<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

僕たちのツールド知床

この夏は知床半島を走ります♪

プロローグは女満別空港からサポートカー(パンダドライブのレンタカー)付きでオホーツク海を望みながら海岸線をラウスまで走ります。
飛行機の到着時間にもよりますが時間が許すところまでチャリで走りたいと思っています。

二日目は超級山岳と1級山岳を含む160kmを走破します!

獲得標高は2000m位有りかなりハードな登りとロングライドになります。
知床の雄大な景色の中をチャリで走れる事がとても楽しみで成りません。

三日目は川湯温泉に移動して摩周湖と屈斜路湖を走ります。
ここは以前に行ったことのあるパンダさんにコースはおまかせするつもりですが
とりあえず、こんなコースも有りです♪

夕方の飛行機で帰路につきますから
ロングライドは無理かと思い53km程ですが
なかなか良いコースだと思います。

北海道の大自然と海の幸を満喫してチャリで走った後はお決まりの温泉が♪
僕にとってとても贅沢な夏休みになりそうです。

by caymans | 2010-03-31 18:48 | 自転車

4日は薄墨ツー♪

次の日曜日、薄墨桜を見に行きます。
もちろんポタリングでつ・・・(汗)
集合場所 ・ 道の駅織部の里もとす
集合時間 ・ 9時
僕はBD-1で走ります。
現在の参加者は僕とパンダさん、
N君改め“のびきった君”ジャイ子 の4名です。
パンダ添乗員のガイド付きでハードに走りませんよん♪
参加を希望される方はコメントにてお願いします。。

by caymans | 2010-03-30 10:45 | 自転車

二ノ瀬・2往復半!

時折、陽がさすくらいのヒルクラ日和の中、
アラ50は元気に二ノ瀬を2回と半分(途中でゆーじさんからタダ友コールが入り)3.5km地点の水汲み場から引き返し、
国道の信号付近まで戻りゆーじさんと合流して再アタックをしました。
僕とパンダさんは伊吹ヒルクラのレース時の距離を今日は登ったことになり
ゆーじさんは平田クリテに出てその足で二ノ瀬に登りました。

1本目を登り切ったときは2本登るのはちっと・・・・? と、思ってましたが。。
下りながらパンダさんとチャリを交換して登ろうよ!
と、お気軽にそんな会話をしたら最後、登りたくなっちゃて♪
KOMのポジションは先日サドルを2センチ下げたのにまだまだ高く・・・・あと1センチ下げました。

1本目、僕は24分58秒 パンダさんは僕から遅れること1分30秒位かな? ・・・2分はかかってないと思いました。
2本目、お互いのバイクを交換して水汲み場まで来たところでUターン!
3本目、僕は26分フラット パンダさんは僕から2分少し遅れて到着! ゆーじさんは24分台!
そんな感じで、今日の二ノ瀬トレは登りまくりましたよん♪
お陰で、温泉に入って体重量ったら67㎏台だった♪
二ノ瀬の中腹では桜が咲いてました。
山頂はまだまだ堅いつぼみ?
パンダさんのランクルと僕のカイエンを並べるとカイエンが小さく見えます(虚)

来週は、のびきった君とジャイ子とパンダさんとで薄墨桜ツーに行きます。
参加希望される方は、後日アップする記事にコメントを残してください!

by caymans | 2010-03-28 17:49 | 自転車

明日の二ノ瀬

明日は二ノ瀬に行きます。
クリテに出る予定のゆーじさんもレースに出ます。

変更事項・
集合場所は前回のクレール平田ではなく
       二ノ瀬に近い道の駅月見の里南濃にします。
集合時間は朝9時です。
9時半にはまず、1本目の二ノ瀬アタックをします。
そしてゆーじさんがレース後、月見の里に移動して合流します。
その後、2本目のアタックをします。

1本目は9時半に走り出しますので宜しくお願いします。。
先ほど確認した明日の朝9時の某天気図です。
もしかしたら朝から雨が降っている可能性も有りますので、僕は出発前(7時頃)レーダーと天気図を確認してダメそうなら出発は見送ります。 まず、出発前(7時頃)に一報下さい!

