<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

業務連絡です。

チーム900・3月の舞洲練習会は 3月11日朝10時からいたします。
なを、この日はkimiちゃんのご指摘で11時から12時が舞洲常連さんの貸し切りが入る予定なので朝の1時間みっちり練習と言うことになりそうです。
でも私は昼食後にまた、走るかも?
と言うことで、都合のつく方は11日の10時に舞洲に集合いたしましょう。
f0001993_1812054.gif


3月4日、18日も舞洲は午前中貸し切りが入っているので11日に決めさせて頂きました。 よろしくお願いします。

おまけです。
このコース、さぁ、どう攻める!
f0001993_1829059.jpg

f0001993_1831760.gif

石野サーキットのコースレイアウトです。
[PR]

by caymans | 2007-02-28 17:35 | カート

パンダガイドと行く、薄墨桜サイクルツーリング

パンダさんのブログで告知いたしましたサイクリングの日程が決まりました。
開催日 4月8日・日曜日です。
f0001993_2301735.jpg

今年の春は早そうです。
毎年見頃は4月10日らしいですが、今年はいかに!
桜の開花は一度冷え込みそして暖かくなったら一気に開花します。

エントリーはパンダさんのブログでお願いします。
[PR]

by caymans | 2007-02-27 23:07 | 自転車

夏の北海道で走りたいなぁ・・・・・ママチャリで!

十勝インターナショナルスピードウェイで毎年7月下旬に、なななんと・・・
全日本ママチャリ12時間耐久レースなるものがおこなわれている。
それも、午後5時スタート、翌朝5時ゴールだ!
夕陽と共にスタートして、朝日を受けてゴールです。
f0001993_1601218.jpg


鈴鹿エンデューロ8時間よりも凄いね!
近くであれば、12時間耐久も経験してみたいなぁ。

季候も良くなってきたので、エンジンモノ(笑)も楽しいが人力モノで
目線を換えて普段走っている道をぼちぼち走ってみよう。
[PR]

by caymans | 2007-02-27 16:05 | 自転車

幸田スプリント

今日は朝8時12分にkazuライコネン専用送迎車、F車ではなくB車が(今回のスプリントの優勝者のお車)三河安城駅の出口前で待機していてくれた(真っ赤なレーシングスーツにマスクをして)。
シートヒーターの温もりと安心感のあるドライビングは目的地である
幸田サーキットへとすべるように運んでくれました。
本題のレースは・・・決勝の第一ヒートの1周目ジグザグコーナーの入り口の縁石に嫌われ、くるくるやっちゃいました。最後尾までいっちゃい、追い上げましたが6位が精一杯でした。
第二ヒートも4位まで追い上げたのですが、総合で5位でした。
この秋までには何とかトップ争いが出来るようもう少し幸田を
走り込みたいと思いました。
モリヤくん、幸田詣でを真剣に考えて走り込もうか!
月1ペースで練習に行こうよ。
それから、今日は帰りのkazuライコネン専用送迎ありがとう御座いました。
レースに出られなかった鬱憤を高速ではらさないようにね(爆)
今日出会えた、他のチームのみなさんありがとう。
そしてゆーじさん、シュークリームありがとう。
178さん、またご一緒いたしましょうね。
BPさん、チャレンジコースでのラップ更新おめでとう。
私は最後に走った、22.02が今日のベストでした。

SLクラスの練習走行です。
幸田サーキット・2月25日
幸田サーキット・2月25日-2

動画の追加です。
幸田サーキット2月25日・その3
[PR]

by caymans | 2007-02-25 23:42 | カート

エルフよ永遠に。

本日、愛犬エルフくんが15歳を迎えることなく天国に旅立ちました。
昨年の秋からは立ち上がることもまま成らず、12月頃からは寝た状態がほとんどで、起き上がりたいときは鳴き、それも24時間夜中でも関係なく鳴いてくれました。
年が明けて1月3日頃からせめて夜中はエルフも寝させてあげようと思い、獣医さんに相談して少量の睡眠導入剤を与えてやりました。 お陰で夜、昼問わずよく寝てくれるようになり、寝顔は幼い頃と同じで口を開けてまぬけ顔で立てない足を夢の中で一生懸命走っているかのように、前足をけってけってしていました。
そんな状態が2ヶ月近く続き、体重も減り目も見えなくなりこの5日前くらいからは何も食べてくれなくなりました。 
覚悟はしていましたがとうとうこの日がきてしまいました。
この世に命を授かり生まれ来る物の定めではあり分かっているのですが・・。
エルフの為に泣くのは今日だけと決めています。
悲しんでいるとエルフも同じように私たちのことを心配するだろうからね。
いままで楽しく一緒に過ごしてきた時間をありがとう・・・エルフ!
天国に行ったらみんなと仲良くやるんだよ・・・エルフ!
おとうちゃんとおかあちゃんとおじいちゃんに今まで一杯幸せを与えてくれてありがとう。
もう、自分の足でおもいっきり走っておいで、気のすむまで。
いままでほんとうにありがとう、エルフ!
f0001993_18394457.jpg


