<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

追記有り・シマノ鈴鹿2009

朝四時半、鈴鹿インター付近から土砂降りの雨・雨・雨・・・・
サーキットの路面もきっと雨でウェットだろうと思っていたら
会場に近づくにつれ雨は小雨になり駐車場に着いたときには路面も濡れていない♪

雨なら走らない!
そう決めていたので一安心です。

レースなので記録はいらなくても出てきます。
みんな去年よりも足は確実に回るようになってますが、全体のレベルも上がったような気がしました。

40+は2周(11.642km)
       タイム       アベレージ
いそいそ 18.10.29      38.42km
kazu   19.26.03      35.94km 
(昨年は 18:57.43       36.85 km/h )ショックでつ。。
758    19.27.93      35.88km
パンダ   21.46.64      32.08km



30+は3周(17.463km)
       タイム       アベレージ
jステップ 25.23.66       41.26km  2組トップから4秒おくれ!
ラスカル 25.25.31       41.22km     トップから7秒おくれ!
ゆーじ  27.04.41       38.69km
かぶ   29.54.85       35.03km
jpm   31.16.41       33.50km
================================= 以上が記録です。
f0001993_11223531.gif
モリヤ君、写真ありがと。。
[PR]

by caymans | 2009-08-30 22:46 | チーム900

追記&速報 ・明日のスズカロードの連絡事項

速報♪
ラスカルさんが、インターミディエイトで11位に入りました。入賞の10位とは100分の5違いだったそうです。
ジューンステップさんは落車により救護車のお世話に成ったそうですが、明日のレースはなんとか走れるそうです。


いよいよ改装後の鈴鹿本コースが走れるサイクルレースです。

駐車場の開門は 4時ですが、5時頃に到着しようと思います。
5時に鈴鹿インター出口横のコンビニでパンダさんとモリヤ君と待ち合わせしています。。

マスター40+(1)からレースは始まります。

駐車場からの移動や試走、受付と慌ただしいと思いますが余裕を持って各自行動してくださいね。

当日の天気は曇りから晴れと予想していますが早い時間は乗鞍ほどではないですが、涼しいと思います。

私と758さんとパンダさんは第1レースなので、そのあとは各ブースを散策します。(あっ、758さんはお姉ちゃんウォッチング??)
それと、三船さんはダイワ精工ブースに居るのそうです。

昼頃には移動して温泉、そして昼食にしましょう。

今回はレースです
そして多くの同じ年代の方と走ります
自分の現在のポテンシャルを測るよい機会なので持てる力を出し切って記録を残しましょう。
f0001993_9461760.gif

[PR]

by caymans | 2009-08-29 09:47 | チーム900

JUNさんよりオフ会の案内

JUNさんのブログより~
===========================
オフります。

日時:2009年9月5日 夜8:30頃~

場所:名神吹田パーキング(大阪>京都行き上り車線)

例によって参加資格は存在しません。車種はもちろん、バイクであっても、老若男女も国籍も問いません。
集まって何をするでもなし、ただ単に集まって、適当に話をして、適当に解散する、といったいつものスタイルです。
なので、参加について事前に出欠も取りません。完全な自由参加・自由解散であり、当日に時間があれば、「どれ、ちょっと顔でも出してみるか」というくらいの軽い気持ちで好きな時間に来て、好きな時間に帰っていただければOKです。

同じ車に乗っていても、また同じ車好きであっても微妙に趣味嗜好は異なるものですが、ここを出会いの場として、それぞれ自分の嗜好に合った方たちとさらなる交流を深めていただければと思います。

前回の計画ではオフ直前にガヤルドが重大トラブル(ステアリングラック交換)で入庫するという前代未聞の事態により延期となりましたが、今回はガヤルドの調子もよさそうであります。

雨天の場合はいったん中止とし、改めて日程を決めて仕切りなおします。
※中止の場合は、開催当日午後1時までにこの場で「中止」のエントリーを行います

f0001993_9251078.jpg

[PR]

by caymans | 2009-08-29 09:26 | オフ会

妄想Ⅲ

f0001993_1174140.jpg
f0001993_1175385.jpg
昨年より70g軽量。

BB30を採用し、BB周りを100%剛性UP。

フォーク下側1.5サイズ採用。
フレーム810g+フォーク330g。
フォークはEDGE社とG5用に共同開発。
リアエンドも100%カーボン使用し軽量化。
フレキシブルシートステーテクノロジー。

