<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

道路整備

このところ私の住んでいる周辺道路の整備が進んで、高速道路へのアクセスが以前に比べ容易になった。 京都駅までは第二京阪から阪神高速京都を使えば15分ほどで行けてしまいます。 
2月下旬には第二名神草津田上から亀山東JCTまで開通して名古屋へのアクセスの選択肢が増えるので今まで以上に行く機会が増えそうだ。
f0001993_1102710.gif
YouTube にはこんなビデオ投稿が有りました。
f0001993_1143569.gif
雪のシーズンは関ヶ原周辺の通行に気を使い遠出をするにも億劫になりがちでしたが
第二名神が開通することで雪の影響をどれだけ回避できるか楽しみです。

ここ数日の寒波で比良山系の山々の雪化粧も綺麗だろうと思います。
次の休みは雪の積もった比良山系と函館山、伊吹山とウォッチング出来る琵琶湖のポイントに行ってみようと思っています。
f0001993_11155431.gif

[PR]

by caymans | 2008-01-31 11:17 | その他

900Rチームジャージの経過

今月20日の耐久第一戦の朝宅急便センターに寄ってプリント見本を受取名古屋に向かいました。
f0001993_9522691.gif
f0001993_939051.gif
f0001993_9284666.gif
f0001993_9285481.gif

裁断された生地のパーツを並べてそれらしくしてみました。
あと、パンツも手袋もアームウォーマーも予想通りの格好良さでした。
完成品の到着は3月6日頃に成るそうです。

june-stepさんのロゴは車輪をイメージしてJUNさんがデザインしてくれました。
f0001993_9474935.gif

[PR]

by caymans | 2008-01-30 09:54 | 自転車

新月の手術

我が家に来て早7ヶ月に成るメス猫の新月は早くも発情期が来たみたいで夜な夜な雄猫を誘う鳴き声で狂っておりました。 メス猫の場合は受精するまでこの雄叫びが続くようでその間は食事も睡眠も取らず夜通しざわざわしています。きっと昼間に寝ているのだと思いますが。。

家猫なので妊娠をすることはないのですが、いろんな事を考えて早い時期の避妊手術をすることにしました。それと一緒に新月は生まれつきシッポが奇形で根本から曲がっていて短くまるでお尻に弁を付けているようでたまにウンチがこびりついたりしていたので一緒にシッポの手術もしていただきました。
f0001993_10392151.gif
f0001993_10393054.gif
夢乃は新月の行動が心配なようでいつもそばについて見守っているようです。
f0001993_10394054.gif
f0001993_10395085.gif

もう発情をすることは無いのですが、今もまだ夢乃のオッパイをしゃぶっています。
この子達が安全に長生きしてくれることが私たち夫婦の願いです。
[PR]

by caymans | 2008-01-29 10:45 | 我が家の猫

2年を経て

黒鰐君が我が家にやってきて早2年!
納車時にもエクスクルーシブ仕様のミラー下、フロント、サイドとシルバーにペイントされた状態で納車となりました。内装もアルミルックセンターコンソールでとてもレーシーに仕上げていただきました。
f0001993_17241375.gif
納車オフの下見に琵琶湖湖岸での一枚! 
f0001993_17303011.gif
3月のとある日にセイウチさんとKさんがお見えに成られたりもしました。
春先には待望のホイールペイントで極悪度が・・・
f0001993_1734759.jpg
JUNさんと一緒にペイントしました。
そして、秋にはアーキュレーのチタンマフラーでますます極悪度が・・・
f0001993_17374244.jpg

ほんと、すっかりかわってしまいました。。
f0001993_17422892.gif

マシンも変わりましたが、当初黒鰐君が来たときのドライビング意識と現在とでは微妙に違ってきました。 ポルシェという剛性感の高いマシンに乗っていると普段のアベレージスピードも上がってきたりします。 まだまだ未熟なドライビングテクニックではそのうちきっと痛い目を見ると私なりに思い、スキルアップの為にもなるだろうと思いカートをはじめたりもして、また一つ楽しみも増えました。そして、車ばかりに乗っているのも楽しいのですが体力アップとメタボ対策にとサイクリングを始めたことで歩行者の目線、自転車の目線でながれる景色と道路の安全性と言うことも意識できるようになりました。 良いことばかりを書きましたが決して順風満帆などではないです。 複数台好きな車を持つと言うことはそれだけ家族に理解? してもらわなければいけないですからね。。(笑)
いつまでも好きなことが出来る身体と気持ちを持ち続けようと思います。
[PR]

by caymans | 2008-01-28 18:23

昼過ぎの出来事

今日は黒鰐君の2年目の点検に11時頃PCに預けて難波界隈を放浪していた(笑)

