<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

名古屋パワーフェスティバル・90分耐久レース・結果・

名古屋パワーフェスティバル・90分耐久レースにゆーじさん、いそいそさん、758さんの3名が出場してくれました。
結果は145チーム中46位でした。 リンクからリザルトページで確認出来るよん♪
詳しい内容は聞いていませんが、いろんなブログを徘徊していると来年もやって欲しいレースなのかなぁ?と思ったりしました。
名古屋城周辺の道路を閉鎖して行われる公道レースはコーナーなど結構鋭角だと思いますがとても楽しそうですね♪
来年はチーム900の多くの仲間が参加出来ると良いですね(但し大会が有ればですが!)

風の噂で、茶坊主くんが落車したそうですが怪我などは無かったのかなぁ?

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
[PR]

by caymans | 2009-11-30 23:11 | 自転車

幸田耐久最終戦・総括・

土曜の夕方より仕事を兼ねて愛知入り、刈谷SAは満車状態でした(汗)
f0001993_1054742.gif

レース当日は朝から時折雨粒がポツリポツリと・・、ウェットでも良いようにレインスーツも用意していたのですが、レース中雨で波乱を少し期待をしたのですが予選、決勝と順調に終えることとなりました。

予選ではマシンに恵まれチーム員全員がベストタイムを出し、タイムアタックではjpmくんが予選ファステストで久々のポールポジションを取ることが出来ました。
f0001993_10132369.gif

決勝は今回3時間と長丁場です(汗)
3時間ともなると少しのマシンの差が結果として大きな差となってしまいます。
その悪い予感は的中してしまい、速いマシンとは1秒近く差が出てしまい、チーム員誰もが55秒台に入れることが出来ず苦しいレース展開になってしまいました。
後はピット交代のタイミングとロスを減らしてコンスタントにタイムを刻むことしか出来ない状況の中、それを察していてくれているチーム員は暗黙の了解の元で各自のスティントを今できる範囲の中でベストを尽くしてくれたと思いました。
決勝の最終順位は12チーム中、8位と良いとは言えませんでしたが決勝時のマシンと各自のパフォーマンスは8位以上の価値あるポジションだったと思いました。
上位チームが55秒台で周回している中、56~57秒台を刻みながら一つでも上のポジションを狙うどん欲な姿勢はとても頼もしく感じました。
レース中、今その状況の中で楽しく遊べる事を見つけ出す姿勢はチーム900らしくて来年もそんな感じで楽しくそして勝敗にこだわれるチームで有りたいと思います。。

応援に駆けつけて頂いた、ムーミンパパさん、haseさん、そしてクーパーさんほんまありがと♪
寒い中、何のおかまいも出来ず子供のようにワイワイガヤガヤやってる連中の為に貴重な時間を共有して頂きありがとう御座いました。

そして、この日は900レーシングはカートだけではなくロードレースでも名古屋城周辺道路を閉鎖して行われた耐久に出てくれ、良い刺激を受けてレースをされたことと聴いています。

900レーシング今年度の公式イベントは昨日で無事終えることが出来ました。
来年も、カートに自転車にそしてツーリングと楽しく遊びましょう♪

あっ、そうそう幸田レンタルカート耐久戦の年間成績で
我チーム900レーシングはフル参戦出来ませんでしたが、みごと3位と成りました。
トロフィーの写真が???
[PR]

by caymans | 2009-11-30 10:43 | カート

29日の連絡事項

幸田サーキットより連絡です。

ブリーフィング時間が11時に変更となりました。
-------------------------------------------------
以下は幸田サーキットのホームページより
最新タイムスケジュール(11月23日 更新)
11:00 ~ 11:15 ブリーフィング
11:25 ~ 11:55 予選
12:15 ~ 15:15 決勝

パンダさん、
まるいちの朝練は無理だよね!???
[PR]

by caymans | 2009-11-24 00:20 | カート

これで来年はゆーじ越えだぁ♪

2週間前には比良の西側花脊を52km
f0001993_16161188.gif
そして昨日はその北側、琵琶湖を148km走りきりました。
f0001993_16174175.gif

集合場所にはすでに毒兄が、そしてトイレに行ってる間にjpmさんが、しばらくしてパンダさんと全員集合♪
・・・・、と思っていたら
タダ友コールが「今、栗東だけど集合場所まで何分かかるぅぅ♪」 ・・・・・と、758さんが♪
2週間前に25パーを経験した強者が揃いました(笑)
天気予報は朝からすでに2時間ほど前倒しに成っているような青空がスタート前を祝ってくれるように広がっていました。。
三年前にウナツーで走った琵琶湖畔はマシンと身体が共にバージョンアップされ以前みんなで往復した中間点までは24分で到着です。
f0001993_16263445.gif
35km位で引いていましたが、このころはみんなまだまだ元気でした。。
沖島の前を通り休暇村の前で記念写真、そして紅葉のトンネルを5台の列車でトレインは最高の気分でした。
f0001993_16281421.gif
f0001993_16284962.gif

