<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シマノ鈴鹿ロードレース楽しかったです♪   追加写真有り ~ダホンガールと900R~

f0001993_21292858.jpg

サーキットパドック裏には5時前に到着、そして移動してホームストレートから1コーナーに向かって朝靄がこころを引き締めてくれます。
f0001993_21342833.jpg
f0001993_21343773.jpg

6時半からは本コースを試乗します。
パンダさんは一周で満腹(笑) 私は2周でOK ゆーじさんといそいそさんはオバカにも8周も走ったそうです。(1周×5.824㎞です。。)
私のレースは2周 11.648㎞で1周目までは先頭グループに食らいついて走っていましたが2周目のシケインあたりから付いて行けなくなり後はジリジリと・・・
何台抜かれたことか・・・(涙)  リザルトは明日以降にホームページに掲載されます。。
鈴鹿では結果をまだまだ残すことの出来るだけの肉体改造とまではいきませんが
鈴鹿の本コースを走れるだけで胸がいっぱいとても幸せな気持ちにさせてくれます。。
来年もそして体力の続く限り鈴鹿ロードには出たいと思っています。
そして今日も素敵な方と素敵なお話もさせて頂き楽しかったです。
f0001993_21552597.jpg

富士ヒルクライムでもお見かけした元F1ドライバー片山右京さんです。
なんと、今日のレース後、東京まで自転車で帰られるそうです(汗)

その後、温泉に入りに行きryooさん主催の昼食会で反省会かと思ったのですが・・・・
やっぱりポルシェ談義に華が咲きました・・・・ryooさん、セッティングありがとう。。
次回もまた宜しくお願いします。
f0001993_21575031.jpg



今日のおまけ・
f0001993_21582614.jpg

トレックのカスタムオーダーカラーバイク!
なんと、チーム900レーシングの次期戦闘服と同じカラーリングでした。。 ・・・・欲しいカモ♪

f0001993_21415585.jpg

ダホンガールと900Rの面々+某コーチ♪
[PR]

by caymans | 2008-08-31 22:04 | 自転車

9月7日・乗鞍ヒルクライム♪

7月に続き9月も乗鞍登ります。 9月7日に行きます。。今回は乗鞍高原の方からアタックします。
現在参加予定は
kazu
パンダさん
ゆーじさん
tt758さん
       8月28日現在。
参加希望者はコメント欄に・・・ヨロシク♪
今回は中央道で行きますので詳細は後日!
f0001993_17302496.gif

[PR]

by caymans | 2008-08-28 17:31 | 自転車

幸田耐久第6戦・記録・総括・

f0001993_10281064.gif

-------------------------------------------
予選タイム
 モリヤ君  55.738秒
 kazu     55.887秒
 パンダさん 55.987秒

決勝各自最速ラップ
 モリヤ君  54.959秒
 パンダさん 55.325秒
 kazu    55.572秒

ピットインラップ
 モリヤ君  57.844秒
 kazu    58.909秒
 パンダさん 59.642秒
         59.193秒

アウトラップ
 モリヤ君  1.09.227秒
 kazu    1.10.251秒
 パンダさん 1.11.458秒
         1.09.164秒
---------------------------------------------
他にも細かいデータが多々と有りますが、
大切なことは速い周回のタイムと遅い周回のタイム差を詰めること!
ピットインとアウトラップを1秒詰めることでトータル10秒位はタイムアップします。
一周で1秒詰めることは至難の業ですが、細かいところのロスタイムをなくすことで
最終的に順位アップが図れます。
周回遅れをパスするときはもちろんですが、スタートしてゴールまでの90分間を
1㎝でも100分の1秒でも前にいる気持ちを持って戦いましょう。。