by caymans | 2010-03-27 17:13 | 自転車

日曜の天気

28日は二ノ瀬ヒルクラトレに行く予定をしています。
しかし・・・、
26日夜の天気予報と天気図を確認したところ28日未明に朝鮮半島付近で低気圧が発生しそうです。
その影響が早ければ日曜の午前から雨が降るかもしれません。
まだまだ流動的ですが、なんとか伊吹までにもう一度、二ノ瀬を走りたいと思っています。
もし、日曜の昼から天気が崩れそうなら朝一でも二ノ瀬は走りたいと個人的に思っています。
最終決定は27日の夕方の天気予報で決めますので参加される方はブログチェックをお願いします。

by caymans | 2010-03-26 23:22 | 自転車

コラボ

UNIQLO x PINARELLOがコラボです。
出来ればサーベロでして欲しかったが・・・・一部のマニアだけですよね(笑)
4月中旬より発売
価格は1,500円

by caymans | 2010-03-26 10:13 | グッズ

28日の連絡事項

28日は二ノ瀬を再アタックします。
集合場所 クレール平田道の駅
集合時間 11時
この日、ゆーじさんは平田クリテ初レースになります。
9時50分頃からのレースなので早く行って応援される方は宜しくお願いします。

集合後、前回同様にヒルクラポイントまで足慣らししてから登ります。

参加される方は連絡お願いします(コメント残して頂ければ。。)
参加者確認後、移動します。

伊吹ヒルクラ2週間前になりますので各自のペースで調整しながら登って下さい。
練習後は前回入った大衆温泉に移動します。
ここの温泉は石鹸とシャンプーは各自持参となってますからね。。

by caymans | 2010-03-24 11:53 | 自転車

今日の日記。。

朝、起きたら友達からのメールが・・。
メールが来た時刻を見ると・・・・まだ寝てた!
確認後、直ぐに返信!
しばらくしたら、携帯が鳴った・・・「走りましょう!」 彼の元気の良い声が少し反応の鈍くなった左耳に飛び込んできた♪
部屋の中に居ると昨晩からの突風で地響きしている家が安全だなぁと猫達とごろごろしている事に居心地良く感じていたときだったので彼の誘いにワンテンポ置いて 「お・おぉ、行こう。。」と返事をした。
彼はすでに山城大橋まで来ていた。
そこから向かいに行きますよと。。
彼は先日、某中学を卒業したばかりの15歳(汗) ・・・・・・僕は先日、50歳に成ったばかりのオッサンでつ(汗)
そう、35歳違いの友達なんです僕たちは!

電話を切って30分したら彼はロードに乗ってやって来ました。
外はナマ暖かい風がたたきつけるように吹き荒れておりその中を木津川ロードに向かって走ります。
先週と同じように40㎞で引っ張り木津川の流れ橋まで到着! 堤防沿いのサイクルロードは吹きっさらしで強烈なブローで身体ごと持って行かれそうになり緊張しながら30㎞ペースで走って山城大橋までなんとかたどり着きました。
黄砂で空は真っ黄色(涙)
この後はいつもの京阪奈の丘登り、先週、毒兄弟にワンツーを決められた最後の山岳コースも今日は35歳年下の彼に穂谷の神社を曲がった瞬間に置いてきぼりを喰らっちゃいました(オォーイ!)
受験でろくに乗ってないはずなのに・・・・なんでやねん!
今日はこれぐらいにしといたろ(汗)
来週の二ノ瀬も一緒に行きたいと言っておりました。

by caymans | 2010-03-21 15:48 | 自転車

明日は

21日は予定では淡路島一周をするはずでしたが・・・・・中止にしました。
大阪も深夜に雨と風が強くなりそうですが、朝からは晴天に恵まれそうですね。

なので、明日も先週走った木津川ロードから京阪奈丘陵へロードトレに行きます。
西よりの風は思ったほど強くなりそうでないので単独で走って良いトレーニングに成りそう♪
楽に乗れる姿勢が固まれば足への意識をもっと集中できるカモ??

by caymans | 2010-03-20 21:44 | 自転車

連絡事項

21日の淡路島サイクルツーは中止致します。
日曜の明け方には天候は回復すると思いますが
路面の状況と西よりの風がかなり強く吹き危険な状態になるかもしれませんので中止に致します。

21日は近場で丘登りトレが良いかもしれませんね♪

なを、28日は伊吹ヒルクラ二週間前と言うこともあり再度“二ノ瀬トレ”に行きます。
この日の早朝はゆーじさんが初平田クリテに参加されると言うこともありレース後、ライトウェイトの試走を兼ね(ゆーじさんの)二ノ瀬を走ります。

参加される方は11時頃に平田の道の駅に集合しましょう!

伊吹まではロングライドの練習を控えて丘登りのトレに切り替えます。。
メンバーの方は宜しくお願いします。

by caymans | 2010-03-19 17:30 | 自転車