<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年は・・・・!

f0001993_2238835.jpg

振り返ると、昨年に続き車を増車したことが今年一番、
いや47年生きてきてそういうことを私自身が出来た事にビックリです(汗) 
                    ・・・・お釈迦様に感謝です。
そして、これも良き友に恵まれたお陰だと今は思えます(笑)

来る年2008年は物欲に走らず、
   道具にそして自身に磨きを掛け
       トライできる気持ちを持ち続けたいと思います。

こんな私といつも一緒に遊んでくれた皆様、ありがとう御座いました。
そして、来年もよろしければ一緒に遊んでやってください♪

                   それでは皆さん良いお年を!
[PR]

by caymans | 2007-12-30 22:48 | 我が家

  チーム900レーシング・プレスリリース

       
f0001993_14292068.gif
       

                 
【ロイター発共同】
2007年12月某日、大阪市内ホテルにて「Team900(代表:KAZU・ライコネン)」より  
来シーズンの活動体制発表があった。

                                          以下はプレスリリース

プレスリリース
[PR]

by caymans | 2007-12-29 14:31 | チーム900

サイクルジャージ代金

製作サイドから見積書が送られてきました。
年明け早々に申込金を振り込みます。
下記の表を参考に各自の支払い金額を計算しておいてください。
購入者にはメールにて振込先をお知らせしますので
私にメールアドレスを伝えていない方は非公開で良いので入れておいてください。
f0001993_213758100.jpg

画像をクリックすると大きくなります。
なを、各自の代金は20日の幸田サーキット(耐久初戦の時に)で受取でもかまわないです。

パンダさんのロゴは変更してあります。
そして、半袖と長袖の背面にはチームメンバーのロゴをちりばめてあります。
メンバーといつも一緒であるという意味を込めています。
個人ロゴはメーターの針の軸下で自分のメーターはいつも高めろ!、
                                 と言う思いを込めています。
f0001993_2142525.jpg

画像をクリックすると大きくなります。
[PR]

by caymans | 2007-12-27 21:59 | チーム900

サイクルジャージのオーダー経過

本日、製作サイドよりジャージの修正箇所と詳細の打ち合わせを致しました。
経過からいいますと
☆ 半袖、長袖はほぼJUN氏のデザインのままでいけそうです。
★ パンツは最小限の修正は入りましたが原案を殺すことなくスマートに仕上がりました。
☆ 個人ネームですが、無理を聴いていただき個人ロゴを入れていただけるようお願いしました。      (JUNさんに作っていただいた個人のイメージロゴです。)

f0001993_2237147.gif

上着には、胸のメーター内の針の軸下に入れます。

f0001993_22381495.gif

パンツには左太もも上部に入れます。

こんな感じで、進行ししています。
完成は1月下旬?  ・・・・だと思います。
[PR]

by caymans | 2007-12-26 22:45 | チーム900

幸田耐久最終戦・総括

小雨降る浪花の地より早朝に出発し予定通り2時間で決戦の地、幸田サーキットに到着!
先のエントリーでも書いてありますが、
チーム900にとって来シーズンの布石となる結果が残せるかと言う事が一番の課題でした。耐久戦では各自一発の速さも大切ですが、
コンスタントにラップを刻むことが出来るかそちらも大切になってきます。 ハーフスピンで10秒のロスを取り戻すのに一周0.5秒縮める事の難しさはカートでなくても大変なことだと言うことは分かっていただけると思います。

ミスを克服して次につなげる事が出来る我がチームメートは今回のレースで良く分かりました。
もちろん私もドリドリを楽しむ馬鹿なことをせず、次のレースではコンスタントに56秒台で走ることに楽しみを見いだしてみます。

幸田耐久最終戦のレース結果は  予選5番手
                       決勝 3位 という成績で終えることが出来ました。

レース戦略としてはメンバー3人がコンスタントに57秒台で走れる事が分かっていたので
上位チーム(チーム900を含めて6チーム)の戦略によってピットインのタイミングを計ることができ、余裕の持った組み立ても臨機応変に出来ました。
3位までが同一周回となり充実したレースが出来たと思っています。

手放しでは喜べませんが、
       来シーズンは常にトップ争いの出来るチームに成った事と信じて
                                  今年のカート耐久総括と致します。

           本日、応援に駆けつけていただき最後までご一緒いただいた 
                     クーパーさんと、よっしーさん
                       ありがとう御座いました。

来シーズンは チーム900レーシング にバージョンアップして 全戦全力 で頑張ります!

f0001993_23424811.jpg
f0001993_2345216.jpg

                                       写真・クーパーさんより拝借!
[PR]

by caymans | 2007-12-23 23:27 | カート

幸田耐久最終戦

明日は午後1時から耐久最終戦です。
雨はまだ降り続いてますが、朝方にはやむでしょう。
そしてスタートの午後1時には青空も・・・・・・・で、有って欲しい♪
明日のチーム900メンバーはkazu、JPM、リカルドパンダマン で戦います。

