<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

荘川から白川郷へ

f0001993_12232922.gif
ひるがの高原近くに車置いて白川郷まで片道33㎞の川沿いの国道を往復するコースです。
パンダさん、如何でしよう♪
60㎞だと往復3時間もあれば大丈夫ね!
美味しいお蕎麦も温泉も入って楽しめるよ♪

何時行くか♪
[PR]

by caymans | 2009-09-29 22:09 | ツーリング

追記しました! 鈴鹿8時間耐久

しまなみ帰宅後、その足でロードの準備をして夜中に鈴鹿に向け出発。
前々回のエントリーでも書きましたが、僕たちは二年ぶりに鈴鹿8耐のレースに出ました。
二年前から思えば各自の自転車への取り組む姿勢や体力技術は確かに上がったと思いました。

4時間ソロに出て今の自分の実力を量るモノやチームとして8時間を友に走りそして初心者に毛が生えたくらいの僕たちも順位を気にして走ったりしていました。

私は学連、社会人と競技スポーツを通して協調性の大切さを学んできたつもりです。

大人の遊びを楽しむには昔習ったその時のことがとても大事だと実感しています。

結果・8時間ロード 330チーム中 81位

参加された皆さん、お疲れ様でした。

==================================================

ラップ表             括弧内は総合順位
スタート パンダ 10:36:540 (222) 
           10:21:267 (190)
           10:38:845 (187)

      jpm    9:23:161 (148)
            9:31:410 (127)
           10:13:963 (116)

      758   9:07:526 (100)
            9:13:689 (93)
           10:11:259 (92)

      kazu   9:05:732 (83)
            9:16:341 (80)
           10:18:841 (78)

      パンダ 10:12:583 (79)
           10:20:545 (82)
           11:03:711 (87)

      jpm   9:58:303 (86)
            9:54:145 (82)
           10:22:446 (81)

      758   9:28:703 (81)
            9:44:438 (77)
           10:22:008 (76)

      kazu   9:30:389 (74)
           10:13:792 (71)
           10:47:720 (76)
           10:57:299 (77)
           11:00:964 (79)
           11:40:186 (79)

      パンダ 10:56:562 (79)
           11:24:139 (81)
           11:40:799 (83)

      jpm   10:51:590 (83) 
           10:58:374 (84)

      758   10:55:021 (82)
            10:21:014 (81)
            11:17:715 (81)

      パンダ  11:06:354 (81)
            11:34:971 (80)
            11:56:683 (82)

      jpm   10:27:536 (82)
            10:40:854 (82)
            10:34:016 (83)

      kazu   9:34:692 (80)
            11:11:726 (81)

      758   10:05:766 (79)
            10:17:915 (79) 
            11:04:237 (81) ゴール♪
                            以上が各自記録になります。
[PR]

by caymans | 2009-09-24 21:53 | 自転車

しまなみ街道

f0001993_21174462.jpg
晴天に恵まれ見るモノ全てが穏やかで心を癒してくれました。
しまなみ街道走行距離 85.55km
     実質走行時間 5時間21分
      消費カロリー 3115cal
今回は大島から伯方島そして大三島までの往復サイクリングでした。
BPさん、パンダさんと一緒に走れてとても楽しかったデス。
いい想い出がまた一つ出来ました。
ありがと。。
[PR]

by caymans | 2009-09-24 21:27 | ツーリング

鈴鹿8耐 & 幸田チャリ耐 

2年ぶりの鈴鹿8耐がもうすぐです。
初めて自転車で本コースを走ったその時の感動を興奮を今でも忘れていません。

そして忘れてはいけないこと!

レースというかたちの中に僕たちのチームも入っているのだけど
僕たちはまだまだひよっこの自転車乗りでとりあえず格好だけは一人前ですが実力はまだまだです(汗)
なので先ず、人と競う前に己からです!
記録はイヤでも付いてきます。
それを気にして無理することなく永く続けられるようなスタンスを取りましょう!

きっと、初めて鈴鹿を走ったときはそんな気持ちを持っていたと思いました。

---------------------
758さんがエントリーして頂いてます
幸田チャリ耐の申し込みが始まります。

申し込みは、ゆーじさんにお願いしています。

今回もチーム900レーシングは2チーム体制で挑みます。
メンバーは以下の通りです。

ハイパー ・ ゆーじ、758、ジューンステップ、ラスカル 以上4名
スーパー ・ kazu、いそいそ、パンダ、JPM、かぶ  以上5名 です。

何か連絡事項有りましたらコメントにお願いします。
[PR]

by caymans | 2009-09-19 09:19 | チーム900

鈴鹿8耐の連絡事項・最終確認・

今回チーム900レーシングは
ソロ4時間にゆーじさん、いそいそさん、ラスカルさんが参戦します。
8時間エンデューロにはkazu、パンダさん、758さん、モリヤ君で参戦します。
8時間の振り分けは一人30分×4回で走って貰います。

