<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この冬のトレーニングはコレで決まり♪

黒鰐君のいた場所は今・・・サイクルトレーナー場に変わっちゃいました(汗)
固定ローラー台でシコシコした後は、3本ローラー台でフラフラしてます(汗汗)
3本ローラー台はバランスを取るのが難しくなかなかまともにトレーニング出来ません!
f0001993_1915115.jpg
これでオフシーズンはM3が納車されるまではしっかり室内サイクルトレーニングに没頭できます。

Uチューブを見ていると凄い方もいらっしゃるもので、普通の3本ローラーで普通にダンシングしてまっせ♪♪
自転車は私も漕げるので、まあ同じ人間なんだし・・・やって出来ないことはナイッでしょ♪♪


なを、明日の午後から富士に向かいます。
2日のレースに備えてチームの仲間と前泊です。
夕食会は予定していますが、その後はさっさと寝て翌日は5時起きで出動です♪
2日夜には帰還致しますが、
3日はサイクルモードでインテックス大阪に行ってきます♪
[PR]

by caymans | 2008-10-31 19:36 | 自転車

アーキュレーチタンハイブリッド・ワンオフ・マフラー

追記有り・

黒鰐君のマフラーはノーマルに戻され私の元に返ってきたアーキュレーのマフラー!
f0001993_11391313.jpg
f0001993_11392298.jpg
f0001993_11444363.jpg
f0001993_1140112.jpg

f0001993_1148323.jpg

最後の写真は装着前の写真です。
各パーツの色の変化が良く分かります。

ストレートパイプは最高級SUS304ステンレス!
タイコからエンドまではチタンです。
ステンレスもアメ色に綺麗な焼きが入ってます。
チタン部分は継ぎ目のところが淡くブルーに焼けています。

このマフラーももうすぐ私の元から離れていきます。

追記・マフラーの嫁ぎ先が決まりました。
ヤフオクではさすがにワンオフチタンと言うことでかなりのアクセス数と質問が届いておりましたが
質問に最後まで答えられずに途中終了となりました。
その理由は装着される方のブログでそのうち報告が有ると思いますので・・・それまでは秘密と言うことで。。
最後にブログ上からですが、入札して頂いていた方には大変申し訳ない事でしたが、
心情と致しまして知人に付けて頂けることのほか嬉しいことはなかったので金額が引き上げられる前に終了とさせて頂きました。 失礼致しました。
[PR]

by caymans | 2008-10-30 11:50

フィニッシャーTシャツはこれだ!

ソロ200kmの完走者だけに贈るフィニッシャーTシャツ!
f0001993_10503332.jpg

昨年度の完走者数は575名(完走率 56.5%)。今年は何人が手にすることができるのか!?

チーム900レーシングからは
ゆーじさん・いそいそさん・june-step さんが出場します。
エンデューロチームも出来る限りのサポートをして完走してくれるよう応援しましょう♪
[PR]

by caymans | 2008-10-29 10:55 | 自転車

さよなら・・黒鰐君♪

はじめて買ったポルシェがケイマンSで納車されたのはとても早い時期で多くの方に興味を持って頂きそしてポルシェを通じて多くの仲間が出来ました。
そんな黒鰐君ももうすぐ3年を迎え12月には直噴エンジンを積んでマイナーされるボクスターケイマンがデリバリーされることになっています。
乗り続けることも一つの選択肢としていろいろ考えて見ましたが手放す次期と新たな出会いとが偶然にも合ってしまい今回の決断となりました。
ポルシェに関してはカイエンが有るのでまだまだPCのお世話に成らなくてはいけませんし、手放す前に担当営業さんに挨拶をしてからと思い今日、昼過ぎにPCにお邪魔してきました。
偶然にもケイマンを買うに当たってここのPCと担当さんを紹介して頂いたJUNさんと合うこととなり黒鰐君の最初と最後をJUNさんと一緒というのもなにか不思議な感じがしました。
f0001993_18231450.jpg

私の手元から離れていく黒鰐君を隅々まで磨き上げピカピカの状態で手放してあげようと思いホイールの裏側からドアの内側まで丹念に磨いてあげ今日、お別れ致しました。
最後の黒鰐君の一発をお聞き下さい。。
黒鰐号最後の雄叫び