[注・この記事はあくまで記録としていつ見ても思い返せるようアップ致しました。]
[PR]

by caymans | 2008-08-27 10:33 | カート

OMNIA

iPhoneの対抗端末? ・・・・Samsung電子からOMNIAが速ければ年内にも発売とか?
OSには最新のWindows Moble 6.1 Professionalをベース、ネットワークは下り最大7.2MbpsのHSDPAに対応
500万画素のカメラを搭載、出っ張りは一切なし。GPSを搭載しているので、撮影した画像に位置情報を付加するジオタギングも可能。オートフォーカス、手ぶれ補正、オートパノラマ撮影、WDR(ワイド・ダイナミック・レンジ)などを搭載。顔認識や笑顔を自動で認識してくれるスマイルショットもあり、複数の顔もちゃんと認識されます。このカメラ機能だけでもかなりのレベル。
音楽はMP3、AAC、AAC+、WMA、OGG、AMR、動画はDivX、XviD、H.263、H.264、WMV、MP4形式に対応しており、FMラジオも聴けます。また、日本での発売時にはワンセグ搭載も必須だと考えているとのこと。動画編集ソフトもインストールされていて、切り出しやオーディオダビング、ライブダビング、字幕挿入、画像キャプチャもできるそうです。
日本で出されるモデルでは3.3インチのVGA(480×640)になるそうです。内蔵メモリは8GBか16GBで、さらに外部メモリとしてmicroSDHCを使用できるので最大容量は32GB。バッテリーは1440mAhの大容量バッテリーになっており、最大待ち受け時間は430時間。
f0001993_17223369.jpg

f0001993_1725756.jpg

画像をクリックするとUチューブに飛びます。。
さてさて、iphoneとomniaどちらが良いのかね??
[PR]

by caymans | 2008-08-26 17:28 | グッズ

感動をもう一度♪

幸田耐久第6戦は私もパンダさんもモリヤ君にとっても記憶に残る1戦だったとおもいます。
スターターのモリヤ君の走りと今回一番注意の必要だったチームとのタイム差が1周ごとに0.5秒のアドバンテージを取られて広げられていった。
しかし、そのチームはスタート後、15分でピットインしてくれた。
第二ドライバーに替わり1周のタイムを見ているとインラップ後モリヤ君とは+0.5秒のアドバンテージを逆に取れるようになった。
コレなら行けるぞ、とシュミレーションをしてピットインのタイミングを考え直した。
第二ドライバーはパンダさん、 彼は自分に合うマシンに当たれば間違いなく速くそしてミスをしない!
私のカンは見事に的中!
コンスタントに55秒台で安定して走ってくれた(汗)  ・・・・・・・、ありがとう我が友よ♪
第3ドライバーは私だ!
10㎏減の身体はマシンコントロールが今までになく楽になった。
ブレーキのタイミングを遅らせ、コーナーの脱出スピードも速くなる!
パンダさん同様に何もなければ55秒台でラップが刻める。
以前の体重だとタイヤがダレてくるとコントロールもままならない場面も有った(汗)
ただ、私のスティント中周回遅れのマシンに3周ブロックをくらい1周で1秒のロスを受けることになったがショートヘアピンでブレーキを奥の奥まで我慢してかわすことが出来た・・・・これも減量のたまものです!
自分のスティント中もこの後のレースシミュレーションを考え走っているとき『今日は優勝』と、感じちゃいました。
それが一枚の私のスティント中に写真で表れていました(爆)
f0001993_23555813.jpg

