<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

応募したら、カイエン当たった!・・・と言おう(汗)

ケイマンの購入時にはたしかブラックケイマンが当たるキャンペーンが有ったような?
カイエン納車のこの時期にブラックカイエンが当たるキャンペーンが有るらしいよ♪
家内には、カイエンが当たったと言おうかなぁ・・・(汗)
  ケイマンの時もそんなこと考えていたかも(笑)
またまたUCCのピックな企画ですね。
応募サイトのカイエンのめん玉が格好いいよ♪
f0001993_172031100.gif

                         画像をクリックすると応募ページに行けるよ!
[PR]

by caymans | 2007-04-26 17:24

新型カイエン試乗

f0001993_11155195.gif
f0001993_1116269.gif
f0001993_11161193.gif

これ、カイエンのキーです。
上部のボタンはカイエンのパノラマルーフをイメージしています。
左右の角の白い部分はヘッドライトをイメージしてこれがボタンを押すと光ります。
キーはプッシュボタンでジャックナイフのように出て来ます。
なんともオシャレなカイエンキーですね。
しかし、少し大きくてポケットに入れているとモッコリします。


f0001993_11204783.gif

私のカイエンにも18インチターボホイールが付きます。
そして、ホイールはオレンジへとペイントされます。

f0001993_1121541.gif

試乗させていただいたカイエンSです。
ミラーも私はオレンジにペイントする予定です。

f0001993_11231768.gif
f0001993_11232578.gif

ヘッドライトまわりはかなりシャープに仕上がっています。

今回の試乗は近場をクルッと廻ってきただけなのでインプレ自体は書けませんが
静寂性と質感は最高でした。
あとルームミラーに前方サイドが映し出される機能が付いていて、
これは見慣れない装備でしたがボディラインを損なわないで安全確認できる装備としてはなかなか良いのでは・・・。
f0001993_11292515.gif

試乗車はマリンブルーでした、はじめに私がオーダーしようとしていたカラーですが
実車をみて、やっぱり私には暗黒星雲カラーが似合うと思ったりもしました(汗)
[PR]

by caymans | 2007-04-23 11:32

肉、旨かった!

モリヤくんをナビシートに乗せ集合場所の某パーキングへ
集合時間よりも1時間以上早く着き誰もいないと思っていたら・・・もりもりさんがオープンカーの中から手を振っているでは、聞けば今日のためにあつらえてきたロードスターとか・・(迷)
みんなが揃っていざ、会場まで移動と成りましたが団体行動のとれない私は途中から爆音響かせレッツダンス♪
噂通りの美味に舌打ちしてそしていつもの車談義に花を咲かせ、次なる目的地に移動!
たまたま第二グループの先頭車両となった黒鰐くんは自慢の『スーパー時短ナビ』のお陰で最速ルートを鬼走りしたおかげで、やってしまいましたよ後続車を置いてきぼりしてあっという間の第二目的地へ到着しちゃいました。
そんなこんなで今日もスゴ~く楽しい一日でした。

幹事のryooさん、今日はありがとう御座いました。
おかげで美味しいお肉とひさびさに再会した仲間、そして今日はじめてお会いした方とまた新しい出会いが出来たことに感謝致します。
今日、一緒に遊んでいただいた皆様、大変楽しかったです。
また、集まりましょう♪
f0001993_18173649.gif
f0001993_18175524.gif
f0001993_1818610.gif
f0001993_18183398.gif
f0001993_18191427.gif
f0001993_18192544.gif
f0001993_18193377.gif
f0001993_18194141.gif
f0001993_1820475.gif
f0001993_18201330.gif


帰りにちょこっと、こんなん乗ってきました。
f0001993_18223769.gif

[PR]

by caymans | 2007-04-22 18:23 | オフ会

えぇ~、もう4月も終わりでっせ!

f0001993_1649399.gif

もうすでに私のカイエンのステータスは完了して車台番号も出ているらしく、此方に送られてくるのを待つばかりなのです。
私のカイエンはご存じの通りブラック、またの名を暗黒星雲二号とも言います。
オプションでメッキ部分もオールブラックを選んでいるので上の画像の仕様にするには大変都合が良いです。 某ポルシェ乗りのお方からこの画像が公開になってまなしに『kazuさん仕様のカイエンが載ってるよ』と、うれしいお電話を頂きました。
まさしくkazu仕様のカイエンに他なりません(爆)
7月某日にはこんな感じで私の暗黒星雲二号がお披露目されることでしょう♪
[PR]

by caymans | 2007-04-21 17:00

ロールケーキ・オフ予告

話題の多かった関西ロールケーキ四天王の食べまくりオフを6月3日に開催します。
詳しくはJUNさんブログに記載してありますので『食べまくるぞ!』とお待ちかねの方は是非、JUNさんのブログでエントリーお願いいたします。
なを、試食会の時に『こんな旨いロールケーキも有るよ』とかの差し入れも大歓迎♪


