<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

足の長さは僕と良い勝負 ??

二足歩行で誰よりも早くエサを見つけちゃう・・・・らしいです。。
人間は歳を重ねていくと背筋が曲がって来ますが、
アンバン君は老いてくるとどうなるのでしょう??

僕もこの姿勢を見習わないと !

[PR]

by caymans | 2011-01-31 10:29 | その他

この週末は・・・どうする !

この週末はまた寒波で各地寒くなりそうですね。

このまえ某氏のブログでは浜松まで自走240kmと言う記事がありました。
鈴鹿を越えるまでは路肩に雪が残っていたりと過酷な道のりを綴られていました。
240kmを10時間ほどで走りきるところはさすがだと思いましたが
それ以上に走りきることが目的ではなく単なる移動手段に自転車を使われたと言うことに違いを感じました。

僕たちはこの週末、もしかしたら雪の降る中を走るのかも? しれませんが・・・
移動手段はマイカーで、目的は自転車で楽しく走る事・・・・なのですよね !

明日の午後の天気予報次第と言う事で。。
f0001993_21484532.jpg
さすがに、シューズカバーをしていても寒かった。
冬用の暖ったかロードシューズ良いの無いかなぁ??
[PR]

by caymans | 2011-01-28 21:51 | チーム900

ハンバーガー

マクドのチラシを見ながら友人と懐かしいお店の話になった。
昔、楠葉モールの中にあったウィンピーのハンバーガ-は美味しかったなぁと言う話題になり凄く食べたくなった。
でも、今は何処を捜しても無いんですよね?
僕はウインピーのメニューの中でもウインナーに切り口を入れリング状にし薄いケチャップ味のバーガーが好きでした。
f0001993_1824594.jpg

[PR]

by caymans | 2011-01-27 18:17 | グルメ

ニューアイテム

シールスキンズ ウルトラグリップグローブ
f0001993_10174245.jpg
カステリのディルビオ・グローブの半分くらいの厚みなので長時間の握力低下もなさそうです。
まだ、実走で使用していないのでコレが本当に防風防水にどれ位の効果が有るのかは分かりませんが
評判は良さそうですね。

見た目は軍手っぽくて僕の仕事でも使えそうです。。
[PR]

by caymans | 2011-01-22 10:24 | 自転車

それは、ギミックでは?


固定ローラーでダンシング ♪♪
僕はローラー台に乗っていても直ぐに飽きてしまい30分以上乗るのが苦痛ですが・・・。
このローラー台だと1時間位は乗れそうなぁ(汗)

固定されてある部分が可動式になっているのですが、可動していてもフレームには不可が掛からないのか現物を見てみたい。
f0001993_1859176.jpg
このローラー台にもワットマスターに似た簡易にパワー計測の出来るメーターがついています。
価格もとびきり高いわけでもないので次にローラー台を買い換えるときの選択肢になりそうです。
[PR]

by caymans | 2011-01-20 19:02 | 自転車

Touareg Hybrid

New Touareg が発表されました。
Touareg Hybridの車両価格は¥8,980,000で自動車所得税(¥384,800)、重量税(¥75,000)が減税のため0円です。
装備はオプションで追加するのがほとんどないくらい充実しているので総額は ¥9,103,040となります。
カイエンハイブリッドの車両価格は10,920,000 円(消費税込)ですが、オプション類が少なくても100万近くかかると思います。
動力性能はトゥアレグ ハイブリッドもカイエンハイブリッドも同じようですが
果たしてドライブフィーリングはどうなのでしょう?
僕は今のゴルフⅥやポロのフロントマスクが好きなのでトゥアレグの顔つきも好感が持てます。
f0001993_1944462.jpg
試乗するのが今から楽しみです。
[PR]

by caymans | 2011-01-19 19:11 |

900レーシング始動

2011年の900レーシング始動します。

自主トレに励まれている方やまったりされて居る方??
僕はお正月から400km走って登って雪と戯れていました ♪

900レーシングの今年前半の予定としては

1月・平田から淡墨桜までのLSDトレ
2月・ウナツートレ
3月・志摩ツー&うなぎ ・ 淡路or小豆島ツー
4月・八ヶ岳ラファ&柳生さんに再会ツー
5月・しらびそ絶景ツー
6月・古都グルメツー

