんので・・)
    大事な連絡事項が有りましたら再度お送り下さい(汗)

by caymans | 2011-06-22 18:36 | 我が家