f0001993_22101184.jpg

もうすぐゴールデンウィークですね。
今年も家内と遅咲きの桜を見にのんびりと花脊の山に行ってきます。
[PR]

by caymans | 2007-04-20 22:13 | オフ会

2007年幸田耐久第二戦

昨日は午前中、石野サーキットに初乗りに行き2回走行出来ました。
ベストタイムは41.904でしたが、クリアラップで走れたらまだまだアップしそうでした。

昼からは幸田の耐久です。
今回はドライ路面で各号車のタイヤを見たら新品タイヤの号車やそうでない号車とマシンの差を少し感じました。
決勝は7番グリットからのスタートで90分の戦略は私に一任してもらい組み立てさせてもらいました。
スターターにモリヤ選手、上位車両のバトルを見ながらの冷静なドライビングと距離感を持って周回を重ねながら10周目近くまではヒットから見たらペースが上がらないと不安に思わせる場面もあったように見られていましたが、私とモリヤ君は日頃からお互いの走りを冷静に見れていると私なりに信じて今回彼は必ず結果を出してくれると信じてどのチームよりも永く走らせて24周目でピットサインを出してもらいました。そして2番手は私、4位でピットアウトして今回私は2回ピットすることで12周目くらいでサインが出る予定で自分なりに組み立てて行こうと考えていたのですが交代後3周目くらいにジグザクの2個目のシケインの真ん中でコースを蓋する感じで止まっている一台の先行車、私はジグザグをノーブレーキでパスしていく走りなので(私のタイム短縮区間)スピン車両を発見した瞬間左右に交わしてもコースから外れ裏の下りの直線からのブレーキングはかなりシビアなものとなりあの位置でのコース外を高速で走り抜けるリスクの高さを(マシンへのダメージ)考えると・・・思う瞬間には私はジグザクの真ん中のシケインの左端でスピンして3台ほどにパスされ10秒のロスを喰らってしまいました。
その時点で私の上位入賞シュミレーションは私の後のドライバー達にも影響を与えてしまう結果となりました。スピン後追い上げようとしてもペースの上がらない先行車をパスするためにラップタイムは(クリアでない分)おのずと落ちてしまい、10秒のロスが周回を重ねるごとに上位と広がってしまいます。3番走者はゆーじ選手、彼のドライブに託してピットアウト後、やはり先行車とのバトルとなり、さすがに安定して走ってもらえ一台パスすることが出来その後はコンスタントラップでもう一度、4番手の私にドライバーチェンジです。私はゆーじさんとドライバーチェンジ後コースを見ることなく一つ上の順位のタイム差とトップ4台(最終的には5台)にどの時点で追いつかれどの時点でスルーさせるかなどを考えながらモニターをずっと見ていました。すでに1ラップ以上されているので無用のバトルは出来ないしタイムロスにつながるので車速を落とさずラップされるようにしないといけませんでした。それとこちらも周回遅れをパスするときにタイムロス無くラップしていきそれを考えながら走ることで(ココに来てのスーパーラップよりも)アベレージが59秒の前半で周回出来、最終のパンダさんにつなげることが出来ました。交代後、直ぐにモニターを確認しに行き一つ上の先行車とのタイム差を見たときに(きっと、パンダさんもそれを見ていたと思います。)ああ、これで幸田経験豊富なパンダさんは無理することなく59秒台でコンスタントラップを刻んでくれると確信しました。 こんな感じで、私の一度の10秒ロスからの各場面でのバトルの勃発が起きてしまい、上位を狙うどころかタイムを上げにくくしてしまいました。 チームのみんながここ一番では58秒を出せる力は持っていることと、コンスタントに59秒で周回出来ることが分かったので、次回の耐久では今回の結果を良い材料にトップグループに迫っていきたいと心の底から感じています。(本来ここまで私は熱くならないのですが・・・)
今後の課題として、みんなのアベレージがあと、0.5速くなることで(クリアラップで)表彰台は見えてきますよね。
・・・・・こんな感じでロストボーイズ900の総括と致します。
f0001993_10455810.gif

                               ~写真・BPさんから拝借~

f0001993_10461174.jpg

f0001993_22235192.jpg

f0001993_2226554.jpg
f0001993_22235934.jpg

                              ~写真・とらちゃんから拝借~

~おまけ~
f0001993_93962.jpg

[PR]

by caymans | 2007-04-16 10:51 | カート

カートオフ・春の陣by石野 !

