<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乗りたい・・・?

2ヶ月位乗ってない・・・・・、  アレはもっと乗っていない(謎)
次戦耐久は幸田が6月22日舞洲が7月6日です。
今から調整してこの2戦はなんとしても頑張らねばね!
そんな感じで、900Rのモリヤ君、パンダさん、日程の調整お願いします♪
と言うことで私はしばらく乗っていなかったので27日は4月にオープンしたスポーツカート阪奈に行ってきます・・・たぶん。。
       ・・・・体重も落ちてきているので少しはタイムアップも期待できるかなぁ♪
f0001993_1094262.gif

[PR]

by caymans | 2008-04-25 10:26 | カート

BD-1改造その2

フロントをダブルに改造するため、チェーンリング(デュラ56×44)とアルテグラSLのデュレーラーそれとBD-1の場合は専用の取り付けアダプターを付けないと付かない。。
BBとクランクもアルテグラSLをエックスライトから移植した。
シマノのホローテックにした場合フロントチェーンリングとBBまでの間が結構タイトです。
苦心の作で簡易スペーサーをかましましたがフレームに干渉するカモです。
フロントの移植作業はサイクルショップまるいちさんにやって頂きました。
f0001993_032132.gif
アルテグラSLに移植です。(まるいちさん、ありがとう。。)
f0001993_041988.gif
スペーサーをかましてもらいましたがクリアランスが・・・。
f0001993_051320.gif
せっかくなのでヘッドパーツをクリスキングにしちゃいました。
  (交換後は手放しでも普通に走れます。)
f0001993_082681.gif
ゴールデンウィーク中に改造しちゃいます。。

パンダさん、ヒラメポンプのバルブアダプタ付けないと吹っ飛んじゃうよ!
f0001993_0125340.gif

[PR]

by caymans | 2008-04-24 00:12 | 自転車

乗鞍スカイライン

この夏は、鈴鹿8耐に参加せず(土曜日と言うこともあり)乗鞍スカイラインを走ります。
昨年の鈴鹿8耐の打ち上げの時から「来年の夏は乗鞍を走ろう!」と、今回もまた安易に「走ろうよ!、今しかないよね!」とか言い何の不安もなく決めた事が今となっては・(汗)
f0001993_12492445.gif
乗鞍スカイライン入り口から乗鞍畳平まで13.99㎞、標高差1686メートルです。
平均勾配を計算すると12パーセントです(汗)
のんびり登ろうよとか、休憩取りながら走ろうよねとか言っていますが・・・・どうだか(笑)
こんな景色や
f0001993_1341033.gif
あんな景色を
f0001993_1343278.gif
楽しみながらはたして走られるのかな(汗)
f0001993_12553482.jpg
帰りの下りは雄大な景色を満喫しながら走れば良いかぁ(爆)
ヒルクライムの聖地乗鞍スカイライン、ココこそ超ドMの聖地ですよね・・・某氏♪

追紀・全日本マウンテンサイクリングin乗鞍は此方のルートです。
f0001993_2345730.gif
乗鞍高原バス停付近から乗鞍畳平まで21.16㎞標高差1464メートル、
平均勾配6.9パーセントです。 
7月20日はこのルートで走りましょう♪
[PR]

by caymans | 2008-04-22 13:13 | 自転車

おっちゃんターボの納車オフ終宴♪

遠方よりセイウチさん、neoさん、こーすけさん、ryoさん 
そして参加して頂いた皆様ありがとう御座いました。 
お天気にも恵まれ楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ガレさんのターボ、きっと永~く愛していかれることとおもいます。
そしてneoさんのGT3納車おめでとう御座いました・・・一日でも永くお乗り下さいね(笑)
f0001993_16425335.gif
ペンキ塗り立て近寄るな! ・・・・洒落た演出して頂いたクーパーさん、ありがと♪
f0001993_1648963.gif
今日見納め?・・・・neoさんのGT3(笑) 次はGT-Rだね♪

集合写真はryooさんから頂いたらまた、アップ致します。

追紀・帰還後、無性に×△○をしたくなり一人シコシコとローラー台で1時間汗を流したのは秘密です(爆)
f0001993_1923667.gif

[PR]

by caymans | 2008-04-20 16:52 | オフ会

今年の鈴鹿8時間耐久

f0001993_11232455.gif
今年の8時間エンデューロの案内が送られてきた!!
今年は7月19日土曜日です。。 ・・・・仕事休んででも出たいなぁ・・・・・
案内状を見てしまうとウズウズしてきます(汗)
今年は4時間エンデューロ・8時間エンデューロ・トロッフェバラッキのみの種目です。
4時間だとソロエントリーも可能です・・。。
900レーシングで参加可能な方は連絡して下さい。
申し込み方法をお教えします。  ・・・・・・出たいなぁ。。。
f0001993_11324975.gif

[PR]

by caymans | 2008-04-18 11:34 | 自転車

ガレさんターボ納車オフ 食事の最終確認。

20日のガレさんターボ納車オフまでもうすぐです。
多くの方がこの日にあわせて参加調整して頂きありがとう御座いました。

シェヘラザートにて食事を致しますが下記に記載している方以外で漏れがありましたら
17日正午までにコメント残して頂ければ幸いです。
食事希望者
 セト君
 neoさん
 パンダさん
 もりもりさん、奥様 
 クーパーさん
 セイウチさん
 こーすけさん
 ryoさん
 kumaさん
 テッカメンさん、奥様
 ヨッシーさん
 ryooさん
 uniさん
 car-blogさん
 おかさん
 りょうたろさん、奥様
 チカさん
 yoshiさん
 モートルさん
 モリヤ君
 m-lfo986さん、奥様
 hpo996さん
 nanさん
 TKさん、息子さん
 まーさん
 ハヤト君
 ○×さん
 □△さん
 ▼■さん
 kazu
 ガレさん。
             以上、36名です。

