<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボントレガーAeolus 5 D3 Tubular & Aeolus 3 D3 Tubular

買うつもりじゃ無かったんだが・・・。
先日、パンダさんとツーリングしたときC35で快適に走っているのを見て僕も思わずいっちゃいました。。

コルナゴにボントレガー??、言われそうですが・・・。
リム幅27mmリムハイト35mmをフロントにリアには同じくリム幅27mmでリムハイトを50mmにしてみた。

来年の普段履きとツーリングは全てコレで走る。
そしてヒルクラはEnve で。。

それにしても27mmのリム幅は23mmのタイヤをとてもスリムに見せてくれます。
f0001993_22203286.gif
f0001993_2221774.gif


ホイール重量も結構軽量です。
フロント510g・リア715g は合計1225gです。
f0001993_22252555.gif

今年最後の衝動買いでしたが、とても言い買い物ができたと思いました。
[PR]

by caymans | 2012-12-29 22:29 | 自転車

鈴鹿スカイラインゲートまで

23日はパンダさんとツーリング?? ヒルクライム?? 
いやぁー、湯の山温泉から旧道で鈴鹿スカイラインに続く街道は 【 日本のゾンコランだね。】
マジで、って思うくらい20%前後の檄坂が続きます。
f0001993_1233888.gif

下山していなべにぬける街道は御在所岳を望みながら走っていると八ヶ岳の広域農道をオーバーラップしますね。
それにしてもパンダさんはC35で快適なのか巡航速度が速すぎ!
ついて行くのがしんどい。。

走り終えて温泉はアクアイグニスへ。
ここ、凄く良いです。
竹林風呂はしゃべりながらの長湯に最高!
そして併設しているマリアージュ ドゥ ファリーヌ石窯パンも美味しかった。。
f0001993_1219098.gif

鈴鹿スカイラインを走るツーリングコースは来年から定番にしたいね。。
[PR]

by caymans | 2012-12-25 12:21 | 自転車

ビルボードosaka

昨日、毎年行っているスタイリスティックスのliveに家内と行ってきた。
MCが少なく次々に飛び込んでくるメロディーに気分は最高!
家内と両手広げて手拍子取り最後はスタンディングであっという間の1時間半でした。
ビルボードはたいがい1時間のliveが多いですが、スタイリスティックスはいつも1時間半くらい聴かせてくれます。
それがあっという間に終わってしまうほど楽しいひとときでした。
f0001993_9433185.gif

[PR]

by caymans | 2012-12-18 09:47 | 我が家

いつもの京都

昨日はアクティブハイブリッド5を試乗させて頂き京都をぶらぶらと。
アクティブハイブリッド3のような排気音のデコレーションは無いですが、滑らかで速いは一緒ですね。
ただ、ドライバーズシートから眼にする計器類が古めかしく感じるのは残念です。
ちなみに普段はホワイト照明のメーターがライトを点灯させるとBMらしくオレンジ照明に変化するのは良いですね。

夕方には家内と四条で待ち合わせいつもの十二段屋で夕食。
毎年この時期は何気なく眺めている顔見せの文字に思わず足を止めてしまいました。
f0001993_9381010.gif

[PR]

by caymans | 2012-12-17 09:40 | 我が家

チーム900・二の瀬サイクリング終了!

クレール平田に10時前に到着。
しばらくして、うにうにさんが昨年同様自宅から自走で駆けつけてくれた。
スケジュールの都合上、うにうにさんとはこの場でお別れ・・・、来年もよろしくね。。

パンダさんのニューアイテム9000デュラの付いたアイドルをしばし試乗!
リアディレーラーはそう思わなかったけどフロントは7900とは別物ですね。
これって、電動??
そう思えるくらいに軽いシフトタッチでギアが入る。。

二の瀬峠は積雪と凍結で行けないだろうと和菓子屋さんまでのサイクリングに変更。
しゃべりながら久々のメンバーとの併走は楽しい♪♪
そして大けが後のかぶさんともお会いでき一緒に走れて嬉しかった。
リハビリ中とは言え素晴らしい走力に脱帽です。
かぶさん、また一緒に走りましよう♪

ぜんざいを食べ、寒いし帰ろうかなぁ・・と、すでに温泉に入ることしか考えていなかった僕とらすかるさんとゆーじさん。
でも、最年長の一声『二の瀬のゲートまで行くよ!』 で、・・・・行きました。 ・・・・ゲートまで。 ・・・寒くてたまりません。。
・・・・・でも楽しかった帰路の高速トレイン。 
   ・・・・・ディープなゆーじさんが風と格闘してパンダさんの鬼引きで千切れてるし・・・。

ヤッパみんなで走るのは楽しいね♪
また、来年もぼちぼちやりましよう。
3月からの来シーズンに向けてこのオフも各自自主トレに励んでください。
f0001993_12451965.gif
参加されたメンバーさん、お疲れ様でした。。
[PR]

by caymans | 2012-12-10 12:47 | チーム900

追記・明日の天気

二の瀬峠は既に通行止めとゆーじさんから連絡を頂いてます。

それでも、せっかくなのでフルーツ大福を食べに走りに行きますので参加される方は防寒具を忘れず準備してください。
平坦路を往復50km足らずのサイクリングになりますが
今年最後のチームメンバーとの交流楽しみにしています。

=======================================================

明日はチーム900恒例納会二の瀬サイクリングですが・・・
結構厳しい天気予報ですね。
真冬並みというか、それ以上の寒さとなりそうです。
f0001993_9353724.gif

この予報だと既に峠は雪化粧していると思われます。

決行するかは夕方の気象庁の天気予報で判断したいと思います。

参加される方はよろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2012-12-08 09:38 | チーム900

チーム900恒例・二の瀬納会サイクリング

今年も、もうこんな季節になりました。
チーム900恒例の二の瀬サイクリングを平田道の駅よりスタートします。
スタートはゆーじさんのクリテレース後です。

日時・12月9日
集合場所・いつもの平田道の駅
集合時間・だいたい10時頃(C3のレース観戦される方は9時30頃までに会場に入っておいてください。)
二の瀬の帰路にいつものフルーツ大福食べて温泉で冷えた身体を温めうだうだしましょう。
f0001993_1758168.jpg

[PR]

by caymans | 2012-12-04 17:59 | チーム900