<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

乗ってる! 乗ってる♪

いやぁ~、てっきりお姉ちゃんにしか乗ってないかと思いきや・・・ゴホゴホ!
120kmも走ってちゃって、選手に復帰するんでしょうか・・・・某コーチよ♪
f0001993_2214591.jpg
次は琵琶一ヨロシクね070.gif
f0001993_22212761.jpg
パンダさん、このカラーのKOM良いでしょ♪ ホイールはライトウェイトだよ♪
これで富士ヒルクラ僕も走りたいなぁ(笑) ・・・・サーベロと換えよう041.gif
あっ、ペダルはフラットペダルからアイクリックに換えてね♪
[PR]

by caymans | 2010-04-29 22:27 | 自転車

CARBON AERO TUBELESS

航空産業をバックボーンに持つコリマからCARBON AERO TUBELESSホイールが出ましたよん。
ハッチンソンと共同開発と言うことでタイヤの組み付けはしやすいのかなぁ??
ホイール重量は特別軽いわけではないけど、先日のツールド志摩では久々にスピナジーのディープリムを使い走りましたが巡航スピードを維持するロングライドにはディープが良いなぁと感じていました。
そんな時に目にしたチューブレス用のカーボンディープリムはちょっと気になります。
f0001993_103264.jpg
重量:フロント665g、リヤ895g
ユッチンソンFUSION2タイヤ付属
税込価格:フロント136,500円 R895g:147,000円
[PR]

by caymans | 2010-04-27 10:34 | 自転車

ツールド志摩

アラ50は元気ハツラツ066.gif
M3にサーベロ積んでパルケまでワープ♪
以前、某氏に行き方のレクチャを受け今回はそれがとても役に立ちましたよん・・・サンクス!
今回の走行距離はロングライドとは行きませんでしたが
アップダウンが半端じゃなく、登り5%から13%へときつくなったかと思えば次は同じような下りが・・・それの繰り返しが20km続きます。
平坦路を含めると片道26kmの往復は結構おなかいっぱいになりました。
往路はパンダさんが背後霊のようにつかず離れずでしたが、復路は一気にちぎれちゃいましたね(汗)
ガーミンで記録された最高速は60.4kmでした。
サーベロにスピナジーの組み合わせ(リアは11-23)で鈴鹿の練習にと考えてましたが
このコースは富士ヒルクラトレのためにあるようなコースでしたね・・パンダさん!
f0001993_9405237.jpg
f0001993_9415170.jpg
f0001993_9421283.jpg
f0001993_9423022.jpg
f0001993_94249100.jpg

今日は最高の天気で景色良し、コース良し、そして今年一番の温泉でしたねパルケの露天風呂は!
またこのコースは走りたいと思いました♪

本日、温泉上がりの計量・・・・何と、66.9kgでちた058.gif
[PR]

by caymans | 2010-04-25 22:37 | 自転車

チャリ耐 in 幸田サーキット 2010~春~

5月23日(日)に行われるチャリ耐のエントリーはすでにゆーじさんにして頂きました。
                                       (早々のエントリーありがと♪)
f0001993_1036950.jpg
タイムスケジュール(予定 ※変更される場合があります。)
09:00~ 09:30 受付(代表者の方)
09:00~ 10:00 車検・コースウォーク(09:55分まで)
10:00~ 10:30 ブリーフィング
10:45~ 11:15 練習走行 および 計時予選
11:30~ 15:30 決勝
15:40~ 表彰式
16:00 イベント終了・解散
--------------------------------------------------------------

ハイパー・スーパーは先日の養老温泉での昼食時に居たメンバーでチームオーダーをたてていきますので宜しくお願いします。

ねらうぞ! コスプレ900は初参加になりますが・・・・さて、どんな感じに楽しませてくれるのか楽しみです070.gif
f0001993_11103850.jpg

[PR]

by caymans | 2010-04-24 11:12 | チーム900

VW Touareg Hybrid


0→100は6.1秒
MAX   240km
日本にはこの秋導入!
顔つきは新型カイエンより新型トアレグの方が好みかも(汗)
モデルチェンジ後のトアレグがどれ位変わったのかが楽しみですが・・。
フレームの補強や200kgに及ぶ軽量化が気になります♪
新型カイエンとの価格差も気になります(汗)
[PR]

by caymans | 2010-04-23 10:35

S-Works Roubaix SL2

パリ~ルーベを含めたカンチェラーラの勝利をたびたび目にしているとS-Works Roubaix SL2がとてもステキに見えてくる!
ロングライドは楽なのだろうか?
クロモリと比べてどちらが良いかなぁ??
うぅ~ん、ヤッパ1年で飽きちゃうかなぁ!
せいぜい持っても2台までかな、それだとカーボンはしばらくサーベロでクロモリを・・かな?
でも、気になるこのバイク!
f0001993_9591132.jpg
f0001993_9592492.jpg
f0001993_9593612.jpg
スペシャライズドにおけるこのバイクのカテゴリー「エンデュランスロード」のハイエンドモデルであり、「掛け値なしの滑らかさと速さ」を持つロングライド向けバイクと位置づけられている。 ・・・・だって060.gif
フレームセットで36萬かぁ・・・・・・・・うぅ~ん、、クロモリの方がええかぁな008.gif
[PR]

