<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新城サマーエンデューロ の申し込み♪

新城サマーエンデューロが7月5日に有ります。
もうすでにエントリーの受付が開始されているので、900レーシングも早く申し込みを済ませようと思います。
900Rのメンバーの方で出られる方は5月2日までにコメントで残して下さいね。
なを、5月3日のしらびそトレに来られる方はその時に言って下さい!
しらびそトレ後にエントリーを致します。

開催日・7月5日
場所  ・新城総合公園と周辺公道
スタート時間とカテゴリー・8:45~11:45 【新城サマーエンデューロ】3時間の部(公道コース)
種目はメンズロードチーム
    車種混成チーム
    ミニベロオープン  と有りますので参加者次第でカテゴリーを決定いたします。

レースは昼で終わります。
レース後は恒例の温泉&ランチで楽しみましょう♪

参加を考えていられるメンバーの方はコメントを残して下さいね。。

エントリーはゆーじさんにお願いしてあります。。

by caymans | 2009-04-30 10:35 | チーム900

二の瀬トレ・終了 & 3日の連絡事項

午前中に走って昼前に温泉♪
旨いランチと三拍子揃った今日の二の瀬トレも無事終了!
今年の走り始めが残雪残る二の瀬峠でしたが、その時よりは3分ほどタイムも縮められました。
なんせ、パンダさんは道の駅に20分遅刻してそそくさと自転車を出して誰よりも先に走りはじめた(汗)
私と758さんはパンダさんから10分遅れでスタートして途中くじけそうになりましたが、鬼軍曹の伴走のお陰で?
・・・・・登り切れました♪
この時期は緑が鮮やかで下りは景色を見ながら気持ちよく下山できました。
次回の二の瀬アタックは1本ではもったいないので2本にしましょう♪

連絡事項・ 3日の集合時間は8時に恵那峡SAに致します。 参加者の皆さんヨロシクね♪
今年もみんなで南アルプスをバックにフラしましょう♪

by caymans | 2009-04-29 17:23 | 自転車

さてと・・。

体調を崩して一週間、この週末は大人しくしていました(汗)
おかげさまで今は好きなモノを何でも食べられるようになり偶然にもこんなモノまで今日お土産に頂いてのでさっそく食べることに♪

本来なら昨日は表富士ヒルクラに参加する予定でいたわけですが・・・・体調と相談して棄権しました。
しかしながら、当日早朝に『監督! ・・・・中止に・・・・、』モーニングコールが有り新五合目積雪と路面凍結により大会が中止と成りました。
せっかく前日入りして準備されていたメンバーの皆さん残念でした(涙)
晴天にもかかわらず走れずして帰路に着かれたようで・・・、こりに懲りず次回も遠征頑張りましょう♪

と言うことで、29日(祝日)は二の瀬に走りに行こうと思います。。
どうも、5月3日以降の天気が不安定になってきましたね(汗)
とりあえず、29日は天気良さそうなので今年2度目の二の瀬でタイムアタックします♪

by caymans | 2009-04-27 18:37 | 自転車

マックスさんでプチオフ♪

18日の夕方から吐き気と頭痛で久々に寝込みました。。
そんな中、19日は朝からマックスさんにコーティングをお願いしていたM3を引き取りに行ってきました。
マックスさんにはこれで3台目になるクオーツガラスコーティングですが、いつもながら隅々まで行き届いた仕上がりの素晴らしさにはとても満足しています。
マックスさんに着くとJUNさんのミニと私のM3が対極に並べて有りしばしその場でプチオフとなりました。
普段から手入れの行き届いているJUNさんのミニでも毎年のようにコーティングメンテナンスに出されているとの事です。
私のM3のボディーカラーはシルバーストーンと言います。
光の当たり加減で色目が違って見えたりします。
BBSのホイールがいつ出来上がってくるのか分からないのですが、慣らしを終えてサスを馴染ませてマフラーに焼きを入れればあとは・・ルンルンでつ♪
JUNさん、先日はありがとう御座いました。
次回は6月以降にオフ会をしましょう♪

追・体調は少しずつですが良くなってきました。まだまだ暴飲暴食は出来そうにないですが明日から自転車また乗ります♪

by caymans | 2009-04-21 21:38

八ヶ岳ツーリング♪

行ってきました♪
       M3で♪
        走って来ました八ヶ岳高原ロードを♪
            食べてきましたベーコンエッグカレーと高原ソフトを♪
小淵沢の道の駅についてしばらくしたら、セイウチさん、denさん、neoファミリー、クマさんと早々に駆けつけて頂き、セイウチさんは私たちがチャリで走っているところを伴走して頂きそしてdenさん、neoさん、くまさんは昼食の順番待ちで先に行っていただき、自転車で走っている私たちは全てに至れり尽くせりのサポートをしていただきました。
道の駅に突如現れた豪快な3台!
逃した魚は大きかったかも・・・少し後悔しちぁいました(笑)
八ヶ岳ロードではあのサウンドとオープンエアーは最高ですね♪
近くのペンションオーナーが現れたかとおもちゃいましたよ♪ ゲレンデも高原に良く映えますね♪
青空の下、シルバーカラーがメチャクチャ格好良くってRSサウンドが高原中をこだまするような反則技には現代のポルシェの象徴を見たような気がしました。

