<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スーパーレコード

土曜の夕方にドバッツの斉場さんから一本の電話♪
カンパ スーパーレコードの初回ロット枠を一つ確保して頂いた。
価格も聞かずにお願いしたのは良いけれど・・・。。
FAXで価格とクランクサイズ、スプロケの確認と決定をしないといけない。

----------------------------------------------
クランクセット 115300円
フロントディレイラー(直付) 26600円
リアディレイラー 59600円
エルゴパワー 68400円
ブレーキキャリパー前後 48500円
チェーン 9500円
BB 3600円
カセットギア(11-23・12-25) 50600円
       (11-25・12-27) 54100円
以上です。

選んでいただくのはクランクの長さ(170または172.5)、歯数53-39、52-39、50-34と、カセットの種類です。
------------------------------------------- 以上がFAXの内容。

クランクの長さは170㎝
フロントは 50-34
リアは 11-25 の11速 を選択。

追紀でFAXにはBORA URUTRA TWOの入荷案内も頂いた。
価格を見てまたビックリ! ・・・506,000円だと(汗)BORA URUTRA TWO
f0001993_9442852.jpg
(写真は現行のボーラです。)
ウルトラツーはセラミックボールボアリングに成るそうです。

スーパーレコードのコンポだけで38万越えでこれにフレーム代が○×であとハンドル、シート、ステムにetcではたしていくら掛かるやら(汗)
[PR]

by caymans | 2008-06-30 09:48 | 自転車

チームジャージ

チーム900レーシングサイクルジャージの第二弾を
チームチーフデザイナーのJUN氏に現在製作して頂いています。
今年の春から3レース出ましたが、900レーシングジャージはやはりインパクトがあり目立つようです。 どのレース会場でも声を掛けられましたから。
印象に残ったのが、伊吹山ヒルクライムの時レース中に外国人選手に抜かれ際「ユーのジャージ、スポンサーロゴ多すぎ!」とか声を掛けられ・・・スポンサーロゴじゃなくてメンバーのロゴだよと走りながら言えるほど余裕もなく、ゴールしたのが印象的でした。

3レースだけですが、各チームのジャージの色が白ベースで赤・黒のパターンが多くあるように思いました。 たまに間違えそうになりました(汗)

そこで、第二弾はシンプルでいて派手♪
そんなイメージを浮かべながらラファのシンプルな感じを取り入れられないかと思ったりしましたが、ラファのジャージではレースとツーリングでは少しイメージを変えています。
なのでツーリングのイメージでレースジャージを考えちゃうとおとなしすぎるかも?

ジロ・ディ・イタリアのマリア・ローザ のような硬派であるがピンクで決める! ・・・が良いかも♪
f0001993_10563024.jpg
私にはデザインするセンスがないのでいつもJUNさんに無理を聞いて頂いて素晴らしいモノに仕上げて頂いています。
[PR]

by caymans | 2008-06-27 11:01 | チーム900

7月6日はしらびそ練習会・2

春からすでに2回も登っているのにまだ懲りないのか! と言われそうな・・・そんな登りばかりを最近では快感と思えるように成ってきました。
しらびそのロッジ前から見渡せる南アルプスを見てしまうとそれまでの道中の苦しさも吹っ飛んでしまうくらいの絶景が忘れられません。。

はっきり言って登りばかりはしんどいです!
やめりぁいいのですが、やめられましぇん!
やっぱりまた、登りたくなるのですよね!

しんどい登りを少しでも楽になるかなと思いマシンを少しだけいじってみた♪
ROTOR-Q-RING の34Tを装着♪
f0001993_21324091.gif
ペダルのどの位置に楕円の部分を持ってくるかでいろいろと違いが出るそうですが・・・・???。。

7月6日・しらびそヒルクライムトレが楽しみです。
[PR]

by caymans | 2008-06-26 21:37 | 自転車

富士チャレンジ 200㎞ !