by caymans | 2010-04-22 10:04 | 自転車

やったら出来るやん♪

放置プレーが得意な900面々は今回も・・・(汗)
ジャイ子、のびきった君、初のツーリングはいかがでしたかぁ・・・・て、言うかしんどかったでしょ(笑)
サポートしてくれるのも2度目の休憩場所までだったね。
そのあとは、去年までのパンダさん状態でした。
f0001993_1013364.jpg
f0001993_10125478.jpg
三年前にゲートボールをした駅舎前の様子はそれほど変わりは無かったけど・・・、
ゲートボールをしていた昔のお姉さん達は・・・いずこに!
f0001993_10154490.jpg
渓流を眺める余裕は有ったのかなぁ?? ジャイ子達には!
2度目の休憩後、「ちょとだけ登りあるけど・・モゴモゴ!」とパンダさんは言っていたが・・・。。
初めてのツーリングで初めての登り・・、この時点ですでに放置プレーでしたねジャイ子♪♪
f0001993_10193663.jpg
f0001993_1020091.jpg
この辺はちなみに7%だったかなぁ(汗)
僕たちはお先に震源地で記念写真を!
f0001993_10205568.jpg
f0001993_1021985.jpg
しばらくして、ジャイ子が引きながらのびきった君とどらえもんが、ではなく758さんが到着!

谷合を走り前方がひらけ飛び込んでくる景色のその奥に雪化粧をした山脈を目にすると気分一新♪
f0001993_10284295.jpg
赤い吊り橋を渡ればその先はゴールの淡墨桜が待ってます。
f0001993_10302533.jpg
f0001993_10304898.jpg
f0001993_1031176.jpg
f0001993_10311036.jpg
イワナの塩焼きは絶品でしたね!
ひなたぼっこをしながらのしげおトークは時間がいくらあっても足りませんでした(汗)

帰路は下りだから楽だよと、しげおさんは言っていたが・・・・迷
僕たちアラ50は三重連の練習(時速40㎞のトレインは小径にはキツイよ)
ジャイ子とのびきった君を放置してしまいました(ゴミン)

今回は久々にうにうにさんともお会いでき嬉しかったです。 また一緒に走りましょう♪♪
えむさんとそのお連れさんいつもありがとう♪
またお誘いしますのでご一緒しましょう♪

僕たちはよく道の駅で集合します。
道の駅と言えば地元野菜の直売です。
今回もぬかりなくおみげは・・・地元のお野菜! これが安くて新鮮! 家内も大喜び♪♪
f0001993_1050586.jpg

また、みなさんご一緒しましょうね060.gif060.gif

追加写真
f0001993_17555771.jpg

[PR]

by caymans | 2010-04-19 10:51 | 自転車

2011 BMW X5

BMW X5がマイナーチェンジされます。
xDrive30iが3リッター6気筒(N55)を搭載しxDrive35iに成ります。
最高出力 306ps
最大トルク40.8kgm
ツインターボ・バルブトロニック・ダイレクトインジェクションの組み合わせ

xDrive48iは4.4リッターV8(N63)を搭載しxDrive50iに成ります。
最高出力 407ps
最大トルク61.2kgm

いずれも8速オートマチックでブレーキエネルギー回生システムを採用
f0001993_1838363.jpg
4月から生産開始!
インディビジュアルでマッドブラックもしくはオレンジに塗装可能ならカイエンから乗り換えも考えます・・・
と、お話をしてみた(汗)
[PR]

by caymans | 2010-04-17 18:43 |

行っちゃう ♪♪

日曜日は天気にも恵まれそうで今年一番のサイクリング日和に成りそうな♪

先日のMさんのコメントで自走して淡墨ツーにと、言っておられたのを思い出し・・・僕も!
よからぬ事を考えちゃいました♪♪

自宅から本巣の道の駅まで自走するって事を!
総走行距離 158.3km
獲得標高 上り:1365m 下り:1337m
ほとんど琵琶一と変わらぬ距離でつ(汗)
R307を北上して信楽を抜け甲賀、日野、多賀から彦根へ そして関ヶ原を抜けて大垣へ♪
なかなか良いコースだと思いました(汗)
f0001993_16261852.jpg
朝6時に出ても昼頃かな到着は(汗)
妄想ですからね040.gif
[PR]

by caymans | 2010-04-16 16:32 | 自転車

淡墨ツー

18日の淡墨ツーは予定通り行いますヨン♪

集合場所 ・ 道の駅織部の里もとす
集合時間 ・ 9時
僕はBD-1で走ります。
パンダ添乗員のガイド付きでハードに走りませんよん♪
参加を希望される方はコメントにてお願いします。。
f0001993_9284030.gif
f0001993_929029.jpg
そう言えば三年前はお姉さん達とゲートボールもしたなぁ♪
[PR]

by caymans | 2010-04-15 09:31 | 自転車