<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それぞれの週末

25,26日と僕たちのチーム900レーシングからゆーじさん、毒兄弟3人がシマノ鈴鹿で頑張ってくれていた。
チームTTでは結果を残すことが出来なかったようですが、僕としては大きな怪我無く終えてくれたことが何よりでした。
(落車に巻き込まれDNFに成りゆーじさんの怪我の具合が心配でしたが大事に至ることなくホッとしました。)
ゆーじさん、毒兄弟、そして毒兄の嫁ちゃんお疲れ様でした。

僕は昨日午前中大正池トレ50km久々にタイムアタックをした。
結果はベストから2分30秒遅れ。
強度を上げても胸の痛みが出ることもなく和束の峠まで登れた。
昼からはジムで1時間ハムストを重点的に筋トレ、そして1時間スイムトレにと充実♪
山には入ると涼しくて丁度良い感じ!

そしてもう一つ!
僕の連れのバイクチームが今年もツインリングもてぎで大暴れしてきてくれました。
もてぎオープン 7時間耐久ロードレースで総合3位と11位そして2年連続ベストデザイン賞を取ってくれました。
写真は昨年の表彰式から

by caymans | 2012-08-27 18:31 | スポーツ

ぐるっと浅間山183.7km

パンダさんの以前の記事に載っているコースを全制覇します。
昨年のゴールデンウィークにゆーじさんと走ったぐるっと八ヶ岳よりもきついかも。。

9月22日に決行します。

長野県から群馬県へチャリで走る草津温泉から志賀高原へとほとんどスキーシーズンしか行かないのでそこをチャリで走り抜けるのが今から楽しみ!

ご一緒できる方、歓迎いたします。。

by caymans | 2012-08-22 14:56 | 自転車

家族Day

お盆休みあけの仕事始めです。

今年のお盆休みは身体を休めることに徹し、のんびりさせて頂きました。

そんなお盆休みの最後の日だけは、毎年恒例の家内とお友達を連れて長野県へ
土曜日までの天気予報では乗鞍は曇り霧一時雨の予報だったので、蓼科から北八ヶ岳周辺をぶらぶらしようと日曜朝6時頃に自宅を出て名神から中央道を・・・。
辰野SAを過ぎ岡谷JCT500m手前で時計を見ると目の錯覚かまだ9時半過ぎそして乗鞍方面に目をやると雲一つ掛かってないし・・・。
その時、ジャンクションの手前3車線の僕は一番右車線を走っていましたが思わず一番左車線の長野自動車道に滑り込んでいました。

今日の予定では乗鞍には行かないので、ロードは積まず家内たちとピラタス蓼科ロープウェイで山頂に行きトレッキングを楽しむつもりでしたが・・・。

岡谷JCT500m手前で急遽予定を変更して乗鞍に行っちゃいました。
まさか僕も家内たちと一緒にバスで畳平へ登とは。
バスの中からチャリで登っている方を見ているとけっこう怖いですね。
11時のバスに乗れたので昼前に畳平に着きレストハウスで昼食を取り富士見岳に登り大黒岳周辺を散策して、ヒルクライムで登る畳平とはまた違った楽しみ方が出来、 なにより家内たちが大変喜んでくれたことがうれしかったです。

富士見岳から見下ろして望むエコーラインは絶景です。
ここからだと真っ青な不消ヶ池も見事に見られます。
雲の流れがはやく時折天然ミストシャワーに打たれることはありますがのんびり畳平周辺を散策するのも気持ちいいです。
魔王岳もくっきり!
チャリで登っているところを家内たちと一緒にバスに乗って登り散策していることがなんだか不思議な感じでしたがとってもうれしく思えました。
下山後はお決まりの温泉につかり、家内たちが大好きな道の駅に立ち寄り松本市内へ!
既に日は暮れかけ街中をこんなバスが、
山岳賞をまとった市営バスが???
松本市内で美味しい蕎麦を食べ一路帰宅!
日付の変わる前にはすっかり帰宅してました。

(かぶさん、ゴメンね! 乗鞍行かないつもりでしたが、高速から山並みを見た瞬間に行き先代わってました。。)

by caymans | 2012-08-20 18:34 | 我が家

畳平へ

今朝も2700mの畳平は快晴です。
気温は14度足らず。
ヒルクライムには絶好の天気と気温です。

9月の初めにも登に行く予定ですが!
一足先に、19日に家内とお友達を連れて畳平に行ってきます。
僕は自転車で、家内とお友達はバスで登り、畳平周辺も散策しようと思います。

あとは、天気次第ですが!

by caymans | 2012-08-09 09:19 | 自転車