                                               とらちゃん、サンクス!
予想は的中!
第4ドライバーのパンダさんも安定して周回を重ねてくれている♪
この終盤の時間帯になってくると周回遅れをタイムロスなくクリアしていかないとアドバンテージを保てない、 本来なら最後の8分を私が走る予定でしたが2位チームのドライバーはスターターでモリヤ君を1周で0.5秒離しながら周回を重ねた相手です。
きっとモリヤ君も悔しかっただろうと思う気持ちと残り時間とタイム差から逆算してラスト3周目くらいで必ずテールツーノーズになり最後までもつれるだろうと計算から感じました。
チームとして勝ちたい! その思いもあり私はヘルメットをかぶり用意しようとしましたが「ちょっと待て!」自分に言い聞かせて私なら55秒中盤で周回できる・・・けど、モリヤ君なら55秒前半で周回出来るはず、そしてスタートの借りも相手に返せるチャンスだ!
モリヤ君なら3周はブロックして耐えられるだろうその思いが頭をよぎり私はヘルメットを脱ぎフィニッシュをモリヤ君に託しました。
f0001993_0115878.jpg

卑情なチームオーダーは時として自分自身に向けないと行けないときが有ります。
チームとして勝てた事がなにより嬉しくてそしてウイニングランを走っているモリヤ君もきっと泣いているだろうと思うとパンダさんも私も胸が熱くなりました。。
チーム900レーシングは次戦も必ず勝てるよう心しましょう♪

追・ゆーじさんマットに落ちなくて良かったね(汗)

                                          とらちゃん、写真ありがと♪
[PR]

by caymans | 2008-08-26 00:20 | カート

31日は鈴鹿ロードレース♪

2週連続のレース参戦です。
900レーシングのメンバーで参加される方
kazu
パンダさん
ゆーじさん
いそいそさん
june-stepさん
以上、5名が年齢別に出場します。

マスター40+は第一レースとなりますのでアップをしっかり致しましょう。
会場のゲートオープンは5時です時間に余裕を持って到着、受付できるよう致しましょう。
タイムテーブルは下記の表を参考にして下さい。
f0001993_18575854.gif


私とパンダさんが出場するマスター40+は本コースを2周します。
たかが2周ですがロード初心者の私たちには1周5.824㎞を2周することは結構な仕事です(汗)
f0001993_1984296.gif

昨年の8耐の記録を参考にしてと言っても今の仲間達にはきっと参考にならないだろうとおもいます。

せめて、1周(5.824㎞)を9分切るタイムで走れるよう頑張りましょう!
それでも各クラスの中盤くらいですが・・・(汗)
[PR]

by caymans | 2008-08-25 19:29 | 自転車

幸田耐久第6戦

北京ではオリンピックで熱く燃え!
そしてヨーロッパではF1クランプリ!
でも私たちにとってそれ以上に燃えた8月24日でした♪
自分たちのフィールドでコレだけ熱く楽しく充実出来る仲間と一緒になって感動を分かち合えたことがなにより嬉しかったです♪
チーム900Rとして参戦2戦目にして優勝♪
マシン、戦略、そしてみんなのポテンシャルアップのお陰で一等賞に成りました♪
個人的には10㎏の減量で以前より1周で少なくとも0.5秒から0.8秒は速く走れるようになりました。
お陰で戦略も立てやすく次戦以降も楽しみになってきました♪

マシンの整備、マーシャルの皆さんには今回も楽しく安全にレースが出来たことを感謝致します。
f0001993_2056374.gif
f0001993_2195636.jpg

[PR]

by caymans | 2008-08-24 21:09 | カート

24日幸田耐久の業務連絡♪

久々の幸田に行ってきます。
24日は13時からカート耐久戦です。

レースエントリー代金はLBのBPさんに立て替えて頂いておりますので
パンダさん、モリヤ君、kazuの三人で割ってBPさんに支払います。
代金は 43000円 と現金書留代 590円 を加えた 43590円 です。
それを3人で割りますので
一人、14530円 と成ります。
当日集めますので宜しくお願いします。

それと、富士200㎞のチームエントリー代金の集金も一緒にお願いします。
パンダさんとモリヤ君、 11000円です。
tt758さんとハヤトくんには9月のツールド三河湖の時にお支払い下さい。
宜しくお願いします。

24日の天候にはかなり不安が有りますが、中止にならないよう祈るだけです。
f0001993_1233248.jpg

昨年末のチーム員の丸々とした笑い顔です・・・・これが今回どんな顔に変貌しているか当日、みなさんも楽しみにしていて下さい♪
[PR]

by caymans | 2008-08-22 12:35 | チーム900

朝から全開!

