人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸田耐久最終戦・総括・

土曜の夕方より仕事を兼ねて愛知入り、刈谷SAは満車状態でした(汗)
幸田耐久最終戦・総括・_f0001993_1054742.gif

レース当日は朝から時折雨粒がポツリポツリと・・、ウェットでも良いようにレインスーツも用意していたのですが、レース中雨で波乱を少し期待をしたのですが予選、決勝と順調に終えることとなりました。

予選ではマシンに恵まれチーム員全員がベストタイムを出し、タイムアタックではjpmくんが予選ファステストで久々のポールポジションを取ることが出来ました。
幸田耐久最終戦・総括・_f0001993_10132369.gif

決勝は今回3時間と長丁場です(汗)
3時間ともなると少しのマシンの差が結果として大きな差となってしまいます。
その悪い予感は的中してしまい、速いマシンとは1秒近く差が出てしまい、チーム員誰もが55秒台に入れることが出来ず苦しいレース展開になってしまいました。
後はピット交代のタイミングとロスを減らしてコンスタントにタイムを刻むことしか出来ない状況の中、それを察していてくれているチーム員は暗黙の了解の元で各自のスティントを今できる範囲の中でベストを尽くしてくれたと思いました。
決勝の最終順位は12チーム中、8位と良いとは言えませんでしたが決勝時のマシンと各自のパフォーマンスは8位以上の価値あるポジションだったと思いました。
上位チームが55秒台で周回している中、56~57秒台を刻みながら一つでも上のポジションを狙うどん欲な姿勢はとても頼もしく感じました。
レース中、今その状況の中で楽しく遊べる事を見つけ出す姿勢はチーム900らしくて来年もそんな感じで楽しくそして勝敗にこだわれるチームで有りたいと思います。。

応援に駆けつけて頂いた、ムーミンパパさん、haseさん、そしてクーパーさんほんまありがと♪
寒い中、何のおかまいも出来ず子供のようにワイワイガヤガヤやってる連中の為に貴重な時間を共有して頂きありがとう御座いました。

そして、この日は900レーシングはカートだけではなくロードレースでも名古屋城周辺道路を閉鎖して行われた耐久に出てくれ、良い刺激を受けてレースをされたことと聴いています。

900レーシング今年度の公式イベントは昨日で無事終えることが出来ました。
来年も、カートに自転車にそしてツーリングと楽しく遊びましょう♪

あっ、そうそう幸田レンタルカート耐久戦の年間成績で
我チーム900レーシングはフル参戦出来ませんでしたが、みごと3位と成りました。
トロフィーの写真が???

by caymans | 2009-11-30 10:43 | カート