集合は朝5時頃にパドック周辺のチームスイートです。
部屋番号は当日5時でないと分かりませんので私の携帯に連絡して貰えれば部屋番号をお伝えします。

レース終了後はいつもの温泉に入り、鈴鹿ロードでランチを頂いたイタリアンで食事&反省会(祝勝会??)をします。
今回の夕食は上記メンバー7名でディナーの予約を入れています(イタリアンディナーセット・一人 2500円)

16:00 8耐ゴール
18:00 温泉
19:00 カンパネラにて

各自、補給食や着替え参加確認書を忘れずお持ち下さい。
f0001993_1039270.gif

[PR]

by caymans | 2009-09-18 10:41 | チーム900

しまなみ街道

f0001993_10174952.jpg
f0001993_10113056.jpg
一日で往復は無理だよね!
帰路の翌日は鈴鹿8耐だし・・・、
無理せず美味しいモン食べながら景色を満喫しましょう♪
f0001993_10135514.jpg
このループの登りはイヤだなぁ(汗)
あっ、帰路はうどん三昧でお願いしますね♪
[PR]

by caymans | 2009-09-17 10:18 | ツーリング

ピーナッツー!

f0001993_17344952.gif
f0001993_17351546.gif
僕たちは薄皮付き??
それとも皮なし兄弟かぁ ・・・・・ボキュは薄皮ゴホゴホ!
f0001993_1739238.gif
来シーズンはマシーンまで同じで、双子のピーナッツ♪

でも、女性の好みは違うとおもふ。。
[PR]

by caymans | 2009-09-16 17:42 | チーム900

エキサイトしなかった♪

f0001993_1005729.gif
会場の真ん中に3台の4枚扉のポルシェがお出迎えしていた。
三年前はワクワクしながらショーに行った想い出が有る。。
一昨年は姪っ子を連れて少し大人な気分で見られたような気がする。
今年は・・・、スポーツ心と人との出会いを40代で再確認させて貰ったポルシェがそこには無かったような気がした。
4枚扉のポルシェを否定する気もない、とても素晴らしいマシンに違いないそんなオーラも有ったように思いましたがエキサイトしなかった今年のショーは!


VWグループとしポルシェは今後どうなっていくのか気になりますが、過去を否定することだけはして欲しくないと思ったりもしています。
[PR]

by caymans | 2009-09-16 10:07 | ポルシェ

ツールド三河湖

昨年に続き岡崎市民の人気イベントツールド三河湖に圏外から参加してきました(笑)
晴天に恵まれ気持ちよく80㎞のステージを900レーシング列車で走れました・・・今回は♪
f0001993_1083765.gif
f0001993_1084865.gif

20㎞位までは少し登り基調でこの後待っている山岳ステージ??前のアップには程良く隊列組んで走っていました。
老いぼれ犬さん、風よけありがとう♪
くらがり峠から道の駅までの平均勾配6%のステージではいきなり、いそいそさんがゆーじさんを刺激するかのようなアタックを仕掛け消えていきました(汗)
私はと言いますと、ようやくセッティングが煮詰まったXライトで快調に登り切り乗鞍に続き今回も758さんをちぎってアラ50対決に決着を付けました(迷)
そして問題児(笑)パンダさんはツールのDVD効果か物欲から足欲へと変化を見せてくれトマジーニで凄く良いペースで山岳を走りきりました。
昼食後の下り基調の30㎞は全員がちぎれることなく快調なペースでゴール手前のスプリント??・・まで足を残して走りそのゴール手前が8%登りで先導車に引っかかってしまったものはその時点で脱落しましたがここでも900レーシングらしく一等賞を目指してもがいてました(笑)
今回、昼食前の湖畔路とゴール前で2度にわたりかぶさんに先を越され「ふり向けば、かぶさん」状態でした。。
とても楽しく走れたイベントに今年も感謝です♪

走った後はお決まりの温泉に入り、そのあと私は・・・・・・・、
f0001993_10322933.gif
この状態で5㎏弱です。。
時期戦闘マシンは超軽に成りそうでつ。
f0001993_1034515.gif

まるいちまで付き合ってくれたパンダさん、ありがと。。
[PR]

by caymans | 2009-09-14 10:40 | 自転車

鈴鹿8時間耐久・連絡事項・

f0001993_1584798.gif
8時間に出るメンバーの参加確認書とパーキングパスが届いてます。
ツールド三河湖に参加されるメンバーにはその時お渡しします。
来られない方にはメール便もしくは郵便でお送りします。

なを、23日のスケジュールです。
----------------------------
0:00 駐車場ゲートオープン
5:30 選手受付、ピットオープン
6:30~7:15 試走
7:45~7:55 開会式 ライダーズミーティング
8:00 8時間エンデューロスタート
                ---------------------
上記の通りです。

私はピット側パドックの駐車場に零時過ぎに到着し車中にて仮眠致します。
900レーシングはチームスイートを借りているのでピット場所の確保の心配は要りません。
なので5:00頃パドック側に来れば大丈夫ですから、それに合わせて鈴鹿入りの時間を決めて下さい。
f0001993_15244875.gif

[PR]

by caymans | 2009-09-11 15:25 | チーム900