<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋の鈴鹿エンデューロ

今年の秋のエンデューロは4時間男女混合に出ます。
記録より記憶に残るレースをスローガンに
今回はジャイ子とのびきった君に鈴鹿本コースを走る事の素晴らしさを肌に感じて貰います。

現在の参加者はジャイ子・のびきった君・758さん・kazuの4名です。
4時間は5名が定員です。
8時間の場合は6名です。

エントリーは明日の夕方過ぎに行いますので
それまでに連絡を頂ければ調整致します。

なを、申し込みは僕が致しますので
氏名
生年月日
      を、非公開で記載の上連絡下さい。
[PR]

by caymans | 2010-07-31 17:42 | 自転車

北新地でレセプション

二日続けて家内と出かけました(汗)
昨晩は北新地の某所で新規オープンされる地鳥のお店へ行ってきました。
オープン前のレセプションですが、経験に裏打ちされた一品一品は老舗の風格すら感じられました。

お店の雰囲気から器の一つにまでもに個性が出ています。
目で楽しませ口の中で感動へと変わる料理は多くのお客様に喜んで頂けると思いました。

なにより新地の一等地で外の風景が望めるという珍しいお店です。
f0001993_10553960.gif
新地を後にして市内の夜景を眺めながら帰路につきました。。
f0001993_10572055.gif

[PR]

by caymans | 2010-07-27 12:17 | 仕事

早起きは三文の徳

先週に続き昨日も朝6時過ぎから木津川ロードを60km走ってきました。
iphone4は動画も撮れるのでせっかくだから7時前の木津川ロードのとある公園で撮ってみました。
iphoneで撮った動画はその場で自分のYouTubeアカウントへアップロード出来るのでとてもお手軽で便利です。

帰宅後、ゴルフⅥの一ヶ月点検とQ5の納車打ち合わせに京都まで行くついでに家内も先週行った銀閣の近くに有る雑貨やりっぴんで見たいモノが有ると言う事で、またまた一緒に・・・♪♪

昼過ぎの京都は先週以上に暑く、さすがにポタリングは出来ませんでしたが、家内と甘味処の喜み家さんへ。
ここは赤えんどう豆とあんこが有名でレトロなたたずまいとお店の雰囲気が心を穏やかにしてくれます。
f0001993_10335499.gif

二週続けて家内と京都に出かける事は・・・・・・・珍しく、来週もまた京都へ家内と行くのかなぁ??

自宅に帰ると冷房の効いたリビングで猫達が屈託なく寛いでいました
f0001993_1038311.gif
この猫達を見ていると
平凡に過ごせる日々が当たり前のように感じられる事に感謝しないと・・・、と思いました。
[PR]

by caymans | 2010-07-26 10:48

iphoneで出来ます♪

画像処理アプリを使えばこんな事も出来ちゃいます♪
f0001993_17415474.jpg
元の写真にはワンボックスカーが映っていましたが、消しゴムで消しちゃうと上の写真のようにワンボックスカーが消えちゃいました。
恐るべしiphone(汗)
f0001993_17492678.gif


iphone4のビデオ通信は使える場合と使えない場合が有りますね(汗)
この機能はゆーじさんから掛かってこなかったら知らないままでいたと思うのですが・・・。
とても鮮明な画像と音声でのビデオ通信は昔ドコモでテレビ電話を試したことが有りましたがその頃の画像と音声の比ではないですわ!
たとえば中部地区にお住まいのエロエロ△58さんなんかに夜遅くビデオ通信で掛けちゃうとクーパーさんのブログに出て来そうな光景が映し出されたりして(汗)

またツール・ド・フランスをテレビ観戦しながらビデオ通信すれば一報がテレビを見れない環境でもiphone越しに映るテレビを見る事も出来ますよね♪
f0001993_1842811.gif

[PR]

by caymans | 2010-07-23 18:06 | グッズ

3 → 4へ

iphone3を使い出してもうすぐ2年。
OSを4にバージョンアップしてから動きがぎこちなくなっちゃた(汗)