今年の富士チャレンジ200㎞のエントリーが決定致しました。

チームエンデューロ7時間
  kazu
  パンダさん
  tt758さん
  モリヤ君
  ハヤト君
         5名体勢で戦います。
チームエンデューロ7時間 のエントリーは代表して私が申し込みます。
それに伴い、念のために 氏名・住所・連絡先・生年月日 を再度教えてください。

ソロ200km 
  ゆーじさん
  いそいそさん
  june-stepさん
  june-stepさんの弟さん
     4名頑張ってください。
ソロの方は各自責任を持ってエントリーして下さい。

なを、チーム900レーシングとしてエンデューロ出場のメンバーは
ソロに出られる方のサポートを出来る限り致します。

チーム一丸となって耐久、ソロ共に頑張りましょう♪♪


tt758さんが正式にチーム900レーシングに入部されました。
おもに、サイクルレースを共に戦うと思いますので皆さんヨロシクお願い致します。


追紀・現在チーム900チーフデザイナーJUN氏により
ニューチームジャージの製作に入っております。
製作するのは半袖上着とビブショーツです。
経過はブログ上にて随時報告させて頂きます。
[PR]

by caymans | 2008-06-25 21:32 | チーム900

業務連絡・900レーシングのメンバーの方へ!

富士チャレンジ200のエントリーがいよいよ7月1日からです。
以前参加表明して頂いているメンバーさんは下記の通りです。
kazu ・・・・・・・・チーム7時間
パンダさん ・・・・チーム7時間

758さん ・・・・・・チーム7時間
モリヤ君 ・・・・・チーム7時間
ハヤト君 ・・・・・チーム7時間

ゆーじさん ・・・・ソロ200㎞
いそいそさん ・・・ソロ200㎞
june-stepさん・・・ソロ200㎞
june-stepさんの弟さん・・・ソロ200㎞


ハヤト君

メンバーさんの中でも希望されるカテゴリーが有ると思いますので
コメントとして残して下さい。
なを、富士チャレンジ200は大変人気のレースのためエントリー開始当日に申し込みます。
チームエントリーの場合は私が代表でまとめてエントリー致します。

参加表明された方は必ず今月28日までにコメントを残して下さい。

===============================================
大会要項

□大会名: 第6回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY
□開催日: 2008年11月2日(日)
□会 場: 富士スピードウェイ(静岡県小山町)
http://www.fsw.tv/
□主 催: 富士チャレンジ200大会実行委員会
□後 援: 静岡県小山町
□協  力: 富士スピードウェイ株式会社
□企画・運営: ランナーズ/funride
□募集開始: 2008年7月1日(火)~
 ※但し、各種目定員になり次第締め切ります。
 ※全ての種目において当日エントリーはございません。
種目


1. ソロ200km (ソロ種目)
制限時間7時間で200km走行を目指す。第5回大会の完走率は56.5%。
参加料:12,000円 参加資格:中学生以上 定員:1,000名

2. ソロ100km (ソロ種目)
制限時間7時間で100km走行を目指す。まずは100kmで腕試し。
参加料:9,000円 参加資格:中学生以上 定員:500名

3. チームエンデューロ7時間 (2~6名)
2~6人でチームを組み、7時間での周回数を競う。
参加料:11,000円/人 参加資格:中学生以上 
定員:チームエンデューロ7時間・4時間合わせて400チーム

4. チームエンデューロ4時間 (2~6名)
2~6人でチームを組み、4時間での周回数を競う。
参加料:8,000円/人 参加資格:中学生以上 
定員:チームエンデューロ7時間・4時間合わせて400チーム

5. キッズ1周(4.5km)
富士スピードウェイ1周。記録計測あり。
参加料:2,500円 参加資格:小学生4~6年生 定員:50名

6. キッズ1km
500m折り返しの1kmコース。記録計測なし。
参加料:1,000円 参加資格:小学生1~3年生 定員:50名

7. キッズ500m
250m折り返しの500mコース。記録計測なし。
参加料:500円 参加資格:未就学児 定員:50名
スケジュール(予定)


06:30 受付開始
08:00 キッズレース(500m、1km、1周)
08:40 オープニングセレモニー
09:00 ソロ200km/100km、エンデューロ4時間/7時間一斉スタート
13:00 4時間エンデューロ終了
16:00 競技終了
16:30 表彰式
大会ルール・注意事項


□車種規制(キッズ1km、500m)
車種規制なし

□車種規制(ソロ200km/100km、チームエンデューロ、キッズ1周)
ロードレーサー、MTB、クロスバイクとする。リカンベント、タイヤ径24インチ未満の小径車での出場は不可。
タイヤ幅はフリー。
これら以外の車種での参加を希望する場合は大会事務局に必ず相談すること。

