<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パンダ号 納車オフの詳細連絡。

先ほど、参加者様宛に詳細メールを致しました。
参加者様の中でメールがとどいていない方がいらっしゃいましたら
非公開にて連絡してください。その際にメールアドレスをの記載をお忘れ無く。
なを、「おかさん」「はやと君」「car-blogさん」「whiteさん」のアドレスが分かりません。
たぶんお聞きしたと思うのですが行方不明にさせてしまったようです(ごめんなさい)

オフ会まで一週間ほどになりました。
今回もトレーナーの引き渡しもありますのでよろしくお願いします。
f0001993_22232716.gif

[PR]

by caymans | 2007-09-28 22:23 | オフ会

震災の爪痕

f0001993_21293592.gif
f0001993_21294743.gif
f0001993_21295887.gif

震災当時よくメディアに出ていた断層の上に立つ住居、
今は断層とともにこの家も保存されて中に入ってその時の模様を見ることが出来ます。
私たちの住んでいる処は今となっては何処が安全で何処が危険かなんて言ってられないようなそんな思いでこの国の特別天然記念物に指定されたこの地に立ってみて思いました。
しかし、この家の造りの立派さは震度7の真上であっても立っていることの凄さも感じました。(中は凄かったです。)

f0001993_21382818.gif
f0001993_21383642.gif

震災当時はまだ完成されていなかった大橋もその数年後にはこうして世界に誇れる橋として本州と陸続きになったのですね。
[PR]

by caymans | 2007-09-26 21:42 | ツーリング

淡路へ

今日は朝からお釈迦様と久々のデート♪
と言っても10月7日下見に行ってきました。
f0001993_21481984.gif

      トンネルを抜けると・・・・・・・
                                   ・・・・・・・大橋だった!
f0001993_2149221.gif


そして、第1ポイントの淡路ハイウェイオアシス。
f0001993_21504278.gif

駐車スペースはいっぱいあります。
          右上のすみの方にかたまりましょう!
f0001993_215146100.gif

淡路特産びわソフトクリームと塩ソフトクリーム、どちらも美味しかったですよ。
但し、観覧車には食べ物の持ち込みは禁止です。
f0001993_21531842.gif
f0001993_21535095.gif

エアコンの効いた観覧車からの大橋は絶景です!
                    ・・・・・・・・・・・・・・・・しかしおっさん同士で乗るのは(汗)

f0001993_21554537.gif

昼食会場はウェスティン淡路のプールサイドラウンジを貸し切って。。
f0001993_21565764.gif
f0001993_21571486.gif
f0001993_21573089.gif
f0001993_21573989.gif

シーズンオフなのでプールには入れません。

昼食後は車で10分ほどで、素敵なお花畑が・・・
               これもまたおっさん同士でお花見でつ
このポイント、お釈迦様は大のお気に入りになりました・・・・・・また来たいだって(汗)
f0001993_2215765.gif
f0001993_2221748.gif
f0001993_2223116.gif

すでに、閉園時間の5時を過ぎており無人の園内を貸し切り状態で散策してました。


f0001993_2234737.gif
f0001993_2235673.gif

帰りの大橋の上から神戸方面の夜景をのぞみながら、
また、連れて行ってねとお釈迦様!
ケイマンよりカイエンを大変気に入られたようで、トンネルを過ぎた頃には
寝息を立てておられました。

================
参加表明の大人28名の昼食は本日予約しておきました。
お子様用の食事も有ります。
2日ほど前に予約しておけばお子様の分も当日スムースに出していただけると思います。
集合時間と場所をお知らせしないといけませんので
非公開にてアドレスを入れて下さい。
よろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2007-09-24 22:13 | 我が家

幸田スプリント

チーム900結成9ヶ月目でモリヤ君がスプリント初優勝を飾ってくれました。
チーム監督として大変嬉しくまた頼もしく思えるレースをしてくれました。
モリヤ君おめでとう。。 ・・・しかし、鼻の下が伸びないように・・もとい、鼻の先が伸びないようにこれからも謙虚な気持ちを忘れずに精進してください(笑)

今回のスプリントの総括として、モリヤ君の優勝は大変素晴らしい事だったと思います。
決勝の第1ヒート、第2ヒートを通じて全体としては私を含めて大変荒いレースでやっている本人もレース中にもかかわらず「これで良いのか」と言う場面が多々ありました。
きっと写真を撮っていただいていたとらちゃんや幸田のスタッフ、そしてSLレースをされている方が見ても見られているのが恥ずかしくなる思いがありました。
前回の耐久戦が素晴らしかったのでよけいにそう感じてしまいます。
今後のスプリントには私も参戦するつもりですが、今のままでは大変危険なレースになるような気がして成りません。仕事の合間の楽しみの一つとしてレースを楽しんでいる以上もう少し意識レベルを高く持ってレースをしたいと思いました。きっとみんなも同じように思ってくれていると思います。
レースに出られた選手の方、幸田のスタッフの方、今日もありがとう御座いました。
安全にレースが出来るのも日々整備していただいてるスタッフのお陰だと思っています。
そして私たちはそのカートを乗っているときはマイカートの気持ちを持って走らないとマシンにもそして整備していただいているスタッフにも申し訳ないと思いました。
f0001993_23225522.gif

[PR]

by caymans | 2007-09-23 23:32 | カート

プレイバックpart 2

交通安全週間初日にとある処でとある集まりが有りました。
夜遊びの苦手な私もこの場所だけは別格でした。ここで景色を眺め気の合う仲間と話し込んでしまうと時の経つのも忘れて遊んでいた学生時代にタイムスリップしたようで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
f0001993_9354246.gif