17日、今日も5時半に起きてサイクルトレーニング♪
山手では時折小雨が・・・めげずにいつものコースを走りました。
f0001993_12181590.gif

そういえば、サイクリストをあまり見かけなかった。。

帰宅後、昨夜からの天気予報では今日の琵琶湖は北西の風やや強くが出ているので久々にウインドに行く予定をしていたので早速着替えて道具積み込んで牧浜までワープでつ(笑)晴天の下、湖面は白波が一面に広がり程良いうねりの中、絶好のウインド日和です♪
ウインドはハーネスを使い背筋でセイルを引っ張り足の指先でボードをコントロールします。
10㎏減量した現在はボードのリフトが速くなりプレーニングに入るタイミングも早まりました。
f0001993_12182967.gif

よく遊び、そしてまたよく遊ぶ♪
[PR]

by caymans | 2008-08-18 12:20 | スポーツ

鹿児島→熊本→宮崎→大分→大阪 ♪ 珍道中 ♪

「天の岩戸神社へ行こうよ!」がきっかけで、昨年秋から決まっていた珍道中!
予定よりも30分早く合流でき、第一目的の霧島ロイヤルポークのカツサンドを購入して986で移動中に食べた。
f0001993_20281253.gif

とにかく移動距離が長いので最終の大分発伊丹行き(19時20分)に間に合うかが微妙でしたが・・・・・さてさてどうなるかは?(笑)
高速と第二目的地の下の写真のところ(名前忘れた?)までは私が運転!
10年前の車(爆) とは思えないポテンシャルはさすがポルシェですね。
ケイマンとは違い少し柔らかく感じるシャーシは路面からの衝撃吸収とコーナーでのソフトなステアリング感覚は長距離ではとても快適に感じられました。
f0001993_20381742.gif
f0001993_2039551.gif
f0001993_20392648.gif

高千穂渓谷は絶景で止めてはいけない橋の上に986を平気で止めてその目にしっかりと渓谷を記憶させているパンダさんには恐れ入りました(汗)

当初の目的地天の岩戸神社には3時前に到着、本殿と河原の宮にお参りしているときはとても同じ時空にいてる感覚ではないような神秘的な空気を感じられました。。
f0001993_20454144.gif
f0001993_20455840.gif
f0001993_2046953.gif
f0001993_2046227.gif

さて、目的も達成したことでこれで帰路につきます。
ナビに大分空港をセットすると到着時刻はな、な、なんと8時45分でつ。。。
飛行機は7時20分には飛んでるし・・・・・・(汗汗)
f0001993_20591710.gif

ほとんど高速がなく峠の山道です。
さーてこれからはチーム900レーシングの本領発揮です!
地図の表示を最大にしてナビに写るコーナーのRをドライバーに伝えながら対向車が来たらより早くにドライバーに伝え、986はにわかにラリーカーに変身しました(汗汗汗)
いやぁー、ブレーキのタイミングにステアリングの切り込むあまさ・・・じっくり拝見させてもらいましたよ・・・パンダさん♪
でも凄かったのは、986のワインディングでのポテンシャルですね。
右に左に減速加速ととてもリニアにドライバーとパッセンジャーに伝わってきますね♪

お陰で、6時15分に大分空港に到着でき、ゆっくり食事も出来て帰路につけました。
f0001993_20563839.gif

飛行機は何とプロペラ機でした(涙)
この飛行機の写真はihponeにて撮影
f0001993_213041100.jpg


パンダさん、お疲れ様でした。
来年はカイエンにクロモリ積んで東北探索にでも行きましよう♪
[PR]

by caymans | 2008-08-16 21:05 | ツーリング