<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

追記有り・お待たせ♪ カートオフだよ♪ in幸田サーキット。。

7日・カートオフ・場所・幸田サーキット チャレンジパーク
集合時間・朝9時
昼食及び表彰・抽選会はサーキットカフェにてさせて頂きます。

参加者決定!

ゆーじさん
ハヤト君
セト君
いそいそさん
モリヤ君
BPさん
kumaさん
パンダさん
クーパーさん
tt758さん
kazu
178z3
ryooさん・・・・専属カメラマン♪

===============
12名に成りましたので締め切りとさせて頂きました。
4台で1チーム3名でのレースをします。
チーム分けは、体重計測にて決めさせて頂きます。


==========================================

今年も余すところあと一ヶ月ほどになりました。
チーム900レーシングの今年の活動はとても充実したモノとなり
30日の耐久最終戦でシメとなります。

そこで、本気モードの900レーシングから少し離れて久々にお遊びモードで
カートオフで今年を締めくくりたいとおもいます。
幸田サーキットのチャレンジカートパークで楽しく走りたいとおもいます。
そしてカートの後は参加者持ちよりの抽選会とランチを予定しています。

カートオフと昼食の手配段取りはゆーじさんにおまかせ致しました。
抽選会はもちろん、シゲオさんに仕切って頂きます。

参加を希望される方はコメントで残して下さいね。

カートオフ・予定日・12月7日です。  ・・・・・・・・多くの方の参加をお待ちしております。

幸田チャレンジパークがリニューアルされました。
f0001993_21383596.jpg
f0001993_21385159.gif


29日・追記・
===========
現在・参加予定者・

ゆーじさん
ハヤト君
セト君
いそいそさん
モリヤ君
BPさん
kumaさん
パンダさん
クーパーさん
tt758さん
kazu
178z3
ryooさん・・・・専属カメラマン♪

===============
12名に成りましたので締め切りとさせて頂きました。
4台で1チーム3名でのレースをします。
チーム分けは、体重計測にて決めさせて頂きます。
[PR]

by caymans | 2008-11-27 21:50 | カート

来た! 来た! 来た♪♪

富士チャレンジ200の記録書とラップ表が送られてきた!

tt758さんの周回とラップタイム    
第一スティント スタート  7:49:42  
          2周目  6:58:18    
          3周目  7:12:09
          4周目  7:32:48
          アウトラップ 7:39:43
第二スティント インラップ   8.05.46
        2周目  7.33.47
         3周目 7,50,64
        4周目  7,41,93
        アウトラップ 7,33,06
第三スティント インラップ   8,16,32
        2周目  7,36,57
        3周目  7,51,40
        アウトラップ  7,45,73

kazuの周回とラップタイム
第一スティント インラップ   7:53:37
          2周目   7:19:44
         3周目   7.19.99
        アウトラップ  7.33.67
第二スティント インラップ   8,20,00
        2周目   7,36,63
          3周目   7,40,46
        アウトラップ  7,36,01
第三スティント インラップ    8,02,18
        2周目   7,46,98
        アウトラップ   8,01,39

ハヤト君の周回とラップタイム
第一スティント インラップ    8.13.13
        2周目   7.59.43
        アウトラップ   7.52.60
第二スティント インラップ    8,34,19
        2周目   8,13,31
        アウトラップ   8,30,17
第三スティント インラップ    8,22,81
        2周目   8,21,04
        アウトラップ   8.09.76

パンダさんの周回とラップタイム
第一スティント インラップ   8.43.43
        2周目   8.33.81
        アウトラップ  8.12.61
第二スティント インラップ   8,33,02
        2周目   8,51,93
        アウトラップ  8,42,64
第三スティント インラップ   8.40.85
         アウトラップ  9.05.66

モリヤ君の周回とラップタイム 
第一スティント インラップ   8.10.48
        2周目   7.37.94
        3周目   7.32.95
        アウトラップ  7.41.87
第二スティント インラップ  8,32,61
        2周目   7,52,11
        3周目   8,07,97
        アウトラップ  8,07,29
第三スティント インラップ   8 06.95
        ゴール   8.22.49

ゴールの最終通過タイムが6時間56分29秒です。
アンカーモリヤ君の3周目は幻の53周に成っちゃいました。。
------------------------------------------------------------
インラップではバトン代わりの足首に巻くチップの脱着でタイムをロスしています。
アウトラップではほとんど速度を落とすことなく次の走者につなげられているように思いました。
f0001993_18493177.jpg
メンバーの記録書は私が預かっています。
渡せる機会が有りましたらお渡し致します。

 
[PR]

by caymans | 2008-11-26 18:57 | チーム900

羊の皮を被った鰐???

