<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジェジェジェ !

『あまちゃん』GMT47メンバーお披露目 挿入歌「暦の上ではディセンバー」完成 だって♪♪
f0001993_9582717.gif

前回3月まであった朝ドラがあまりに面白くなかったけど、今回はチャウチャウ♪ おもろい!
僕のアタの中でボーとしているときなんかここんとこ、「暦の上ではディセンバー」がヘビーローテーションしてるし。。
GMTに母親の春子が加わったらとかありえへん事考えたりして・・・。

f0001993_102231.gif


陰気な梅雨時にスカッと何も考えずみられる朝ドラは良いね♪
[PR]

by caymans | 2013-06-28 10:04

追加加増有り まるいち遠征

今日は昼過ぎにまるいちまで遠征!
富士ヒルクラで使ったサーベロのオーバーホールが出来たので引き取りがてらドライブです。
引き取り後、せっかく遠征してきたので久々に幸田方面へ
f0001993_19154259.gif

そして、絶品のホークウインナーを仕入れて岡崎越えて大多賀峠を走る予定をしてましたが、西の空の雲行きが怪しく悩んだ末、帰路につきホームコースでオーバーホール後の試し乗りを!
f0001993_1916242.gif

ワイヤー類を9000デュラのモノに変えたこともありめちゃめちゃ滑らかです。
特にフロントはディレーラーも9000に変えた? と、思えるくらいに滑らか!
もしかして9000も7900もモノは大差ないがワイヤーの違いで差が出てる??
チャリも車と一緒で新車後3年目にオーバーホールそしてあとは2年おきにオーバーホールをしてもらう。
とにかく人間も道具もメンテナンスは大事ですね。。
今回特にそれが実感出来ましたよ。。

オーバーホールお勧めです。

f0001993_19113234.gif

f0001993_19115070.gif

[PR]

by caymans | 2013-06-23 19:17 | 自転車

チーム900レーシング・ニュージャージ制作

我がチーム900のデザイナーJUNさんにより今回も素晴らしいジャージが出来そうです。

今回のジャージコンセプトは原点に戻りポルシェの900をイメージしてみました。
そうなると現在のポルシェの頂点と言えば918ですよね。
f0001993_18245238.gif

こんなイメージを持ってジャージをJUNさんにお願いしました。

今回まず長袖ワンピースを先行してオーダー致します。
8月の鈴鹿ロードのチームTTに間に合うよう作ります。
なのでチームTTに出られる方は必修です。
デザイン画は半袖になっていますが実際は長袖です。
f0001993_18313168.gif

細部の修正は有りますがデザインはこんな感じに成ります。

チーム900は何の縛りもない大人の集まりです。
全て自己責任の上で、真剣に遊びに取り組む者であればOKです。

今回のジャージのオーダーにつきましてもチーム900のジャージ(JUNさんのデザインしたジャージ)を着てみたいと思われる自転車乗りの方からのオーダーもウェルカムです。
ワンピースは別物としても上下ジャージならと思われる方にはこのあと造るジャージを見て普段のポタリングやツーリングに着てください。

サイズは下記のホームページを参考に決めてください。
長袖ワンピースのサイズが決まりましたら僕宛にメール・SMS・LINE・フェイスブックのいずれかにコメントしてください。
週明け(24日・月曜)までによろしくお願いします。
http://sunvolt.co.jp/item/#size
[PR]

by caymans | 2013-06-21 18:47 | チーム900

伊吹山トレック

山歩きは気持ちいい♪
それも夫婦で山歩きできることに感謝!
53歳にも成るとあと何年こうして一緒に山歩き出来るのだろうかとふと思うときが有ります。
f0001993_1038715.gif


山は晴天に限りますね!
手軽に楽しめる1800mのパノラマは絶景です。
伊吹山スキー場側からは本格的に登って来ます。
f0001993_10434597.gif

山頂の気温は20度にも満たずワンちゃんも気持ちよさそう♪
f0001993_10454928.gif

f0001993_1046326.gif

車で登ってくるも良いけどヤッパちゃりかな♪♪
f0001993_10474980.gif
f0001993_1048018.gif
f0001993_10482527.gif

[PR]

by caymans | 2013-06-17 10:56 | 我が家

夏の輪行

今年の夏は九州へ
一日目、大分~竹田~やまなみハイウェイ~ミルクロード経由で阿蘇へ
このルートは毒弟君が考えてくれた。
二日目、熊本から平戸口まで移動 この移動は輪行だと乗り継ぎ乗り継ぎで朝7時出ても12時頃の到着になる運賃は片道5500円位掛かる。
なので熊本からワンボックスをレンタルして一日目走ったチャリをそのままの状態で詰め込み自由に移動できるようにレンタカーにすると12時間ほど借りて(熊本で借りて佐世保で返す) それで一人8000円位だとええかな。
今年の二月にコルナゴライド(平戸口から生月島)に行けなかったので今回はリベンジ出来そうです。
一日目は山岳ライドで二日目は海を見ながらのライド!
観光と良いトレーニングに成りそうです。

