<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Cervélo California project

市販されるのかなぁ??
僕のフレームサイズだと648g??
f0001993_17561782.jpg
f0001993_17562820.jpg
f0001993_17563792.jpg
コレ買っちゃったら、シゲオさん状態で986と988を持つようなものだね。。
[PR]

by caymans | 2010-02-27 18:00 | 自転車

明日・決行します♪

明日の平田から二ノ瀬トレは予定通り行きます。
クレール平田に集合後、11時位にスタートして峠を目指します。
ルートはゆーじさんにおまかせしています。
走行後、昼過ぎに新人君の奥様のマシ~ンが納車されますので道の駅で合流する予定です。
f0001993_9443251.jpg
明日の天候は朝方まで雨が残るかもですがその後は曇りから晴天に成ると思われます。
気温ですが、海津の平地では15度を超えると思いますが山岳部は標高が上がるにつれ気温は低めだと思います。登坂後、帰路の下山時のウインドブレーカーは携帯しましょう。
[PR]

by caymans | 2010-02-27 09:50 | 自転車

今夜はビルボードへ・・・ふたたび♪

昨年もこの時期に行ってきました。
昨年のこの時期は義理の兄の不幸と重なり年明けからとても憂鬱な日々が続いていました。
そんな中でのビルボードは一瞬だけでも現実から逃避できそうに思いいきました。
現実からは目を背けることは出来ませんでしたが、彼女の歌声に勇気を貰い現実を見つめることが出来たようにも思いました。
そして今年も彼女のライブに行ってきます。
家内と義理の兄の奥様(家内の姉)も一緒に行くことにしました。
今夜もまた素敵な歌声に魅了されてきます。。
f0001993_11231355.jpg

[PR]

by caymans | 2010-02-26 11:34 | 音楽

NEWカイエン

どうする! 
      これ!
f0001993_18412928.jpg
f0001993_18414829.jpg
f0001993_18421086.jpg
f0001993_18422753.jpg
f0001993_18424419.jpg
f0001993_1846224.jpg
いくなら、黒かな?? で、ハイブリッド!
さぁ、7月の車検をどうするオレ♪♪
[PR]

by caymans | 2010-02-25 18:47

CR-Z 発表♪

営業さんから携帯に・・・「来ましたよ」と、連絡を受け早々に見に行ってきました。

正式発表が25日なのでブログネタには25日以降にしようと思い
見てきたのは23日なんだけど、発表前のフライングはやっぱし出来ないしね。。
f0001993_18313512.jpg
f0001993_18171625.jpg
f0001993_18173774.jpg
f0001993_18175424.jpg
f0001993_1818614.jpg
f0001993_18182138.jpg
f0001993_18183263.jpg
f0001993_18194955.jpg
f0001993_1820099.jpg
f0001993_18203098.jpg
f0001993_18324145.jpg
f0001993_18325512.jpg
f0001993_1833743.jpg
f0001993_18204594.jpg
さてと、次は試乗に・・・♪
[PR]

by caymans | 2010-02-25 09:21

社会勉強??

実は先日、21日に某講習会にコーチに内緒で参加してきました(ナイショになってへんし・・・スマン!)
何事も勉強です。

僕はなんの基礎もなく、ただ子供の頃から自転車が好きで乗っていただけなので自転車競技の基礎というモノを全く知りません。 いくつになっても好奇心と行動力だけは人並み以上に有るのですが現実とのギャップと今後も楽しんで乗っていきたいと言う思いもあり講習会に行ってきました。

集まったのは25名ほどで僕はその中でも最年長でいてなおかつロード暦も浅くついていけるかとても心配でした。
講習会の記事と写真はシクロワイヤードに掲載されています。 このブログに無断で写真を掲載できません記事のところに写真が載っていますのでご覧ください。
今回聞いたアドバイスは28日の二ノ瀬トレの時にみんなに伝えたいと思います。
僕の写真、メチャ多いし・・・♪♪

ポイントを突いたアドバイスも良かったですが、それ以上に昼食時に選手時代の秘話や練習の話し、現在チームマッサのエース伊勢選手ととてもフレンドリーに話をさせて頂いたり今現在のトレーニング話を聞いたりと有意義な昼食会でした。

3月も講習会は有ります。
日程が合えば参加したいと思っています。
[PR]

by caymans | 2010-02-23 18:43 | 自転車

物欲よりも走欲が・・!

