<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春が待ち遠しい・・やんかぁ♪

f0001993_193413.jpg

アーキュレーのマフラーに交換してボチボチ7000㎞位の走行になる。
4000回転から上はとても心地よいサウンドを奏でてくれる♪
それでいて、アイドリングから3000回転位までは至ってノーマルマフラーと変わらないように思う?
一つ言えることは中間加速はもともとノーマルでも結構速いですが、排気抵抗が少なくなったせいもあり高回転での吹け上がりと伸びがとても心地良いです。
ただ、セレクトギアのつなぎ方にもよりますがね・・・
あと、シフトダウンのサウンドもエエでぇ(爆)

あまり考えずに本能のまま走る私にはインプレッションと言う言葉には縁遠く、
前方が空けたら踏め! 若い頃からからの習慣はなかなか抜けないようです(笑)
f0001993_19194075.jpg

                                        ~ 春を待つ、黒鰐 ~

追記・理想を言えば993位のボディのミッドレイアウトでこのエンジン積んで走りたい♪
    あとふたまわりケイマンがコンパクトだったら言うこと無しでつ♪
[PR]

by caymans | 2008-02-28 19:21

追記しました。3月16日は天狗カレーを食べに行くぞー!

昼食のカレーハウス天狗に連絡して、無理を聴いて頂き予約を致しました。
席数が8席しか有りません。
とりあえず、8席で予約してあります。
時間は13時です。
天候次第で前日キャンセルも有りますのでご了承下さい。


飛騨牛で有名な天狗総本店は昭和二年創業の有形文化財に指定されている建物です。
f0001993_17385488.jpg

被写体にしてもなかなか絵になる立派なモノだと思います。 
それ以上にココの肉は最高です。
f0001993_17393479.jpg
こんなところで
f0001993_17395142.jpg
こんな肉を販売しています。
飛騨牛網焼きステーキをここのお食事処で食べると1万位しちゃいます(汗)
f0001993_17522381.jpg
さすがに昼からそんな贅沢な・・・×××。。
ならば、隣接しているカレーハウス天狗で飛騨牛カレーを食べるぞ!
カウンターのみ8席です。
f0001993_1755213.jpg
運が良ければ食べられます。
飛騨牛ビーフカレー(サラダ、コーヒー又はジュース付)2100円 です。
うちの奥様が正月高山で食べて美味しかったを連発するものですから・・・
                                         これは食べないとね!
[PR]

by caymans | 2008-02-25 17:59 | ツーリング

今日は嬉しいことが2つも・・。追記有り!

今日は昼から結婚式に呼ばれこんなところで清楚にしていた。
f0001993_21352942.jpg
結婚式に続いて披露宴でも借りてきた猫のようにおとなしくしていた。
f0001993_21362530.jpg
式も披露宴も感動の連続で酒も飲まずに自制していたのですが・・・。

主治医様へ、咲洲トンネル私のアルパインのナビではしっかり表示されますよ! 有料道路200円とまで出てます。
上の写真の結婚式場は銀黒さんの常宿(爆)、ハイアットなので咲州トンネルを爆走して行ってきました。

今日はもう一つ嬉しいことが有りました。
本来なら900レーシングの耐久第二戦があったのですが、私が出られないと言うことで昨年末にそのチームから移籍してきたパンダさんとエースのモリヤ君がLBとしてゆーじさん、BPさんのチームで参戦してくれました。 結果は見事初優勝! ロストボーイズとして念願の優勝をしてくれました。 予選後、決勝後に2回もパンダさんから電話をもらい此方も嬉しくて泣きそうになりました。  ・・・・・きっと、怖くて口うるさい監督が居なかったからこの二人はのびのび走ったのだと思いますぅ・・・(爆)
f0001993_9555279.gif
うぅ~ん、写真を見る限りど~も華がないなぁ、
        ヤッパ私が居ないと輝きが薄いのかなぁ(爆)
[PR]

by caymans | 2008-02-24 21:45 | その他

突然の参戦でゴミン!

5月18日の第2回 しらびそ高原ヒルクライム大会に参戦することにしました。
サイクルエントリーを見ていて衝動的に決めてしまいました。
ネットで申し込みもすっかり済ませました(汗)
後悔はこれからすることにします。

参加できる唯一のカテゴリーが私の年齢とあとエキスパートクラスくらいしか無く申し込みに間に合うか不安もありましたが、思い立ったら直ぐに! ・・・・何とかエントリー出来ました!
f0001993_2222582.jpg

[PR]

by caymans | 2008-02-22 23:00 | 自転車

今年の鈴鹿8耐は・・・。

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースは7月19日(土曜日)のみの開催とアナウンスが有りました。
当初より11月の鈴鹿を自転車の集大成と考えていたので少し予定の変更を余儀なくされた。
7月は20日(日曜)に乗鞍スカイラインを走る、そんな計画をパンダさんとしていた。
f0001993_1913413.jpg

そこで11月チーム900レーシングは富士を走ることにします。
f0001993_19182757.jpg
11月2日・7時間エンデューロ にエントリーします。
2人~6人までなので、メンバー漏れのないよう正式エントリー開始までに人数の調整をしたいと思います。 チーム900レーシングのメンバーで参加表明される方はよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------
3月以降のサイクルレース及びサイクルツーリングの予定
-----------------------------------
3月23日 浜名湖一周ロード
4月 6日 パナソニックヒルクライムIN伊吹山
5月18日 チャリ耐IN幸田サーキット
6月 1日 富士ヒルクライム
7月20日 乗鞍スカイラインツーリング

                          夏までの予定です。
[PR]

by caymans | 2008-02-21 21:25 | 自転車

どっちがイイの?

