<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今朝の聖地

f0001993_9585819.gif
今朝の畳平は晴天で絶景だぁ ♪♪

今月はお盆休みからず~と、乗りっぱなしです。
Q5も一ヶ月足らずで1600kmに。。
チャリもツールド知床・琵琶一・シマノ鈴鹿と毎週のように走り回っています。

そして、この週末はクライマーなら年に一度は登っておきたい乗鞍へ ♪
出来れば休暇村側からと平湯峠側の両方を一度に制覇したいなぁ !

下山後の白骨温泉と本場のそばも楽しみです ♪
f0001993_1014868.jpg

[PR]

by caymans | 2010-08-31 10:14 | 自転車

シマノ鈴鹿ロードレース

朝3時起床
3時半鈴鹿サーキットに向けて出発
5時到着
周りが明るく成るにつれて薄くらい低い雲がまわりを立ちこめています。
受付を済ませゼッケンをつけ試走の準備していると雨が・・・。
f0001993_2025987.jpg


僕のレースは第一レースなので路面が所々ウェットです(汗)
各コーナーの立ち上がりで洛車が相次ぎ怖くて前に出られない状態でズルズル先頭集団から離れていきます(涙)

先行車の後ろに付くことすら気持ち悪く、終始単独で走行(後ろには付かれてましたが。。)
自分が走っているレースで順位を競うのですが、最後まで競う事が出来ずトップから57秒遅れの94位でゴール(笑)
今回のレースは走って疲れるよりもまわりを気にかけながら走る事に疲れました。

チームメンバー達もそれぞれにレベルアップされているようで
チーム900レーシングとしては怪我無く終えられたことが何よりです。
[PR]

by caymans | 2010-08-29 20:33 | チーム900

シマノ鈴鹿

明日、明後日と鈴鹿でロードレースが行われます。

チーム900レーシングからも参戦致します。

僕は日曜の朝一のレース(年齢別)に出ます。

三年連続の出場になりますが一昨年よりも昨年の方がタイムが悪かったので今年はそうならないように走ります。

今年に入りチーム員のパフォーマンスも上がってきましたが、それにおごることなくレースアクシデントには注意しましょう。

レース後は各自自由解散と致します。
僕はメーカーブースを回り来期のニューモデルをチェックしようと思っています。
そのあとは758さんとゆーじさん達と温泉入って、イタリアンに行きます。
f0001993_10405066.gif


追・当日サーキットの駐車場に5時過ぎには入るように致します。
[PR]

by caymans | 2010-08-27 10:45 | チーム900

ツールド知床 2日目

自転車乗りには便利この上ないトランポに前日走ってそのまま荷台に積み込んで移動したので車内はご覧と通りです。
f0001993_9572929.gif

この日はあいにくの曇り空、予想通り知床峠は霧の中です。
f0001993_9575433.gif
一旦知床峠を羅臼側に車で下りてその道が走行可能と判断できれば熊ノ湯に車を止めてそこから知床峠(登り15km)をアタックすることにしました。
f0001993_100281.gif
なんとかアタックできそうな天候だったので知床峠を目指し羅臼側から登りましたが、残り3㎞地点で霧雨がひどくブレーキが効かないかも?? と、思った時点で引き返すことを決断しました。
f0001993_104395.gif
f0001993_1042414.gif

霧雨の中の下りは寒さで手が震え思うようにブレーキレバーが引けず、今回のツールド知床での一番の厳しい走行となりました。
熊ノ湯では東京からご夫婦で道東をツーリングされている方とお友達になりパンダさんのレクチャーが炸裂しておりました。
f0001993_10113888.gif
f0001993_1011546.gif
f0001993_10261134.gif

入浴後、羅臼の町に降りて行き漁港の食堂で新鮮な海鮮どんぶりを食べ、一路摩周湖に向かいました。
[PR]

by caymans | 2010-08-26 10:17 | ツーリング

ムセウ

琵琶一を走り終えて身体の疲れがどれ位出てくるか気になっていましたが
ツールド知床で100kmそして琵琶一で150kmと一週間で250km走りましたが身体の疲れは思ったよりなく、まだまだ乗りたい気分が沸々と・・・。

平坦基調のロングライドで感じたことは今のペースで走れる衝撃吸収の良いフレームが・・・(汗)
戦闘的なガチガチフレームも欲しいですが、
f0001993_117926.gif

僕のサイクルライフを考えると
f0001993_1110448.gif
麻を織り込みしなやかな乗り心地は100km引きも苦にならないかも(笑)
                                                チョコッと物欲が(汗)・・・♪
[PR]

by caymans | 2010-08-24 11:16 | 自転車

お疲れ♪ 琵琶一完走!