□グローブとヘルメットは必ず着用すること。

□DH、クリップオン、スピナッチ等、素早いブレーキ操作の妨げになる付属部品の使用は禁止する。

□ライト、かご、ミラー、スタンドなど、走行時に接触の恐れのある部品、転倒の際に危険と思われる部品は取り外した上で参加すること。ボトル、サイクルメーターは装着可。

□7時間&4時間エンデューロは、7時間または4時間以内に終えた周回数で順位を決定する。同じ周回数の場合は、周回チェックポイントを先に通過したチームを上位とする。

□大会当日、特に検車は行わないが、車両はサーキットでの高速走行に耐える強度を備え、よく整備されていること。

□ソロ200km、100kmともに制限時間内に完走した選手のみ表彰対象とする。
[PR]

by caymans | 2008-06-23 09:54 | チーム900

明日の幸田耐久戦

明日、22日は幸田耐久戦です。
我がチーム900レーシングも久々にメンバーも揃いオールスター状態です(笑)
ただ、天気予報が気になるところですが
幸田サーキットより連絡が有り、開催の有無は明日の朝8時半に決定されるそうです。
中止と決まりましたら直ぐにメンバーさんには連絡致します。
f0001993_16384437.gif
幸田周辺の明日に掛けての予報ではかなり厳しそうです。
[PR]

by caymans | 2008-06-21 16:40 | カート

Invitaion

そんなに使ってないのに・・・・、
カイエンのETCカードはcityだけど・・・・、
ホテルや航空チケットはほとんどダイナーズカードを使っているのに・・・・、

どうしてだろう?
もっとステータスを感じていたのに・・・・、
だれでも持てるようになったのだろう!

まぁ、どちらでも良いけど・・・・、 Invitaion 届きました。
f0001993_1012593.gif
ステータスのない私には似合わないよ!
[PR]

by caymans | 2008-06-21 10:14 | その他

インソール

学生時代に基礎スキーを少し真面目にやっていた頃、乾燥室でインストラクターがスキーブーツの底にひいているソールを見せていただいた。 もう三〇年ほど前のことではありますがそのソールは使う方の足型に整形されたモノでインソールの上に乗って前傾を掛けてもソールの後部が足裏にくっついているかのように離れずに前傾姿勢を保っていました。 それからと言うも私もスキーブーツに限らず学連、社会人と某クラブで某スポーツをしていた頃は靴一足が買えるくらいの価格ではありましたがインソールは大事なアイテムだと思いそれに合うモノを使うようにしています。
仕事柄、革靴を履く機会の少ない私は普段でも足の疲れむくみを少しでも緩和できれば良いかと思いインソールは新しいシューズを買っても入れ替えて使っています。
ちなみにお手軽に使えるインソールでは今、これを使ったりしています。
f0001993_10581671.gif

f0001993_1112443.gif土踏まずのアーチを支えて足への負担を軽減!!
膝関節の内転による痛みや故障を防ぎ、衝撃も分散されて快適!

一度使うと手放せないのがインソール。
論より証拠。履くだけでペダリング効率がアップです。
[PR]

by caymans | 2008-06-20 11:13 | グッズ

U-Spiritウエパー杯けいはんなサイクルレース2008

7月20日は昨年鈴鹿8耐打ち上げ時に行こうね、と言っていたこの夏の一大イベント乗鞍ヒルクライム♪
そして、その翌日ですが・・・ヒルクライムに飽きたらずロードレースに出ます!
8月末の鈴鹿ロードの練習にもなるのではないかと思いエントリーしました。
クラスは一般初級者クラスです(某合コン好きコーチの指導の下で決めました。)
初めてのロードレースで不安もありますが、持ち前のキャラで何とか乗り切ろうとおもいます。
ちなみに、某合コン好きのコーチも出られるかもです。
けいはんなサイクルレース2008>
f0001993_1518271.gif
画像をクリックするとUチューブに飛びます。
[PR]

by caymans | 2008-06-19 15:20 | 自転車

LP560-4

f0001993_21595229.jpg
f0001993_220363.jpg
f0001993_2201514.jpg
5年目のビッグマイナーチェンジだ。縦方向が短くなったヘッドランプ、フォーミュラーカーのノーズを組み込んだようなバンパースポイラー。
ヘッドランプにはアウディの最新モデル風に15個のLEDがY字に配置されたデイタイムランニングライトを内蔵している。
f0001993_2271565.jpg
チンスポイラーを打たないようにするリフティングシステムがついている。

エンジン=5.2リッターV8DOHC[412kW(560ps)/8000rpm、540Nm(55.1kg-m)/6500rpm]、トランスミッション=6速シーケンシャル、車両本体価格=2533万1250円

カイエン・ターボSが1850万でこれにPCCBやら、その他のOP付けると2300万位に成っちゃう。 ・・・・比べる対象ではないのだけれど♪
[PR]

by caymans | 2008-06-17 22:09 |