<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

立山アルペン ヒルクライム試走映像 2012年6月26日

このコース、走りたいなぁ♪

by caymans | 2013-02-27 12:13 | 自転車

パールロード・ツーリング

メチャ寒い!
車に乗り込みいざ出発!
新名神信楽の手前から雪景色に・・・。

10時前には鳥羽のフェリー乗り場駐車場に到着。

パンダさんとBPさんと新しいお仲間も加わり楽しいサイクリングのスタートです??(笑)
僕は年明け3度目の実走になりますが、ようやくぼちぼち走れるようになりました。
三年前にパンダさんと走りった時はぼくから遅れることがしばしばでしたが、今のパンダさんは終始安定した走りで僕たちをリードしてくれます(暴走とも言う・・・笑)
僕の走力が落ちているのか、パンダさんがバージョンアップされたのかは定かでないですがそれにしてもこのコースはアップダウンの連続でとても良いトレーニングコースだと思います。
なんと言っても太平洋を望みながら走れる景観は格別ですね。
Di2にアイオロスはこういうコースに最適かも♪♪
僕たちのペースに少し遅れながらですがしっかり付いてこられるBPさんの走力も凄いですね。
今回パンダさんの声かけで来られたお連れさんはなんと回り回って僕たちの知り合いのお仲間さんでした。
これに懲りずこれからもいろんな処を一緒に走りたいですね。。
パルケ手前の最後の壁に心折れそうなBPさんが・・・。
志摩磯部からローカル線で輪行!
冷えた身体を温め温泉へ。
充実した一日でした。

by caymans | 2013-02-18 09:57 | 自転車

ビルボードライブin岩崎宏美

毎年恒例の岩崎宏美さんのライブに昨晩行ってきた。
今年は今までになく歌声が良かった。
ピアノの青柳誠氏とギターの馬場一嘉氏が絶妙で、歌をしっとり聴かせてくれるライブでした。

なんと、明日の晩はギターの馬場一嘉氏 が僕の地元枚方のHANG ON CAFEでライブがあります。
馬場一嘉氏は福耳の星のかけらを探しに行こうAgainのコンポーザーでもありますね。

by caymans | 2013-02-16 09:34 | 音楽

立山アルペンヒルクライム

立山アルペンヒルクライムが、6月に開催されます。
『美女平 天空ロード』を自転車で駆け抜けるヒルクライムはとても魅力的で走って見たいルートだと思いますが・・。
200名限定です。
宿泊費・参加費込みで、55,000円!
とても悩ましいイベントですね(笑)

by caymans | 2013-02-15 09:55 | 自転車

志摩ツー

週末は志摩ツー !

僕はQ5で愛知組はフェリーで。
集合場所はフェリー乗り場の駐車場。
フェリーが着くのが10時半頃なので、だいたいそれ位に。。

ルートはパールロードをパルケ目指して片道40km足らずです。
アップダウンが結構ハードかもしれませんが景色は良いです。

のんびり走るのなら帰路は志摩磯部から近鉄特急で一駅で鳥羽へ
所要時間はなんと、19分。

パルケで温泉入って特急で志摩に戻るのも有りですね。

志摩で温泉入るのなら戸田家へ。

どちらでもOKです。

by caymans | 2013-02-14 09:43 | 自転車

昼から大原へ

今年2回目の実走(汗)
正月明けに、毒兄弟達と走って以来です。
長引く体調不良もようやく解消されたような・・・。
自宅から流れ橋へそこから木津川ロードで井手町から大正池へ
同社前から穂谷地区に入り陵越えして昼前に帰還!
大正池ヒルクラタイムは昨年より2分落ち。。
胸の痛みは出てこないが足が回らないのと心拍が安定しない。。

昼から大原へ。
道の駅へ行ったがすでに地の野菜は完売!
雪雲が、周りの山々にもかかりだし、岩倉あたりから雪がチラつき外気温は2度?

by caymans | 2013-02-12 11:25 | 我が家

ニューアイテム

胃腸風邪で2週間体調不良のため運動不足の日々が続いていた。
ようやく先日よりローラー台で汗を流すと気持ちよく感じられるようになり
5年使い続けているローラー台を一新しました。

エリート キューボ ハイドロマグ デジタル ! 良いですねコレ。。
静かだし、負荷の掛かり方がミノウラのローラー台と少し違います。
そしてなにより乗ってて飽きないというか継続させてくれるアイテムがてんこ盛り!
16種類のデータ表示項目
・ワット数(現在・平均・最大)、速度(現在・平均・最大)
・傾斜度(現在・平均)…速度に応じてコンピュータがバーチャルな傾斜を自動計算
・獲得高度…傾斜度と走行距離による積算
・走行距離、積算距離、走行時間、積算時間
・インジケーター(平均速度以上・以下、負荷レベル1~5)
パワータップを付ければ同じなのですが、ローラー台に付いている付属品としては十分これはこれで有りですね。
ガーミンよりは速度が少し低く表示されます。
なによりバーチャル傾斜を体感しながらワット・スピード・距離とじっくり見ながら回せるのも良いです。
負荷5の時は6.8%のバーチャル傾斜を登る感覚も24kmのシミュレーションで回していると何となく今の僕の富士のタイムが想像できます。
しばらく飽きずにローラー台に乗れそうです。。

by caymans | 2013-02-03 18:36 | 自転車