<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BGフィット & 北新地 焼鳥YAMATO

昨日、ゆーじさんがBGフィットを受けにシルベストに来ていたのでその終わりかけに合流。
ほどほどの時間にシルベストに到着すると、まだペダリングをしていた。
しばらくして、特別講習が始まった??
理にかなったアドバイスはペダリングのスキルアップにはこれ以上ないレクチャーでした。



20時過ぎにシルベストを後に、夕食は北新地に有る焼鳥YAMATOへ
店主の川口君とは10年以上のお付き合いで食材はもとより調味料に至るまで
彼のこだわりと確かな味を楽しめるお店です。
ゆーじさん、ご馳走になりました(汗汗)
f0001993_1034386.jpg

[PR]

by caymans | 2011-07-29 10:09 | 自転車

穂高

昔やっていたスポーツは年を重ねていくとまたやりたくなるモノで
かといって、優先順位はヤッパリはっきりしてるけど・・。

トレッキング!
山歩き??
ハイキング××??
2500m超級の山はなめていたら、いくらトレッキングであろうと命取りになりかねない場合も有ります。
全てを見極める判断力、やめる勇気を持てるか?
アバウトな僕でも自然相手のスポーツを楽しむときは恒に心掛けています。

西穂高口→ 西穂高荘 → 独標(2701m)を往復!
独標までルートは岩場も少なく初心者でも楽しめると思いました。

整備された道を歩くわけでもなくやはりそれなりの装備は必要かと!
せめてトレッキングシューズは用意しておかないと。

業務連絡・
   
f0001993_11235826.jpg

   
f0001993_1124201.jpg

  この週末はどうも怪しい天気です。
  山は晴れてくれそうにないですね。。
[PR]

by caymans | 2011-07-28 11:27 | スポーツ

絵日記・7月24日晴れ・平田から二ノ瀬

平田クリテにわがチーム900レーシングからゆーじさん、毒兄弟が参戦!
僕が会場に着いてみると毒弟君が緊張した面持ちで立っていた!
f0001993_19392176.jpg

スタート最前列で、スタート3分前のアナウンスも吹き飛ばすパンダさんのトーク♪
お陰でゆーじさんの緊張感は・・・(笑)
f0001993_19425769.jpg

それでも・・・、草っ葉をディレーラーに引きづりながらも・・・、位置取りがもう少し良かったら・・・、
一等賞だったのにね♪  ・・・まぁ、それでも3位だし!
次戦、エースに期待しましょう♪
f0001993_19463811.jpg

さて、レース後はインターバルもそこそこにレッツ二ノ瀬♪
途中の平坦路で900トレインの練習!



僕も列車と同じ速度で片手でiPhone持ちながら走るのは良いトレになりましたよ(汗)
900列車はあっという間に二ノ瀬の入口に到着!
それぞれにいろいろ試しながらゴール目指していざスタート♪
僕は先週に引き続きM10でアタックしましたが、サーベロと変わらないくらいのタイムでゴール出来ました。 ただ、二ノ瀬では12-23Tはまだちょっとしんどいかなぁ!
f0001993_19571081.jpg
900ジャージはラファやビーチに見劣りしない華やかさが有りますね(汗)
さぁ、下山後はいつもの和菓子屋さんでスペシャルなかき氷を♪
かき氷の画像はエムさんのブログで♪
和菓子屋さんからはエムさんとマシンを交換してゴールを目指しました。
僕とエムさんの背格好は同じ位なのでポジションもほぼ同じ。。
僕がエムさんのマシンを乗った感想は、
少しサドルが高いと思いました。(僕はシートのてっぺんからクランクの中央までは67.5cmです。)
ハンドルも高いかなぁ? スペーサーを全部取っても良いと思いました。
マシンは間違いなくレースで使える機材だと確信しましたよ。
でも、エムさんのビーチジャージには僕のラメラメレッドのM10がよく似合ってました♪
f0001993_2064934.jpg
f0001993_207883.jpg

今回のレースでゆーじさんが3位だったので次戦は優先エントリーされます。
よって、8月も平田クリテのあとは二ノ瀬トレに行きますよん♪
[PR]

by caymans | 2011-07-24 20:14 | チーム900

The Porsche Summer Summit

The Porsche Summer Summit
991の発表が間近い今年の夏に・・・。
ボクスター、ケイマンもぼちぼち・・・・。。

CAJUNの情報は何か無いかと出かけてみましたが・・・。

僕は夕方以降に会場に入りましたが
もっと、人が少ないのかと思っていたのですが
意外と多かったようにおもいました。

新型発表前の在庫車商談会のようなテーブルと椅子がやけに多く有ったような・・・・??
四枚扉のポルシェが二台ずつ997シリーズも二台
ボクスター、ケイマンは一台ずつ
どことなくポルシェのワクワクする感じが薄れて見えるショーの印象でした。
あっ、今回はショーではなくSummitでした。

