<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は900レーシング・ウナツー

明日の天気は悪くないですが気温以上に寒く感じますので装備は必要十分にお願いします。
気温は10度前後だとおもいますが、今朝通り過ぎた前線を伴う低気圧が関東東北沖に残り日本列島に等圧線を3~4本残してくれそうです。 中国大陸からの偏西風が列島上空からその低気圧に向かって勢いよく吹くので明日は全国的に風が強くなり、900レーシングが走る犬山市の陸上でも10メートル前後の風は吹くとおもいます。 体感気温も風速1メートルで1度低くなりますのでくれぐれも風に喉をやられないよう注意しましょう。。
f0001993_1092519.jpg
画像をクリックすると鮮明に見られます。      ・・・・・・・・・・・・・アテにならない気象予想師でした(笑)
昼食の手配はゆーじさんにおまかせしていますので何か変更がある場合はゆーじさんに連絡して下さい。

f0001993_10135168.jpg

[PR]

by caymans | 2009-01-31 10:13 | 自転車

GT3マイナー発表♪

neoさん、残念!
ミッションのみ? ・・・のようだね!
f0001993_21513696.jpg
f0001993_21515227.jpg
f0001993_2152428.jpg
ポルシェは28日、『911』シリーズの NAエンジン最高峰モデル、「GT3」のマイナーチェンジ仕様を発表した。3.8リットル水平対向6気筒(435ps)を搭載。0-100km/h加速4.1秒、最高速312km/hの実力を誇る。

2006年に登場した現行911のGT3は、3.6リットル水平対向6気筒(415ps)を積んでいた。マイナーチェンジでは、エンジンを3.8リットルに変更。このユニットは「カレラS」、「カレラ4S」、「タルガ4S」の3.8リットルをベースに専用チューンを施したもので、バリオカムや排気バルブなどにもチューニングは及んでいる。

最大出力は3.6リットルの415psから20ps向上し、435psを獲得。この結果、0 - 100km/h加速は4.1秒、最高速度は312km/hと、旧GT3の4.3秒、310km/hを上回るパフォーマンスを発揮する。

ハンドリングの向上も図られており、PSM(ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム)は、よりフレキシブルな方向へチューニング。強化仕様のカーボンセラミックブレーキも採用された。

エクステリアは機能性重視の変更を受けた。大型リアスポイラーは、さらなるダウンフォース獲得を狙ってデザインを一新。フロントにはスイッチ操作で30mm上下できるリップスポイラーを装着した。フロントバンパーはエアインテーク形状を変更。ヘッドランプはバイキセノン、テールランプはLED化されている。

マイナーチェンジを受けた911GT3は、3月3日に開幕するジュネーブモーターショーで正式公開。2010年モデルとして、今年後半から販売が開始される。欧州での価格は11万6947ユーロ(約1387万円)で、従来よりも約4400ユーロ(約50万円)上昇している。

=====================================================
スペックだけを見て、ウォーと言えない昨今のニューモデルのパワー競走はGT3にとっては土俵が違うのでしょうか?
ポルシェのことだから必ずオーナーに満足いくマシンを提供してくれるのでしょうね♪
[PR]

by caymans | 2009-01-29 21:59 | ポルシェ

どうする?? 表富士自転車登山競走大会!

予備知識無く今年もやっちゃいました♪
昨年は年明け早々に「今年はヒルクライムに出よう♪」と、まだロードバイクも手にしてない時期にお気軽モードでエントリーしたのが「第一回パナソニックヒルクライム伊吹山」でした。
今から思ってもとても無謀な挑戦としか言いようが有りません、なんせまともに走ったのが前年の鈴鹿8耐です、なおかつ私は小径で走ったのですからロードバイクでまともに公道も走らずしていきなりの伊吹エントリーは経験者にしてみればバカにしてますよね・・・こんな奴は!

さて、今年も可能な限りヒルクライムは出るつもりですが・・・・表富士自転車登山競走大会は詳細を調べている内に
その厳しさが分かってきました(汗)
16㎞と距離的には長くもなく良いのですが・・・10%を超す勾配が10カ所以上有ります。
後半になるほどつづら折りが厳しく高度も2400メートルを越え気温も低くなり体調を整えとかないとヤバそうですね。
f0001993_18524965.jpg
f0001993_18575916.jpg
こんな感じで気持ちよくゴールしたいですね♪
[PR]

by caymans | 2009-01-29 19:01 | 自転車

重要・追記有ります。。2月1日はウナツーです♪

2月1日はうなぎの水野へ行きます。
片道20㎞程と聞いてますが、今年初の合同自主トレには丁度良い距離かと♪
ゆーじさんのブログに水野の記事が有りますので参考まで!

