<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年初二ノ瀬アタック!

久々の二ノ瀬に名神を使って行って来ました。
道中、被災地へ向かう輸送車が多く気持ちは複雑でしたが同時に一般車両も思った以上に走っていました。

道の駅に着けばパンダさんはすでに到着されており、走る気満々 ♪
平田クリテを終えて合流するゆーじさんを待ち、いざ二ノ瀬へ !

今回はゆーじさんの鉄下駄(パワータップ付き練習用リアホイール)を借り初めてのパワー計測です。
前回は昨年の12月に25分03秒で二ノ瀬を登りましたが・・・。
今回は24分55秒と、ようやく25分の壁をやぶることが出来ました。
ゆーじさんは22分50秒でパンダさんは僕から遅れること1分半位で26分台だと思いました。
僕の出力体重比は3.67W/kg です。
12月の時はC24が来たばかりでディレーラーの調整が旨くいかず登りましたが・・・・、
今回もゆーじさんからの借り物のホイールで調整が旨くいかず、一段飛びで上がったり下がったりと苦戦しましたが何とかストレスなく登り切ることが出来、今の自分のパワーがどんなモノなのかも分かりとても良いデータが取れました。
f0001993_10592188.jpg
f0001993_11131265.jpg
f0001993_1162160.jpg
何か、今日はパンダさんがとても疲れいるように見えたのは気のせいでしょうか??

帰りの高速から伊吹山がとても綺麗で昨年以上に積雪が多いようにも見えました。

3日もヒルクラトレ、楽しみにしています♪
[PR]

by caymans | 2011-03-28 11:08 | チーム900

第5回 しらびそ高原ヒルクライム大会中止のお知らせ


しらびそヒルクライムも中止になりました。

大変楽しみにしていた方も多いと思いますが現況を考え真摯に受け止めたいと思います。

     
==================================================

【中日新聞杯 第5回 しらびそ高原ヒルクライム大会中止のお知らせ】3月24日

長野県飯田市上村で当実行委員会が実施してきました「しらびそ高原ヒルクライム大会」は、東北関東大震災・長野県北部地震及び各地で多発している地震による災害に加えて福島原子力発電所事故の状況を勘案し、本年の大会は中止とさせていただくことに決定しました。
今大会を楽しみにされていた選手の皆さんには、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。
2012年の「しらびそ高原ヒルクライム大会」の開催については、皆様のご希望にお応えできるよう今後の災害復興状況を見守りながら検討してまいりたいと考えております。

最後になりましたが震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

しらびそ高原ヒルクライム大会実行委員会

--------------------------------------------------------------------------------------------
レースはなくても900レーシングは走ります、登ります。
そして行きます!
5月にはしらびそに、みんなで登りましょう !
f0001993_10165212.jpg

[PR]

by caymans | 2011-03-25 10:17 | チーム900

27日の予定

走りマッセ !
次の日曜日は・・・・、平田から二ノ瀬へ ♪
10時頃に平田道の駅に集合です。

この日はゆーじさんが平田クリテに出ています。
その後、一緒に二ノ瀬アタックします。

但し、降水確率が40パーセント以上の場合はアタックは中止です。

このような状況下で今年はいろんなイベントが中止されております。
もっともなことなのでしょうが、僕たちは元々レースやイベントがなくても自分たちで勝手なイベントと称してあちこち走りに行ってます。
こういうときだから共感できる仲間達とささやかな楽しみの下で初心を忘れないでいたいと思います。
f0001993_18335735.jpg
2008.03.09 Xライト納車にて ~
[PR]

by caymans | 2011-03-24 18:44 | 自転車

Mt.富士ヒルクライム開催について

Mt.富士ヒルクライム開催について

大会事務局からアナウンスが有りました。
===============================
3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」において、多くの方々が被害を受けました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

地震の影響で、東日本を中心に今もなお混乱が続いている状況ではありますが、Mt.富士ヒルクライムは、現在のところ開催の予定で準備を進めております。ただし、今後の社会情勢によっては大会中止などを検討する可能性もあります。

今後、中止などの見解に至りました折には、大会ホームページにてお知らせをさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

僕たちは今出来ることをやりましょう !
[PR]

by caymans | 2011-03-23 19:11 | チーム900

・・・・・・・・・

f0001993_15293516.jpg
日常を維持するために買い占めてしまうと、すでに非日常な状態にある被災者の方々に、いつまで経っても物資は届きません。買う前に、このポスターを見て、もう一度考えてみると良いでしょう。日本人ならできる。ガンバレ、ニッポン!

参照元:Twitter stam_mats2
.
[PR]

by caymans | 2011-03-17 15:34 | その他

パナソニックヒルクライムiN伊吹山 中止

参加されるサイクリストの皆様へ
大会ホームページに下記の内容の発表が有りました。

大変残念ではありますが
こういうときなので、決定事項を理解しましょう。

開催中止のお知らせ
未曾有の大災害となった東北地方太平洋沖地震が発生し、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私共もこの震災で被災された方々の窮状に鑑み、4/10(日)に開催予定としておりました
第4回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイを開催中止とすることと致しました。
本来であれば、災害復興への応援として開催すべきところですが、原子力発電所の事故・余震の継続発生並びに
被害状況の拡大など先の見えない状況が続くとの観点から今回は中止の決断をした次第です。
参加者の皆様には大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、
この状況をご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、頂戴しております参加料の返金等につきましては現在検討中ですので、後日ご案内申し上げます。