      嬉しいことも悲しいこともそして家族の事を
        私の日記には書き留めておきたくて・・・・スミマセン。
          
[PR]

by caymans | 2007-02-24 22:27 | 我が家

幸田スプリントに向けて♪

舞洲のように週一で走ることの出来ない幸田サーキット、
次の日曜日はいよいよスプリント第一戦だぁ!
今回は個人戦になるので、今までように他力本願ではいかない(爆)
土曜になるか日曜の朝になるか今まだはっきりしないが、
今回は新幹線で三河安城までたどり着けばあとはお願い・・・パンダさん!
三河安城といえばこの前コメントいただいたcafepocoが近くにある。
そのうち顔出しますので、その節はよろしく♪

f0001993_2251563.jpg
f0001993_2252299.jpg

レースを前にメットをちょこっとモディファイ!
BPさん、パンダさん、ゆーじさん、そしてとらちゃんよろしくね。
[PR]

by caymans | 2007-02-22 22:07 | カート

チーム900合同練習のお知らせ

25日は幸田のスプリントです。
予選は上のコースで、決勝は本コースです。
上のコースは6回ほど走りましたが、本コースは4回とクリスマスの耐久のみ。
不安一杯のスプリントとなりました。
ただ、救いははじめて幸田に行ったときの2本目で21秒台を出しているので
予選だけでも何とかなるかも・・・?

3月に入ると少しは寒さもマシになりそうなので、今年2度目のチーム900合同練習会をしようと思います。
3月4日の朝一番からモリヤ君と舞洲に行っていますので参加可能な方はお集まり下さい。

 なを、3月25日は幸田2回目のスプリントです。
現在、チーム900からはkazu、jpmさん、nanさんが参戦表明しています。
f0001993_2348387.jpg

[PR]

by caymans | 2007-02-20 23:49 | カート

納車オフ・無事終了?

朝早くから皆さん続々と某高速出口周辺で合流してオフ会会場へとおとなしく移動し全員が迷子になることなく集まれました。
昼食前に記念写真を撮り、集まっていただいた数に今更ながら驚きと感謝で胸がいっぱいに成りました。
f0001993_1718835.jpg
f0001993_17181626.jpg

ヨッシーさん、りょうさん、テッカマンさん改めて納車おめでとう御座います。

楽しい時間はあっという間で、昼食後は乗り放題のユーズドカーにミイラ取りがミイラに成ったりして・・・・セイウチさんのGT3を少しドライブさせていただき、心が少し揺れてしまいました。
次期戦闘車両はターボーではなく998GT3になるかもです(ryooさんゴミン!)

そんなこんなで今日集まっていただいた皆さん本当にありがとう御座いました。
また、次回の楽しいオフ会で集まりましょう♪
[PR]

by caymans | 2007-02-18 17:24 | オフ会

明日のお天気!

明日は予想していたように夜中には天気が回復することと思われます。
低気圧は太平洋にぬけますが一時的な冬型になります。
気温以上に風の影響が有ると思いますので外でミーティングされるときは暖かい格好やホッカイロをご持参下さい。
参考に本来低気圧が関東方面をかすめて西高東低に成るときは都心部で大雪になる確率が高いのですが今年は上空の寒気に勢いが無くその心配もなさそうですね。
f0001993_18125627.jpg

ちなみに、12時の予想気温が9.9度ですが予想風速が6.2メートル有ります。
体感で3.7度位に感じると思われますよ。

お越しのみなさんへ、
くれぐれも安全運転で 空いたら踏め! で気をつけてお車運転してくださいね。
[PR]

by caymans | 2007-02-17 18:17 | オフ会

18日の天気!

いよいよ18日まであとわずかですね。
心配なのが天気ですが私の予想では少し寒いですが雨には成らないのでは? と、楽観視しています。 根拠は大陸からの低気圧が日本列島に近くずつれ上空の偏西風にスピードを上げさせると思われます。
なので、今の予報では朝9時頃までは時雨れているところも有るかもしれませんが明日の夕方以降の天気予報になればまた少し早まり明け方には曇りマークになっているように思います。
おきらくkazu天気予報でした。
f0001993_17341135.jpg

[PR]

by caymans | 2007-02-16 17:35 | オフ会