BPさんのブログで案内していただいてます大阪秋の陣に続く、三河の決戦です。
大阪秋の陣では多くの方々に集まっていただきました。
今回の三河決戦も関西からは秋のお返しとばかりに大勢で乗り込もうと思います。
出来れば車を集約して相乗りで行きたいと思いますので
BPさんのブログでエントリーしていただきたいと思っています。

================================
BPさんのぶろぐより抜粋

---------------------------------

5月13日(日) 
ちわーっす、三河屋で~すカートオフ(仮称)
開催します!!
 雨天の場合は順延。

 なんとなーく予定としては
8時半~9時に集合受付、
9時~10時まで練習走行(希望者)、
10時~12時に予選&決勝(形式は現在考え中)
その後、表彰式、移動してごはんといったカタチを考えております。

 カート初心者、初めての方、女性、大歓迎です!
 いっちょやるか! という方は参加表明お願いします。
 
 
 申し込みの関係があるので、4月いっぱいで締め切りに
します。
 参加費用は、カート8000円前後、食事1500円前後を
予定しています。
 
 Iサーキットは、東海環状(MAGロード)勘八ICからすぐ。
東名・豊田JCTからそのまま東海環状に接続でき、
勘八IC降りたら5分くらいというアクセスの良さです。

======================================

みなさん、参加検討よろしくお願いいたします。

えむっちさん、お暇してましたら奥様とご一緒に如何ですか?
[PR]

by caymans | 2007-04-14 16:35 | オフ会

決戦の日曜日! その②

レーシングスーツもかずまるさんとえむっちさんに紹介していただいたところで・・
ワッペンを全て取り去り、全て刺繍で仕上げていただきました。
一つ一つのクオリティの高さと糸の色目が鮮やかです。
細かい部分も忠実にコピーしていただき、首元のウエストも入れていただき
圧巻は背面のウエストの文字とバランスのとれたメルセデスのロゴは最高です。

f0001993_18193352.gif
f0001993_18194919.gif
f0001993_1820267.gif


気分はまさしく、ライコネンですね!
[PR]

by caymans | 2007-04-13 18:22 | カート

決戦の日曜日! その①

日曜日は午前に石野、午後には幸田で耐久とカート三昧の一日になりそうです。
そこで、ようやく届いたニューメット!
ライコネンのモナコ仕様です。
ネームの処はダイヤをちりばめています・・・・もちろんイミテーションですが!
メットの仕上がりは最高です。
つや消しブラックとレッドが映えますね!
f0001993_1735455.gif
f0001993_1736199.gif
f0001993_1736263.gif
f0001993_17363875.gif

[PR]

by caymans | 2007-04-13 17:38 | カート

鈴鹿8時間耐久へ向けての準備

ゆーじさんも鈴鹿に向けて準備をしているようで自転車熱も盛り上がってきました。
私のBD-1も先日の薄墨ツーでそこそこの走行距離を走り、ロードとの違いが分かったのでマシンを改良していこうと思案しています。
同じ小径車のBPさんのマシンと比較してフロントギアとリアのスプロケットの違いによるペダルの回転数がトップスピードに差が出てしまい、タイヤもパナレーサーの最新レーサータイヤを履かせればルックにぶち抜かれなくなるかもしれませんね(笑)
☆ ホイールサイズを20インチにしてロードタイヤとブレーキを変更する
☆ フロント・リア共にギアの変更
☆ ドロップハンドルへの変更
以上を変更しようとするとBD-1の場合は選択肢が少なく、ワンオフ部品の製作をしいられたりもします。
なんと、SHIMANO ULTEGRAで組んだ場合は28万位掛かるそうです(涙)
部品選択とグレードの変更で10万そこそこで仕上げられればと思っています。
良いアイデア、部品、ありましたら情報よろしくお願いします。

f0001993_1739343.gif

===参考に====
上記のBD-1は昨年の鈴鹿8時間エンデューロ大会に向けてカスタマイズした"鈴鹿スペシャル"だそうです。
BD-1モノコックフレームを"鈴鹿スペシャル"として選択したのかというと、
その1:新型モノコックフレームは剛性が高く、小径車全般の中でも極めて低重心である。
その2:低重心 = 走行安定性が増す = スピードが出しやすい。
その3:ホイールを18inchから20inchにすることで、ハンドリングが安定し、巡航速度が上がる。
という結果からこのモデルをカスタマイズすることに決定。

そしてカスタマイズのイメージは、
ガンメタリックのボディーカラーに、赤のアクセントパーツが光る
[BMW MINI COOPER S WITH JCW GP KIT(ジョン・クーパー・ワークスモデル)]を参考にして、
BD-1のボディーカラーにはマーキュリーグレーを、リムやブレーキには赤のアクセントを入れたそうです。
f0001993_1743445.jpg

私の場合は黒鰐をイメージに黒×赤でカスタマイズしようと思っています。
[PR]

by caymans | 2007-04-12 17:53 | 自転車