<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カー煮場ルー♪

明日の夜から月曜まで年に一度のカーニバルでつ ・・・・と言ってもクーパーさんの好きなサンバの衣装は付けませんか
f0001993_9463776.jpg
某所ブログから写真拝借(コレが噂の長さ3センチの布きれ衣装)

仕事関係でお酒の会をひらきます。
さて、月曜まで身体が持つか心配ですが飲み過ぎ食べ過ぎに注意して楽しんで来ます♪
f0001993_11425014.jpg
よく遊び、よく働き、よしてまたよく遊ぶ!
[PR]

by caymans | 2009-02-27 11:46 | 仕事

速報! シューズカバー入荷♪

900レーシングのサイクルシューズカバーが届きました。
上下ウェア同様にコントラストが絶妙です。
900レーシング・チーフデザイナーのJUNさんいつもありがとう。。
今回も素晴らしい逸品が出来ました。
f0001993_9385389.jpg
f0001993_9391668.jpg
f0001993_9404688.jpg

次回、サイクルトレの時にでもお渡しします。
代金は
1組 4,000 × 9  = 36,000

   小計           36,000
 web3%割引       -1,080
   消費税           1,746
---------------------------------------
   合計           36,666円 
                           36,666 ÷ 9 = 4,074円
釣り銭の要らないように商品と引き替えにお支払いお願いします。
[PR]

by caymans | 2009-02-26 09:48 | チーム900

しらびそヒルクライムエントリー開始♪

本日より、エントリー受け付け開始されました。
f0001993_21285321.jpg

平均勾配は6パーセントです。 ・・・昨年のコースの方がキツイか??

PINARELLO PRINCE CARBON 電動デュラエース仕様完成車が発売されます。なんと150萬!
f0001993_21324544.jpg

[PR]

by caymans | 2009-02-25 21:33 | チーム900

二の瀬ヒルクラトレ♪

快晴の日曜の朝、早々に川向こうの街からjune-stepさんが納車されたベロベロ号・・ではなくサーベロちゃんで表敬訪問されました。
f0001993_20354149.jpg
設計尽くされたフレームは航空機のように風を切り裂く感じがとても戦闘的でした。 納車祝いの秘蔵酒は如何でしたか♪
次回は一緒に二の瀬に行きましょう!
june-stepさんに見送られて私とケンゴくんはいざ出発!
f0001993_20384561.jpg
軽く昼食を取りいざ出陣♪
昨年初めて登ったときより楽に登れましたが、ケンゴ君はここでもカート同様にゆーじさんやイソイソさんよりも早く登頂したようで・・・・この先がとっても恐ろしくなってきました。
山頂近くには残雪が残っており帰路はメチャメチャデンジャラスでした。
f0001993_20432876.jpg
f0001993_20434073.jpg
f0001993_20435428.jpg
f0001993_2044962.jpg
f0001993_20441824.jpg

下山後、温泉で入るのがなによりも楽しみで、コレがないと走れませんね♪
f0001993_20452795.jpg
女子露天風呂は見えましたか??
今日も一日お疲れ様でした。
また走りましょう♪
[PR]

by caymans | 2009-02-22 20:47 | チーム900

仕事にハリを♪ 身体もハリが・・・!

土曜の朝から先日我がチーム900レーシングに入隊した(笑)ボーイがやって来た♪
雑談のあと、くろんど池(大阪と奈良の県境の山の上にある公園池です。)まで走りましょうとボーイのお誘いに・・・・、仕事中ではありましたがそそくさとチャリに乗る準備を済ませ行っちゃいました♪
昨年夏頃は毎週5時起きで走っていたのでルンルン気分で飛ばしていたら・・・最後の登りでバテバテ(汗)
コーチに言わせると坂ではないと・・・(寒)
後半はボーイが「僕が引っ張りますね♪ 」と、前を走ってくれたのはいいのですが、付いて行けまシェン! 
トンネルを過ぎれば姿も見えず・・・放置プレーでつか!  (なんか、先日のパンダさんの気持ち分かるよ!)
f0001993_19224841.gif


よっしゃ!明日は二の瀬走りまっせ♪  
                    ・・・・・ボーイも行くと言ってます♪♪ (ゆーじさん! 引っ張る? ・・・・引っ張られるかな??)
カートにチャリにこの先が末恐ろしいスーパーボーイです!
f0001993_1925084.jpg

