<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乗ってる! 乗ってる♪

久々のコーチ来店♪
よく乗られているようで、昨日は200kmほど今日も170kmほど走って帰りがけによってくれました。
この調子でいけば現役復帰??
まあ、年齢的に無理かも(笑)
富士は良いタイムが期待できそうですね。。

それにしてもブルーが鮮やかなジャージですね。。

[PR]

by caymans | 2011-04-30 17:51 | 自転車

八ヶ岳&富士

ゴールデンウィーク も、走ります。
3日は八ヶ岳から麦草峠をグルッと回って約120km走ります。
f0001993_12355127.jpg

120km位の中には2級山岳と1級山岳を含むコースは晴天だと絶景コースとなります。

せっかくなのでその日は帰宅せず富士まで足を伸ばして一泊し、
朝からスバルラインを2往復する予定です。
スバルラインは24km位なのでこの日も100kmは走る事になります。

いつもはアラ50で連れだって行くのですが、今回はゆーじさんと行きます。
果たしてゆーじさんのペースについて行けるか心配ですが、
連休明けの走力アップを期待して修行して来ます。
f0001993_1820155.jpg

[PR]

by caymans | 2011-04-27 18:24 | 自転車

大正池トレ

今日は毒兄弟と合同トレです。
僕がいつも走っているコースを3人で走りました。
f0001993_14535467.jpg


井手町の役場近くまでは平坦でアベ34km/hローテしながらだけど結構一杯一杯(汗)
毒兄弟は良いペースで走ってくれますが、僕はいつもこの区間は30km/hなんですが。。

葉桜のトンネルを過ぎると丘陵地帯からいよいよ計測ポイントへ
僕はここでミスってしまい、ラップを押したつもりがストップを押していたようでスタートして1.5km計測ができませんでした。

毒兄弟はハイペースで登っていき2kmを越えたあたりから単独走になっちゃいました。

今日の僕のタイムは途中の掲示板からゴールまで11分40秒でしたので三月初めにスタートから掲示板までが12分ジャストだったから、今日の僕のタイムは23分半くらいだと思います。

下山後、穂谷の丘陵を2本登りましたが昨年毒兄弟と一緒に登ったときはついて行けなかったけど今回は同じペースで登れたことが今の僕のレベルを計るのには良いトレになりました。

また、一緒に走りましょう ♪

追記・毒弟と同じ出力計算をしてみると
僕の場合は下記のように・・・ ♪
f0001993_10154260.jpg

トータル出力が250を越えるようになりこれを維持できれば・・・・◎▲◇×も夢では無いかも ♪
[PR]

by caymans | 2011-04-24 15:41 | 自転車

今年のMt.富士ヒルクライム ♪♪

このままで行けば、今年のMt.富士ヒルクライムは開催されそうですね。
Mt.富士ヒルクライム応援バスのエントリーも始まったようです。

今の僕の出るであろうと思われる出力を富士に当てはめてみれば1時間20分台前半て、とこです。
なんとかあと2ヶ月足らずでパワーを上げられるか体重を下げられるかが課題です。

そのためにも5月の連休は登りまくりたい !
5月3日はグルッと八ヶ岳120km
5月4日はそのまま富士に行き、スバルラインも今月26日開通のようなので朝から2本 !
5月5日は休養して
5月8日は花脊ヒルクラトレ
5月15日は遠征(富士かしらびそ)
5月22日はチャリ耐
5月29日は白山ヒルクラ
こんな感じで連休以降は結構追い込んで走れそうな感じです。。

今年もMt.富士ヒルクライムとても楽しみです !
f0001993_19432156.jpg

[PR]

by caymans | 2011-04-21 19:43 | チーム900

幸田サーキット・ママチャリ耐久・2011春

幸田サーキット・ママチャリ耐久・2011春のアナウンスが有りました。
チーム900レーシングはもちろん参加します。

開催日・5月22日
チーム分けの都合上、参加出来ないメンバーさんは連絡下さい。
900メンバー
 kazu・・・・・・◎
 パンダ・・・・・◎
 ゆーじ・・・・・◎
 いそいそ
 758
 毒兄・・・・・△ (大安吉日)・・迷??
 毒弟・・・・・◎ (強制参加)
 かぶ
-------------------------
f0001993_11264819.jpg

[PR]

by caymans | 2011-04-20 11:27 | チーム900

Rapha Condor Sharp

f0001993_1033131.jpg
f0001993_1034611.jpg
Rapha Condor Sharpkビブの生地はツルッとしていて軽く履き心地、シートへのなじみがとても良い!
コレだとロングライドも楽かも?
やっぱり、足の毛は剃っといた方が良いのかなぁ(汗)
f0001993_1091721.jpg
2年間の月日をかけて開発されたハイテク・ビブショーツ.エルゴノミックなCytech製パッドはアグレッシブなポジション用に前方向に設置され、向かい風の中ブレークアウェイをなんとか最後まで届かせようとがむしゃらになっているか、2000m級の峠でペダルを黙々とまわしていようがその存在を忘れ集中できるでしょう.股部のパネルは摩耗を低減させる耐久性高い素材を選択し、レッグ部のパネルはコンプレッションからくるサポート感とストレッチ性からくるコンフォート感の好バランスを保つ.ショーツも Pro Team Jersey » と同様にColdblack®処理がされ、熱を吸収しにくい素材で夏でも快適に使えます.
[PR]

by caymans | 2011-04-19 10:13 | 自転車

Giro Prolight SLX Shoes

更なる軽量化と快適ペダリングのために、買っちゃいました ♪
Giro Prolight SLX Shoesです。
今履いているスペシャのシューズは軽量で良いのですが
シューズ幅が少し狭く指先が余っちゃいます。
それと、同じ靴を履いているローダーが増えて見慣れてしまうと、
僕の性格上ついつい他人と同じモノよりは出来れば別物で的なあまのじゃくなので(汗)
Giro Prolight SLX Shoesは試し履きもせず、今履いているスペシャのシューズより軽量と言う事で
人柱的に購入しました。
試し履き出来ないのは日本にGiro Shoesの代理店がないからです。
色々調べ倒してシューズサイズ表示が41.5のブツを手に入れました。

パッケージを開けると中から皮の臭いがプンプンと・・・。
シューズ以外に小物がパラパラと・・・・。
サコッシュと間違えそうなシューズケースが!