G4では重量をさば読みしていたらしいですが?・・・・G5はフレームの塗装前重量とかゴホゴホ??
ベンドさせたリアの形状などはサーベロ等と類似する点があります。
コレも軽くてイイッスね♪
[PR]

by caymans | 2009-08-28 11:14 | 自転車

妄想Ⅱ

f0001993_18134199.gif
アデクトR2よりもサーベロSLよりも軽いんだって♪
f0001993_1816720.jpg
なんとなくコレ見ちゃうと黒鰐を思い出すなぁ♪
コレも有りかなぁ(迷)
[PR]

by caymans | 2009-08-27 18:18 | 自転車

妄想

f0001993_18165962.gif
ゆーじさんがスコット
いそいそさんがコルナゴ
758さんがサーベロ
かぶさんがビアンキ
パンダさんは・・・たぶんKOMとなると
他のメーカーで妄想してみた♪
カラーオーダーも可能だし軽量バイクには変わりなし!
これも選択肢の一つかなぁ???
鈴鹿ロードではトレックブースに2010モデルも展示されるらしいのでチェックしないと♪
[PR]

by caymans | 2009-08-26 18:28 | 自転車

ビルボード大阪

少し先の話ですが、10月10日(土曜日)夜・リタ・クーリッジのライブに行ってきます。
二十歳前に東京音楽祭世界大会グランプリで聞いた彼女の歌う“あなたしか見えない”は
あの頃の私にはとても大人っぽく聞こえました。
あれから30年経って生で聞く彼女の歌声が今から楽しみです。
[PR]

by caymans | 2009-08-26 09:41 | 音楽

今年一番の乗鞍畳平

先月に続き今月も登ってきました・・・標高2702メートルへ♪
今年一番の晴天に恵まれ空の青さと流れる雲に乗れるかのような素晴らしいヒルクラ日和でした。
f0001993_942351.gif
日本で五番目に高い槍ヶ岳(3180メートル)の綺麗な姿を望みながら
f0001993_9442954.gif
バカな僕たちはバラバラのポーズで記念写真!
聖地畳平に登ってくるサイクリストには道中の苦しい登りをねぎらうかのように自然と言葉を掛け合えます。
f0001993_9471641.gif

でも・・・いつもの癖で、女性のサイクルリスト達を見かけるとついついご一緒と・・・・
f0001993_9484546.gif

来年は僕たちとその家族で休暇村に宿泊して夜は満天の星を眺め日中は畳平目指して僕たちは自転車で家族はバスで登りたいと思っています。
f0001993_9533645.gif



今週末は鈴鹿ロードです。
少し身体を休めて、今回のレースに臨みましょう♪
[PR]

by caymans | 2009-08-24 09:56 | 自転車

週末は乗鞍へ

23日は乗鞍へ
ツーリング&ヒルクライム♪
参加者
    ゆーじさん
    いそいそさん
    758さん
    かぶさん
    パンダさん 
    モリヤ君
    june-stepさん
    kazu
              以上です。
集合場所・恵那峡SA
集合時間・AM 7時

当日の乗鞍国民休暇村の最高気温は24度位です。
乗鞍畳平の気温は10度以下と思いますので装備には注意しましょう!

何か有りましたらコメントで残して下さいね。
f0001993_1002573.gif

[PR]

by caymans | 2009-08-20 10:01 | 自転車

週に2回目のしらびそ♪

先週の金曜日につづき今日も行ってきました・・・日本のチロルに♪
往復640㎞×2回。。
f0001993_23515464.gif
f0001993_23525990.gif
f0001993_23532059.gif
山の斜面に建つ住居はまさにチロル?
目の前の山が空が手に届くような気にさせてくれる澄み切った空気は普段の生活をリセットしてくれるような気分になります。街中でパンを買い込みお気に入りのコーヒーと一緒に・・・至福のひとときでした。。
f0001993_01819.gif
f0001993_01328.gif
天空の城、そんな言葉が似合うハイランドしらびそは彼女たちも気に入ってくれました♪
[PR]

by caymans | 2009-08-19 00:04 | ツーリング