<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トレック MADONE 7

パンダさんがピナレロ 65.1 THINK2で、ゆーじさんがキャノンデール SUPERSIX EVOなら、
僕は、トレック MADONE 7 欲しい・・・かも。。
スピードコンセプトに使用されている空力に優れた KVF(Kammtail Virtual Foil) デザインを新型フレームに最適化し採用、エアロダイナミクスと軽量の両立している。
2012年モデルのマドン6.9 SSL よりも200gの軽量化を果たし、マドン史上最軽量の750gを達成している。徹底的な軽量化と究極の空力デザインによる抵抗削減が、最大 25 ワットものパワー出力(ワット)の節減をもたらす・・・らしい。。

ブレーキの取り付け位置も最新??
f0001993_10295528.gif
f0001993_10303367.gif
f0001993_10312161.gif

(これでもいいけど、ロードも早くディスクブレーキをさいようして。。 そしたらカーボンホイールも気兼ねなく使えるのに!)

僕にはなんと言ってもカラーオーダーが最大の魅力!
コンポはもちろんDi2の11速で。
f0001993_10313897.gif


あは、妄想は楽しい♪♪
[PR]

by caymans | 2012-06-28 10:38 | 自転車

ツール・ド・美ヶ原

週末はレースです。
土曜日夕方には輪行で松本へ
翌朝はツール・ド・美ヶ原。

このコース、きついです。
僕には富士は淡々と24km登る、乗鞍は前半抑えて後半に、ツール・ド・八ヶ岳もそんな感じ。
美ヶ原はとにかく前半から檄坂が続きます。
しかし、この前半で足を使ってしまえば最後の比較的きつくない5kmの高速コースでスパートかけられない。

とりあえず、美ヶ原スカイラインに合流するまでの一方通行の檄坂をシミュレーションしてみた。
スタートしてすぐに斜度はきつくメインストリートを右折したあたりからはすでに・・・10%越え
f0001993_1542817.gif
ここからもう少し細かく・・・
f0001993_1555875.gif
f0001993_156661.gif
f0001993_1561491.gif
f0001993_156206.gif
f0001993_1562723.gif
f0001993_1563477.gif
f0001993_1564143.gif
f0001993_1564834.gif
f0001993_156545.gif
f0001993_15712.gif
f0001993_157844.gif
f0001993_1571511.gif
f0001993_1572384.gif
f0001993_1573063.gif
f0001993_1573890.gif
f0001993_1574652.gif
f0001993_1575526.gif
f0001993_158355.gif
f0001993_1581122.gif
この前半の3kmは平均勾配11%以上あります。
17%を越える区間で前輪のトラクションが抜けちゃうとひっくり返ります。  ・・・・・ね、パンダさん(笑)

後半の電波塔が見えるポイントまで来るとそれまでの檄坂の辛さが飛びます。
f0001993_1517992.jpg

ぼくの体調はあまりよくないですが、可能な限りレースを楽しみたいと思っています。
参加される仲間たちへ
楽しくレースをそして遠征をしましょう。
そして、かぶさんの分まで!
[PR]

by caymans | 2012-06-26 15:24 | 自転車

F1ヨーロッパグランプリ

f0001993_17484267.jpg
2012年シリーズでアロンソ、キミ、シューマッハが表彰台に揃うって考えもしていなかった。
それぞれの年代に同じフェラーリのステアリングを握ってきたドライバーが!
しいて言えば、キミが中央だともっとうれしいのだが。

それにしても昨日のアロンソのオンボードカメラから見るステアリング操作はとってもタイヤに優しく無駄のない蛇角にコーナーの立ち上がりからのアクセルワークの素早さにはさすが! としか言いようがないですね。
[PR]

by caymans | 2012-06-25 18:02 | スポーツ

eoからnttへ

一昨日eo光回線からnttフレッツ光回線に移行完了しました。
eoからnttに代わりネット接続スピードが変わったかといわれると・・・大差ないと思います。
テレビはフレッツテレビを選択したので僕はJスポーツを見るのでスカパーe2にも加入し視聴しています。
電話は固定電話とeo光電話をすべてntt光電話にしたので通話回線に少し不安もありましたが、
便利な機能もあり満足しています。
iPhoneを光り電話子機に出来るのはとても便利で、仕事の電話をついつい携帯からかけていたのが、この機能を使うことで発信時に光り電話か携帯からを選べ、携帯通話料を抑えることが出来助かります。
f0001993_12174076.gif

[PR]

by caymans | 2012-06-23 12:18 | 仕事

ニャら町

昨日は朝には雨も上がっていましたが路面は昼頃まで濡れてロードで出てかけるのも・・・。
14時頃に家内が奈良町に行こうとお達しがあり、行くことに!

