<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次回、こころ旅は・・・・グルッと陸奥湾一周

次のこころ旅は青森へ
青森市から野辺地~陸奥へ ・・・・ここまではチャリで約160km
脇野沢から蟹田へ ・・・・・陸奥湾フェリーで!
蟹田から青森市へは輪行で♪
f0001993_10154413.jpg

このコースをメインに前日、翌日はベース地から輪行多用して距離を走りたいと思います。
大阪からはJALの午前便で10時過ぎには青森です。
帰路もJALの夕方便で18時頃には伊丹です。
とっても濃い~いツーリングが出来そうです。。

ちなみに名古屋小牧からも一日一便出てます。。
[PR]

by caymans | 2011-09-29 10:53 | 自転車

レンジローバーイヴォーク

レンジローバーイヴォークが来春、日本で販売開始になります。
ポルシェcajunとイヴォークと魅力的な選択肢がまた増えました。

今乗っているQ5とレンジローバーイヴォークと比べてみると
全長×全幅×全高=4355mm×1965mm×1635mm ホイールベース=2660mm 車両重量1670kg
Q5は・・・・・4635mm×1900mm×1660mm ホイールベース=2810mm 車両重量1870kg

イヴォークが全長で280mm短く、幅で65mm広く、25mm低い(3ドアだとあと30mm低くなります)
なんともボクシーなスタイルですね。

エンジン=2.0リッター直4DOHC・直噴ターボ
最高出力=177kW(240ps) 最大トルク=340Nm
トランスミッション=6速AT

Q5は
エンジン=2.0リッター直4DOHC・直噴ターボ
最高出力=155kW(211ps) 最大トルク=350Nm
トランスミッション=7速Sトロニック

スペック的には大差ないですが
Q5の0→100mが6.8秒なので、軽量のイヴォークはそれよりも速いかも??
f0001993_22371023.jpg
f0001993_22373041.jpg
f0001993_22374647.jpg
f0001993_223842.jpg
f0001993_22382296.jpg


Q5の車検はあと1年10ヶ月先です(汗)
[PR]

by caymans | 2011-09-28 22:43 |

au iphone5

僕はiphone発売以来ずっと使い続けていますが、一番の不満が圏外の多さでした。
これでようやくソフトバンクとお別れ出来ると思うと嬉しくて♪

auにはWiMAXが充実しているので海外で売られているsimフリーのiphoneのようにテザリングが可能なら良いのになぁ。。

それでも来年の6月までソフトバンクの縛りが有るのでそれ以降はau iphone5へと !
f0001993_1074328.jpg


APPストアーで落としてきたアプリもそのまま使えるので安心だぁ。

僕の心拍・・・・。
お盆を過ぎてから心拍が43~50BPMと安静時では50を越えない。。
そのうち止まっちゃうじゃないかなぁ(汗)
f0001993_10203421.jpg

[PR]

by caymans | 2011-09-27 10:21 | グッズ

グルッと永源寺ダム湖ツー

昨日はゆーじさん、毒弟君、かぶさんがクリテに出ると言うことで
レース後にチョこっとツーリング(ツーリングと言う名のヒルクラトレ)を♪

当初、ゆーじさんのスタート前には到着しているはずだったのですが・・・、
京滋バイパスの渋滞に巻き込まれ着いたときには毒弟君のスタート前でした。。

毒弟君は持ち前の気の優しさがレースに出たのか??
前に前にと言う意識よりも、あらら、あららと言う間に集団からちぎれ単独走余儀なくされたようで結果的にはそれが致命傷だったのでは?
素人の僕が見ていて思ったのはペダリングにいつものスムースさが無かったように見えましたよ。。

その後、パンダさん、毒兄、僕とレース後のメンバー達とグッルッと永源寺ダム湖から山岳トレを♪
f0001993_10151631.jpg
晴天に恵まれツーリングは気持ちいいです。
と言いつつ、先頭のゆーじさんのペース40km/h近いし・・・。。
ダム湖までは緩やかな登り(6%前後)でしたが、
疲れている毒弟君は・・・・点、点、点、
f0001993_102607.jpg

f0001993_10565399.jpg
先日までの大雨でダム湖の水はご覧の通り。

本来は34号を抜けて多賀大社に行く予定でしたが、ゆーじさんがコースを間違え??(結果的に正解!)
百済時甲町のところで229号に入ってしまい、
いきなり10%越えの壁が目の前に・・・。
つづら折りの登りは斜度が緩まることなく15%、18%、19%とますますきつくなり
角井峠まで延々と続きます。