昼食をお肉で有名な「はり重」と隣接しているはり重カレー店で少し並んで大好きなカツカレーを食べてきた。老舗のお肉屋さんのビフカツとしっかり煮込んであるカレーとの相性はいつ食べても絶品ですね。
f0001993_20402256.jpg


御堂筋をぶらぶらしていると上空でヘリがホバーリング、何か事件かなと思っていたら違いました。
f0001993_20423194.gif
大阪国際女子マラソンの折り返し地点でした。
f0001993_20433025.gif
f0001993_20434731.gif
丁度先頭集団が折り返すところでした。

その後PCに戻り、点検の済んだ黒鰐君とご対面をする前に、こんな黒鰐君が展示されていました。
f0001993_20455496.gif
f0001993_2046758.gif
f0001993_20461668.gif
PORSCHE DESIGN EDITION 1です。
ただいま販売中です。
PC中大阪の在庫車です。
まだ売れてないのでどなたか如何ですか?
[PR]

by caymans | 2008-01-27 20:50

携帯機種変更

使っていた携帯のボタンの反応が鈍くて使い勝手が悪かったので2年ぶりに機種変更をしてきた。
お目当てはSH905iTVです。
昨日発売されたばかりなので在庫確認してもらい残っていたので速攻行ってきました。
ご近所のドコモショップへ
携帯は電話とメールだけが出来れば良いくらいにしか以前は考えてなかったのですが
有ればいいなぁの程度でワンセグとミュージックプレーヤーも安易に考えていました。。
さすがにアクオス携帯の画質は綺麗ですね。

それにしても携帯代金ってこんなに高かった?

コレでテレビばっか見てたら肝心の電話がかかってきたときに充電切れって事も無くは無いかも!
f0001993_19241024.gif

f0001993_1961715.gif
f0001993_1962841.gif

[PR]

by caymans | 2008-01-25 19:14 | その他

オラ・オラ・オラ!

ドライバーのアクセルワークとステアリングワークはお見事ですよ!
車幅を感じさせないオン・ザ・レール。。
それにしてもロールしないね。
シートの座り心地も最高でした。
コレだと長距離もつかれないし、お姉ちゃんにも喜んでもらえそうだわ(ククゥ!)
bety-1
[PR]

by caymans | 2008-01-24 22:09 |

奈良生駒にレンタルカート場誕生

この春に阪奈道路 奈良方面の道沿いにレンタルカート場がオープンします。
我らチーム900レーシングのホームでもある舞洲インフィニティサーキットの姉妹店です。
プレオープン予定!
         3月上旬(予定)~ 当社会員のみ限定オープン
※舞洲インフィニティサーキット・グランプリカート三木・クイック浜名の会員の方のみご乗車頂けます。
※サーキット設営工事等の理由により予定が変更になる場合があります。予めご了承下さい。
 ■サーキット名は 「スポーツカート阪奈(仮称)」!!
 ■営業時間と料金は
    営業時間は10:00~22:00(受付は21:00まで)
  ※悪天候時は日没までの営業となります。
 ■場所は
    奈良県生駒市辻町480-19
          セガワールド」の後ろ側
●阪奈道路 奈良方面の道沿い
●奈良方面からお越しのお客さまは、大阪方面へ向かっていただき、生駒インターでUターン
●舞洲インフィニティサーキットから高速(阪神高速、第二阪奈)を使って30分~40分ぐらい!?
                             《 以上、舞洲ホームページより抜粋 》
f0001993_15545028.jpg

[PR]

by caymans | 2008-01-24 15:55 | カート

巷で話題の・・マッハ5!

f0001993_2225127.gif


巷で話題の? ・・・マッハ5♪
私はアニメでもう一度見たい!
[PR]

by caymans | 2008-01-23 20:51 |

ウイリアムズFW30

ウイリアムズFW30のこの記念カラーリングを施したマシンが格好良くて・・・。
f0001993_1163760.jpg

ノーズをまたぐブリッジウイングもFW30に装着されている。
3月16日のメルボルン開幕戦はこのカラーリングで出てくるのだろうか?
そしてこのマシンに中嶋一貴選手がドライブするんだよね!
2ヶ月を切ったF1開幕がとっても楽しみだ。
[PR]

by caymans | 2008-01-22 11:15 |