=================================================
日時・4月20日
集合時間・午前11時
集合場所・レストラン・シャヘラザード
ランチ代金・1,600円
食事時間・12時~14時
最大50名まで可能
2階の貸し切りルームで食事&談笑♪
そのあとは自然解散、遠方の方は気をつけて帰路について下さい。
今回の食事は総料理長がこの会のためにセレクトして頂いたメニューとなります。
==================================================
f0001993_1194767.gif

[PR]

by caymans | 2008-04-16 11:11 | オフ会

薄墨珍道中?

いやぁ~、毎回楽しませてもらえ嬉しい限りです!
今年も走ってきました総勢11名!

パンダさんのレクチャーからはじまり
f0001993_103141.gif
渓谷をマイペースで走り抜け?
f0001993_10315145.gif
目的地の手前の吊り橋でも皆さん余裕の笑顔!
f0001993_1033119.gif
今年も見られました散りかけの薄墨を
f0001993_10335191.gif
ビール飲みながら食べたかったイワナは絶品です。
f0001993_1035072.gif
帰路はみんな足取り軽く快調に第二の目的、人妻喫茶?
f0001993_1036544.gif
ココでも某モリヤ君が撃沈されたことはナイショでつ(爆)
今年は昔のお姉さん達がゲートボールしていなかったのが心残りでした。。
f0001993_1038173.gif

参加された皆様お疲れ様でした。
次回はさて、何処を走る?
[PR]

by caymans | 2008-04-14 10:41 | 自転車

クランク交換♪

明後日の薄墨はBD-1で走ろうと思ってます♪
そのBD-1は薄墨を走り終えたあとにショップでクランクとチェーンリングを交換します。
あっそうそう、そのついでにロードのクランクもこの際交換します(爆)
ロードにはコレ FSA SL-K Compact MegaExo↓
f0001993_21362495.jpg
BD-1にはロードに付けていたアルテグラSL(52×39)をそのまま移植です。
と言うことは、BD-1もフロントダブルになるので猿投にも投入出来るかも?
それとチーム900レーシングステッカーを、ちょっとだけ作ってみました。
f0001993_2244513.gif
f0001993_2245610.gif

[PR]

by caymans | 2008-04-11 22:05 | 自転車

ガレさんターボ納車オフまでもうすぐです♪

参加表明して頂いている方を順不同で記載致します。
漏れているぞ! と、思われる方いらっしゃいましたらコメントにてお伝え下さい(汗)

参加者
 セト君
 neoさん
 パンダさん
 もりもりさん、奥様 (食事無しでお子様2名)
 クーパーさん
 セイウチさん
 こーすけさん
 ryoさん
 kumaさん
 テッカメンさん、奥様
 ヨッシーさん
 yukiさん
 uniさん
 car-blogさん
 おかさん
 りょうたろさん、奥様
 チカさん
 yoshiさん
 モートルさん
 モリヤ君
 m-lfo986さん、奥様
 hpo996さん
 nanさん
 TKさん、息子さん
 まーさん
 ハヤト君
 ○×さん
 □△さん
 ▼■さん
 kazu
 ガレさん。
                  以上が参加表明頂いている面々です。

仕事などでその日の調整をして頂いている方には
出来る限りぎりぎりまで受付を延ばさせて頂きますので調整宜しくお願い致します。

=================================================
日時・4月20日
集合時間・午前11時
集合場所・レストラン・シャヘラザード
ランチ代金・1,600円
食事時間・12時~14時
最大50名まで可能
2階の貸し切りルームで食事&談笑♪
そのあとは自然解散、遠方の方は気をつけて帰路について下さい。
今回の食事は総料理長がこの会のためにセレクトして頂いたメニューとなります。
==================================================

くれぐれも安全運転でお越し下さい(汗)
f0001993_1019209.jpg
昨年のryooさん、テッカメンさん、yoshiさんの納車オフの一コマ♪
[PR]

by caymans | 2008-04-09 10:22 | オフ会

48歳、まだまだ青春!

自転車初めて一年とわずか、本格的には半年ほど?
それでも持ち前の負けず嫌いと、成せば成る精神でヒルクライムイン伊吹山・・・走りきりました!
もちろん、私以外にもチームメンバー(パンダさん、いそいそさん、ジューンステップさん)みんな完走!
ゴール直後は口から血が出るくらい息が上がってました、無酸素運動の典型的現象ですね(汗)
走りながらでも下界の景色や山頂の雪を見て自然とふれあうことも出来ました。
f0001993_18525032.gif
駐車場から見る伊吹山! アルファにロード積んできてました。。
f0001993_1853234.gif
スタート前の緊張感!
f0001993_185410100.gif
このパンダさんの走っている写真から以下の写真は下山の時に景色を楽しみながら撮った一枚です。
f0001993_18542794.gif
f0001993_185436100.gif
f0001993_18545830.gif
走りきったね伊吹山! 次戦はしらびそだね(汗汗)
[PR]

by caymans | 2008-04-06 18:59 | チーム900