そんな中でも細部にポルシェを感じられるところも有り
やっぱり、ポルシェは特別なんだなぁ
と、思える部分も有りました。

僕は特にカイエンハイブリッドの斜め後方から見た
フロントフェンダーのプレスラインは一目見てポルシェとわからせてくれる部分だと思い好きです。
それとカイエンのルーフラインは一見丸みを帯びているように見えますが
ストレートにスポイラーまでつながっている直線的なラインが今更ながら大好きです♪

そしてやっぱりRは軽快そうで良いですね♪
f0001993_9491517.jpg

CAJUNの登場がとても楽しみです。
[PR]

by caymans | 2011-07-22 09:53 |

コルナゴM10納車

17日、朝一番でまるいちへM10を引き取りに!
そしてゆーじさんと納車後の一走り!

まるいち到着後、すでにポジションを伝えていたので、バーテープを巻いてもらい
ガーミンのセットとスムースに納車をしてもらえました。

ポルシェ納車時にはペイントその他のモディファイをして個性を出していましたが
M10も納車まで暇があったので少しパーツのモディファイをしていただきました。

まるいちは国産フレームのアバァディオに精通しているので、フレーム塗装の業者さんに
パーツの塗装を依頼しました。
その出来映えはホワイト部分はパールが入りレッド部分はフレーム同色にしていただき
すばらしい仕上がりにとても満足しています。
f0001993_1545476.jpg
そして夢屋のチタンパーツを使っていただき細部に個性を出していただきました。
f0001993_15474029.jpg
Di2のバッテリーの位置やサテライトスイッチの位置も違和感なく使い勝手もいいです。
f0001993_15533452.jpg
f0001993_1551278.jpg
f0001993_16173189.jpg

まるいちを後にしてゆーじさんと合流後、モリコロパーク近くをスタートして一路大多賀峠へ
片道40kmと大多賀ヒルクラ12kmで納車後いきなり100km近くを走りました。
スタートしていきなりシートがフレームまでずり落ち、こんな日に限って僕もゆーじさんもアーレンキを携帯しておらずグリーンロードをダンシングのみで登り下りようやく前方よりサイクリストとすれ違え工具を借りることができました。
シートポストを大まかな位置に固定し再スタート(汗)
大まかすぎて、これが最後まで走りに影響してしまいました。
(シートポストは縦に筋状の傷が無数についてしまい、高さを測ったら1.5cmも低い位置で固定して走っていたようで、そのおかげでふくらはぎと腰、首が今までになく痛かったです。)
f0001993_1665690.jpg
Di2のセッティングがリアスプロケの上から二枚目と三枚目がうまく機能しなく大多賀の10%強の登りで結構苦戦しました。

マイナートラブルは有りましたがコルナゴM10はサーベロとは違った個性で乗っていて楽しくてたまりませんでした。。
日中はとても暑くて日焼けした腕と足が疲れを増し水分補給もいくらしても足らない感じでした。

お持ち帰りしたインドカレー、めちゃめちゃ旨かったよ♪

やっぱ新しいマシンは良いですね♪
f0001993_16181325.jpg
夕焼けの伊勢湾岸~帰路にて・・・。
[PR]

by caymans | 2011-07-18 16:24 | 自転車

cajun

カイエンからQ5に乗り換えてもうすぐ1年!
近距離遠距離共に移動の足として全く不満のない良くできた車です。

ゼロスタートからトップスピードまで2リットル過給器付きのQ5は3.6リットル自然吸気のカイエンに劣るところもなくよく走ります・・・・が。。

気になるのはcajunの発売♪
ネットでチラチラ画像が出てたりするとダメです・・・僕は!
何の不満もなく快適なQ5でありますが、Q5ベースのcajunは必ず全てにおいてQ5を越えてくるはずですから♪
僕は間違いなくあと二年(車検まで)はQ5を大切に乗っていきますが・・・そのあとはcajunへ♪
f0001993_1747032.jpg


こっちも気になります♪
f0001993_17585935.jpg
2.5リットル フラット4で350ps
次期cayman♪
スバルのボクサー4も大好きですが、ポルシェがフラット4でダウンサイジングさせた軽量スポーツが出れば間違いなく行っちゃいますよ♪
そうなればまた、ポルシェ2大体制です♪
f0001993_18111121.jpg

[PR]

by caymans | 2011-07-13 18:12 |

夏の予定

僕もパンダさんも比叡山以降のレース予定は今のところ無いです。
今月は平田クリテの有る日にM10を引き取りに行き
ゆーじさん、毒兄弟と合流していつもの二ノ瀬へ♪

今月の予定はこれくらいですが、
八月はお盆に美ヶ原、乗鞍往復、八ヶ岳とヒルクラ三昧で楽しみたいと思っています。

先日のツールド新城はチームでエンデューロに出ることの楽しさを再確認できました。

僕の年齢と仕事柄、リスクの高いレースへの参加は控えておこうと思っていますが
新城は毎年出たいと思っています。

今年は乗鞍のレースに抽選漏れしたことがとても残念で成りませんが
来年は絶対に出たいと思っています(まぁ、抽選だから仕方ないけど・・・。)

