<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うなツー・経過報告・

6月17日は車ツーリング組とサイクルツーリング組とに分かれてツーリング後、「余花朗」(よかろう)に集合して琵琶湖天然うなぎを食べます。
車ツーリングの集合は10時 名神高速の大津サービスエリアに集合
名古屋方面からお越しの方は、クルマを止めて陸橋を渡り上がり線のサービスエリアに来てください。
と、ガレさんのブログで告知していただいています。
サイクルツー組は10時に琵琶湖大橋の湖西側にある道の駅(琵琶湖大橋米プラザと地図に書いてあります。)に集合してください。
ここでマンが矢印をさしています。その地図の上の方に 大きい地図(MapionBB)と言うのをクリックすると栗東からの道のりが分かります。


参加者様、順不同
 パンダさん   (サイクリング)
 ゆーじさん   (サイクリング) 
 nanさん    (サイクリング)
 モリヤ君    (サイクリング)
 kazu      (サイクリング)
 いそいそさん   (サイクリング)
 nemujiroさん  (サイクリング)
 ガレさん、・・・・(ツーリング部顧問)
 テッカマンさん
 テッカマンさんの奥様、
 ryooさん、
 すぱちちさん、
 よっしーさん、
 もりもりさん
 もりもりファミリー
 牛蛙様
 ウシガエル様のお連れ様
 ヨッシーさん 
 ゆーじさんの奥様
 うにうにさん 
 うにうにさんのお連れ様

                  総勢・21名です。

なを、雨天決行です。
雨の場合はサイクリング組はサイクリングを中止にして車でのツーリングに変更します。

なを、お仕事となどでキャンセルされる場合は料理の手配の都合上、7日午前中までに連絡して下さい。 いつもの事ながら手際が良くなくて申し訳ないですがよろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2007-05-31 09:55 | オフ会

鹿児島からのお客様!

ふらっとハーレー乗ってやって来た!
鹿児島から豊橋行ってその帰りに立ち寄ってくれた、某超有名な蔵元の○×さん。
f0001993_16243531.gif
f0001993_16244694.gif
f0001993_1625617.gif
f0001993_16251515.gif
f0001993_16252648.gif

今度は
私がケイマンかカイエンで鹿児島まで行こうと思っている。
もちろんその時はチャリも積んで行きます!
[PR]

by caymans | 2007-05-30 16:27 | その他

妄想一番、PからFへ!

どうにかしてよこのもやもやを!
気持ちよすぎだよ、最新のFは!
私の中の歯車が狂いだしてきているぞ。
そういえば、ケイマンの納車前に見た夢が、まさしく納車時の夢だったそれがF430が納車されている夢を見ていた。以前のエントリーにそのことを書いていたように思える。
あれはまさしく正夢になるのかと今なら思えるよ。
二台のPを一台のFに・・・・コレの方が家内に言うには気が楽かも?
いやいやそれは絶対あり得ないよ・・・と言い聞かせよう!

こんな感じで乗り込んじゃうとその気にさせてくれるよね。
f0001993_2153462.gif


シートに座って後ろをみればコレだもの!
f0001993_21543198.gif


横に乗せてもらってもワクワクと言うよりしっくりしている自分が怖い(汗)
スタートボタンを押した瞬間、レーシング魂に火が付いたみたいだ(ヤバイ)

f0001993_2157925.gif

法定速度で走っていてもまったくぎくしゃくしないし、これホントにFなの?

送っていただきホテルの前で「ハイおみやげ」って、マジッスか!
f0001993_2215358.gif

f0001993_2225133.gif

f0001993_223435.gif

F430のカタログ本を頂きました。ありがとう御座いました。
これってさぁ、kazuさんも買って一緒に走ろうよって意味かな?

毎晩、絵本とにらめっこしています・・・家内の前でね(笑)
ちなみに、カイエンのカタログは隠してますが・・・(何か)
[PR]

by caymans | 2007-05-29 22:06 |

決してカメラのせいではないです!

f0001993_18125692.gif
f0001993_1813337.gif

腕が悪けりゃ、こんなモノよ!
Fのステッチが格好いい!

f0001993_18155232.gif
f0001993_1816329.gif

次回は私も木更津まで行ってみたい!

やっぱり腕が悪いとこんなモノだ!
あゆのルミックス、私は好きです。
[PR]

by caymans | 2007-05-29 18:21 | オフ会

東京オフ会・ありがとう御座いました・

そもそもryooさんと私とでセイウチさんに会いに行こう! 
と、軽いノリで予定していた東京遠征。
日を追うごとにバージョンアップされていく素敵な予定。
全ての手配と、心のこもった繊細な段取りに感動いたしました。
せいうちさん、本当にありがとう御座いました。
そして、今回初めてお会いできた参加者の皆様へ
素敵な時間を一緒に過ごすことが出来て嬉しく思っています。
内容につきましては皆様と同じく楽しい想い出として書くまでもないですよね!
時間の許す限り、またお会いできることを楽しみにしています。

f0001993_1650920.gif

                         ~セイウチさん、
                            そしてみなさんへ
                              楽しかったひとときを
                                ありがとう御座いました~
[PR]

by caymans | 2007-05-28 16:52 | オフ会

さてと、行ってきますわ!