途中ドリンク補給やトイレ休憩を取りながら列車は奥琵琶湖を過ぎ大崎寺前で昼食をとりました。
ここの食堂ではすでにストーブに火が入っておりその暖かさが心地よくスキーを滑った後のような気分にさせてくれ、そしてごく普通のカレーうどんがこんなにも美味しく身体の芯まで温めてくれました。 と言うのも外の気温はず~と、一桁台で寒さで体温を奪われた身体がこの昼食で少し生き返りました。 
・・・・それもしばらくするとまた地獄が!
琵琶湖のてっぺんを通り過ぎ、マキノサニービーチで記念写真を!
f0001993_1643207.gif
f0001993_16434613.gif
写真では分かりづらいですが奥琵琶湖の山脈は紅葉が満開でちょうどあの山の裾野で昼食を取りました。
この地点であと60kmですが、さてさてここからが地獄のはじまりです。。。
安曇川の風車村を過ぎ近江白浜を超えたあたりで雨粒がポトリ・・・ポトリと・・・、
列車はスピードを落とすことなく終始無言で毒兄、758、kazuの先頭交代で鬼引きでつ(汗)
近江舞子を過ぎJR堅田駅前あたりから左手側に琵琶湖大橋のたもとの観覧車が見えてくると、今まで声も聞こえなかった後ろの方から「おぉー、琵琶湖大橋♪」とすがるような声が・・・(汗)
さぁ、府道558(昔は国道161だったのですが)を左折して琵琶湖大橋を渡ればもうすぐゴールのラフォーレ琵琶湖です。
最後の最後に3級クラスの軽~い登りが列車をばらけさせゴールに向かいました。。
f0001993_17252349.gif
辛く厳しい後半の雨も良い練習になりましたね♪
走り終えた仲間の顔には少し自信と勇気が備わったような・・・・・・・??? 来年はみんなでゆーじごえだぁ4
f0001993_17284042.gif
朝の晴天から夕方にはすっかり雨空へと、今回はとても厳しい環境の中では有りましたが有意義なトレーニングとなりましたね♪
f0001993_17303921.gif
f0001993_17305514.gif
f0001993_1731752.gif
f0001993_17312246.gif

[PR]

by caymans | 2009-11-23 17:36 | 自転車

琵琶湖147kmツーリング その3

明日は予定通りツーリングに行きます。
集合場所はラフォーレ琵琶湖前のなぎさ公園の無料駐車場にします。
集合時間は8時半
場所が分からない場合は連絡下さい。
少し寒いと思いますが、南よりの風のため23日に比べて体感気温はマシかと思いました。
(23日は西よりの風が吹くと思いますので北部では気温以上に寒く感じると思いました。)
参加者
    kazu
    パンダ
    jpm
    毒兄
       以上4名
f0001993_1741664.jpg
のんびり走ろう♪
[PR]

by caymans | 2009-11-21 17:42 | 自転車

琵琶湖147kmツーリング その2

今朝の天気図を見てみたら予報がまた少し変わってきました。
天気が崩れるのは22日の夜頃からですが・・・、これもまた怪しそうですね。
22日朝の天気図を見る限り日中は高気圧に覆われそうですが・・・、
f0001993_9363077.gif

そして22日夜以降の天気図で九州の南の海上に前線が表れてコレが太平洋側から徐々に雨を降らすと思われるのですが、果たして消えてなくなるのか発達して前線が延びてくるのかは微妙です。この時期くらいからの偏西風は強いはずですが毎年のように季節のズレが秋雨前線のような・・・??
f0001993_9413789.gif
夕方発表される天気図で最終決定しますが、このままで行けば22日に決行します。
集合場所はラフォーレ琵琶湖前のなぎさ公園の無料駐車場にします。
集合時間は8時半
場所が分からない場合は連絡下さい。
参加される方はコメントで残して下さいね。
f0001993_9555096.gif

[PR]

by caymans | 2009-11-21 09:56 | 自転車

琵琶湖147kmツーリング

22日の天気がなかなか読めません(汗)
今判断できることは22日よりも23日の方が間違いなく天気はましですが・・・。。

明日、夕方には判断しますがこのままでは22日は中止ですね!
f0001993_1845435.jpg
天気次第で中止の時は4輪で走りに行ってきます・・・・ぶらっと♪
[PR]

by caymans | 2009-11-20 18:48 | 自転車

Garmin Edge 500発売

Garmin Edge 500が某サイトで発売されましたね。
価格もハートレート&ケイデンスセンサーが付いて日本円で3万位です。
地図を必要としない方にはコンパクトでお手頃ではないでしょうか??
Garmin Edge 500と705のズック表をガーミンのホームページで見ましたが地図機能以外に必要とするモノが省かれていなさそうなので・・・・758さん、パンダさんにはもってこいかも♪
f0001993_9334291.jpg

[PR]

by caymans | 2009-11-19 09:47 | 自転車

29日のカート最終戦の連絡事項

29日は幸田レンタルカート最終戦です。
レースは3時間です。

900レーシングは
kazu
パンダ
jpm
ゆーじ
BP
   以上5名での参戦となります。

ブリーフィングは11:45からです。
予選は12:10からですよ♪
 ゆーじさん遅刻しないようにね(汗)758さん、いそいそさん以後宜しくね??

ブリーフィング時間とレース開始時間が通常とは違いますので
集合時間を間違えないようお願いします。

【タイムテーブル】
11:45 ~ 12:00 ブリーフィング
12:10 ~ 12:40 予選
13:00 ~ 16:00 決勝     を予定しています。
f0001993_2164925.jpg

[PR]

by caymans | 2009-11-18 21:07 | カート

チャリでドリドリ・・・有りかも!

カートでドリドリやっちゃうと・・・・「タイム落ちるのでやめてくれ」と言われるけど・・・楽しいよね♪
だったらこんな感じでチャリでも楽しそうカモ♪
ロードタイヤでやっちゃうとヤバそう!

そうだ!
次回のママチャリ耐久で白い悪魔で試してみようか?? ・・・・・あの幸田の峠道で♪
f0001993_2222650.jpg

[PR]

by caymans | 2009-11-17 18:05 | 自転車