私のオーダーしたM3は12月生産らしいですが、
本国では12月1ヶ月間BM全体で生産を停止するらしいです。
そうなると私のオーダー分を含めて12月生産枠の車は全てが先送りとなりますね。
BMWジャパンにしてみれば販売台数ダウンに拍車を掛ける様なモノだとおもいますが・・・。
コレだけはどうしようもないことなのでしょうね。

まあ、私にしてみたら納車が一ヶ月遅れる位のことなのでドって事はないですが・・・。
春までには手元に来るのかなぁ???

今回オーダーしたM3のホイールはオプションの19インチを選ばずに車外品を付けようかと思ったりしています。
とわいえ、そのままでも良いのですが、とりあえずこんな感じも良いかも♪
モノはBBS RG-RとレイズRE30はどうじゃろ!  ・・・・・もちろん18インチで考えています。
ワンピース鍛造で軽量であればレイズのTE37でも良いかなぁと思っています。
f0001993_203842.jpg

f0001993_2011711.jpg
どちらも妄想だけで終わるカモ・・・。。
[PR]

by caymans | 2008-11-24 20:07

独り言・・・Ⅱ。。

第35回 社会人野球日本選手権 決勝♪
俗に言う、各企業の野球チームの日本一を決めるヤツですね(汗)  ・・・言い回しに悪気は無いです。。
そう言えば、昨年も日本選手権の決勝の日は大阪ドームの直ぐ近くのインテックス大阪で開かれていたサイクルモードに行っていた!

昨年の優勝チームは何と、トヨタ自動車でしたが・・・。
今年もまた決勝に進出したようです。
今年も勝てば2連覇なんですが・・・。
私が見に行くと負けそうな気がするし・・・・それにドームの中は寒そうだし!
f0001993_1834438.jpg
決勝進出を決め喜ぶトヨタ自動車ナイン=京セラドーム大阪で
[PR]

by caymans | 2008-11-22 18:45 | 我が家

独り言・・・。。

今日、某パフォーマンスセンターの課長さんから電話を頂いた。
09モデルのR35のオーダー予約如何かと??
変更点も結構あるようですね。
ブレーキはブレンボロゴがニッサンロゴに・・・
サスペンションも変更されるらしい・・・?
パワーとトルクも少しだけアップ。。
ロムの変更見直し???
燃料タンクが3リットル大きくなると・・。
ボディーカラーの変更も・・・。
えぇーと、他にも何か言われていたようだが・・・・・・・忘れた♪ (一部間違っていたらゴミン!)
価格は80諭吉のアップらしいです。

12月生産で1月納車に成りますが、如何でしよう・・・との事でしたが!
誰か、買いませんか♪  ・・・・・紹介しますよ♪ ・・・担当さんを!
f0001993_2271836.jpg

画像は特に09モデルとは関係ないです。。
[PR]

by caymans | 2008-11-21 22:09 |

来期に向けて! 待望のシューズカバー製作決定♪

チーム900レーシング・チーフデザイナーJUN氏によるデザインの
          2009年バージョンジャージタイプのシューズカバーを製作することになりました。
f0001993_15492070.jpg

サイズ 23-24.5cm/25-26.5cm/27-28cmの3種類
値段は税込み4,200円です。

JUNさんのコメントより一部抜粋。
 ~  黒を使いたかったのは、やはりロングスパッツとの繋がりを重視してスマートに見せたかったことがあります。
ロゴについては、片側が前より、もう片側が後ろ寄りになっています。
ぼくはカオスの中に存在する規則性が好きなので、一見ランダムに見えるようでも規則性を配置しています。
 ~


メンバー様で必要な方はサイズを明記の上、コメント欄に記載して下さいね。。

シューズカバー例・
f0001993_15585931.jpg


現在・tt758さん・かぶさん・ハヤト君・june-stepさん・パンダさん・ゆーじさん・いそいそさんから、オーダー入ってます。

締め切りは、26日にいますのでメンバーの方はお忘れ無く!
[PR]

by caymans | 2008-11-20 15:59 | チーム900

23日は奥琵琶湖を走ります♪

突然ですが、23日はサイクル虫がウズウズしてどうしようもなく、走りに行くことにしました。。
参加者は今のところ私とパンダさんですが、758さんもお暇ならいかがですか♪
f0001993_2310233.jpg