仕事を済ませ、一部モリヤ君にも配達してもらって・・・。
これからお江戸へ旅立ちます。
モリヤ君、私の留守は頼んだからね!

行ってきま~す!

f0001993_16164862.jpg

[PR]

by caymans | 2007-05-26 16:17 | オフ会

BD-1改造完了かな?

昨日、仕事終わってからBD-1をバラしてブレーキ、タイヤ、リアディレーラーを組み付けた。
専用工具も要らないのでやる気が有れば誰だって出来る。
あっ、チェーン切りだけは専用工具で必要だ。
変更箇所・
 ブレーキ・・・削り出しのレッドのPaul Moto Bmx
 フロントスプリング・・・ハードスプリングの50%ハード
 ホイール・・・金澤輪業特注超軽量リム
 スポーク・・・金澤輪業 オリジナル小径車専用エアロブレードスポーク
 ハブ・・・・・・・金澤輪業 オリジナル軽量高性能ハブ
 リアスプロケット・・・シマノ105
 リアディレーラー・・シマノアルテグラ
 シフター・・・・・・シマノフラットバー用10速シフター
 タイヤ・・・・・・・・Minitsライト 20×1.25 黒
 チェーン・・・・・・シマノアルテグラ
                                 以上、改造。

f0001993_21294640.gif

夕方、走ってみた。
メチャ軽い! ロードに乗っている感覚!
シフターの調整が旨くいき変速が気持ちよく決まる!
なんと言ってもブレーキが良く効く、まるでPCCBを付けているみたいだぁ!
18インチから20インチにインチアップして外観以上に走りの軽快感が実感出来た。
走ることが凄く楽しく感じられる!
f0001993_21341626.gif

[PR]

by caymans | 2007-05-24 21:36 | 自転車

ホイール&タイヤと変速機の交換

BD-1はもともとMTB用の8速ギアが付いています。
ホイールは18インチです。
ギアを10速のロード用シマノ105のスプロケで
ディレラーをアルテグラに交換。
タイヤは20インチのロードタイヤでハブとホイールは軽量タイプ、
スポークはエアロタイプで組んで有ります。
これを今晩、組み立てます。
f0001993_1972130.gif
f0001993_197314.gif


24日朝・写真2枚追加・
昨日はここまで分解組み立てしました・・・。
f0001993_9484598.gif
f0001993_9485511.gif
f0001993_949591.gif

今晩は、ブレーキの調整とギアの調整です(汗)
[PR]

by caymans | 2007-05-23 19:09 | 自転車

ウナツー、自動車部よりご案内!

うなぎを食べる前に・・・・大津SAに集合して比叡山ドライブウェイを走りましょう!
集合時間・朝10時
場所・大津SA
ガレさんと、テッカマンさんが下見をして、企画していただきました。
詳しくは、ガレさんのブログをご覧下さい。

ドライブしてから、うなぎを食べる方と
直接、うなぎを食べるところに行かれる方を把握したいと思います。
サイクリング以外の方はお手数ですが、ガレさんにその旨お伝え下さい。
下記に記載させていただきましたお名前の方はよろしくお願いします。
ガレさん、・・・・(ツーリング部顧問)
 テッカマンさんと奥様、
 ryooさん、
 すぱちちさん、
 よっしーさん、
 もりもりファミリー
 牛蛙様とお連れ様
 しんごさん
 こーすけさん
 セイウチさん
 ヨッシーさん 
 ゆーじさんの奥様
 うにうにさん お連れ様
[PR]

by caymans | 2007-05-22 22:33 | オフ会

サスとブレーキ交換

フロントサスを50%ハードなモノと交換します。
そうすることで路面との応答性が良くなりダルな感じが改善されます。
ブレーキを掛けるたびに起こるノーズダンプも少なくなると思われます。
f0001993_19253931.gif


ブレーキをPaul Moto Bmx(レッド)に組み替えです。
コレが優れもので削り出しのシンプルなモノですがポルシェのブレーキと同じでたいへん良く効くブレーキです。
但し、値段が高いです(汗) 前後で3萬弱です。
f0001993_1933471.gif
f0001993_19331782.gif


明日の晩には20インチのタイヤホイールとリアのディレーラーが送られてくるので組み立ててみます。
[PR]

by caymans | 2007-05-22 19:36 | 自転車