そこで今月8日にソフトバンクショップにてiphone4を予約しちゃいました。
巷では一ヶ月以上待たないと入手出来ないよとか言われてましたが・・・・・・、昨日(22日)機種交換することが出来ました。
f0001993_9451292.gif
f0001993_9453473.gif
機種変更の作業はショップでiphone4のシムをセットして貰い自宅のitunesで復元、同期をすればiphone3で使っていた状態にiphone4もなります。
ゆーじさん、簡単にできました。
ありがと。。
wiFiルーターをプレゼントで頂きましたが我が家ではすでにwifiルーターが有るので、これはヤフオクにでも・・・(笑)

動きもスムースで画面がとても鮮やか♪
iphone3の方は携帯の機能はなくなりましたがwifi環境の中なのでメール機能は使えます。
それとゴルフⅥやQ5のナビにつなげてipodとして使えるので便利です。
[PR]

by caymans | 2010-07-22 10:02 | グッズ

連休は・・、

18日、富士ヒルクラ以来の実走♪
朝6時に起床していつもの木津川ロードへ
昨年の10月?に台風の被害で流された八幡の流れ橋も元通りになっていました。
f0001993_11122079.jpg


翌19日も早朝から木津川ロードを走る予定をしてましたが・・・・、少しだけ寝坊してしまい断念!
昼前に家内と京都に♪
我が家の整理タンスは数百年前のとっても古い家具を使ってます。
そのタンスの僕の下着を入れている引き出しが壊れてしまい治して頂くところを捜していました。
見つけたのが二条通高倉に有るフィンガーマークスさん。
丁寧な仕事が有名な家具のクリニックです!
そのあと、そこから直ぐ近くに有る手染めやさんへ、
ここは家内のお気に入りの手染めの洋服を販売しているところです。
雑誌やテレビで紹介されてしまい店内在庫がほんと少なく成っていました(涙)
オーダーで染めてくれるのですが、今予約しても3ヶ月先になるようです。

遅めのランチは御所の近くのお蕎麦屋さんで♪
オープンして10日目の真新しいお店でしたが味は代々継がれてきた蕎麦粉の香りと腰のある麺は絶品でした。

それからまたまた家内のお気に入りのお店へ♪
銀閣寺の直ぐそばにある雑貨やさんりっぴん
僕は車に自転車を積んで来たので哲学の道をうろうろポタりました。
f0001993_11325569.jpg
f0001993_11332667.jpg
哲学の道から南禅寺の方に下りて
f0001993_1134372.jpg

f0001993_11352445.jpg
そして来た道をUターンして銀閣へ銀閣寺の直ぐ横を登れば市内が一望出来ます。
f0001993_11371596.jpg
うろうろポタっていると家内から連絡が♪
合流して錦市場で家で食べる夕食の食材を買い出しに!
鰻とだし巻きその他etcを買って車に戻り帰路につきました。
僕は車で京都三条、四条にいく時は京阪四条駅前にある市営駐車場に止めます。
ここはタワーパーキングになっていて車を止めることに気を使わなくてすむので良いですよ。
カイエンでも車幅、車重ともに大丈夫だったのでとても重宝していました。

帰路で第二京阪を走っていると家内が「流れ橋を見たいなぁ」と・・・、
すぐさま高速を降り、まだ陽の高い夕方前に今日は車で流れ橋のたもとまで♪
f0001993_11481371.jpg
何年かぶりに歩いて流れ橋を渡りました♪
[PR]

by caymans | 2010-07-20 11:55 | 我が家

ツールド三河湖 募集要項だって!

