<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先週から普段使わない筋肉を酷使しそれに加えて毎日睡眠不足で疲れがピークです(汗)
こんな疲れているときは鰻でも食べてと思っていましたが、それもまま成らず(涙)
だからといってヤケ食いするために買ったのではないですが・・・・・。。
期間限定販売という言葉に弱い肉食のおっさんには、たまらん一本です。
f0001993_18142522.jpg
新登場のガーリック醤油味♪♪
買っちゃいました♪♪
到着が楽しみだなぁ♪♪♪
[PR]

by caymans | 2009-07-30 18:16 | その他

やっぱり乗鞍だね♪

富士ヒルクラも良いけど!
ヤッパ乗鞍でしょ♪
そんな思いを再確認することが出来る要因の一つに晴天で有る事がかなり大きく影響します。国民休暇村の前からスタート気温は19度
f0001993_9571617.jpg
17㎞地点の山小屋ここまでは調子よく登れた♪
山頂も意識できるくらいの素晴らしい景色を見て一息つく。
少し遅れて登りはじめたゆーじさんと合流、そして758さんも・・・、パンダさんはマイペースで登っているようなので待たずに出発(900Rらしいよね!)
ここからの5㎞が8~11%のイヤになるくらいの激坂。。
それに加えて、酸欠状態でハンガーノック(汗)
走りながら甘い物が食べたくてしかたがない!
f0001993_1018638.jpg
f0001993_1045445.jpg
山頂近くはかなりの突風。
風を感じたその時に眼に飛び込んでくる畳平のその景色が今までの苦しい登りを爽快感に換えてくれた♪
ヤッパリ乗鞍は別格です。
しんどいけど、この景色が有る限り登り続けたいと思いました。山頂の気温は10度前後、暖かいぜんざいが身体にしみます♪
f0001993_1083316.jpg
f0001993_1084966.jpg
f0001993_109798.jpg
下山時、眼に飛び込んでくる景色は登りの時には楽しめなかった絶景です。
f0001993_109421.jpg
f0001993_10231395.jpg
f0001993_10233811.jpg
f0001993_10235556.jpg
f0001993_10241074.jpg
楽しかった♪
また、8月も登りたいなぁ~♪
f0001993_10251247.jpg

[PR]

by caymans | 2009-07-21 10:26 | 自転車

業務連絡♪

乗鞍アタックを20日に決行致します。

明日なら、しらびそに行こうかと天気図とにらめっこしてましたが
f0001993_18291494.jpg

思った以上にゆっくり動いてくれまして・・・(汗)
そのお陰というか、20日はたぶんピーカンの一日になりそうです。。
f0001993_18235643.jpg
f0001993_18242069.jpg

20日・7時・恵那峡SAで待っています。。
[PR]

by caymans | 2009-07-18 18:29 | 自転車

いっちゃが ♪

今日の夕方以降の予報では・・
f0001993_21362017.jpg
f0001993_21493460.jpg
前線を伴った低気圧のスピード次第では日曜は天気かも??
月曜日だと不安も半減ですが・・・。

今日の朝の予報天気図より↓
                 ↓ 夕方発表された予報天気図のほうが列島を取り巻く等圧線と気圧配置は少し穏やかになっているようにも思います。
明日の朝に発表される予報天気図がどのようにかわっているか楽しみです。。
[PR]

by caymans | 2009-07-17 21:52 | 自転車

なんくるないさ~♪

今朝の畳平山頂のライブカメラです。
f0001993_10534189.jpg
週末の天候はとても怪しくなってきました。 
日曜日には朝鮮半島付近に有った前線を伴った低気圧が日本海を北上します。
前線通過の前後は突風落雷に要注意です。
f0001993_10584261.jpg

まだまだどうなるか予測が困難ですが最悪は月曜日に乗鞍アタックを考えましょう♪
参加される方は日曜もしくは月曜どちらが都合が良いかお聞かせ下さい。
[PR]

by caymans | 2009-07-17 11:03 | 自転車

今朝の乗鞍山頂♪

f0001993_938793.jpg
この景色を見ちゃうと登りたくなりますよね。
なんとか、天気回復を祈るだけですが今朝の予報では行き先変更も考えないといけませんね(涙)
f0001993_941476.jpg


------
 今朝、乗鞍を登っている夢を見たよ。
私は準備に手間を取ってしまいもたもたしている内に出発できず、その横をランスがスタートしていくのをみておぉー復活したんだねとタメで話をしているじゃないですか(汗)
何故か、夢の中ではみんなは安曇野側の休暇村からスタートしているのに、私とランスは平湯側からスタートしようとしてます。
休暇村からスタートした仲間はすでに畳平に到着したらしく無線で連絡が入ってます。
私はと言うとまだ、もたもたしてスタートどころか自転車さえ無い状態で、そうこうしているうちにランスは何故かブルーの上下ユニフォームを着てウォーミングアップで付近を走り回っています。
準備をしようとしてもスローモーションのようにしか動けない自分と仲間達はすでに山頂から平湯側に下山していると無線だけが聞こえてきて、やはりそれでもまた準備をしている自分がそこにいます。。
下山してきた仲間の声とその中にウォーミングアップしていたはずのブルーの上下を着たランスも合流しています。
そしてふと後ろ姿で仲間と話をしているランスの声に視線を向けるとそこにはコーチの裏庭さんが立ってるではないですか(汗)
ブルーの上下ユニフォーム姿はランスではなくコーチだったのですね。。