上記はレース以外のツーリングの予定です。
今年はヒルクラレースはもちろんのこと、カートレースの復活も考えています。

今月の平田から淡墨へLSDトレは距離にして120kmです。
淡墨までは終始軽い登りが続きます。
帰路は岐阜市内に向い金華山アタックで締めたいと考えています。
ただ、天候次第でどこまで走られるのかは不明ですが無理せず距離を稼ぎたいと考えています。
f0001993_18383925.jpg
f0001993_18385946.jpg
f0001993_18391986.jpg

[PR]

by caymans | 2011-01-18 18:54 | チーム900

今日も京都へ

今日も家内とぶらっと京都へ
阪神高速京都線からの京の街の奥に見える山並みは白塗りの芸子はんのようにお化粧していました。
f0001993_23413796.jpg
日陰ではまだ雪の残る御池通りを歩いていると桜が満開で・・・??
決して造花ではありませんので!
f0001993_23475538.jpg

錦市場で買い物してその後Q5の新車六ヶ月点検にディーラーへ
f0001993_2356747.jpg
点検の合間にA1を試乗しました。
エンジン排気量は1.4リットルゴルフⅥで言うコンフォートラインと同じですが少しパワーが控えめでした(笑)
シャーシの剛性は高くサイズも街乗りにはちょうど良いですね。
アイドリングストップも違和感なく交差点の右折待ちでもスムースにアクセルワークに答えてくれますが、僕が普段使っているゴルフハイラインの出足の良いイメージからはかったるさが残りました。
パドルの無いのも残念です。
ポロとシャーシを共有しているので僕としてはポロGTIと同等スペックでアウディお得意のクワトロを装備してSⅠの発売を期待したいですね。
夕方の試乗だったのでLEDの前後ライトの華やかさは今のアウディのトレンドですね。
[PR]

by caymans | 2011-01-17 00:16 | その他

2月のスイーツ&ウナツー予定 !

昨年は行けなかったので今年は行くぞっと ♪
二年前の2月1日に犬山城からうなぎの水野に行きましたね。
片道は26km程でしたが、寒さに負けず僕は汗だくで水野に辿り着いたことを昨日のように覚えています。

今年は2月13日にうなぎ&スイーツツーをします。
正月明けこれが初の実走と言う方もいらっしゃるかと思いますので
コースと距離はゆーじさんにおまかせしました。

僕の希望は水野のうなぎを食べてそのあとにスイーツを ♪
ゆーじさん、宜しくお願いします。。
f0001993_19153198.jpg
       写真は2年前の2月1日うなぎの水野にて ~
[PR]

by caymans | 2011-01-12 19:19 | 自転車

今日も自主トレ ♪

自宅出発前の気温は4度(汗)
いつもの木津河ロードからお気に入りの大正池ヒルクラコースへ ♪
井手町あたりから雪がチラホラと降り出してきましたが・・・、登り切りました(外気温は氷点下でした。)
f0001993_20352269.jpg
f0001993_2035543.jpg
こんな天気の中誰も走ってないだろうと思ってましたが
いるんですね !
お馬鹿な似たもの達が・・・・ゴメン !
登りは路面を気にせずひたすら足を回してましたが
下りではテカっている路面を気に掛けながらバイクを垂直に保ち前輪からのブレイクに注意してました。
帰宅後、京都で待ち合わせてB級グルメのお好み焼きを食べ
首都圏以外では京都だけに1店舗あるキルフェボンで絶品タルトを ♪
f0001993_20425957.jpg

正月気分も今日までです。。
明日からは仕事に勢を出して頑張ります ♪♪
[PR]

by caymans | 2011-01-10 20:51 | 自転車