途中で毒兄弟がゆーじさんに仕掛けるも早々に毒弟がちぎれ、登りのインターバルで毒兄が痛めつけられたところを僕がひらひらと交わして行き上山町に降り登りのトレは終了!
40kmのツーでしたが仲間達と走る楽しさは登りのつらさを忘れさせてくれました。

あっ、コレが独身最後のチームトレでしたね。。

富士ヒルクラ以降は鉄下駄で走っていたのですが、今日は久々にC24で走りましたがとても快適で
特に軽量ホイールではないですが登りでは背中を押してくれる感覚が有りました。

走り終え、温泉&ランチを隣接しているホテルで頂き楽しい時間が過ごせました。
それにしてもデカく見えますね!
ゆーじさんのFJは・・・。
f0001993_1052377.jpg
f0001993_10525931.jpg
ホイールは22インチで決めましょう♪♪

この後、僕は梅田に行きそして京都へ。。 ・・・仕事です(涙)
お疲れさまでした♪♪
[PR]

by caymans | 2011-09-24 11:00 | チーム900

グルッと八ヶ岳byQ5

18日は家内とお友達と3人で八ヶ岳から麦草峠を抜けてクルッと自宅から900km足らずの日帰りツーリングをしてきた。
朝7時頃に出発して昼前には小淵沢の道の駅へ
そこで家内達は新鮮野菜と果物を買い込み次の目的地へ移動!
走り馴れた広域農道のビューポイントもしっかり抑え八ヶ岳もくっきりです。
f0001993_10305765.jpg

ズッキーニを持ち360度大パノラマにご満悦のお釈迦様達。。
お友達が八ヶ岳の自宅でギャラリーをされているのですこしお邪魔しすばらしいたたずまいの家屋に僕も60を過ぎたらこちらで暮らしてみたいと思ったりもしました。
f0001993_10282985.jpg
f0001993_10285313.jpg


遅めのランチは昨年も訪れた柳生さんのお店へ
今回もお目にかかれることができ、昨年の話をしたら覚えていてくださり「今年も自転車で来られたのですか?」と、聞いていただきました。
f0001993_10361750.jpg


その後はおきまりのソフトを食べに牧場に♪
冨士山がくっきりと見ることが出来、家内達も大満足!
f0001993_10365486.jpg


時計を見れば16時を過ぎてます、八ヶ岳をあとにし野辺山から麦草峠を目指しドライブです。
野辺山では地野菜の販売店でこれまた大量に野菜を仕入れておりました。

西の空はぼんやりオレンジ色に成りつつ麦草峠の途中にある日本一の白樺林に到着!
日が暮れる前の白樺林も最高でした。
f0001993_10382214.jpg
f0001993_10385553.jpg


展望台に到着した頃にはすでに薄暗く気温も15度です。
f0001993_10393492.jpg
f0001993_10395466.jpg

麦草峠を通り過ぎメルヘン街道を下り諏訪インターに着いた頃は19時を回っていました。
高速のSAで夕食を食べ帰路についたのは23時を回っていました。

ざっと16時間の濃い1日でした。。

追・僕のお気に入り♪
  山野さんの陶器が買えてメチャ嬉しい!
f0001993_10523954.jpg

[PR]

by caymans | 2011-09-20 10:55 | 我が家

ビルボード大阪

f0001993_9334174.jpg
久々のビルボード!
それも僕が10代の頃から大好きな渡辺真知子さん。。
声量有る歌声と真知子節はいつ聴いても素晴らしい♪♪

ギターの小島久政がアレンジした『ブルー』は僕の中で今夜一番でした。
[PR]

by caymans | 2011-09-16 09:34 | 音楽

すんごいよ♪♪ パリ~ブレスト~パリ

三船雅彦さんのパリ~ブレスト~パリの記事が凄いです。
レースではないはずなのに・・・、
サポートもなく先頭集団に食らいつき・・・
ハンガーノックと睡魔との戦いは、読んでいる自分も睡魔に落ちそうになるくらいリアルです。

サイクリストのみなさん、一読して下さい。
[PR]

by caymans | 2011-09-05 10:47 | 自転車