一日目の宿 東横イン大分駅前
二日目の宿 東横イン熊本城通町筋

行程・1日目大阪~大分へ移動JR
    2日目大分~阿蘇~熊本へ
    3日目熊本~平戸へ移動(レンタカー) 
        平戸~生月島~平戸 
        平戸~佐世保へ移動(レンタカー) 
        佐世保~大阪へ帰路JR

f0001993_10232574.gif

阿蘇周辺があまりにも気持ちよかったらのんびりぐるっと回って肥後本線で輪行して熊本入りも有りです。

f0001993_10233698.gif

時間的に余裕無かったらショートカットで目的地を生月島に絞って走る。

二泊三日の珍道中が楽しみです。。
[PR]

by caymans | 2013-06-13 10:29 | 自転車

おじいちゃんです♪

姪っ子(次女)の出産、待望の男の子♪
昨年秋から出産ラッシュ。。(三女昨年10月女児出産・長女今年1月女児出産)
母子共に元気で何よりです。
天国にいる義理の兄もさぞかし喜んでいると思います。
義理の兄無き後、父親代わりとして見守ることしか出来ませんでしたが
三人の孫に囲まれることが嬉しくて成りません。。

f0001993_11153736.gif

f0001993_11174768.gif

[PR]

by caymans | 2013-06-11 11:18

復帰

2013富士ヒルクラ以降、Team900に戻ってこれるよう門を開きました。
謹慎中、大人な対応をして頂いた仲間達に感謝です。
本人も心新たに同じ過ちはしないと思いますので暖かく迎えてください。

なにより僕が一番心休まりました。

f0001993_2233175.gif

[PR]

by caymans | 2013-06-08 22:32

秋以降のヒルクラレース

昨年の富士ヒルクラでゴール手前4km位のところで鶴見辰吾に声を掛けた。
結構いっぱいいっぱいの様で僕はそれがとても印象に残っていました。
でも今年の富士で鶴見辰吾は昨年より10分も短縮され1:22:12秒と言うタイムでゴールされていました。
昨年の富士不甲斐なかったのでしょうね。
僕は昨年、今年と不甲斐なかったですが(汗)

て言うことで、今年の秋は二つのヒルクラレースに参戦します。
10月6日(日)の岡山 高梁 吹屋ふるさと村大会
f0001993_1053960.gif


11月10日(日)の兵庫 養父 ハチ高原大会
f0001993_10561631.gif


どちらのレースも当日受付が可能と言うことで確認取りました。
[PR]

by caymans | 2013-06-05 10:57 | 自転車

2013・富士ヒルクライム・終了

今年も行ってきました。
やっぱり富士ヒルクラは良いですね。
もちろん富士山が見えての事ですが!

そらそうですよね!
富士に来て、富士山が見えないまま24kmの登りをするってドMでないとできないよね!

その点今年は天候にも恵まれ最高のコンディションでした。
ただ、前日に小野弟君に「明日は東の風が強いからラスト4kmはきついよ」って、言ってた通りでしたね。

道中も快適で、新東名はまるで新幹線に乗って移動しているかのように安楽でした。
おかげで移動時間も輪行以上に早くて快適でした(汗)

さて、チーム員の記録ですが軒並み昨年より2分~5分落ちとなり昼のランチも大反省? いいわけ大会に成ったりしてましたがほおばる肉の美味しさにそんなことも忘れまた来年もと言う気持ちを強くもてました。

正式リザルト・男子50~59歳 814名中 192位 1:33:26.083 とふがいない結果でしたが
結果以外にいろいろと楽しかったので満足したいます。

f0001993_10114565.gif
おもいのほか早く朝霧高原まで来たので横道に入り記念写真を!
f0001993_10134042.gif
スタート前、今年は富士も見えテンションも上がります。。
f0001993_10135544.gif
タイムは更新できませんでしたが、今年もここから冨士山が見られて最高でした。。
f0001993_1015644.gif
下界も晴天! 最高です。。
f0001993_10154823.gif
スナップを撮ってるとダディな人が・・・。
f0001993_10163038.gif
宿舎に戻り温泉に入って、反省会の会場に!
f0001993_10173027.gif
f0001993_10174289.gif
アボカド&エビのサラダと肉は最高でした。

来年の富士もまた楽しく来られますように!
昨日、ご一緒した仲間達へお疲れ様でした。
[PR]

by caymans | 2013-06-03 10:25 | チーム900