パナソニックヒルクライム実行委員会

====================================
[PR]

by caymans | 2011-03-16 14:17 | チーム900

チーム900Rは東北地方太平洋沖地震の救済支援します

チーム900Rは東北地方太平洋沖地震の救済支援します

無力な僕たちでも、今できる事はこれくらいかもしれませんが
チーム員共々、このブログを通して知り合えた皆様のお力をお借りできれば幸いです。

為末大さん や多くのアスリートの方々が同じ支援を呼びかけている事に共感致しました。

決して僕への寄付ではありませんのでお間違えなく。
寄付は、『CIVIC FORCE』に直接されます。
     チーム900Rは東北地方太平洋沖地震の救済支援します

仲間のなかにはすでにそれぞれがそれぞれにできる事から活動をされてます。

募金出来るところもいろいろと有ると思います。
それぞれのコミュニティーでいろんなかたちで支援出来れば良いですね。
[PR]

by caymans | 2011-03-14 21:20 | チーム900

富士ヒルクライム 宿確保♪

毎年楽しみにしている富士ヒルクライムですが
レースエントリーも大変ですが、宿確保も大変です。

宿は本日、ゆーじさんが昨年と同じ処を確保してくれました。
かぶさんにもキープして頂いていた宿が有ったのですが
今回も昨年同様、同じ宿に致します。

かぶさん、来年もキープ宿よろしくお願いします。

全てが整いました♪
あとはレースまでの体調管理ですね。
みんなで楽しめるよう精進しましょう!
f0001993_1123052.jpg

[PR]

by caymans | 2011-03-11 11:03 | チーム900

伊吹山ドライブウェイ情報 & 900レーシング

4月10日のヒルクラレースに向けて事務局も大変そうです。

以下、レポートより ~

現 況:今年は、ニュースの報道でもあったように、日本海側を中心に山間部が豪雪となりました。ご多分に漏れず、伊吹山も2月中は麓の料金所まで雪に埋もれ、2m近くの積雪量となっていました。
この豪雪に対して、早くも2/1から除雪を開始して頂くものの、途中の再びの積雪により阻まれ非常に困難な除雪となっています。また、雪の量も平成17年の大豪雪に勝とも劣らない程の量となっています。
しかし、1ヶ月経った3/1現在では、昨年のフィニッシュ地点である12kmを越えて、13.2km地点までの道路除雪が行われ、現在除雪最前線は13.4km地点に至っています。このまま順調に進めば、道路の除雪は3/16頃には終了し、山頂までの道筋が出来る模様です。ただし、道路上の雪を除いただけなので、コース両側は雪の壁となっており、今後暖かくなるにつれ、雪崩等の危険も強まってくる恐れがあります。
今後は、道路に設置された防護ネットや雪崩防止柵などの被害状況を調査して補修工事などを施すこととなり、開催日に間に合うかどうかは予断を許さない状態です。
f0001993_18542754.jpg
29ポイント付近がショートコースのフィニッシュあたりだと思います。

チーム900今年最初のレースです ♪
それぞれにオフを過ごされていると思います。
それぞれに走り込んで昨年以上のタイムが期待できる今シーズンだと思っています。

ゆーじさんは現在風邪で体調崩しているようですが、レースまでには帳尻あせて今年こそは入賞して欲しいですね。
毒弟も今年はパワートレを導入して効率よく力を付けてきていると思うのでゆーじさんとのタイム争いが楽しみです。
毒兄は・・・・、週末忙しそうでレースどころではなさそうな ゴホゴホ(汗) 清く正しく頑張ってくらはい(迷)
いそいそさんは、なんだか今年はギターを担いで走りそうな・・・そんな予感が(虚)
以上だったかなぁ??
あっ、そうそう 758さん今年の実走いっぱつ目が伊吹にならないようボチボチ走ってチョ ♪

かぶさん、落選で結構走り込んでいたので残念ですが富士は期待してます。。
僕たち、アラ50は適当にサポート出来れば・・・良いかなぁ ♪
[PR]

by caymans | 2011-03-09 19:18 | チーム900

英虞湾ツーリング

伊勢志摩道の駅から英虞湾をグルッと一周してきました。
一旦R167を賢島まで足を伸ばし阿児町神明の村中のアップダウンのローカルロードを走り(R260に抜けるこの道は7、8%のアップダウンの連続でトレーニングには最適です。)R260に入り先ずは大王崎灯台に向かいました。
f0001993_1072851.jpg
斜度15%の細い石畳を抜けると灯台が有ります(灯台は有料200円 !)
灯台の向こうは遠州灘、絶景の太平洋も薄日に白波がキラキラ輝いてます。
f0001993_10141548.jpg

大王崎灯台を後にして僕たちは一路御座岬に・・・。
途中志摩町越賀の海女dining あづりと言うお店が目に止まり窓越しに浜辺を見ながらの新鮮な料理とお店のもてなしは最高でした。
f0001993_10342635.jpg
f0001993_10343981.jpg
あづり定食1200円・旨かった ♪
f0001993_10361785.jpg
昼食後は一気に御座岬に志摩バイパスの程良いアップダウンもトレーニングには最適で70km弱の道のりもあっという間に !
走った後はお決まりの温泉で身体をほぐして帰路につきました。。
[PR]

by caymans | 2011-03-07 10:42 | ツーリング