<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月ツーリングの変更

お盆・たけしくんと行くツーリングの変更後のタイムスケジュール
---------------------------------------------------------------
    8月15日・東横INN長野駅善光寺口・宿泊
       16日・目的地を渋峠と白根山としヒルクラツーリング

       16日・東横INN松本駅前本町・宿泊
       17日・乗鞍ヒルクラ三昧(ダブルスカイライン制覇)
   ---------------------------------------------------------------

16日は信州中野方面から志賀高原をぬけて渋峠から白根山に行きます。
f0001993_1563161.gif

前半の30km近くは登りのみです。
途中、猿に注意!
渋峠まで登ればあとはほとんど下りです。。

翌日は安曇野側から1本登り、平湯側に下り再度登ります。
f0001993_15144093.gif


二日で獲得標高は4595m・総走行距離153.4kmです。

勝手知ったる信州なので気分的にはとても楽です。
温泉と旨いモン食って楽しみましょう。。

それにしても今回は登るか下るのみですね。。

追・17日乗鞍登られる方いらっしゃいましたらご一緒いたしましょう。
[PR]

by caymans | 2013-07-12 15:32 | ツーリング

予定変更

次の日曜はパンダさんと渋峠を走る予定をしていましたが、中止の連絡を受け予定を変更いたします。

但し、此方のイベントも降水確率40%以上で中止になります。

Rapha Cycle Club Osaka, Ride for Rapha Rising 2013 7,235m in one week
第100回目を迎えたツール・ド・フランス。
選手達が「死の山」モン・ヴァントゥーの山頂ゴールに到達する7月14日、RaphaとStravaが世界中のサイクリストに向けたチャレンジ、Rapha Rising 2013が始まります。

7,235mは今年のツール・ド・フランスで選手達の登る山、ペイルスルド、モン・ヴァントゥー、サレンヌ峠、ラルプデュエズ、の標高を全て合わせたものです。
ステージ18ではラルプデュエズをなんと2回登ることになりますが、皆さんは1週間で7,235m登れますか?
http://www.rapha.cc/rapha-rising-2013---la-centieme

これに際し、サイクルクラブ大阪ではライドイベントを7月14日(日)に行います。
コースは箕面駅をスタートし、最後は宝塚方面に戻る、全長115km、約2400mアップです。
Rapha Risingのスタート日である当日に、一気に標高を2,400m近く獲得するチャンスでもあります。
http://yahoo.jp/xW4DRK

お申し込み等は必要ございません。
もちろんRaphaのウェアを着ていなくても参加して頂けます。
途中離脱も可能ですので、お気軽にご参加ください。
いつもは一匹狼で峠を攻め落とす方も、この日は皆で声を掛け合い全コースを走破しませんか?

※朝6時の時点で降水確率が40%以上の場合は中止とさせて頂きます。中止の際はFacebook、Twitterにてアナウンス致します。

集合場所:阪急箕面駅
集合時間:朝8:00時集合、8時半出発
Rapha Risingチャレンジに参加して頂く為には、事前にStravaに登録し、エントリーする必要があります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://app.strava.com/challenges/rapha-rising-2013

一日で獲得標高2409m五つの峠を越えるライドになります。
f0001993_10294913.jpg

ラファのイベントに初参加です。。
[PR]

by caymans | 2013-07-11 10:30 | 自転車

業務連絡・週末の天気

週末は台風が沖縄周辺に近づきそうで今後の予報も変わってくると思いますが・・・。
現在の予報は台風を考慮してない予報だと思いますので参考程度に載せときます。
7月9日18時発表の予報です。
f0001993_1810146.gif


ちなみに、台風の影響を考慮していない9日17時発表の大阪の予報です。
f0001993_1813243.gif

[PR]

by caymans | 2013-07-09 18:14 | ツーリング

三色団子な一日

朝から木津川ロードでサイクリング♪
昨日は腰痛と暑さで全く追い込めずEDGE510Jを初めて使った。
結果は・・・・最高!
スマホ連動その場でフェイスブックにアップできる。
データ分析も分かりやすくて良い。
f0001993_1092945.gif


昼からは大阪市内へ
オリックス劇場の最前列はヤッパ良いですね。
生声とスピーカーからの歌声の両方が聞き取れます。
ブルーに塗られたマニキュアもくっきり見えました。
f0001993_1250432.gif


ライブ後は梅田に移動しラファ大阪でお買い物♪♪
そのあとはグランフロント大阪で家内と食事してすてきな七夕の夜を過ごせました。。
f0001993_12522694.gif

[PR]

by caymans | 2013-07-08 12:53 | 我が家

さらなる進化を求めて!

