<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RS

今日は一日、ルノースポルトRSで遊んでいた。
久々にマニュアルでワインディングを攻めると楽しい。

高回転まで回したときのエンジン音もそれなりに良い感じで
ステアリングは適度に重く、蛇角に対してノーズの入り方がとてもスムースで気持ちいい♪
特に峠の登りは最高!
下りではオーバースピード気味になりリアのイン側が浮いちゃう感じ(汗)

久々にタイヤの焦げる臭いを嗅ぎながら走りました。。

この車、街乗中だと3もしくは4速ホールドでほとんど用が足りる。
シフトフィールはダイレクト感はないものの軽くスパスパ入っちゃいます。。

ゴルフよりも軽快感はかなりあります。
ボディ剛性も高くブレーキも真綿を締める感じでジュワっと効いてくれ、何よりペダルレイアウトが良いのでヒール&トゥーがとても自然におこなえます。

たまにはこういう車で一日遊ぶのも良いなぁと思いました。
f0001993_19122718.jpg
f0001993_1913717.jpg
f0001993_19133810.jpg
f0001993_1914572.jpg
f0001993_1914271.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-29 19:26 |

エタップ・デュ・東海北陸

昨年からレースはヒルクラ、それも自己との戦い!
そう言い聞かせて来ました。
今年になりそのおもいは年齢と共に増してきています。

「誰のために走るの?」
それは自分のために!
楽しいから!

車に乗るのも楽しいし、チャリ乗るのも楽しい♪
そしてそれが日々の活力になればもっと楽しい。

もっともっと楽しくなるのが、輪行!

その第1弾に、岐阜羽島から福井へ
200kmのロングライド1級と超級の山岳ツーリング。
僕は京都からこだまで岐阜羽島へ
パンダさんは三河安城から岐阜羽島へ
コースは岐阜市内を抜けR256からR52を経てぎふ大和へ越前街道で白鳥へ油坂峠から美濃街道を進み九頭竜湖を眺め勝原から越前大野へそしてそのまま下ってJR福井駅へ。
輪行で僕は京都まで、パンダさんは米原経由で三河安城へ
チャリで200km、輪行で200km合計400kmの日帰りツーリングです。
f0001993_18351925.jpg

ほんとうはR157を通りたいのですが温見峠は通行止めだと思うので迂回ルートで行く事にします。
誰か情報お持ちの方、教えて下さい。。
(クーパーさん! 温見峠付近は通行止めだよね??)

決行日は4月の休日で天気の良い日にします。
参加者募集しています。(こんな物好きいないよね。)
[PR]

by caymans | 2012-01-20 18:44 | 自転車

レース

5月27日に今年の比叡山ヒルクライムレースが有ります。
昨年は富士ヒルクラの後でしたが今年は富士の一週間前。

近場なので僕は今年もエントリーします。
f0001993_1095645.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-18 10:14 | チーム900

昨日、昼から久々にPCに行って来た。
目的は991の見積もりだ!
妥協せずに見積もってもらったら1500を越えてしまいますね(汗)
試乗車が春までにPCに来てそれに乗ってからオーターしたとしたら来年初め頃には納車が可能・・・。
聴けば、結構オーダーが入っているとか??

春先には新型ボクスターもオーダー出来るように成れば、また迷いそうですが・・。

やっぱり、ポルシェで悩んでいるときが楽しいかも♪♪

夕方には京都で家内と待ち合わせ知恩院新門側からいもぼうで夕食をとりました。
f0001993_1044312.jpg
新門からの道はライトアップをされているわけではないですが静かでとても幻想的でした。
いもぼうの海老芋とぼうだらは若い頃の僕だと絶対に食べなかったと思いますが、50を過ぎた今の僕にはその味わいが分かるようになったのかとても美味しく優しい味わいです。
f0001993_10551193.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-16 11:00 | 我が家

FMC ボクスター

オーダーするとしたらボディーカラーはブラック
内装色はレッド
オプションはやっぱりてんこ盛りになりそう
ホイールは19インチにしてボディ同色に
バイキセ、PASM、機械式リミテッド・スリップ・リアディファレンシャル、スポーツクロノパッケージ、スポーツエグゾーストシステム、シートヒーター、3本スポーク・スポーツステアリングホイール と、以上は必修だ。
オプションだけで300萬位??
車両代金と合わせると4桁にいきそうです。
たとえそうなったとしてもポルシェに備える装備品は妥協したくない。
f0001993_12312765.jpg
f0001993_12314871.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-13 12:32 | ポルシェ

FMC

正月明け早々に来年の話をしても・・・・。
でも、吊しの車を買うわけではないので・・・。

ぼちぼち考えていっても良いかなぁ??

ドイツでは4月14日に発売される・・・・・・・、新型ボクスター/ボクスターS 。。

てことは、日本は?
今年の秋のエキサイティングショーでお披露目??

タイミング的にうちのゴルフⅥが来年6月に車検なので・・・、良いかも♪♪

素のボクスターが2.7リットルにダウンサイジングされ、これもまた良い感じ♪

ぼちぼちポルシェに・・・。。
真面目に考えてみようっと!
f0001993_1020818.jpg
f0001993_1022037.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-12 10:22 |

2012始動

今日から仕事!
昨年も有りがたいことに仕事を忙しくさせて頂いたお陰で
今年のお正月ものんびり身体を休めることが出来ました。

しばらくは4月のツールド八ヶ岳に向けマイペースで調整していきます。

その先には6月の富士ヒルクラが控えているので昨年のような事のないようにしたいと思っています。

思えば、2007年の鈴鹿8時間の後にヒルクラ聖地の話となり翌年の富士ヒルクラに出てその感動が忘れられず一年を楽しく走る糧になるように成りました。
僕のその思いは自転車を漕げなくなる年まで富士だけは出続けたいと・・・、
いや、富士を走らなくなってしまったら僕はチャリに乗れなくなってしまいそうな気がしました。
(但し、抽選に当たらなければ出られませんが。。)
今年も抽選に当たって、快適な輪行で行きたいと思っています。

富士ヒルクラの後のレースは今年も有ればですが、比叡山ヒルクラ、そして抽選に当たれば乗鞍のヒルクラに出てレースは締めたいと考えています。

もちろん、レース以外にも日程が合えばツーリングも仲間達と楽しんでいきたいと思っています。
f0001993_1043926.jpg
                                                今年もよろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2012-01-06 10:07 | チーム900