正月からサイクルトレは可能な限りしてるつもりです。。
でも僕はどこかの自由人のようにひと月1400kmも走れませんし・・・・(笑)
また何処かのお猿のようにひたすら▲◇相手に1時間も我慢出来ないし・・・・(汗)

一月は2日から三日間だけ外を走りましたが寒さと強風にへこたれてしまいそれ以降、外を走ってましぇん!
結局、ロングを3日間しただけで引きこもってしまい夜な夜なローラーに乗ってました(20分が限界)
1月はトータルで▼20kmしか走れずでした。
そして2月は仕事のイベントが続き夜な夜なローラーも途切れ途切れでたまの休日も天気に恵まれなかったりして引きこもりがちで、▲13kmしか走っていません。

今月末は平田から二ノ瀬のヒルクラトレを残していますが、距離を稼ぐことは出来そうにないですが
しばらくゆーじさんに教えて頂いた強度を上げたトレーニングに切り替えて3月はM度を高めていこうと思います。。
ソフトなMよりハードなMで・・・て、どんなん!

題名《 新型への憧れ 》
f0001993_17581722.jpg

[PR]

by caymans | 2010-02-22 18:05 | 自転車

仲間入り♪

あーでもない、こーでもないと日々妄想されていた新人N君とその奥様のマシーンが決定しました。
昨晩、深夜12半頃までチャリンコ屋さんでもないぼくんちでミーティング~!
チャリ耐後は毎日のようにそしてチーム員の協力のお陰もありようやく決まりました。
N君のマシーンはNEW Fuji SST 1.0バリバリのロードでつが・・何か!
f0001993_21524547.jpg
デュラで組めば90マンコースだけど、ダウングレードのアルテでそしてホイールもアルテのチューブレスとクリンチャーに対応のニューカマーだよん。。
ペダルはタイムで決まりました。。
奥様にはトレックのウーマンモデル2.1 WSDでつ。。
f0001993_21583849.jpg
コンポはシマノ105でフロントはトリプルでっせ♪


f0001993_221481.jpg
ジャイ子とジャイ彼は
900レーシングの一員になれるよう
みんなで見守ってあげてください。。
て、走ってる時は放置プレーだけどね(笑)
[PR]

by caymans | 2010-02-20 22:19 | 自転車

来週には・・・見られる♪


CR-Z来週末は発表会だぁ!
そして試乗、楽しみダァ♪
[PR]

by caymans | 2010-02-19 18:38

気になるブツ

僕は今年はもうフレームは買わないと思うけど・・・、気になるフレームは数本有る(汗)
先ず1本目♪
レース以外でロングライドに一本欲しいのがクロモリ!それも海外有名メーカーとかでなく
マニアックに国産▲◇製作所(僕がガキの頃からクロモリフレームを造っていた)で造られる
EXTAR PROTON
f0001993_12381662.jpg
ラグはロンシェン社のファンシーカットラグでとても美しい造形です。
リアのチューブもそそりました。。
カンパコーラス位で組んでも7㎏台で収まりそう♪
===
次にバリバリ戦闘車両として欲しいなぁ~と思っているのがタイムでつ。。
f0001993_1242731.jpg
他のフレームメーカーとはまた違ったカーボンの使い方をして造られるフレームに興味を持っちゃいました♪
でも、とても高価ですね。。
これには電動で・・・組んでみたいなぁ~♪

それから、N君にどうかと・・・いろいろ物色していたらこれも有り???(市販カラーは黒ベースで格好いい!)
f0001993_12472419.jpg
フジSST 1.0でつ。。
プロチーム(フジセルベット)使用のフレームですが、価格が・・・お買い得ですよね♪
僕は今、インテグラルシートポスト付きのフレームがとても気になり、SST 1.0はまさしく美味しいどころをそれぞれにピックアップされてますね。
そしてなにより価格が・・・・えぇ~これでいいのん?? ていう感じにお買い得じゃないですか♪
この価格も今期限りか! 
[PR]

by caymans | 2010-02-19 15:26 | 自転車