<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポロGTI

ゴルフをドライブしていて思うこと。
決して小さくはないが、小さくてキビキビしていれば楽しい♪
ポロGTIはまさしくそんな1台でしょ!
f0001993_21385386.jpg
f0001993_21391958.jpg
f0001993_2140113.jpg
日本ではこの秋発売されます。
マニュアルではなく7速DSGの5枚ドアが!
最高出力180ps 最大トルク25.5kgmと同じエンジンを積むゴルフハイラインよりスペックを上げています。
0-100km/h加速は6.9秒とゴルフGTIと同じ。
最高速は229km/hと俊足ですね!
ポロGTIの後にはRも出るようです。
セカンドシート以降はフラットになる室内でチャリもしっかり積めそうですね♪

我が家にはすでにゴルフが有るのでポロに行く事は有りませんが、とても魅力的に見えてなりません(汗)
[PR]

by caymans | 2010-06-30 10:20 |

クロスポロ

f0001993_14554559.jpg
f0001993_1456992.jpg
1.2リッター直噴ターボ・最高出力105ps、最大トルク17.8kg-m
トランスミッションは、7速DSG
キセノンは今発売されているポロも10月以降の生産分よりオプションになるようです。

これも有りですね。。
[PR]

by caymans | 2010-06-29 19:03 |

Rapha & Paul Smith

Paul Smith Courier Bag $335.00
f0001993_12133017.jpg
f0001993_12135154.jpg
f0001993_12141379.jpg

Paul Smith Shoulder Bag $245.00
f0001993_12152171.jpg
f0001993_12154176.jpg

Paul Smith Wash Bag $125.00
f0001993_12164291.jpg
f0001993_1217758.jpg

Paul Smith Billfold Wallet $215.00
f0001993_1218737.jpg
f0001993_12182343.jpg

Paul Smith Grand Tour Gloves  $245.00
f0001993_12191876.jpg
f0001993_12193621.jpg

どれもステキですね♪
BPさん、一つ如何ですか??
[PR]

by caymans | 2010-06-26 12:21

ジャージオーダー完了

今朝、追加のチームジャージをオーダー致しました。

今回はレーシングシャツとパンツです。
グローブは製作枚数に満たなかったので見送りました。
ジャイ子、のびきった君、Mさんご夫婦、申し訳ない!

今回のジャージ上下の価格は下記の通りです。
シャツ 12,390円税込み
パンツ 10,500円税込み
--------------------------------
合計  22,890円

納品予定日は8月8日です。
それまでに僕の処に上納お願いします。

=====================================

現在、秋冬に掛けてレーシングサーモジャケットの製作を考えています。
基本デザインは現在のチームジャージを継承していきます。
今回もJUNデザインでご無理を聞いて頂いております。
JUNさんよりデザイン画上がり次第、ブログにアップ致します。

[PR]

by caymans | 2010-06-25 11:47 | チーム900

チームジャージ

チームジャージをオーダーされた方
-----------------------------
毒弟     シャツ XL
        パンツ L
のびきった シャツ L
        パンツ L
ジャイ子  シャツ 38
       パンツ 38
jpm    シャツ M
       パンツ M
kazu   シャツ M
       パンツ M

    ----------------------------
上記に記載されたサイズで間違いがないか確認お願いします。
その際に、コメント欄にシャツとパンツに入れるネームをアルファベットで書き残してください。
コメント揃い次第、オーダーいたします。

なを、今回は数量に満たなかったグローブのオーダーは有りませんので!
[PR]

by caymans | 2010-06-23 18:56 | チーム900

チェーン交換

相変わらず身体が怠い日々が続いてます!
だからといってボーとしていられず・・・・。

サーベロも納車後ボチボチ9ヶ月、走行距離も5,000kmを越え(車よりはるかに乗ってます。)
チェーンを交換しました。
今回は初めて“夢屋”のDURA-ACE 7900対応品を付けました。
チタンコートしたインナープレートによりチェーン伸び耐久性が18%向上されたそうです。