9月12日 ツールド三河湖が開催されます。
明日15日(子の正刻より)スポーツエントリーで募集が開始、定員になり次第締め切られます。
昨年は11分くらいで満員になった記憶が・・・ 書く言う私はすっかり忘れており
影として出走しました(汗)  ← ここはマネッ子できんなぁ(汗)

今年もスポーツ80キロに参加します。 チャレンジャーはエキスパートにどうぞ(笑)

ドヤさぁ♪
[PR]

by caymans | 2010-07-14 18:25 | 自転車

正月から富士ヒルクラまで

富士ヒルクラからすでに一ヶ月が過ぎました。
昨年から今年に掛けて車に乗るよりも自転車に乗っている事が多く
ガーミンの記録を見直してみた(汗)

1月・419km(その内・正月3日間で200km)
2月・318km
3月・465km
4月・537km
5月・710km
もっと走ったのかなぁと思ってましたがそうでもないですね。。

いろいろ考えて見れば効率よくトレーニングしてきたのか
2月に受けたフィットの効果も有ると思いました。
車でもセッティング次第でタイムアップが図れるのと同じで
自転車でも効率よくペダリングが出来るポジションを出すことで無理なく足が回るように感じました。
あとはコーチのアドバイスやピークをどこに持って行くかで結果が見えてきます。
それと大事だと思ったことは日々の積み重ねが負担にならない、食事などと同じような感覚で毎日乗れる事が当たり前のように思えるのか??
今では乗れない日の方が身体が休まらないような気になり乗る事で気持ちと身体のバランスが測れているようです。

6月は富士ヒルクラ後、一週間はノーサイクル!
結局、120km しか乗ってませんでした。
それも外を走ってないです。(実走0km)

7月も天候に恵まれず実走は0kmなので、この週末くらいからは天気の回復を願っているのですが!
こんな事ではツールド知床でパンダさんに置いて行かれそうな・・・(汗)

先日、富士ヒルクラのフィニッシャーリングが送られてきました。
去年がブルーで今年はブロンズ色♪
f0001993_21212012.jpg
今現在は特別体重が落ちたと言うほどでもないですが、68kgをずっとキープしています。
先日、neoさんに「kazuさん、どこも悪くないの? 大丈夫??」と、健康の心配をして頂きました。
たぶん、どこも悪くはないと思いますが・・・
少し心配なのは自転車に乗っていないと身体が満たされないような・・・(汗)
これって病気でしょうか(笑)
[PR]

by caymans | 2010-07-13 21:44 | 自転車

二次元か三次元か・・・あなたならどっち?

昨日はゴルフⅥで名古屋市内の某秘密基地へ

素敵なガレージハウスの分厚い扉の向こう側にはビンテージカーが数台硝子越しに(汗)
僕の狭い倉庫兼ガレージの10倍は有りました。。

階段を上り秘密基地に入るとそこは男4人が居るにはとても怪しい蜜の味が・・・。
指先操作一つで大画面プロジェクターに映し出されるその風景をバックにペダルを回すその足の裏には斜度に連動して程良く負荷が(汗)

パンダさんはズボンを脱ぎ捨てサドルにまたがり400ワット越えでペダリングに夢中でした。
f0001993_955461.jpg
f0001993_9563174.jpg
いやぁ~、凄い基地ですわぁ♪
この大画面で▼△チビデオ見たらきっと吐いちゃうよね(汗)
あまりの画面の綺麗さと迫力有る映像は5メートル離れて丁度良いくらいでは??
f0001993_1002862.jpg
いそいそさん、昨日はありがとう御座いました。
本来の目的は叶いませんでしたが、お兄さんにもいろいろお世話に成りました。
Q5でもまたお邪魔させて貰いたいと思っています。
[PR]

by caymans | 2010-07-12 10:09 | 自転車

明日豚V8

先週に続き、今週はご近所さんからタダ友コールを頂き今から行くからと!
f0001993_19274988.jpg
こんなん来ましたよん♪
f0001993_19283228.jpg
オープンエアーからクローズドエレガントへ(ドライバーはジェントルマンちゃうし)
f0001993_19301023.jpg
某コーチ!
エンジンスタート音といい、加速するV8サウンドはM3とはまた違う官能的なサウンドでしたよ♪♪
いやぁ~、マジで良い音してました!

Wiggleでポチッても怒らないでね(汗)
次は走りに行きましょう・・・・・・・、チャリで♪♪
[PR]

by caymans | 2010-07-10 19:35 |