しばらくはM3とカイエンがメインとなりますが、モデルチェンジ後のボクスターS、もしくはケイマンRSが出れば必ず買います(シゲオさんと一緒に♪)
黒鰐君はいなくなりましたが、心の中にはいつも黒鰐君はいますのでブログタイトルは生涯替えるつもりはありません。
黒鰐君と出かけた想いで、多くの写真は生涯なくなることはありません。
これからも『 ケイマンの有る生活 』をよろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2008-10-26 18:40

写真追加 ・ 来た! 来た! 来た♪♪

f0001993_229297.jpg
f0001993_2294432.jpg

f0001993_2205838.jpg

手袋のグリップの部分が細部に変更されている特に手のひらの下部を広く取ってパットがついているのでハンドルバーに馴染みやすいデザインだ♪
レーサーパンツのパッドがプレミアムなのでかなりしっかりした造りになっているのでロングライドでもお尻の負担が軽減しそうです。
レーサーシャツのウエスト部分がかなり絞れていて適度な締め付けで背筋を伸ばしてくれているようです。

一部の方から早くアップしろと要望があり・・・。
到着しましたニュージャージ♪♪
メチャ格好いいです・・・・JUNさんデザインありがとう♪

屋外で光にあたるとホワイトと淡いピンクが光沢を持つかのようにキラキラしています♪
f0001993_10203046.jpg
f0001993_10203958.jpg
f0001993_10215824.jpg
f0001993_1022482.jpg

コレで来週の富士に間に合いました!
忘れないように積んでいきます・・・・たぶん???
[PR]

by caymans | 2008-10-25 10:31 | チーム900

来週末は富士7時間耐久♪

f0001993_1918438.jpg


先日大会事務局から参加案内要項が送られてきた。
7時間耐久エントリー数は318チームです。
ウェブ上でチーム員の登録も済ませましたが、参加誓約書を預かっています。
選手の方は当日サイン及び捺印が必要です。
ハヤト君に至っては保護者のサインと捺印も必要になっています。
可能でありましたら三文判をご持参ください。
=============================
11月2日(日曜)
富士スピードウェイ西ゲート 5時半オープン 選手及び応援の方は全て無料で入場出来ます。
---------------------------------------------------
タイムスケジュール
  5:30 西ゲートオープン
  6:30 選手受け付け開始
  7:00 コース試走 (~7:45まで)
  8:40 オープニングセレモニー
  9:00 各耐久 ソロ スタート!
 16:00 競技終了

             以上が当日の富士でのスケジュールです。

レース後の温泉食事については何も決まっておりません。
温泉・食事と良いところがありましたらお知らせ下さい。

いよいよ今年最後のサイクルレースです。 準備万全で望みましょう♪

追伸・明日ニュージャージが到着致します。
[PR]

by caymans | 2008-10-24 19:18 | 自転車

ドM全開♪

モッコリが魅力的でたまらないッス♪
f0001993_1913184.jpg

深紅のシートに惚れちゃいました♪
f0001993_1923710.jpg


そんな感じで頭の中はドMでつ!!!
f0001993_1943263.jpg

2009年モデル M3セダン / 左マニュアル に決めちゃいました♪


あの~・・、我が家に来られる事のあるあなたとあなた、そしてあなたもこのことは ひ・み・つ にね!
[PR]

by caymans | 2008-10-22 21:55

奈良ツーの業務連絡!!

26日の奈良サイクルツーリングは大変申し訳ないですが中止とさせて頂きました。

私的なことで申し訳ないですが、
先月のカート耐久のあと肩に違和感を感じ検査したところ肩を脱臼しておりました。
両主治医様(濡れイルカ様とシゲオさん)にも適切なアドバイスとリハビリにお力を借りてなんとか先日のチャリ耐は出ることが出来ましたが、次戦の富士7時間耐久に出るために少しだけ安静にしておこうとおもいます。

肩に違和感は有りますがそれ以外は全く元気なモノで口も足も良く回っていますからご心配なく♪
f0001993_10451492.gif

[PR]

by caymans | 2008-10-22 10:46 | その他

追記有り・幸田サーキット・ママチャリ4時間耐久

f0001993_21271260.jpg

我がハイパー900レーシングはみごと二位以下を2ラップ以上にして優勝を致しました。
メンバー ゆーじさん・758さん・いそいそさん・kazu の4名!