おそるおそる両手で広げまだ馴染んでいないシューズに足を入れると・・・、
何と!
ジャストフィットです。
幅はスペシャに比べて少し広く
親指と小指の先はシューズに当たることなくピッタリ♪

カタログにはThe overall weight of a size 42 shoe is 205gと書かれていましたが
僕の41.5サイズは200gでした。
ちなみにスペシャのシューズは225gです。
f0001993_18211760.jpg
f0001993_18215815.jpg
ビンディングを付けた状態で240gです。
f0001993_1823069.jpg
スペシャはビンディングを付けた状態で270gです。
f0001993_1824948.jpg
サコッシュのようなシューズケースには付属するインソールとインソールに装着するアタッチメントが入っていました。
f0001993_18315824.jpg
付属のインソールはスペシャのモノとよく似た軽量で足裏によくフィットします。

僕の足は体格と同じように細身で縦長ではないですがGiro Prolight SLX Shoesは僕のような日本人の足型にも合うと思いました。
メットとかグローブなんかは日本に入っているのに、シューズも日本で買えるようになれば購入される方は少なくないと思うのですが。
ちなみに、Rapha Condor Sharp のシューズはGiro Factor Road Shoes です。
f0001993_18455185.jpg


良い買い物が出来ました !
[PR]

by caymans | 2011-04-12 18:47 | 自転車

4月の自主トレ・大正池・

一ヶ月ぶりに大正池から和束までトレーニングへ
木津川ロードから京都八幡の流れ橋の袂では乗馬の練習をされていたり
f0001993_16414952.jpg

井手町役場裏川辺の桜並木も満開です。
f0001993_1622585.jpg

今日はローダーもちらほら見かけそれぞれにヒルクライムを楽しまれているようで
冬場のこのコースではなかなか登っている前後にクライマーを見かけなかったのですが
同じように登っているのを見ると嬉しくなってきます。。
二ノ瀬、大多賀峠と3週続けてヒルクラ三昧で
タイムも前回に比べて36秒の短縮できました。
前回は24分15秒
今回は23分41秒
次回は22分台で登りたい。
今日も3%~6%の区間ではペースが上がらず10%越える区間では・・・、ただ耐えながら登っている感じでもっと足を回そうなんて考えながら登る余裕が持てないのが現実だ!
f0001993_1773592.jpg
f0001993_16342831.jpg
計測地点での今日の僕の実力は・・・
トータル出力242.8W
出力体重比3.57W/kg
[PR]

by caymans | 2011-04-10 17:09 | 自転車

物欲・春一番・

3月は637.96km走りました。
4月もきっと同じような距離を走ると思います。

ボチボチ、M10が来るかな??
と、期待して待っているのですが・・・・まったく入荷の気配がなさそうです(涙)

ヒルクラレースが近づいてくると機材の軽量化をこの時期になると妄想に明け暮れたりします。
一番の軽量化は自身の体重ですが、なかなか減りませんわ(汗)
クランクやチェーンリング、スプロケットといろいろ軽量パーツを調べてみたりするのですが
79デュラとの相性、変速性能の違いを考慮するとそのままで十分のような気がしたり・・・
そうなると毎年のように悩んでしまう飛び道具・・・・・・・決戦ホイールの導入!
前後輪で1000g前後のホイールに心引かれたりします。

ゆーじさんが昨年買ったライトウェイトは最適だと思いますが、
年に数回しか使わないし・・・・
費用対効果を考えると、その沼に入り込めない(迷)

そう思いながら決戦ホイールを今買うならzipp202が欲しいカモ♪


今月下旬は花脊から美山へのヒルクラ花見ツーリングをしようと思っています。
花脊では桜の満開時期が4月下旬になるので楽しみです。
f0001993_15285875.jpg

[PR]

by caymans | 2011-04-08 15:29 | 自転車

大多賀峠ヒルクラトレ

スタート地点から3㎞ほどは3%~7%位、ゆーじさんの後ろについてアウターで登る!
今の僕にはこの3㎞をついて行くのが精一杯!
ここまではウォーミングアップで一度登ったのでコースを把握していたのでペースも自分でコントロールが出来たが、
この後のコースは未知のコースで後半は特にハードです。
シフトの調子を確かめながら引き足を意識することで踏みすぎないように回す感覚を持ちながら登りました。
ペースがつかめないまま鼻は垂れてくるし前方に目をやると壁のような一直線にのびる坂に心が折れそうになり
「まだ、つづくんかい!」と、自分に突っ込みながらようやくゴールです。
タイムは40分32秒でした。
パンダさんは僕から遅れること2分位でした。
次回は38分台で登りたいなぁ ♪
f0001993_9301920.jpg
f0001993_930351.jpg
f0001993_931396.jpg

[PR]

by caymans | 2011-04-03 19:13 | チーム900