登りたいのに登れない、とてもフラストレーションの残る夢を見てました。
あっ、登り終えて下山してきたなかに、かぶさんがいましたよ。。
そして、かぶさんがひと言、私に・・・「山頂から見える中部国際空港はとても綺麗だったよ」と、言ってました(迷)
[PR]

by caymans | 2009-07-16 10:04 | 自転車

怪しいなぁ???

昨晩は零時過ぎにツールド三河湖のエントリーを無事済ませ一段落です。
メンバーの中にはエントリーに間に合わなかった者もいたようですが・・・・・走るのは自由ですからね(汗)
食事だけをなんとかまかなえばOKだよ♪
みんなで一緒に走りましょう!

ところで畳平のライブカメラがようやく復帰しましたね。
今朝の畳平です
f0001993_12505684.jpg
週末の天気がころころ変わっています。。
f0001993_12513915.jpg


業務用冷蔵庫今回の出費は新型プリウス・ツーリングSが買えちゃう位になりました(涙)


[PR]

by caymans | 2009-07-15 13:44 | 自転車

我が家もお掃除エアコン以上の出費が!

連日の暑さにリーチイン冷蔵庫がお釈迦に!
何処かの誰かさんじゃ無いけれど、今回の出費は想定外(汗)
以前に758さんがブログに載っけていたデンズラピナレロ買う以上かも(涙)
大至急の入れ替えのため、休日がつぶれたら・・・・それだけは避けたいが(汗)
まぁ、なってしまったことはしかたないので入れ替えればそれでよしと♪

今回は早めに週末予想??
とっても怪しげな天候ですが、今日の夕方の乗鞍岳の予報では土日は曇り霧の予報です。
f0001993_22362969.jpg
霧予報が入っていたら100%ダメですね。畳平は標高2500メートル以上でしたよね、霧の中を自転車で走っていると酔いませんか? ・・・コーチ?
スキーのコブ斜面で滑り降りているときにガスがかかって3メートル先が見えず滑っているだけで酔ったことを思い出しちゃいました。
週末まで気圧配置とマル秘天気図を見ながら行けるかどうか決めましょう!

とりあえず今夜は・・・・ツールド三河湖エントリーだぁ♪
[PR]

by caymans | 2009-07-14 22:46 | その他

木津川ロードから奈良市内へ

今日は天気も良くツーリング日和どころか、日焼けするほどの日差しでした。
自宅から片道40㎞程で東大寺まで行っちゃいました♪
木津川ロードでJR木津駅近くまで行き奈良市内へ向かいました。木津川では子供達が川遊びしてます
f0001993_19275541.jpg
橋の上から飛び込みたくなるくらいの暑さです。ならまち界隈を徘徊しながら興福寺の庭にいる鹿達と記念写真
f0001993_19322633.jpg
若草山をバックに1枚
f0001993_19333918.jpg
東大寺でも・・。
f0001993_19341577.jpg
サイクルトレーニングと奈良を満喫できました。
次回は明日香村まで行ってみます。
f0001993_1937279.jpg
f0001993_1957540.jpg
木津川ロードを過ぎてからはガーミンのナビでとても分かり易く誘導してくれました。
あと、iphoneでもグーグルマップを使って自分の位置がが確認出来ダブルで安心感が有りました。
パンダさん、次回は一緒に明日香村を再散策しましょう!
BPさん、iphoneに早く乗り換えましょう♪
サイクルツーにも使えますよ!
[PR]

by caymans | 2009-07-12 19:44 | 自転車

BMW-X5M

カタログが送られてきた(汗)
f0001993_101213.jpg
価格やスペックは現行カイエンターボとかなりかぶっています。
f0001993_956976.jpg
ツインスクロールツインターボで段つきがなく1500rpmから最大トルクで6000rpm近くまで超フラットトルクです♪ 『Mの血統を受け継いぐ、初めてのターボ・エンジン』
f0001993_18574325.jpg
今乗っているM3はホイール以外はドノーマルですが走る止まる曲がるが高いスピード域でも車からのインフォメーションをドライバーに伝えてくれ確実に操作できます。
きっと、X5Mも高速移動を前提とした使い方を考えるととんでもなく早く楽に目的地に連れて行ってくれるマシンでしょうね。。
f0001993_1016185.jpg

[PR]

by caymans | 2009-07-11 10:16 |