人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月のサイクルトレ ♪

僕の家からは山脈が綺麗に見えのどかな環境にあります。
たぶん、758さんやゆーじさんも同じような環境だと思いますが(笑)

今の僕のトレーニングに最適な山脈はいろんなコースを提供してくれます。
1月4日は寒風の中、東大阪まで下り阪奈から生駒にそして奈良市内へ入りました。

奈良市内を走っていると目にとまった立派な門が・・・・でもあたりには人も居ないし・・。。
正月のサイクルトレ ♪_f0001993_10464619.jpg
帰ってから調べてみたら喜光寺と言い、写経で有名なお寺のようです。
それを過ぎると朱雀大路に入り太極殿跡前に・・。
正月のサイクルトレ ♪_f0001993_10571490.jpg
さすがに奈良市内まで来ると気温が2~3度低く寒いです。。

奈良市内を走っていると名所が多く先の写真の喜光寺の近くにも前方後円墳の垂仁天皇陵や唐招提寺もすぐ近くでもちろん奈良公園周辺は見るところが多すぎます。

この日は風もきつく一人で走っていると向かい風に押しつぶされそうで平坦路をさけ、木津方面から大正池のヒルクラコースに入り山の中をうろうろしておりました。

十三峠からだと生駒の南部に入り法隆寺やいかるが方面に行ったり、丘陵地を走れるので奈良は最適のトレーニングポイントです。
この週末は寒さもゆるみそうなのでまた阪奈から奈良方面を走ろうと思ってます。
コーチ ! 阪奈のスタート地点で待ってるからね ♪ 

by caymans | 2011-02-03 11:21 | 自転車