パンダさん、僕たちはマイペースで放置されても二の瀬走りきりましょう!
[PR]

by caymans | 2009-02-21 19:28 | 自転車

上半期はドM三昧♪

funride3月号来ましたね♪
優先枠のお陰で今年は表富士と続けて富士山に2回いけますね♪ 
三月は浜名湖、四月は伊吹山、八ヶ岳、表富士、5月は連休中に練習でしらびそと本チャンでしらびそ、チャリ耐、6月は今のところ富士のみですが・・・。 
M三昧ですね♪♪
これに幸田耐久が入ってお腹いっぱいですね♪
f0001993_2150594.gif

                                             もちろんそんな中、M3の納車もやっちゃいます♪
[PR]

by caymans | 2009-02-19 21:56 | チーム900

地震ダァ!

f0001993_21222176.jpg
布団の上で、猫達が走り回っているのかと思っていたら、きつくはないが比較的永い横揺れが続いたのでそのあとが不安になりました。
直ぐにテレビを付け確認してみたら震源地は福井県嶺北ですが、震度4が岐阜県美濃中西部の揖斐川町周辺だ!
昨年もサイクルツーで走った尾根谷の断層が・・・と、思いました。
f0001993_21315628.gif

いつどこで起きても不思議ではない地震は油断することなく、そなえよつねに! で、おりたいですね!
今朝の地震は幸いにも大きな被害がなくて良かったです。。


f0001993_21385840.gif

[PR]

by caymans | 2009-02-18 21:41 | その他

幸田耐久第1戦・記録・総括・

09年のオープニングレース・身体は無事に終えることが出来ました(汗)
前日よりモリヤ君が我が家に来て、バレンタインデーと言うことでチョコを貰い(迷・迷)
夜遅くまで第一戦のシミュレーションや今後の???、話で盛り上がりました!
モリヤ君、ありがとう。。   ・・・・・、第2戦はまた一緒に走りましょう♪

さて、今年から最強の新人が900レーシングに入部した!
若干、14歳のスーパールーキーです(900レーシングに肩書きは必要ないのでそれ以上は書きませんが!)
とりあえず、初めての幸田サーキットです。
チャレンジコースを本コース走るために走らせましたが、いきなりの29秒台連発!
そして予選・決勝で走る本コースはカートになれている彼でも戸惑うくらい広すぎるコースにラインをそれなりに探りながら走らせてみました。
それでも周回を重ねるごとにアタックモードに入り、全体で唯一54秒台を出しポールポジションも間違いないとおもいましたが最後に54.667と言うタイムを出したチームにひっくり返されましたが新人君のタイム54.853という凄いタイムは3位以下が56秒台で有ることからも計りしれました。

いよいよ決勝です。
耐久初のフロントローからのスタートは見ている私たちもトリハダが立ってきます。
f0001993_1021182.jpg

f0001993_1022799.jpg
43㎏の彼は言うまでもなく最高のスタートです。 
さぁ、誰もがどれだけのアドバンテージを作ってセカンドドライバーにつなぐことが出来るかとワクワク感とそのあとをつなぐプレッシャーを楽しんでいたわけですが・・・・引き離すどころかトップに立てない??、2位キープが精一杯! そんな周回を11周あのマシンで55秒台をキープして走っていてくれてましたが、12周目以降ラップタイムが1秒以上落ちてしまい・・・、聞き慣れたエンジン音がまさしく大人しく聞こえることにオフィシャルにTカーの用意を依頼し、エンジンストール寸前のマシンを何とかセカンドドライバーのパンダさんが持ちこたえマシンを乗り換えることが出来ました。
しか~し、この時点で最下位まで落ちてしまい優勝争いは出来なくなりましたが、Tカーでもパンダさん、ゆーじさんBPさん、kazuは上位チームに負けないラップで4位というけっかに成りました。
====================================================
もしもこれが・・・・、
確かに新人君は今回参加者の中で最速だとおもいましたが、私たちも捨てたモノではありませんでしたね。 
ヤッパリ刺激されるモノが大きいと根っからの負けず嫌い達はしっかり記録を残してくれます。
結果からのシュミレーションですが・・・、
スターターの新人君はそのままの状態で55秒(Tカーでも彼なら54秒で走っていたと思いますが)でセカンドドライバーのパンダさんからTカーでのスムースなピットでの切替が出来ていればトラブルで出た93秒をさっ引いてみると間違いなく優勝争いをしていました。
(ゆーじさんの2回クルクルを入れてもね・・・なければもっと・・・♪)
今回もまた、耐久はチーム一丸でパフォーマンスが出来るか! と、言うことを実感できる良い場だったと思いました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
f0001993_1046610.jpg
新人君の素晴らしいインリフとでのコーナーリングは暖まっていないタイヤに最高のドライビングをしてくれています。
f0001993_10474810.jpg
あれ、パンダさんTカーに乗り換えて直ぐ暖まってないタイヤだけど・・・・インリフトコーナリングはリヤタイヤでお願いしますよ(汗)
f0001993_10491763.jpg
まわらないところが凄いね♪
f0001993_1050963.jpg
タイヤも暖まって良い状態でパンダさんがつないでくれたのでとてもレースコントロールがやりやすかったよ、55秒台に入れる走りで周回すると残り2人につないだときにはタイヤがきつくなりそうだったので56台前半のラップを保ちながらつなぐことが出来ました。
f0001993_1053114.jpg
BPさんも分かっていたかのように、タイヤに優しくゆーじさんにつなげられるように56秒台の前半を確実にキープしての走りは立派でしたよ!
f0001993_10554081.jpg
本当なら走り終えたときに日の丸をかざしながらウイニングランを・・・・と思っていたゆーじさん!
そのはけ口はタイムに表れてましたよ(笑)

