<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浜名湖サイクルツー・・・・疲れた!

参加されたチーム員のみなさんお疲れ様でした。
昨日の浜名湖は北西の風が強くサイクリングよりもウインド日和でした。 ・・・・昨日はしてませんが!
f0001993_1617972.jpg
10年前の村櫛ビーチでウインドしていた頃の写真ですが、昨日もこの前を自転車で走りましたがこの周りの景色があまり代わっていなかったので何となく嬉しく思い自転車で通り過ぎました。
今年は昨年とは違い900ペースで車列を組程良いペースで80㎞を3時間ほどで走り気のました。
しかし、今日はかなり筋肉痛がひどいです。。
この疲れは2,3日続きそうな気がします・・・・・ね、tt758さん♪
ツーリング後、パンダさんが高速1,000円を利用してわざわざ浜名湖まで来てくれた♪  ・・・ありがとパンダさん!

次週はパナソニック伊吹山ヒルクライムレースです。
週末までには筋肉痛を完治しておかないと・・・・(汗)
f0001993_162785.jpg
来週もレース日和に成って欲しい♪
[PR]

by caymans | 2009-03-30 16:32 | 自転車

明日の業務連絡 &・・・

明日は浜名湖サイクルツーリングです。
受付番号からスタート時間は9時前に成ります。
受付時間は8時半までなので自宅出発は4時半頃を予定しています。
当日は送られてきたパンフレットを持参するよう案内状に書いてありました。

チーム900面々はきっとマイペースで走ると思いますので他の参加者に迷惑の掛からないよう自省の念を持って走りましょう(汗)

連絡事項・ 900レーシングのシューズカバーを持参しますので代金をお忘れ無く、なをお釣りの無いようお願いします。
代金4,074円です。

-------------------------
968欲しくなりました♪
チチ殿、お気を付けて♪ 行ってらっしゃい♪
f0001993_18554463.jpg
お立ち寄り頂きありがとう御座いました。
[PR]

by caymans | 2009-03-28 18:56 | チーム900

・・・・・ 合掌 ・・・・・

私のブログ
私にとって日々の出来事、仲間とのコミュニケーションの場、
そして家族の事も書き留めておきたい日記のようなモノです。
このあとの文面はとても私的なことで多くの人が見ても不快に感じるかもしれませんのでお読みにならないで下さいね。
ただ、私の日記として残しておきたくてそしてごく少数ではありますが読んで頂ける方に贈ります。

======================================================
昨年の年の瀬に義理の兄が急性骨髄性白血病と診断されました。
義理の兄には娘3人と奥様(私の家内の姉)がいらっしゃり、兄が白血病と診断される1週間前に兄の母親が一年の闘病の後に他界され、ようやくホッとしたのもつかの間の悪夢のような出来事でした。
正月明けに私の車に兄家族を乗せ病院へと向かいました。
入院後はクリーンルームで家族とも、ろくに会うことも出来ず苦しい治療が続きました。
兄家族と私たち夫婦は結婚当初よりとても仲良く休日にはみなで出かけては四季を満喫しながら娘達の成長を共に見てきました。
そんな娘達の手厚い看病も叶わず、クリーンルームから出て特別室に入って5日目に他界しました。
野球選手だった義理の兄はWBCをとても楽しみに見ていました。
決勝戦の時にはすでに兄の亡骸は自宅に戻っていましたが、私はきっと兄のことだからドジャーススタジアムにちゃっかり行っているのだろうな、と思い兄を偲んでいました。

人の命ってこんなにあっけないのですね。
ちょとこの前まで、大きな声で私の名前を呼んでくれそして冗談を言って娘の将来のことを話していたのに。
56歳ってまだまだこれから自分の好きなことも一杯出来るのに。
階段の下の雨漏りもなおして欲しかったのに。
他にも一杯、教えて欲しいことが有ったのに。

でも、悲しむのはもうしないよ!
これからは私がお兄ちゃんの替わりなんか出来ないけどお姉ちゃんと娘達を見守っていくから。

また、何処かで会えるよね!
それまで暖かく見守っていて下さい。
                             ・・・・・ 合掌 ・・・・・



明日からはまた新たな気持ちでスタートします。
みなさん、ヨロシクね!
[PR]

by caymans | 2009-03-27 16:07 | 我が家

春よ来い♪

よ~やくやって来ました♪
       マイファミリーカー♪
ディーラーに到着しました!
         マイファミリーカー♪
自転車のお陰で腰の調子もすこぶる快調で!  ・・・・早くコキコキしたいです♪
f0001993_1751542.jpg
3月は年末以上に仕事が忙しく遊びの方も毎週のように予定が詰まっており、納車は4月中頃に成りそうです。
f0001993_17552850.jpg
E90 M3 左ハンドルマニュアルを2008年10月初旬にオーダーしようやくです。。
ボディカラー ・シルバーストーン
内装色     ・フォックスレッド
主なオプション・M Drive パッケージ
         ・クライメートコンフォートウインドスクリーン
         ・インテリアトリム・ブラックレザーカーボンストラクチャー
         ・USBオーディオインターフェイス
         ・ノンスモーカーパッケージ
 ===================================
BBSのRS-GT ミラーポリッシュ 18インチに付け替え
ホイールサイズはフロントは18×8.5オフセット15
              リアは18×9.5オフセット22
f0001993_17595876.jpg
特に納車オフは予定しておりません。 また、何処かでお会いしたときは気軽にお声掛けてくださいね♪
[PR]

by caymans | 2009-03-19 18:02

お取り寄せ。

ようやく買えた♪
        牛トロフレーク
評判通りの美味です♪
f0001993_9482731.jpg

最近はいろんなところから同じようなモノが発売されていますが、ボーンフリーファームのが良いかも!
f0001993_9511191.jpg
f0001993_9512266.jpg