2時半起床!
3時出発!
4時に琵琶湖大橋近辺集合!
5時スタート♪
3人合わせて150歳♪
走行距離約150km完走!
走行タイム4時間50分♪

湖岸道路の駐車場に車を止め少し明るくなりかけた頃にスタート!
ハンガーノックに成らないようこまめにエイドステーションに立ち寄り
しっかり補給を取りながら良いペースでゴールできました。

前半に僕の不用意な左折に後続の758さんとパンダさんに迷惑をかけてしまい申し訳ない!

大きなダメージもなく無事完走できたことに安堵してます。
f0001993_226716.jpg
f0001993_2265547.jpg
f0001993_2272021.jpg
f0001993_2274162.jpg

[PR]

by caymans | 2010-08-22 21:30 | 自転車

琵琶一

22日
朝4時スタート
スタート場所・・・・琵琶湖大橋近辺
160km走って、10時頃終了!

温泉入って昼頃まで仮眠して、ランチを取り帰路につきます。

参加希望の方はコメントにて!

10時を過ぎれば琵琶湖周辺も暑くなります。
日の出時間は5時20分なので前照灯が必要になりますが、比較的交通量も少ないので走りやすいと思います。
4時にはスタートします。

参加者・kazu
     パンダ
     758
[PR]

by caymans | 2010-08-20 21:48 | 自転車

僕たちのツールド知床 その一

セントレアは大阪と変わらず湿度が高く蒸し暑い出発となりました。
それにしても飛行機が小さいなぁ。。
15時半には女満別に到着♪
湿度が低く快適です。
f0001993_1236450.gif
レンタカーを借りハイエースに詰め込み一路ヒルクラコースへ♪
f0001993_12392211.gif

行き交う車はまばらで時折こんな感じで僕たちが今どこにいるかを実感させてくれます。
f0001993_12404415.gif
知床街道からR102に入り芝桜公園に車を止め自転車を組立、いざ15km、念願の北海道でのヒルクラ三昧のスタートです。
スタート時刻は17時45分、
日の入りまでそんな余裕は無かったですが途中景色の良いところで数枚記念写真を
f0001993_1245431.gif

f0001993_1440241.gif
快調なパンダさんにちぎられ僕はマイペースで登りようやく峠に到着、
すっかりあたりは薄暗くクマの気配が(汗)
f0001993_14402896.gif
芝桜公園に戻ったときあたりは暗く19時をすっかりまわっていました(汗)
ウトロ温泉までけっこうな距離を残しホテルのバイキングラストオーダーの20時半に間に合うようナビとにらめっこしながら一昨年の高千穂峡から大分空港までの道中を思い出しました。

二日目は朝から曇り空
峠は霧雨だろうなぁと思いながらハイエースで出発。
                                ・・・・・二日目につづく。
[PR]

by caymans | 2010-08-20 18:40 | ツーリング

千畳敷カール2612メートル

昨日(18日)は家内とそのお友達を乗せ、駒ヶ岳 千畳敷カールに行ってきた。
大阪の日中の気温は37度と相変わらずの酷暑でしたが
天空の地は半袖では涼しいくらいの気温でした。
「あれがさぁ、極楽平だょ♪」
f0001993_18161255.gif
f0001993_18175117.gif
f0001993_18184823.gif
f0001993_1819101.gif
f0001993_18194820.gif
f0001993_18201787.gif
f0001993_18395889.gif

これってトリカブトだよね??
f0001993_18204029.gif
f0001993_18215029.gif
ヨツバシオガマ
f0001993_18225432.gif
シナノキンバイ
他にも高山植物が涼しげに迎えてくれました。
f0001993_1824989.gif
f0001993_18324971.gif

大阪を朝八時半に出て昼前には天空の別天地へ着き涼を取る事がだきました。
日暮れ前には湾岸長島近くで夕陽がとっても鮮やかでした♪♪
f0001993_18323416.gif
おかげで、Q5も1100kmを越え慣らしも終了♪♪
[PR]

by caymans | 2010-08-19 18:40 | 我が家

チームジャージ到着

半袖のチームをオーダーされたメンバーさんへ
ジャージが届きましたのでついでの時に引き取りお願いします。
もしくは29日の鈴鹿でお渡しできます。
[PR]

by caymans | 2010-08-19 17:34 | チーム900