僕は光り物が好きなので夢屋はお気に入りになりそうです。

交換後、ローラー台で回してみましたが・・・・・良く分かりません(汗)
f0001993_12334830.jpg

[PR]

by caymans | 2010-06-22 12:35 | 自転車

ゴルフⅥ

f0001993_2141177.jpg
不安定な天気の中、行ってきました。
3ナンバーに成ってからのゴルフは初めてでしたが乗り換えても違和感なく大きくなったという印象はドライブしている時も感じませんでした。
それ以上に快適でステアリングの握り具合やアルカンターラを組み合わせたシートもポジション共々よくできています。
f0001993_21581431.jpg
引き取り後、父のを乗せ京滋バイパス → 新名神 → 名阪 → 南山城村 → 木津 → 京田辺 途中で土山SAで昼食を取り高速とワインディングの約180kmの良い慣らし運転になりました。
[PR]

by caymans | 2010-06-21 10:04 |

コーディング

アウディのMMIって、何だかおもろ~♪
LEDの照度を上げてデイタイムランニングライトに変更したり(ウィンカー点灯時に減光するようにセットすることも可能)
f0001993_23243229.jpg

ニードルスウィープ(ゲージテスト)イグニッションスイッチをONにした時にスピードメーターとタコメーターが一度振り切ってメーターのテストを行ったり。(もともと出来る車は多くあるのですが・・・。)

これはA4の動画ですが、Q5も同じように映ります。
タイヤ空気圧モニターをセットすることや。
TVキャンセラーの設定も可能のようです。←これって、単純にTVオフする設定速度を変更するだけですよね!
音楽CDを本体ハードディスクにリッピングしておけるように設定可能も出来るそうです。
他にもMMIの裏メニューは結構あるそうです。

VCDSケーブルを調達すれば自身でも出来るんですね!
[PR]

by caymans | 2010-06-20 19:40 |

Mt.富士ヒルクラ以降は・・・・。

なんか身体が怠くて重くて動きが鈍く(汗)
富士ヒルクラ以降、乗れていません。。
ていうか、乗る気になれない!

仕事していても凄くイライラしていてちょとした事に突っかかって・・・・・、
なんか、街中うろうろしながら誰かケンカ売ってくれないかなぁと放浪しているヤッちゃんみたいで(反省!)

そんな時でつ・・・僕が乗っていた黒鰐号が近くの車屋さんに飾っていると耳にしたのは(笑)
f0001993_175323.jpg
     (撮影者・ジャイ子)
7月車検だったので先月良い値段で手放し関東方面のオークションに持って行くと聴いていたのが回り回って我が家から目と鼻の先の某ディーラーの入り口に鎮座しておりました。

うちに来る人、来る人それぞれに口を揃えて「kazuさんの黒鯨、岩にへばり付いてますよ~♪」と、言われるたびに・・・。
「首が回らなくなり手放しました(涙)」と、言いながら・・・。。
今日もまた、ひとり言われました(汗)

そう言えば、鶴見慎吾さんもBMを売って自転車生活を・・・と。
僕たちと同じように富士ヒルクラもレンタカーを借りて行ったそうで♪ 

今後、数年・・・いや、数十年?
自転車ライフがメインになるのなら多重所有車は今の現状にそぐわないというか、新品同様で眠ってしまいそうな車がかわいそうで・・・・どうする、M3と思ってる現状に朗報が♪

そんなこと言いながら、明日はゴルフⅥとご対面♪ してきます!
                               (仕事車以外、2台位は良いよね・・・お釈迦様・・、??)
[PR]

by caymans | 2010-06-19 18:22 | 自転車

1.4リットルだけど・・・。

ゴルフⅥコンフォートライン(オプションでキセノン付き)の排気量は1.4リットルです。
排気量が小さいからと言って一概には言えませんが!
でも、結構イイ値段します(汗)

車両価格       3,267,000円(オプションのキセノン付き)
ナビ・コーティング   315,550円
延長保証         78,000円
税・諸経費        315,820円
--------------------------------------
合計          3,976,370円
ここから値引きと減税補助金(250,000円)は引かれますが(汗)
f0001993_15275255.jpg

[PR]

by caymans | 2010-06-17 15:53