コルベットZ06とZR1、どちらも魅力的なんだけど・・・。
7リットルV8自然吸気でアクセル踏見込めば高速エレベーターのように一気に上昇してくれるエンジンと、6.2LリットルV8スーパーチャージャーエンジンのアクセル踏み込んで息つく間もなく異次元にワープしそうな未体験エンジンのどちらが良いのでしょうか?
スーパーチャージャー付きエンジンの車には昔乗った記憶は有りますが、ターボ好きの私にはあまり記憶に残ってないのが現実です。
f0001993_9483316.jpg
わずか3000回転で約300hp(2243kW)を発揮、トルクに至っては1000回転で320lb-f(434Nm)を発生!
アクセルワークにはかなり神経使いそうですね。

最小限のネックがZ06よりも重量が重くなると言うことですが、200㎏の増加を110PSと170N・m多いZR1が重量分をカバーしてもお釣りが来るくらいなのでしょうか?
それに加えてカーボンでおごられたブレーキもそれを手助けする一つになるのでしょうね
f0001993_10125259.gif
画像をクリックすると映像が見られます
f0001993_10262154.gif

[PR]

by caymans | 2008-02-21 10:15 |

ネオオク??

東の方から素敵なブツが送られてきた♪
これを装着するとFSWで2分切りも夢では無い! ・・・そんなうたい文句に誘われて♪
f0001993_18171973.gif
左でダウン
f0001993_18175679.gif
右がアップ
f0001993_18181525.gif
この週末装着してきます。

当初は黒鰐君にではなく誰もがやらないであろう黒鯨君にパドルを付けたいと思っていた。
しかし、カイエンに装着できる専用ボスが現在はなく・・・・調べたところカイエン用を現在開発中とのこと! 装着可能に成ったときは移植したいと思っています。

某氏、いろいろとありがとう♪
このお礼は近いうちにね!
[PR]

by caymans | 2008-02-19 18:30

昨日は・・・。

当初の予定では針からやまなみロードを数名で走るツーリングを予定していたのですが天候不順のため当日朝中止と成りました。
そんなわけで私は舞洲に行き澄み切った青空の向こう側の六甲の山並みを久々に見て、正月以来の舞洲でのカート練習をしておりました。タイムはTIAで32.61がベストでした。
そのあと、生駒山の裾のに来月オープンする新しいカート場に偵察してきました(笑)
到着したら雪、雪、雪でこんな感じで2時間ほど降り続いていたようです。
f0001993_1044333.gif


カート場にはスタッフTさんと新人くん2人が居て仕事の邪魔をしないようコースをウォーキングさせて頂きました。
f0001993_10315671.jpg
最大高低差、なんと「8m」!
コース全長 「約520m」!
コース幅 8m~10m!
ホームストレートは緩やかな登りです。
f0001993_1091122.gif

1コーナーから2コーナーまでも過酷な登りが続きます。
登りはここまでかと思いましたが3,4コーナーから5コーナーまではずーと登りが続きます。
f0001993_1011227.gif

その後はひたすら下りのテクニカルコースです。
5コーナーは下りの複合コーナーで何か起こりそうな予感のあるコーナーです。
f0001993_10144110.gif

下りながらその先のコーナーは舞洲の3.4.5コーナーを思い起こさせる下りから登りになるいやなコーナーです。
f0001993_10194525.gif
f0001993_1020032.gif
この先は最終コーナーに続く下りのストレートからホームストレートにつながるコーナーはまるでモナコのロウズ・ヘアピンのようでここもかなりおもしろそうです。
f0001993_10263671.gif
f0001993_10265657.gif


カメラを向けるとレンズの向こうで此方に手を振るスタッフTさん、舞洲で拝見するときより一回り立派に成られたような風にも見えましたよ??
f0001993_10284824.gif
新しいサーキット場はコース幅も広いですが逆バンクに過酷な登りと、下りながらのコーナーと玄人受けするようなレイアウトで楽しみです。
コース上からは生駒山頂遊園も見えますが、はたして走行中に見る余裕はあるのかな・・
f0001993_10395134.gif

[PR]

by caymans | 2008-02-18 10:36 | ツーリング

おっちゃんの白ターボ納車オフ!

面倒見が良くってそのくせ自分のことになると遠慮がち、
そんなおっちゃんの白ターボ納車オフを昨年の主治医様とryooさんの納車オフをした
琵琶湖湖畔のレストラン・シャヘラザードでおこないたいと思います。
f0001993_1085440.gif

日時・4月20日(日曜)
集合・シェヘラザード
時間・11時集合

注・都合により場所の変更も有りますが、日時はガレさんの希望もありこの日で決定します。

参加希望の方はコメントよろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2008-02-16 10:23 | オフ会

新名神いよいよ開通

今月23日土曜日15時草津田上IC~亀山JCTの区間が開通になります。
f0001993_16185186.gif
画像をクリックすると別画面で大きく見えます。
23日夜、お暇なら一緒に如何ですか?  ・・・偵察に!
ryooさん、土山SAで落ち合わない!
私はとりあえず走ってきます。

f0001993_16222038.gif


















幸田に行くのも便利になりました。
[PR]

by caymans | 2008-02-15 16:26 | ツーリング