いつかはポルシェライフの986or987の処に真っ赤なポルシェが納車されました。おめでとう御座います。
主に奥様メインの使用とお聞きしておりますが・・・・(謎)
       ご主人仕様に変わるであろうボクスターは
近いうちには芦有マイスターとなられることだと思われます(笑)
f0001993_946429.gif

綺麗な写真が撮れなくて申し訳御座いません。
あらためて、納車おめでとう御座います。
[PR]

by caymans | 2007-09-22 09:50 | オフ会

音楽転送に

カイエンのカーナビに付いているステレオにはUSB端子が付いている。
当初USBメモリーに音楽を入れて聴いていたが調子よくない(汗) ・・・音が跳ぶ。。
ならばと思い、ケンウッドのM2GC7(デジタルオーディオプレーヤー)を購入。
この小さいボディにこの再生音はなかなか侮れない。。
ちょと良いヘッドフォンも欲しくなってきた♪
f0001993_2231011.gif

                       携帯電話の画面よりも小さいボディ!
[PR]

by caymans | 2007-09-19 21:56

荘川村 蕎麦正

昨日のツーで昼食をとった、がんこおやじが打っている蕎麦は絶品でした。
透明感のある蕎麦は腰が有り、うぅぅ~ん・・・まるで女子高生のようなピチピチした8割蕎麦です。
粗塩が置いてありそれを少し付けて食べてみると麺に甘みが・・・
本わさびはおろし板を使って自分でシコシコとすり下ろします。
新鮮な風味はさすがに本わさびに勝モノは無いですね。
f0001993_23195199.gif

                          久々に上手い蕎麦を食べました♪

お昼時を少し過ぎていたので混み具合もピークを過ぎていたのか、お帰りの方が多く名前を書いて待ってましたがさほど待つこともなく席に案内して頂けました。
f0001993_2258145.gif

   店の中から外を覗けば白鰐パンダ号が優雅にご主人様が戻ってくるのを待つ西部劇に出てくる馬がつながれているように見えました。
[PR]

by caymans | 2007-09-18 23:05 | グルメ

目指せ! 九頭竜湖♪

9.11に納車されたパンダ号、
      きっと走りたいだろうと思って誘ってみた(実は私も走りたかった)
川島SAで待ち合わせて、一路北へ上っていった。
f0001993_17334514.gif

長良川SAで目的地チェック!
ヤツの白鰐は所有者に似合わないエレガントだ!
白鳥ICを出て福井方面に・・・・目的地は九頭竜湖!
福井に入ったら雨、しかし白鰐も黒鰐も車速落とすことなく目的地にまっしぐら。
高速ランデブーしているとブレーキに足をのせることなく進路を譲ってくれる
決して脅かして走っているわけではないのですが早々に九頭竜湖に到着!
パンダさんのかねてからの希望の記念写真をあっちもこっちも一杯撮ってきました。
f0001993_17421740.gif
f0001993_17425255.gif
f0001993_1743235.gif
f0001993_17433314.gif
f0001993_17434547.gif
f0001993_17435421.gif
f0001993_174425.gif
f0001993_17443062.gif

九頭竜湖を後にして荘川の里の風車をバックに記念写真。
そして少し遅めの昼食、がんこオヤジの手打ちそばはめちゃくちゃ美味しかった♪
久々にツーリングしたって感じで気分最高です。
これで明日からも気持ちよく労働に励めます!
パンダさん、納車おめでとう・・・そして、お疲れ様!

今日の一枚     
f0001993_1756969.gif
                            やっぱり、悪そうに見えるなぁ(汗)
[PR]

by caymans | 2007-09-17 17:57

2度目の・・・・・・、 一人納車オフ(汗)

サイレント・オフ・
        バイ・
           トランスイベリア
f0001993_16235713.gif
f0001993_16242392.gif


 ↓
  ↓
   ↓
    ↓
     ↓
      ↓
       ↓
        ↓
         ↓


というのは冗談で(笑)
f0001993_16291123.gif

                                 ミニチャンプスでした(ゴミン)

本日ようやくスポーツマフラーエンドが装着されました。
音、良いですよ。
乾いたサウンドが程良く味付けされています♪
f0001993_16331159.gif
f0001993_16332019.gif

[PR]

by caymans | 2007-09-16 16:34

トレーナーの入荷日

チーム900のトレーナーの代金と入荷予定日が決まりました。
製作サイドからのメール抜粋~
================================
お見積りをお知らせいたします。

    トレーナー・・・・・・・・・3,050円
    色組合わせ・・・・・・・・・630円
    前(A4サイズ)・・・・・・1,050円
    左袖(A5サイズ)・・・・・630円
 +) ****(A5サイズ)・・・・・630円
 ______________
                 5,990円

                  ↓ 51枚ご注文

        1枚あたり   4,490円(税込み)

以上がお見積りです。
===================================
29日に到着予定です。
10月7日のパンダ号納車オフで手渡しますので代金は4,490円です。
出来れば4,500円を持参してください。
10円のお釣りを用意しますので、そうでないと10円王に成っちゃいます(汗)
もりもりさん、ご指摘ありがとう御座います。
f0001993_9393210.gif

                           背面に各自のロゴプリントが入ります。
[PR]

by caymans | 2007-09-14 09:41 | チーム900