私たちはと言いますと、いきなりの7%から10%の登りを3㎞走りようやくアップダウンの連続かと思われましたが結局、往路はほとんど登り???
そんな中、写真を撮りながら素晴らしい景色を満喫して走っていてもニヤけて来るくらいに気持ちよかったですね♪

セイウチさんの手厚い誘導の元、念願のカレーを食べることが出来ました
Mサイズでは多いかも、と思いましたが・・・しっかり完食出来ました。 ・・・denさん素敵なお店と今日のイベントのセッティングありがとう。。
その後、あのソフトクリームを食べに3㎞ほどまた登り、今日一番の絶景と美味しいモノが有れば苦にならないそんな性格の900Rのメンバーには脱帽です。
ソフトクリームの写真は撮り忘れましたが、あの味は決して忘れません。
そして晴天に恵まれ絶景を見ながらツーリング出来たことがなにより嬉しかったです♪
ご一緒いただけたみなさんに、ありがとう♪♪

ちなみに、M3で往復750㎞走りました。
まだ、3500回転までしか回していませんがアクセルレスポンスとステアリング応答性はとても満足しています。
なにより高速移動がとても楽でドライブが楽しくて成りませんでした。

by caymans | 2009-04-13 10:27 | 自転車

納車

本日、無事納車となりました。
3月は公私ともに慌ただしく、ようやく納車と成りました。
でも、14日にはマックスさんでコーティングに出します。
ポルシェなら黒、そんなこだわりがありBMはシルバーに決めました。
今回はカイエンに続き4枚扉なので家内の機嫌も悪くはないようです(汗)
左ハンドルなので乗り降りが大変です。
主治医様、レーダーありがとう御座いました。とっても綺麗に収まってます♪
さて、日曜日はM3で行くかカイエンで行くか悩んでいます。。
しばらくは私流の慣らし運転に徹しますので飛ばせないし(汗)
BBSのホイールはまだ出来上がってないようで、しばらくお預け状態です。

by caymans | 2009-04-10 17:25

2人乗りセグウェイ

セグウェイは以前よりとっても興味を持っていたのですが、2人乗りが出ました。
===========以下は記事より
ゼネラルモータース(GM)とセグウェイは、「P.U.M.A.」(Personal Urban Mobility and Accessibility)と名付けられたプロジェクトによる車両のデモンストレーションをおこなった。

発表されたこの車両、立ち乗りで1人乗りだった「セグウェイ」を、2人が座って移動できるものとした。前後にキャスターがついているが、セグウェイ同様、走行中は2輪でバランスをとっている。

バッテリーにはリチウムイオン電池が使用され、最高時速は56km/h、一回の充電で走る距離は56km。都市内の移動を想定していて、駐車場問題や大気汚染の軽減に役立つとしている。
なんとなく観光地などでよく見る人力車の前の部分をとっぱらった様なかたちですね。。

by caymans | 2009-04-09 10:31 |

幸田サーキット・ママチャリ4時間耐久・春の陣

開催日・5月24日(日)です。
今回も2チーム体制で挑みます。
伊吹ヒルクラ後に参加確認をしたところ現在の参加予定者は下記の通りですが
初参加のjune-stepさんとrascal_slさんは、ゆーじさんに住所・氏名・生年月日・電話・をお伝えください。
kazu
パンダ
ゆーじ
いそいそ
tt758
june-step
rascal_sl
J-P-M

昨年秋に900レーシングで参加された方で都合の付く方は4月13日までにコメントで表明お願いします。
注・コメントでないと少々アルツの入ってきた私は聞き忘れメモ忘れが有るかもなので(汗)
みんなヨロシクね♪

by caymans | 2009-04-06 12:31 | 自転車

第二回パナソニック・ヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ・最高でしたね♪

第二回大会も昨年同様に晴天に恵まれましたね。
参加されたチーム員の方、お疲れ様でした。
各自ベストを尽くして走れたようでなによりです。
私も昨年のゴール(12㎞地点)地点通過タイムは52分08秒でした(昨年は58分11秒)
  ・・・良くやったと自分自身を誉めてやりたいです(汗)
    ・・・でもこのあとの4㎞の事を考えず飛ばしてしまったので残りはヘトヘトになりました。
とにかく今日も疲れました。
リザルトが出てますね。
私の記録は1:21:50 ・ 平均スピード12.46㎞ で90人中58位でした。
目標の50位、平均スピード14㎞には至りませんでした。

追・来週は八ヶ岳です。
集合場所と時間は今日言った通りなので参加者の方、ヨロシク。
当日来れなくなったりした場合は連絡くださいね。
denさん、セイウチさんへ。
カレーショップには11時頃に到着出来るようツーリングしていきますのでヨロシク!

by caymans | 2009-04-05 21:54 | 自転車

日曜の天気とレース後の温泉

中国大陸の高気圧に押されるかたちで前線が日本列島より南下して進んでくれそうです。
そのお陰で、日曜日は晴天に恵まれそうで気温も養老町で19度と予想されていますので息吹く山の山頂では10度前後だとおもいます。
そして、レースのあとは温泉ですがゆーじさんと相談して『池田温泉』に行くことにします。
レースまで体調を崩す事無くゴールのあとの絶景を楽しみに頑張って走りきりましょう♪

by caymans | 2009-04-03 17:31 | 自転車