来シーズンからは900レーシングとしてカート、サイクルは取り組んでいきます。
そのための布石になるような結果を明日は残せるよう戦ってきます!

f0001993_2229416.jpg


チーム900は昨年の幸田最終戦よりロストボーイズのもとでレースをスタートいたしました。
まだまだ、カート一年坊主の身ではありますがレースに取り組む姿勢は何処にも負けない気持ちで頑張っていす。 ロストボーイズの仲間のお陰でカートに馴染むことが出来、幸田のレースに参戦することが出来充実したカート一年目を迎えることが出来ました。

そして、舞洲耐久シリーズでは毎回パンダさんが、チーム900の一員として戦ってくれました。

そこで来年度の舞洲幸田、両耐久シリーズは舞洲でもチームの一員として走っていただいた
パンダさんには是非とも900レーシングとして両シリーズを戦って欲しいと考えています。

明日の結果次第ではリカルド・パンダマンを900レーシングに完全移籍していただこうと
ロストボーイズ代表にお願いしたいと思っています。

[PR]

by caymans | 2007-12-22 23:00 | カート

猫とねずみ!

我が家の猫に来年の干支のねずみのかぶり物を装着!
なかなかじっとしてくれません。
f0001993_1943471.gif
f0001993_1954266.gif



14歳を過ぎた夢乃には還暦の赤いかぶり物を付けようとしましたが、
子猫(すっかり大きくなりましたが)の真月にかぶらせました。
f0001993_1955835.gif


さて、年賀状にはどれを使おうかなぁ!
ていうか、私の干支はねずみですから私がねずみ男のかぶり物して
我が家の猫に追いかけられているところを激写するのも・・・・・・・・・・バカですね(笑)

皆さんは年賀状はもう出されましたか?
我が家はいつもギリギリにならないと書けないたちでして、元旦に届くか来年も不安です。。

f0001993_19142656.gif

[PR]

by caymans | 2007-12-20 19:15 | 我が家の猫

至急・サイクルジャージの発注で!

ゆーじさんから要望の有りましたアームウォーマーのデータをJUNさんに造っていただきました。
全ての発注を明日にでもしようと思っています。
出来れば早めのオーダーをしていただくと助かります。
画像は下記の通りです。
f0001993_1954996.jpg

5枚揃わないと製作出来ないのでよろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2007-12-19 19:08 | チーム900

2008年・ロードへの準備!

春までに揃えられるモノは先に揃えておこう!
と言うことで、ロード用のシューズを購入!
私は足幅が広くなかなかフィットするシューズに巡り会わずスキー靴も30年近くラングを履き続けてきましたが、シェルの加工や形成インナーの使用で私の足に合わせることが結構大変でした(それもまた、楽しみの一つだったりして!)

今回のロード用のシューズもデザイン、軽量重視でいろいろ探していたら意外にも足にベストフィットしてくれるではないですか!
履きやすいと言うことはこぎやすい? ・・そう勝手に思いこみ良い買い物が出来ました。
何となく、スキー靴のバックルのようにカチャカチャしながら履くのも新鮮です。
そんな私の選んだ2008年ロードシューズはSIDIのエルゴ2カーボン ロード用♪
表面はカメレオンのように七色に輝いてくれます。
ソールはカーボンで歩くとき油断しているとツルツル滑ります(汗)

900レーシングのサイクルシューズ、みんなこれに揃えない?



f0001993_16352843.gif
f0001993_16354379.gif

派手好きの私にピッタリの一足が見つかりました。
[PR]

by caymans | 2007-12-18 17:10 | 自転車

アストンマーティン・V12ヴァンテージRS

f0001993_22113525.gif
f0001993_22114496.gif
f0001993_22115288.gif
f0001993_2212037.gif

アストンマーティン・V12ヴァンテージRS! 魅力的だぁ!
V8ヴァンテージをベースとして試作されました。
ドライサンプの6.0ℓV12、ベティちゃん以上のトルクとパワーだ!
最高出力は6250rpm時に600bhpを、最大トルクは5000rpm時に690Nm(70.4kg-m)
ボンネットとトランクリッドにカーボンファイバーを使用し、車両重量を1600kg以下に抑えてあるそうだ。
0-100km/h加速は4.0秒、0-160km/h加速は8.5秒は他車と比べると普通に思えちゃうかも?
はたして市販は現実として有るのかな?
たとえあったとしても買えっこないけどね。
Dr.ウルリッヒ・ベッツは「ユーザーからの十分な要望があれば、近い将来、少量生産ながら市販化する可能性もある」と語っている。
[PR]

by caymans | 2007-12-17 22:24 |