<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エタップ・デュ・東海北陸&金沢米原

決行日・4月29日・30日
29日は岐阜羽島から長良川沿いに215kmの山岳トレ
宿は金沢東横インに。
30日は金沢から福井の東尋坊を目指しその先は海岸線に敦賀へそして山越えで賤ヶ岳に湖岸道路を南下して米原へ220kmのほぼ平坦路??
2日間で435kmのロングライドを満喫します。
f0001993_1831869.jpg
f0001993_18313343.jpg
敦賀あたりで疲れたら温泉入って輪行でもOKかな。。
[PR]

by caymans | 2012-03-27 18:34 | 自転車

二ノ瀬トレ

今年に入ってようやくチーム員達との合同トレ。
昨年12月以来の二ノ瀬です。
パンダさんにゆーじさん、758さんに毒弟、そしてかぶさんとそのお連れさん2名と僕で。

9時半頃にクレール平田に着いたとき突風と時雨で今日は平坦路トレインはいやだなぁと思っていましたが・・、

そんな中、うにうにさんがロードですでに二ノ瀬に登ってきた帰りに平田に立ち寄ってくれた!
うにうにさんの絞れた身体は伊吹に向けての意気込みを感じました。

10時を少しまわった頃、クリテから戻って来たゆーじさん達と合流して平田から走るのかと覚悟を決めていましたが・・・、

さすがに今日の寒さと時雨ではきっと僕がいやがるだろうと思ったのか、スタート地点を月見の里に変更してヒルクラのみのトレで勘弁してくれました。。
お陰で、走行中雨にうたれることなく走れました。。

ダディの面々は初二ノ瀬と言う事でペース配分が分からない中では有りましたが、さすがに良いペースで登られていました。

毎年この時期のベンチマークにしているタイムですが、ラップボタンを押し忘れ700m短い距離での計測になりました。
距離5.6km
タイム23:56:44でした。
6.3kmだとたぶん25分台だと思います。
昨年の3月27日に登った時のタイムは24:55:12でした。

昨日登った感じでは昨年よりも楽だったのですが?
ただそれはタイムに反映される物ではなく自分を追い込んで登っていなかっただけ!
f0001993_105210.jpg
かぶさん、これに懲りずまたご一緒致しましょう!
758さん、元気そうでなによりです。。
毒弟君、あなたのステージはやっぱりヒルクラ??
ゆーじさん、乗ってないと言いながらでも富士に向けては順調ではないですか!
パンダさん、僕たちは継続できる事が良しとしましょう!
参加された方、昨日はお疲れさまでした。
[PR]

by caymans | 2012-03-26 10:13 | チーム900

明日の業務連絡

明日の二ノ瀬は予定通り決行します。
集合時間は10時頃です。
出発はゆーじさんと毒弟君のクリテ終了後です。

時間に余裕のある方はクリテの応援よろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2012-03-24 17:16 | チーム900

山本潤子&伊勢正三アコースティックライブ

昨日は夕方から家内と岸和田に行って来た。
岸和田にある浪切ホールで久々の山本潤子さんの生歌声を聴きたくて!

浪切ホールまでの道中は雨でしたが、高速でほとんどドアツードア状態で駐車場もホールの地下にあり雨にうたれることもなく快適に移動できました。

久々の潤子さんの歌声はと言いますと・・・、部分的ですが残念なところも有りました。
それでも、張りのある歌声と懐かしい名曲に昔を思い出させて頂きました。
伊勢さんは今年還暦とは思えない風貌と変わらぬ髪型とサングラスが懐かしく聞き惚れていました。