チャリは乗っててホント飽きないね♪
45歳の頃、82kg有った体重も今は67kgです。
あの時、あのまま進化していたらと思うとゾォーとします。。

レースは現在、ヒルクラ1本で安全第一で楽しんでいますがまだまだ落ち着く歳でもないし・・・。
僕はさらなる進化を求めてレース機材へのこだわりはもうしばらく(60過ぎても変わらないと思う!)持ち続けていこうと思います。

なのでいっときます♪
ROTOR POWERクランクとQ-RINGS 52T OUTER AERO × 36T INNER でオーダー完了! 
果たしていつ来るのか????
f0001993_19361527.jpg
f0001993_1936457.jpg
f0001993_1937433.jpg
f0001993_19371831.gif

[PR]

by caymans | 2013-07-05 19:37 | 自転車

毒兄弟と社長さんとツーリング

9時に流れ橋集合出発 → 木津川ロードでJR木津駅近くまで!
木津川ロードからR24号の高架をくぐったところで軽車両が落車じゃなく横転。。
f0001993_1839952.gif

朝一でこの光景を目の当たりにしたので思わず身が引き締まった!
加茂駅経由47号線で須川ダムを目指します。
加茂小を過ぎたあたりから須川ダムまでは淡々と登ってます。
f0001993_18435576.gif

ダムの端から見える山並みは笠置から和束の山並みです。
先週の雨でダム湖の水位も豊富にあり今日の暑さから思わず飛び込んで泳ぎたい気分でした。。

少しの休憩後、布目ダムを目指してまたも淡々と登ってます。
f0001993_18472720.gif

そうそう、今日は絶対インナーに入れずにアウターオンリーで(と言っても50ですが)10%を越えようが延々登ろうが下半身を痛めつけてやろうと決め実行しました。
せめてリアスプロケを12-25にしておけば良かったと今日は12-23を付けてきたことを少し後悔しました。。
加茂駅から日笠町まで20kmほど登り本来なら80号線に入り布目ダム方面に行くはずでしたが、暑さと経過時間を考え奈良市内方面に・・・。
f0001993_19125562.gif

下りはこの上なく快適で、今回僕はメットをカスクのVertigo Tri をかぶり暑くて蒸せるかなと思いましたが数カ所空いているベンチレーションが効果的で風が頭の周りを回っています。 そして、首の座りが今までになく安定し快適ですカスクのVertigo Tri は!
毒兄の会社の社長が60代、僕が50代、毒兄が40代に大手! のスリーショット!
60過ぎても一緒に走れる脚が有ることに僕も勇気づけられました。
f0001993_1915219.gif


ランチはサイクリストの聖地『まんま亭』へ♪
さぁー、チキンカレー食べるぞーとたどり着いたのですが・・・・。
f0001993_19183087.gif

レースのため臨時休業って!  ・・・・・残念(涙)

それならば、僕の家内のお気に入りの『くるみの木』でランチを♪
このお店ははるばる遠方から来られる方も多く、それでも今日はまだましな方で待ち順番は10組目でした。
僕はたいだいここではオムライスを頼みます。
玉子にかかっているトマトケチャップが絶品で僕は大好きです。
f0001993_1925768.gif


昼食後は少し街中を走り木津川台あたりからサイクルロードに入りTT連を兼ねながら流れ橋までトータル90km足らずのツーリングでした。
帰宅後、ハムストがパンパンで久々の筋肉痛でした。

次回もまた、楽しいツーリング行きましよう♪♪
[PR]

by caymans | 2013-07-01 19:54 | ツーリング