<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プラチナバンド

よっしゃ!
あとはこの秋にiPhone5がソフトバンクからも発売されれば、このままソフトバンクでええやん!

  ソフトバンク選定 900メガヘルツ帯「プラチナバンド」 きょう諮問
-----------------------------------------------------------------------------------
電波が伝わりやすい特性から「プラチナバンド」と呼ばれる900メガヘルツ帯の周波数の携帯電話事業者向け新規割り当てで、総務省が29日に開く電波監理審議会に、ソフトバンクモバイルの選定を諮問することが28日分かった。申請していた携帯4社の事業計画などを比較した結果、ソフトバンクが最適と判断した。電監審は諮問を妥当とする見通しで、ソフトバンクが初めてプラチナバンドを保有することになる。

-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by caymans | 2012-02-29 12:11 | グッズ

ビールボード&京都会館

毎年恒例の岩崎宏美さんのビルボードへ先週金曜日に行って来た。
ヤッパリ良いです!
今回特に古川さんのギターが良かった! 
いや、ほんと良かった♪

そして昨日、月曜日に京都会館で八神純子さんのコンサートに行って来た。
僕が学生時代大好きだった『想い出は美しすぎて』『水色の雨』とオープニングから立て続けに飛び込んでくるサウンドと歌唱は
10年ぶりのコンサートとは思えない歌声に伸びと張りが有り一瞬でトリハダが立ちました。

melodyさん、やっぱ音楽は良いですね♪♪
f0001993_936462.jpg

[PR]

by caymans | 2012-02-21 09:39 | 音楽

ポルシェの新型SUV、その名は“MACAN”

新型SUV“MACAN”は、ドイツ・ライプツィヒ工場にて、2013年に生産が開始 !

うん、Q5からの乗り換えは予定通りポルシェMACANにしたい。
いや、ポルシェMACANで決まりでしょ♪
ちなみにこの車名は、インドネシア語による“タイガー(虎)”だって。
僕はトラ大好きだし♪
最高のネーミング ♪

ベースはQ5なんだし、そのQ5からの乗り換えとなるとその違いを体感するのもとても楽しみ。

今のQ5には不満はないけど、ポルシェMACANが出ちゃうとそれが不満になりそうで !
f0001993_1181263.jpg

[PR]

by caymans | 2012-02-17 11:09 | ポルシェ

ホンマ妄想でっせ。。

昨年秋以降の仕事がえらくて、そのつけが正月明けにドッと老体に押し寄せてきた。
背筋の張りと肩こりがひどくて仕事以外身体を動かすのが億劫になり少し引きこもり生活をしております。
引きこもっているとついついネットで見ちゃうんですよね。 ・・・・車を!

BMWのニュー3シリーズなんか、メチャよさそうやし。。
秋には335に載っけてたエンジンに電気モーター付けてactivehybrid 3ってのが出てくるし・・。

僕には必要ない車なんだけど・・・、チョコッと欲しいカモ♪
f0001993_1912010.jpg

[PR]

by caymans | 2012-02-15 19:03 | 妄想

道具

春先のツールド八ヶ岳以降のレースに備えて
今年のロードシューズを購入しようかと・・・。
f0001993_1232157.jpg
シューズ幅、甲の高さ、軽さ、何よりこのオレンジカラーが最高。
でも、いつ入荷されるのか良く分からない。。
海外のサイトでは販売されているんだけど・・・。
シューズは少し履き馴らしてレースでは履きたいし・・・。
ネットでポチっといくしかないのか!
[PR]

by caymans | 2012-02-09 16:11 | 自転車

AGEphone for iPhone

我が家では自宅や仕事で使っている固定電話は光電話です。
AGEphoneとはiPhoneを光電話の子機にするためのアプリですが・・・・。

iPhoneを固定電話の子機にするという事は発信時に回線を選べるので、もちろん光回線の方が携帯の通話料金よりはるかに安いのでお得で良いですが・・・。
(自宅でも固定を使うよりiPhoneで発信とかしているけどコレだと固定から発信選んじゃうよね。。)
( 固定電話会社も上手く考えたよね。。 ・・・このアプリ! )

なにより、iPhoneを子機に出来ると言うことがオシャレ・・・なのですが・・・。。

このアプリ、NTTの光回線しか対応してないのですね。

我が家はeo光。。
使いたいけど使えない。。
f0001993_11532129.jpg

使える方は、APPストアで無料でダウンロード出来ます。。
[PR]

by caymans | 2012-02-07 11:56 | グッズ

2月ようやく始動

ぼちぼち、乗ってます。
て言うか、1月は外走るの寒すぎ。。
僕は人一倍寒がりなので気温が一桁台だと、ついつい室内で・・・。

しばらくはのんびりLSD中心にローラーもしくはロングライドで春が来るのを待ちます。

最近特に思うのですが、幹線道路をチャリで走るのがどうも不安!
僕はヘルメットをかぶり、チャリなので車道を走るのですが・・。
多くは書きませんが・・。。

サイクルロードを歩行者や同じ自転車乗りを気に掛けながら走るほうがとても気分的に楽です。
あとはあまり車の来ない峠とか。

トランポ兼仕事車(逆かも・・。)をキャラバンからハイエースに乗り換えもうすぐ3ヶ月。
高速での安定感はキャラバンの方が良い、でもサードパーティーのオプション郡はハイエースには敵わない。
そんな中でもとても便利なアイテムを着けてみた。
BMやアウディなどは普通に付いてる機能だけどハイエースなどにはもちろん付いていない機能です。
キーレス連動ミラー格納キット!
とても便利です。。


[PR]

by caymans | 2012-02-06 11:54 | 自転車

GRMN iQ


アリかも・・。
これで幸田サーキットとか走ったらオモローそう。

限定100台かぁ!
リセールの事考えてもアリだね!

でも、価格が・・・。

サーベロ+M10+バントゥ位かな?

ゆーじさん、いっとく!

オソロで買って、幸田で遊ぶかぁ♪♪
f0001993_12215186.jpg
iQ Racingを進化させたものでトレッドの拡大に伴いブリスターフェンダーを採用。
最高出力130ps、180N・mを発生。スーパーチャージャーを搭載し、クロスレシオ化した6速MTを採用して加速性能を向上。足回りは専用サスを熟成、サーキットからワインディングまで走る楽しさを追求。今夏、専用サイトで先着順100台限定で発売予定。
[PR]

by caymans | 2012-02-04 12:25 |