追記・
どうしても載せたかった写真が手元に来た♪♪
二位になったチームはペアで4時間を走る予定だった!
しかし、一人のライダーが途中転倒して鎖骨を骨折!
その後は一人で2時間走りきった彼にエールを送りたい!
私たちは2位チームのアクシデントを決して喜びはしなかった。
その証として最後まで決して流して走る事は一人で2時間走っている彼に対して失礼ではないか!
そんな気持ちになりそして彼には走りきって欲しいという思いを戦いながら感じちゃいました。
だから自然と表彰式の時に彼に声を掛け「おーい、ここに入って一緒に写真撮ろうよ♪」て、言う前にゆーじさんが彼の元にいってすでに手を引いて連れてきていましたよ(涙)
チーム900にとってまた今日こうして素敵な友が一人出来ました。
f0001993_22333118.jpg


カート耐久で一等賞! チャリ耐でも一等賞! こんな嬉しいことは有りません♪
みんなのパフォーマンスが均衡して戦略通りに戦える力があったから出来たとおもいます。

次戦はチャンピオンナンバー1を付けて走る事になりますが、今まで以上に精進して連覇の狙えるチームに致しましょう♪

参加されたチームのみんなお疲れ様でした。
そして毎回素敵なイベントを提供して頂ける幸田サーキットに感謝です。

応援に駆けつけてくれたクーパーさん、パンダさん、ありがとう御座いました。
クーパーさん、ベティーちゃんドライブしてみると言ってくれてありがとう。。
あの時ドライブしてたらまた迷うかも・・・と思いおとなしくしておりました。
f0001993_21405493.jpg


この日のおまけ♪♪
f0001993_9415971.jpg
f0001993_942833.jpg

758さんより、拝借♪
[PR]

by caymans | 2008-10-19 21:37 | 自転車

物欲

昨年秋から一週間に4日は有酸素運動を効果的にするようになり腰の調子もそこそこ良く、体重も現在で11㎏落ちました(まだ落ちています。。)
そんな感じで、今年のお盆過ぎあたりからふつふつと昔乗り慣れていたマニュアル車に乗りたくてウズウズしています。
乗りたい車には一貫性がなく、ZO6・M3・RS4・直噴後マイナー後のボクスターSほかにも上げればきりがなくなるわけで、現在妄想まっしぐらです。
我が家では現在、黒鰐・黒鯨を快適に乗り継いでいるわけですがどちらしても一生持ち続けていけるモノではなく車庫の問題やその他金銭的にもそんなに余裕はないわけでそうなるともうすぐ車検を迎える黒鰐君を手放して乗り換えようかな?? ・・・なんて考えたりします。。

黒鰐号をオーダーするにあたりカラーリングや細部のモディファイにはJUNさんにかなりのアドバイスと協力をして頂きました。 マフラーに関してはアーキュレーの藤壺社長に頼み込んでチタンハイブリッドでワンオフして頂いたりしました。 抜けの良さ4000回転からの官能的なサウンドはたまりません。。
メロディーさんやdenさんそしてneoさんもアーキュレーのマフラーを同じように装着していた頃がとても昔のように思えてしまいます。

ひるがのオフで某シゲオさんに「やり過ぎだよね、あのケイマン!」って言われたことも今ではとても心地よくその言葉を思い返せます。。

淡路オフのトンネルの中で快音響かせ走っていその横をサイレントマッハの如く駆け抜けていったベティちゃんも印象的でした。

銀黒さんには「GT3の爆音スイッチ入れてもkazuさんの爆音で何も聞こえなかったよ」と言われたときは黒鰐号を今更ながら誉めてやりたくなりましたよ!

こんな感じで何も不満はないけれどアレも乗りたいこれも乗りたいそう言う人種のあなたにあなた、そしてあなたも私の気持ち分かってくれますよね♪

あと、何回乗り換えられるか分からないけど・・・・そんなふうに考えちゃうと一杯いろんな車に乗ってみたいと言う気持ちが勝っちゃいます。。

f0001993_221480.gif

[PR]

by caymans | 2008-10-17 22:03 |