<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011

ふりかえれば・・・、
今年も自転車三昧の一年でした。

例年だと伊吹山ヒルクライムにはじまりしらびそ、そして富士ヒルクラとレース感をもって望んでいたのですが、今年は富士が1発目のレースとなり同月の比叡山ヒルクラが最後のレースとなりました。

レース以外ではレース以上に走れたゴールデンウィーンのゆーじさんと行ったグルッと八ヶ岳、富士。
パンダさんとは美ヶ原、乗鞍往復、燕岳登山口ヒルクラと朝ドラロケ地ツアー、充実した遠征が出来ました。

秋には近場での輪行にGF福井と楽しいツーリングを満喫し気がつけばもう年の瀬ですね。

自転車以外では今年の車の納車は8年乗った仕事車のキャラバンをハイエースに入れ替えたこと。

11月には久々のryooさん主催の夜会にも顔を出せた事。
来年の3月からの夜会は可能な限り参加していきたいと思っています。

チーム員の毒兄が40歳前に人生設計に目覚め、あっという間の結婚。
メンバー達もそれぞれに乗ったり乗らなかったりの?? 一年でした。

僕位の年齢に成ると記録よりも記憶に残る楽しみ方に今後はシフトしていくのだと思いますが
それでも1分1秒誰よりも速くと言う思いは忘れず遊ばせてもらおうと思っています。

今年一年、ほとんどコンタクトの無かったのびきった君とジャイ子から久々に連絡をもらった時
糸は切れていないのだなぁと思い、とても嬉しかったです。。

来年も多くの仲間達と一緒に遊べる事を楽しみにしています。。
そしてこんなブログですが、いつも見て頂いているブログで知り合えた方々に

                                       皆様。良いお年を♪♪

f0001993_15532412.jpg

[PR]

by caymans | 2011-12-30 15:53 | チーム900

2012年ツールド八ヶ岳エントリー完了

今年のゴールデンウィークにゆーじさんとグルッと八ヶ岳一周のコースでもある麦草峠を目指す
全長25kmのヒルクライムレース、ツールド八ヶ岳のエントリーを完了しました。

伊吹ヒルクライムと日程がかぶっていますが、もともと八ヶ岳に出るつもりで予定を組んでいました。
伊吹に出られるチーム員の方、お仲間の方、来年は入賞目指して頑張ってください。
八ヶ岳より朗報を待っています!
f0001993_17594785.jpg

[PR]

by caymans | 2011-12-21 18:01 | チーム900

ビルボード大阪byスタイリスティックス

二十歳の頃にスタイリスティックス のライブに彼女(現在家内)と行った記憶が有ります。
その頃はそんなに・・・、だったのですが!

そう言えば食べ物でも若い頃はそんなに美味しいとは思わなかったモノでもこの年になるとそれが美味しくてたまらない。
たとえば、しいたけとか20代の頃、美味しいとも思わなかった。
でも、今は煮ても焼いても旨いと思える!

音楽もそうなのかな??

ビルボード大阪のあの狭いステージにドラムキーボード2台、ギターにベース
そして4人の個性有るステップと歌声を聴いていると、この場が異国の地のように錯覚さえするくらい夫婦でハマッていました。
f0001993_10272848.jpg

[PR]

by caymans | 2011-12-16 10:30 | 音楽

やっぱり二ノ瀬は良いね♪

平田道の駅に10時前に到着!
すでに仲間達は到着しておりそれぞれに準備をしておりました。

毒弟君のレースも終わり合流して一路二ノ瀬へ。

今日は西よりの風がきつく往路は向かい風に苦しめられました。

二ノ瀬のスタート計測ポイントに着く頃には身体も温まり準備万端!
各々のペースで峠のゴールを目指しスタートです。
僕はいつものように出だしからハイペースで一気に心拍を上げます。
しばらくして振り返ると毒兄とパンダさんが金魚の糞状態に(笑)

しかし、僕のペースが春先に比べてどうも上がらない。。
今回はダンシング無し、意識して踏み込まないを心掛けて登っていると引き足を多用しすぎてどうもペダルを回していてもぎこちなくケイデンスは上がってもスピードが伸びない。
そんな違和感の中、毒兄はいつもより重いギアで回していると言うよりも踏み込んで登っている感じに見え、見る見る僕を置いてきぼりしていきました。
ゴールまで残り1km位の所でふと横を見るとパンダさんかな?
と、思いましたがうにうにさんでした。
うにうにさんはマウンテンで二ノ瀬を28分で登るそうで、初ロードで二ノ瀬をダイナミックなフォームで僕を交わして行き軽快なダンシングと綺麗なペダリングで登られていました。

そんな僕は、春先よりも2分以上もタイムが遅く26分とタイムは良くなかったですが
今年最後の二ノ瀬はいつもより多くの仲間と楽しく走る事が出来ましした。
f0001993_10151612.jpg
f0001993_10153862.jpg


それと、20代前半の若者達もしっかり登られ僕やパンダさんが初めて二ノ瀬を登った時なんか水飲み場で休憩してから登ってましたからね。
機会が有ればまた一緒に走りましょう!
[PR]

by caymans | 2011-12-12 10:35 | チーム900

二ノ瀬

明日はうにうにさんのロード納車オフを兼ねて、みんなで二ノ瀬に行きます。
集合は平田道の駅
スタート時刻は10時過ぎのゆーじさんと毒弟のクリテ終了後。

天候は悪くないと思いますが、峠の気温はかなり低くなると思いますので下りの時の防寒具はお忘れ無く。

今年最後のみんなで走るツーリングに成ります。
怪我の無いよう楽しいツーリングにしましょう!
f0001993_9374069.jpg

[PR]

by caymans | 2011-12-10 09:40 | チーム900

黒いヤツ! 僕も納車。

僕はブラックボディを選ぶのはポルシェだけと決めていました・・・が、
これ仕事車やし・・・。
これは黒しかないやろって思い・・・。
ブラックマイカにしました。

あまり好きになれないメーカーの車なんだけど、
今どきの4ナンバーはキセノンライトにオプティロンメーター。
オートエアコンにウッドステアリングとランクルに内装では引けを取らないぞ。

3リットルディーゼルターボは良く走るし♪
なにより仕事以外にチャリが楽勝で積めます!
f0001993_21551644.jpg
お気に入りのステッカーを♪♪
[PR]

by caymans | 2011-12-03 21:57 |