[PR]

by caymans | 2009-03-14 09:50 | 我が家

高速代と税金

もうすぐ高速代金が下がりますね。
但し関西圏を土日祝移動するのにはそれほどメリットがないですね。
我が家からだとチューブ圏にワープするときはエエですね♪
今までだと片道4900円(割引無しで)だったのが、1300円+1000円で済みます。(幸田サーキット片道)
f0001993_1932056.jpg
チューブ圏から関西圏の端っこまで行こうと思えばツーコイン+αですなぁ♪

それと、4月からの自動車取得税と重量税は全ての新車に対して何らかの割引が有るのでしょうか?
ハイブリッド車とか★の数で免税やら減税措置は聴きますが・・・全てではないのですね??
M3の重量税は75,600円・取得税が444,600円なので、5割ほど減税になれば嬉しいンだけどなぁ♪
f0001993_19153335.jpg

[PR]

by caymans | 2009-03-07 19:16 |

アラーム・フォー・コブラ11 

E90になってアクションもますます過激?
サイクルトレーナーに乗っている時に見るには退屈しない海外ビデオ!

[PR]

by caymans | 2009-03-06 10:14 | その他

辛い花粉 

今年はひどいです。。
今日がピークかな??
一時は治まっていたんだけど・・・・。
f0001993_10515822.jpg

私もやってみようかなぁ♪

こういう時は笑って癒されて気分転換がいいかもでつ・・。
と言うことで、こんなんみつけました。。
f0001993_10532657.jpg
親子さぎ(あひるなのに・・・f(^^;)、おねえちゃんが“いいカモ”
[PR]

by caymans | 2009-03-05 11:24 | その他

ペラーナ『Z-one』(ジーワン)

ベティちゃんの血を引くイタリアン??
車重は1200㎏以内
エンジンはベティちゃんと一緒じゃ無いけどシボレーV8
0-100km/hは4秒以下
限定999台
価格は5万ユーロ(約615万円)以下
f0001993_18554180.jpg
f0001993_1855536.jpg
イタリアのカロッツェリア、ザガートは3日開幕のジュネーブモーターショーでペラーナ『Z-one』(ジーワン)を発表した。ザガートのオリジナルボディにシボレー『コルベット』のV8を搭載。0-100km/h加速4秒以下の刺激的な2シータースポーツカーだ。

ジーワンはイタリア、ミラノに本拠を置くザガート社と、南アフリカのコーチビルダー、ペラーナ・パフォーマンスグループ社とのコラボレーションで生まれたモデル。ボディはイタリアで製作され、それを南アフリカへ輸出。ペラーナでエンジンやシャシーが組み付けられ、完成する。

90年の歴史において数々の傑作を生み出したザガートらしく、そのデザインは美しくまとめられた。ジーワンはフロントにエンジンを搭載し、後輪を駆動。ロングノーズの古典的なスポーツカースタイルだが、抑揚の効いたラインで構成されたボディは、量産スポーツカーとは一線を画す圧倒的な存在感を放つ。

ボディサイズは全長4406×全幅1924×全高1233mm、ホイールベース2540mm。スチールチューブスペースフレームにグラスコンポジットボディを載せる手法で、車重は1195kgに抑えられた。

エンジンはGM製のオールアルミLS3型6.2リットルV8。このコルベット用のV8は、最大出力446ps、最大トルク59.4kgmを発生する。トランスミッションは6速MT。パワフルなV8と軽量ボディのコンビネーションは、0-100km/h加速4秒以下という1級の性能を手に入れた。

足回りはビルシュタイン製ダンパーとアイバッハ製スプリングの組み合わせ。ブレーキローターは前325mm、後ろ305mmの大径タイプだ。タイヤはミシュランで、前275/35ZR18、後ろ345/30ZR19サイズを装着する。エンジンをフロントアクスルの200mm後方にレイアウトした効果で、前後重量配分は50対50の理想的なバランスを実現している。

ジーワンは限定999台を生産する計画で、7月から予約受付を開始。価格は5万ユーロ(約615万円)以下になる見込みで、内容を考えるとコストパフォーマンスは良いといえそうだ。

コストパフォーマンス高そうだけど、真っ直ぐ走って真っ直ぐ止まるのかなぁ??
[PR]

by caymans | 2009-03-03 18:58 |

もうすぐ上陸♪

ドMちゃんが、もうすぐ上陸するそうです♪
こちらのディーラーには20日前後に届くそうで・・・、
それからいろいろと・・・・。
予定通りに行くと、月末納車も可能ですが仕事も遊びも慌ただしく3月22日はカート耐久・29日は浜名湖ロード・4月5日は伊吹ヒルクライム・12日は八ヶ岳カレー・26日は富士ヒルクライムと休日の予定はぎっしり詰まっちゃっています。
と言うことで、4月の平日にこそっと仕事を抜け出しM3を引き取りに行きその足でマックスさんに届けてコーティングして貰う予定にしています。
さて、ぼちぼちお釈迦様には報告しないとね(汗)
f0001993_19104145.jpg

[PR]

by caymans | 2009-03-02 19:11