<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

乗鞍は9月はじめに

乗鞍行く予定にしていたのですが、天気が不安で順延にしました。
次回予定では、9月初めに!

そんなわけで昨日はいつもの木津川ロードから大正池へ早朝トレに。
富士以降は指先のしびれと胸の痛みでヒルクラトレは自粛していましたが

7月初めより始めたジム通いで自転車に必要な筋肉補強とスイムトレのおかげで背中も腰も快調で
昨日は大正池へ向かう坂でも胸の痛みも出ず、そしていつもなら腰が張ってきたり背中が痛み出したりしていたのですがそれもなく、快調に登れました。

昼からジムでエアロバイクでクールダウン、筋トレ、スイムと3時間ほど汗を流すことが出来ました。
これだけ暑いと室内トレが今の僕には有っているかも??
[PR]

by caymans | 2012-07-30 10:42 | 自転車

明日の天気

朝の予報から悪くなってきました。
このままでは明日の乗鞍遠征は延期になりそう・・・。
f0001993_12171743.gif

[PR]

by caymans | 2012-07-28 12:17 | 自転車

今日の乗鞍

f0001993_106411.gif
ここしばらく午前中は晴天に恵まれているようです。
ちなみに昨日の午前9時の乗鞍岳(標高2790m)の気温は12.4度でした。
登りには最高の天気です。
下山時はアウターが無いと肌寒いですね。
f0001993_10133993.jpg
        2008年9月の下山時の写真から
[PR]

by caymans | 2012-07-26 10:15 | 自転車

29日の連絡事項

今週は真夏の日差しが厳しそうな天候ですね。

29日のツーリングですが、日中の気温があまりにも高そうな予報の場合は日程を変更します。
この時期はやはり早朝のまだ暑さもましな時間に走るか標高の高いところを走る方がベターと思いました。

なので決行するかは28日の昼の天気予報で判断します。

余談・これだけ暑いと個人的には乗鞍に行きたい気持ちが有るのですが・・・(汗)
[PR]

by caymans | 2012-07-25 09:43 | 自転車

輪行します。

亀岡から西舞鶴まで121kmのツーリングです。
京北から美山を抜け若狭湾へ
舞鶴東港と西港をへて西舞鶴駅へ
遅めの昼食を舞鶴で海の幸を!

帰路は西舞鶴駅から舞鶴線で綾部に出てそこから山陰本線で亀岡まで
1時間18分の輪行のあとはガレリアかめおかの大浴場でリフレッシュ!
f0001993_19274228.gif

ツール帰りのパンダさんと走る予定をしています。
日程は7月29日もしくは8月5日です。
パンダさんのツール土産話も聞けますよ♪
参加者募ります!
[PR]

by caymans | 2012-07-19 09:57 | 自転車

国際映像その2

ゆーじさんのブログでもいち早く載せていましたが!

パンダさん、めちゃ映ってるし♪

Jスポ実況解説の方々が「おぉー、日の丸が!」「新城の応援に日本から来られている。」 
・・・それを聴いていた僕は画面に突っ込んでましたよ。
それにしても先発キャラバン隊はチームジャージを沿道の観客に配っているのですね!
f0001993_925437.gif
f0001993_9265523.gif

[PR]

by caymans | 2012-07-18 09:28 | チーム900

富士ヒルクラ以降

富士ヒルクラ以降、サイクルトレーニングを少し変えた。

首の痛みからとおもわれる左胸と指先のしびれが少しずつ緩和されてきた。
リハビリのために始めた水泳がかなり効いている感じ。
一ヶ月前は50m泳いだらかなり息が上がっていましたが、いまではそんなこともなく1kmをコンスタントに泳ぐ位まで戻ってきました。
スイムトレが楽にこなせるようになりついでに筋力強化も兼ねて水泳の前に1時間マシントレで腹、背中、ハムストの筋トレも取り入れるようにしました。

昨日、今日とサイクルトレ50km、筋トレ1時間、スイム1kmと連日のトレーニングでリハビリの域を越えているような??
f0001993_19124968.gif
久々のM10で連日の流れ橋。
真夏の日差しはこたえます。
この一ヶ月のリハビリトレのおかげで、体重も少し落ち体脂肪も13.8%にこのまま続けていけばこの冬には一桁台にはいけそうです。


あっ、そうそう!
夕方から家内と四条通りをぶらぶらと。
f0001993_939293.gif
今日は祇園祭の宵々山でした。。
[PR]

by caymans | 2012-07-16 19:20 | 自転車

大和魂

ここんとこ、寝不足が続いてます。
まぁ、この時期は仕方ないのですが・・・。

昨日のツール4ステージはスタートから釘付けでした。
f0001993_12371769.gif
214kmのレースで206km付近まで先頭を引いてる姿が笑顔だ!
やっぱり写真に写るときはしんどくても笑顔がいいよ・・・・ゆーじさん(笑)

普段なら、テレビを見ててレースが終わったらさっさと寝てたけど・・・
昨日は違ったよ!
表彰式が待ちどうしくって、
新城がツールの表彰台にのぼったときは鳥肌が立った!

次に表彰台に立ってくれるときは是非、ステージ優勝でお願いしたい!
[PR]

by caymans | 2012-07-05 15:39 | 自転車