第一戦の結果は4位でしたがいつもながらに楽しくレースが出来てとても幸せな一日でした。
そして、それ以上に嬉しかったことは寒い中を応援に来てくれたクーパーさん・178さんご家族・ヨッシーさん、ありがとう御座いました。
レースのあとのアンコは最高でした・・・・・ヨッシーさんありがとう♪
f0001993_1115612.jpg
第2戦は3月22日です。
新人君は春から受験生ですが、出来る限りチームと一緒に走りたいと言ってくれています。
次戦もみんなで楽しみましょう♪♪
写真提供・とらちゃん・ ~いつもありがとう。。
[PR]

by caymans | 2009-02-16 11:33 | カート

15日は幸田耐久第一戦!

土曜の午前中くらいまで不安定な天気ですが
日曜日は晴天に恵まれカート日和になりそうですね!
レギュレーションが昨年から一部変更が有った。
今年は全戦ポイント有効になった。(今年は7戦です。)
昨年は8戦中6戦有効ポイントでのランキングでしたが
今年は全戦でポイントを取らないと優勝は難しいカモ!
f0001993_18533676.jpg

楽しく遊ぶが第一ですが、そこはその900レーシングですから・・・・やるからには勝たないとね♪
昨年の最終戦からカートに乗っていないですが各自決勝までにはイメトレにはげんで修正箇所を見直して下さいね。
パンダさん、ここ一発はとても頼もしいです・・・が、前向いて走ろうね♪
ゆーじさん、持ち前のマイペースで頭脳的に走って下さい。
BPさん、アグレッシブにオーバーテイクを決めて下さい!
私は今回モリヤ君の分まで頑張るつもりです・・・・とにかく一発決めますわ(汗)
今回はチームみんながつなぐことよりもせめる走りで上を狙いましょう♪
f0001993_1983634.gif

決戦の日曜日・・・・みんな頑張ろう♪
[PR]

by caymans | 2009-02-13 19:09 | チーム900

八ヶ岳を走ろう♪

表富士ヒルクライムを走る前に八ヶ岳を走ります!
距離片道・14.68㎞
標高差・983メートル
平均勾配・6.7パーセント
八ヶ岳高原牧場を通り抜け八ヶ岳高原スカイラインを往復します。
伊吹のあとのリハビリサイクリングに丁度良いかも♪
f0001993_16545964.jpg

日時は4月12日を予定しています。
昼食はdenさんオススメのカレーを食べようと思っています。
f0001993_17381482.jpg

道中の時間は高速主体になるので乗鞍に行くのとかわらないとおもいます。
4月からは高速代もお安くなるようなので?? 行きましょう♪

コーチ! カレー食べに行くよ♪

・参加予定者・
      900レーシングコーチも強制参加???
        kazu
        ゆーじさん
        パンダさん

-------------------------
Mさん達もAMで如何ですか?
登りは最初だけであとはアップダウンの連続ですから♪
[PR]

by caymans | 2009-02-12 17:43 | 自転車