奈良町は今月いっぱいニャら町へと名前を変えイベントが・・・。
車で30分足らずで奈良公園周辺へ、パーキングは結構あるけどそれぞれに料金がまばら??

京都の町屋とは違った風情のある町並みのなかにはさりげなくびっくりするような玄関横の欄間のついた窓とかあるし。。
f0001993_12324476.gif

猫カフェは、予約で満席本日終了とか書いてあるし・・・。
f0001993_12352544.gif

我が家からは京都に出るのも奈良に行くのも30分足らずとほんと、便利な立地にあります。
[PR]

by caymans | 2012-06-18 12:39 | 我が家

PC環境

5月20日過ぎに永年(2002年から)使っていたメインPCがダウンしてしばらくパニック状態が続いた。
数年前からデータの回避はコツコツとしていたのですが、まえぶれもなく突然起動しなくなるとそりゃもう大変!
ノートパソコンで日々の仕事をこなしながら、なんとかしのいできました。

新しいパソコンを導入しようやく以前の環境と同じように成り、いやそれ以上に最新のパソコンの動作の素早さに驚きながら今まで使っていたXPのパソコンがとても愛おしく思えてなりませんでした。
パソコンを生き物にたとえるのもおかしなものですが、以前のXPはハードディスクとメモリーがそれほど大きくなく(買った当時は大きかったんですが)ウィルススキャンなんかがかかっているときなんかは特に動作が遅くまるで老人のような・・・。

すべてのデータが新しいPCに入っているわけではなく、以前のPCの失ってしまったデータもあるわけで・・。
もう一度、よみがえってくれと思う気持ちとよく今まで働いてくれてありがとうという気持ちが何となく生き物に言葉をかけているような不思議なそして寂しい気持ちになりました。

ついでにキーボードとモニターも一新しました。
オウルテックのキーボードはカチッカチッと言う昔懐かしいタイプライターを打っている音がやけに新鮮で文字がLEDで浮かんでいるのがやけに未来的でめちゃくちゃ打ちやすいキーボードです。
モニターもナナオのEIZOのISPパネルは目に優しくとても見やすいです。
f0001993_21312448.gif

[PR]

by caymans | 2012-06-13 21:42 | 仕事

由紀さおり&ピンクマルティーニ

土曜日の夕方から家内とそのお友達と3人で由紀さおり&ピンクマルティーニのライブに行ってきた。
f0001993_11453151.jpg
オリックス劇場の三階席しかとれませんでしたが・・・よかった! 最高でした♪
僕は特に「真夜中のボサ・ノバ」が大好きで、生で聴け感動でした。
ピンクマルティーニの演奏は派手さはないですがとても心地よく大好きです。



ライブ後、3人で夕食をとり時間もそんなに遅くなかったので雨上がりの芦屋有料道路の展望台までワープ♪
f0001993_1155202.jpg

たまには、いいですね♪♪♪♪
[PR]

by caymans | 2012-06-11 11:56 | 音楽

富士の写真

ゆーじさんに「ずいぶん余裕の表情で・・」 と、突っ込まれました。。
確かにゴールした瞬間もゼイゼイすることなく普通に会話しながら下山パトブースに普通に行っていました。

追い込んで走れないそんな印象がやけに強い富士ヒルクラは僕にとってレースというよりお祭り感覚なのでしょうか。。
来年は絶対にこんな事のないよう、そして今も痛む頸椎から指先の痛みを取り普段の生活に戻れるようにしないと。。
f0001993_16215372.jpg

ダメだぁこりぁ!
[PR]

by caymans | 2012-06-08 16:22 | チーム900

2012富士ヒルクライム

行ってきました今年も!
もちろん輪行で♪
トヨタシエンタは輪行バックをしっかり固定でき小型トランポとしては最適な一台でした。
f0001993_11281465.jpg


6時前に受け付け会場に到着し荷物を預け待機していると・・・、
毒兄のお嫁ちゃんが同行されていておきまりのみんなで記念写真を撮ってもらいました!
f0001993_11305339.jpg

とりあえずスタートまでは雨の心配をする事はなかったですが昨年に比べて寒かったです。

ツールド八ヶ岳、近場の大正池TTでのタイムと走りから今年の富士は25分を切って22~23分かなぁ?
そんな感じで調整してきたのですが、5月の連休以降の調整と体調管理が成っておらず、
僕の体は僕の意志とはうらはらに全く言うことを聞いてくれずボロボロでした。
タイムは1:32分台でした。
このタイムを真摯に受け止め今後の体調管理と調整方法の見直しをして
来年に望みたいと思いました。

帰路の新幹線の中で親友にメールで結果を知らせたときに帰ってきたメールの内容が
「何より無事完走、お疲れ! ・・・・・。」
内容よりも結果よりも何より無事完走と言ってくれる友が居ることがうれしかったです。
[PR]

by caymans | 2012-06-04 11:48 | チーム900