アコースティックライブメンバー・キーボードの細井さん! 彼のキーボードは大好きです。
加藤登紀子さんのライブで見る細井さんとはまた違った感じに見え、ドラムのないバックでひときわ彼のキーボードが映えていました。
それから、バックギターには山本潤子組の番頭とも言える存在になった井川恭一君!
どうして君なのかと言いますと、彼は僕の同級生で(中学の時からそう言えばギターを弾いていた記憶が少し・・。
でも、女の子のケツを追っかけていた記憶の方が・・。)
その彼がステージの上で演奏しているなんて見ているだけでワクワクしていました。
何年か前、まだブルーノート大阪だった頃に山本潤子さんのライブで彼が演奏すると言う事で
同級生達と見に行った以来彼の演奏を生で聴きました。

melodyさん、ヤッパ音楽は良いですね!
[PR]

by caymans | 2012-03-24 10:06 | 音楽

BRABUS e bike

電動アシスト、しばらくは必要なさそうだけど
こんなバイクなら乗鞍も家内と一緒に登れそう♪
モーターの出力は250Wから500Wへ引き上げられ、最高速は45km/hの性能
フロントのブレーキは4ピストンに強化
車輪は軽量なカーボンファイバー製に交換
タイヤはコンチネンタルのスポーツコンタクト
ハンドルを交換したら一風変わったロードバイクに成りそうな??
f0001993_123244.jpg

[PR]

by caymans | 2012-03-22 12:04 | 自転車

サイクルライフ

昨年に比べて今年はとってもスローペースの調整です。
スローペースに加えて減量がなかなか出来ず、
現在体重は+1.5kg昨年に比べて増加してます(汗)

なんせ2月は実走無し!
3月に入り休日の午前に大正池ヒルクラTTを含む70kmの実走が3回(汗)
ヒルクラTTのタイムは4日が26:41秒 11日が25:00秒 20日が24:14秒 です。
ちなみに昨年の3月13日が 24:15秒だったのでタイム的にはほぼ変わらず。
体重が少しオーバーしているくらいで・・・(汗)

4月のツールド八ヶ岳に合わせて調子を上げていきたいところです。

おもえば、昨年の同じ時期にシューズを新調しそれが原因で膝に痛みを覚え結構大変だった事を思い出しました。
今年は昨年の二の舞はしたくなかったので、慎重にシューズ選びをし現在は快適な足下に成っています。

週末の二ノ瀬では久々のチーム員達とのトレに成りますが、自分のペースで無理せず走りましょう!
f0001993_19165086.jpg

[PR]

by caymans | 2012-03-21 19:18 | 自転車

F1オーストラリアグランプリ

kimiの走りを3年ぶりに見る事が出来た。
僕はkimiの大胆かつ冷静なドライビングスタイルが大好きだ!
7位フィニッシュと言う結果には見ているファンにしては少し物足りないかも・・。
予選でもう少し上位にいたら・・・、なんて考えてしまいます。
f0001993_1073969.jpg

[PR]

by caymans | 2012-03-19 10:07 | スポーツ

富士ヒルクライム

今年の富士ヒルクライムのエントリーを完了しましした。
意外とすんなりエントリーが出来、少し拍子抜け。。
[PR]

by caymans | 2012-03-18 12:23 | チーム900

チーム900始動

毎年恒例、冬場のトレーニングチェックに登りに行きましょう!

日時・3月25日
集合場所・平田道の駅
集合時間・10時頃
降水確率40パーセント以上の場合は中止(前日に決定します。)

目的地・二ノ瀬
f0001993_15404577.jpg

[PR]

by caymans | 2012-03-14 15:41 | チーム900

大正池HCTTトレ

二月はマジで体調不良が長引き昨年のようには走る事が出来ず
ひたすら負荷を掛けないLSDトレに明け暮れていました。

三月に入りようやく負荷を掛け外で走れるようにも成りましたが
昨年に比べて大正池HCTTのタイムは1分遅れです。

これから少しずつ高負荷トレを増やして実走時に昨年との比較をして
富士までには帳尻を合わせていきたいところです。

現実を見て思いまししたが52歳とも成るとタイムアップのためのトレーニングと言うより
現状を維持するためのトレーニングに成りそうな年齢になってきたなぁ~と、実感しています。

とうとう僕もこの秋にはおじいちゃんと呼ばれるんです・・・。
(嬉)
f0001993_19281138.jpg

[PR]

by caymans | 2012-03-12 19:30 | 自転車