走った後は北近江リゾートでスパ&遅めの昼食と致します。

ガレさ~ん、この日はおとなしくしていてね♪ ・・・・・雨降っちゃうと走れないし・・・・(ゴミン!)
[PR]

by caymans | 2008-11-18 23:31 | 自転車

ニューキー♪

f0001993_17401029.jpg

マイナー後の997のイグニッションキー?
でも私はオーダーした覚えもないし、まだ試乗すらしていません!

お世話に成っているPCに少し用事があったのでお邪魔してきました。
フロントの方が先日ドイツに行ったときおもしろいモノが有ったので仕入れてきたとのこと!
それが上の画像のニュー997のキーをモチーフにしたUSBメモリーでした。
PJも興味を持ったようでホームページにも早々掲載されているようです。
f0001993_17473481.jpg
f0001993_1747471.jpg

2011年まではこのキーで我慢しておこうかなぁ(笑)
[PR]

by caymans | 2008-11-16 17:49 | ポルシェ

極悪二号 誕生♪

自宅にいると遠くの方から聞き慣れたサウンドが・・・・・♪
思わず黒鰐君が帰ってきたかと思って出てみると・・・・・・色目が違っておりました(爆)
しかし、紛れもなく聞き覚えのあるチタンハイブリッドのサウンドは濡れイルカから奏でておりました。。
f0001993_2217295.jpg

しばし密談の後、濡れイルカの調教師さんからキーを奪いブレーキペダルに右足を乗せ、エンジンスタート♪
おぉー、久々のこのサウンドは背中に響きます。
調教師さんをナビシートに追いやり走り慣れた某高速へ、高回転をキープさせながらお決まりのトンネル3速全開、乾いた甲高いエキゾーストノートはポルシェのエンジンとは思えないサウンドです♪ ・・・・調教師さんへ、こんな感じで響かせて下さいね♪♪

動画撮ったのですが、調教師さんの横顔が少し写っていたので掲載しませんでした。。
[PR]

by caymans | 2008-11-16 00:21 | ポルシェ

黒鰐君のハイウェイパフォーマンス♪

日常のハイウェイはそこそこに車が流れていますよね。
そんな中を黒鰐君はミッドシップで軽いフットワークと俊敏な中間加速のお陰でいつも流れをリードすることが出来ました。
それはケイマンSのテップは80㎞~120㎞を6.3秒で駆け抜けるおかげでした。
ちなみにPDKのカラレで80㎞~120㎞は6.7秒です。マイナー前は6.8秒だったかな?
なんと、直噴カレラSでも80㎞~120㎞は6.4秒です。
不思議なことにケイマンSではマニュアルの方が中間加速が遅く、カレラ、カレラSはマニュアルの方が断然中間加速が速いです。
話は戻りますが、私は戦闘態勢に入るときはいつも3速キープで5,000回転以上を保ち、アーキュレーサウンドを響かせながら臨戦態勢を取ります。 そんな時でもエンジンが背中にあり駆動輪に右足先のガスペダルをツンツンと「いっちゃうよ」と、合図を送ると黒鰐君は低く身構え鋭く立ち上がってくれます。 
ハイウェイの大きなコーナーでは蛇角を決めてトレースしていくと切り増しや切り戻しを必要とせず、そのため左右を確認する余裕が出来コーナーでも安心して踏み込むことが出来ました。ケイマンSの足の伸び縮みは素晴らしくバンピーな路面でも揺り戻しされることなく一発で着地してくれます。
未熟な腕でもそれなりに速く快適に走ってくれた黒鰐君は最高のパートナーでした。
次期(2011年)ケイマン・ボクスターのモデルチェンジの時にはまたどちらかを乗っているでしょうね♪
f0001993_23141344.gif

さすがに、ヤンキー娘のケツを突っつくことは出来ませんでしたが、走りを楽しませてくれるクローズボディーの正真正銘のスポーツカーでした。


さて、そろそろドMさんをどのように調教していくか考えますかぁ♪♪
f0001993_2327649.jpg

[PR]

by caymans | 2008-11-14 23:29