水野でうなぎを食べるにあたり、予約を致します。
参加される方はコメント欄に記載して下さいね♪


集合場所・犬山城駐車場 (駐車料金・500円)
集合時間・朝11時

現在・参加予定者
 ゆーじさん・パンダさん・モリヤ君・kazu・758さん・いそいそさん
f0001993_18225985.gif
いよいよ、チーム900レーシング・09のスタートです071.gif

f0001993_18305242.jpg

[PR]

by caymans | 2009-01-27 18:23 | 自転車

BN09 表富士自転車登山競走大会

BN09 表富士自転車登山競走大会に出られる方はエントリーして下さいね。
すでにいそいそさん・tt758さん・kazuはエントリーしました。
f0001993_185476.jpg
25日の受付に間に合うように前泊致します。 
[PR]

by caymans | 2009-01-27 18:07 | 自転車

予告! 2月1日 900レーシングサイクルトレ♪

f0001993_1025942.jpg
シゲオさんはここを走ろうと意気込んでますが・・・寒くないかい!
f0001993_1054375.jpg
昨年は3月9日にモリコロパークで始動しましたが(汗)
出来れば今年はうなぎを食べてチョと走って温泉入って・・・でスタートしたいなぁ♪
ゆーじさん、ヨロシク♪
f0001993_1091714.jpg

[PR]

by caymans | 2009-01-26 10:10 | チーム900

カイエン ディーゼル仕様生産開始

1月よりカイエン ディーゼル仕様が生産開始された。
カイエン初のディーゼルは、アウディ『Q7』などに積まれる3.0リットルV6直噴ディーゼルターボの「TDI」。
最大出力240ps、最大トルク 56.1kgmを発生する。56.1kgmの最大トルクは、4.8リットルV8ガソリンの「カイエンS」の51kgmを上回る力強さだ。
環境性能は優秀で、燃費は欧州複合モードで10.75km/リットル、CO2排出量は244g/kmを実現。ミッションはディーゼル専用にチューニングしたティプトロニックSが標準となる。
f0001993_1911434.jpg
f0001993_19111665.jpg
トルクフルなカイエンは日本の高速でもストレス無く快適にドライブできるとおもいます
ガソリンの価格が下がって110円台に成ったというのに軽油代はあまり下がらないですよね???
それにカイエン ディーゼル仕様はアメリカで販売されてから日本に導入されるのですが
アメリカはガソリン代よりも軽油代の方が高いですよね!



f0001993_19185856.jpg
我が家では2台のキャットツリーが大人気です♪
[PR]

by caymans | 2009-01-23 19:20 | ポルシェ

シューズカバー製作進行中♪

f0001993_1912267.jpg
チーム900レーシング・サイクルシューズカバーの製作は順調に製作されています。

ちなみに、三姉妹の私のお気に入り雨音ちゃん(あまねちゃん)デス♪
f0001993_2118842.jpg

[PR]

by caymans | 2009-01-22 21:19 | チーム900

ビルボード大阪へ♪

今年初のライブは来月のHiromi Iwasakiデス。
平日は家内となかなか一緒に行けないので今回は祝日ということで一緒に行けます(汗)
MarleneもTakeshi TerauchiもSheena Eastonも平日なのでいけそうにないのですが
一番行きたかった岩崎 宏美さんのあの歌唱を間近で聴けることがなにより嬉しいです。
f0001993_22365991.jpg

[PR]

by caymans | 2009-01-20 22:37 | 我が家

雨の京都♪

昨日は家内のお気に入りのbonne volonte の食パンを買いに京都に行きました。
ココのパン屋さんの食パンは予約を取るのもままならないほどの人気でとてもおいしく頂けます。
f0001993_11411831.jpg
f0001993_1141288.jpg
パン生地はずっしりと重みがあり食べ応えも最高です。
お気に入りの塩食パンも買えてホッとしました(笑)

そのあと、私はパンダさんと待ち合わせしているとある場所に移動して・・
f0001993_1144515.jpg

八坂神社を繁々と普段見ることもないですがこうしてみていると朱塗りの門がとても鮮やかでした。
合流後、祇園花見小路の十二段屋で昼食を・・・
f0001993_1146415.jpg
f0001993_11464850.jpg
ここの大海老丼は絶品で一緒に付いてくるだし巻きも最高です。 お値段もとても手頃で風情のあるお店です。
f0001993_11483186.jpg
f0001993_11483799.jpg
日曜だというのに今日の花見小路は人通りも普段に比べると多くもなく歌舞練場の直ぐ近くでしたが、あいにく雨も本降りになり次回サイクルツーの時にまた行きましょう♪
[PR]

by caymans | 2009-01-19 11:54 | その他