M10納車前なんだけど・・・・、気になるバイクが(汗)
f0001993_22184289.jpg

[PR]

by caymans | 2011-07-06 22:20 | チーム900

ツールド新城

ツールド新城行って来ました。
自宅を5時半に出て、某SAで僕の大好きなデロリアンに遭遇♪♪
f0001993_9394480.jpg
オーナー様と少しお話をさせて頂き、僕より少しお若いような感じでしたがデロリアンに乗って20年だと言う事でした。

そうこうしているとゆーじさんから電話で豊田JCと岡崎ICの間で事故渋滞の知らせを頂き
すぐにパンダさんに連絡、回避するため豊明で降り幸田に向かいパンダさんに合流。
これで予定到着時間の30分遅れくらいで着くと思いきや・・・、
パンダさんはマイペースで本人が当初予定して走りたかったらしい・・・くらがり峠を抜けての山岳ツーリングを330とQ5で堪能させてくれました(パンダさん、ありがとう。楽しかった♪ Q5でも330に負けないワインディングの走りが分かり最高でした♪)
峠を走っているとレース会場のゆーじさんら連絡が入り・・『今、何処? どれ位かかりそう?』
その時は、まさか今、峠を攻めてます! なんて、言えないし・・・、9時までには着くよと、ひと言! 
・・・ゆーじさんゴメン。

会場ではトランスとダディの仲間達がターフを張って場所を確保してくれていて至れり尽くせりでした。
僕が到着した時にはすでにスタート3分前で、ゆーじさんは何と先頭位置を確保して臨戦態勢も完璧でした。
f0001993_10125166.jpg

ただ、スタート直後の暑さは想像以上で当初1時間のスティントを予定してましたが30分での交代に変更して各2回づつのスティントとしました。

レース結果はミニベロクラス4位と表彰台に届きませんでした。
2年前の僕たちの記録からはかなりタイムも短縮でき1回のスティントも30分と余裕の交代が可能になりました。
ふだん、小径でロードを走るようなトレーニングをしないのでほとんどぶっつけ本番では有りましたが、そこそこのタイムと記録が残せたことに満足です。

レース後は温泉に入り、遅めの昼食を取り帰路に着きました。
f0001993_10154384.jpg


レース中、トランスの仲間達やダディの仲間達とお互いにサポートしあえてとても楽しいレースでした。
トランスの連中はとてもマイペースで自転車を楽しんでいるという感じがひしひしと伝わってきます。
ダディのカブさん達は目指せ入賞!
それがまたひしひしと伝わり、発展途上のお互いの目標が分かり易く自転車の楽しさが同じ価値観を持っている事が嬉しく思えました。

夕方には京都に着き、家内と待ち合わせ町屋をぶらぶらしながら歩いていると祇園祭ですね♪
“こんちきちん”の音色がどこらともなく聞こえてきます。
f0001993_1019059.jpg
よくいく、四条烏丸の食堂で夕食をとり彼女の誕生日を祝いました(汗)
[PR]

by caymans | 2011-07-04 10:22 | チーム900

比叡山ヒルクラ写真・ M10追写♪

毒弟君にログインIDを聞き僕の写真を検索。
距離は富士の三分の一ほどだけど写真はそこそこ写ってました。

それにしても金魚のように口をあけてもがいてますね??
富士とは明らかに表情が違うのは何故???
今年1発目のレースより2発目のレースの方が緊張感が違うのかな????

スタート後、しばらくパンダさんと並走!(来年はゴールまでお互い引っ張り合いでタイムを短縮しましょう!)
f0001993_181436.jpg

ゴール手前200m地点は平坦で下ハン握りもがいてるつもりだけど・・・??
画像からは全く伝わってこないのが寂しい。。
f0001993_1824090.jpg

ゴールは右に曲がりながら上りゴール!
鼻水垂れそうでした。。
f0001993_1852289.jpg


走る前は距離が短く、どうかなぁ??と思いながらレースに臨みましたが
終わってみれば距離なんか関係なくレースって楽しいと思えました♪
来年も是非、開催して欲しいです!

===============================================
ようやく、M10入荷しました。
納車後はM10をメインに乗り、サーベロはヒルクラ専用マシンに仕上げ直します♪

カタログ数値より少し重いです。
f0001993_18395320.jpg
組み上がりが楽しみですが、引き取り日が・・・。。
[PR]

by caymans | 2011-07-02 18:10 | チーム900